• ベストアンサー

彼女との関係

今月初め彼女が自分の誕生日を祝ってくれました。 その2日後から連絡が急に来なくなりました。 忙しいくて返信する暇がなかったと言っていたので その時は、無理しない様にとメールをしました。 しかし、その後も連絡が来なかったので電話をした所、疲労で 倒れたという話をされました。しかし連絡をしなくなったのは、倒れたとは違う他の原因があると言われたので、理由を聞いたら今は話したくないと言われました。 自分は今聞きたいと言いましたが、結局相手が、今日は体調が悪いから嫌だと言ったので、落ち着いたら話してという事になりました その後も体調に気をつけてというメールをしても返信がありませんでした。 また、つき合って半年の記念日に渡したい物があったのですが、相手から会えないと言われたので、ポストに入れておくねとメールしたら、受け取るなら直接が良いけど今は余裕がないから嫌だといわれました。 そこで色々不安に思い彼女に電話したら、「貴方とは合わないと思っていたし、倒れた時に連絡を取らなくても平気だだったから連絡をとらなくなった」と言われました。だだ「別れたいの?」と聞いても、「わからない」との返事でした。そこで、色々自分の思いを伝えましたが話は平行線でしたが、相手が落ち着く8月以降に会う事で話が決まりました。 その後以前のようにおやすみメールをしても、 素っ気なくただ一言「おやすみ」と返ってきただけでした 彼女は一杯一杯なのに、自分は彼女に自分の思いを押し付けてしまったと反省しています。 今後、どのように彼女と接すればよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

そうだね~貴方は嬉しいと感じた誕生祝。それは今考えたら彼女なりにそこまでは彼女として役目を果たそうと無理をしてたんだよね。 漠然とした不安や、貴方から押し付けられた諸々を彼女なりに抱えあぐねてた。それが自分がしんどくなった時点で少し休んで、時間を持って色々考えた時に少し疑問符がついてしまった。 その気持ちが連絡を遠ざけた。 話した結果平行線。それは互いに思う部分があるから。 でも貴方もこうして書いてる位だから、今までの関わり方も含めて反省したり気がついたりする事はあった訳でしょ? それも含めて今度会う時にはきちんと貴方の今の率直な思いを伝える。 でも、それを押し付けちゃいけない。 貴方が貴方の思いを抱くように、彼女は貴方を受け止めるパートナーとして思う所がある。それは彼女の中での真実なんだよ。 お互いに伝え合って、受け止めあった結果、そこに着地点が見出せるなら、距離を置いた事を経てまた付き合いに戻れるかもしれない。 でもどうしても平行線なら、それはもう一つの答えだからね。 貴方はそれも受け止める覚悟をしないといけない。 今まで自分の思いを押し付けてきたと反省できる貴方ならね。 先ずはその話し合いの日まで、貴方なりに自分を整理して、彼女と向かい合う準備を。受け止める準備を☆

jan-77
質問者

補足

昨日、彼女自分の気持ちをに押し付けている事をメールで謝罪し 彼女の事にこれ以上キツい思いをさせたくないから 、キツかったら連絡とか返信はもうしないでいいから 体調だけは気をつけてくれと伝えました。 その後、彼女から 有難う ○○も体調には気をつけてねとの返信がきました。 これは決別の言葉と思っていいですかね?

その他の回答 (4)

  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.4

No2で回答したものです。 >次をさがした方がいいのでしょうか? とありましたので(^^ 質問者さんがまず相手のペースに合わせられるのであれば、今のままでもいいかと思います。 経験上恐らくこのお互いのペースが譲り合えるかが、俗に言う価値観が合うかの一つだと思います。 なので、今後も今までのような状態であっても大丈夫だと思うのであればもうしばらく様子を見ていくようにして、もし耐えられないペースなのであれば次を探すというか次を探すという考えももっておいたほうがいいかもしれませんね。

jan-77
質問者

補足

価値感の違いというのはあります。 ただ相手は話し合いのよってお互いを近づける 事はしたくないという人なので無理かもしれません。

回答No.3

第三者からみたひとつの視点です。 彼女は理由があって引いているんでしょうね。 しかし別れたい? に対して わからな ということだから、まあ揺れているんでしょうね。 これくらい引かれたらしばらく冷静に、あるいは忘れて、お互いのこと静かに考えてみるのがいいかと思う。 ご参考に。

jan-77
質問者

補足

ありがとうございます。 先ほど、自分の思いをメールしました。 返信がなかったら、そういう事だと思う内容です 真摯に付き合っていただけに、こういう終わり方は ショックすぎます。

  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.2

質問者さんがそういう付き合いであっても耐えられるのであれば続ければいいと思いますが、耐えられないと思うのであれば一度距離を取って一切連絡を取らないで見てはいかがでしょうか。 >貴方とは合わないと思っていたし、倒れた時に連絡を取らなくても平気だだったから連絡をとらなくなった これって相当酷い言われようだと思いますよ。

jan-77
質問者

補足

ありがとうございます。 正直、心の底から好きだったのでこういう言い方されて 本気で傷ついています。 涙が出るというよりはショックで ボーっとしてしまいます。 次をさがした方がいいのでしょうか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

8月まで待っていたら確実に別れとなります。貴方が別れたくないなら7月中に何度でも足を運ぶべきと考えます。

jan-77
質問者

補足

食事だけでも出来ないかと聞いても 「やだ」って言われてしまいました。 どうすれば良いですかね?

関連するQ&A

  • 友人について

    震災の中、このような質問をさせていただく事をお許し下さい。 先日私から友人にメールを送りましたが、その後2日返信が無く、 どうしたのかと気になっていましたが、そのままにしていると3日目の午後に、 忙しくて返信できなかった事と、こちらの送った内容とは違う内容が書かれていて、 その後もまた同じようなメールが届きました。 その日、たまたま私の体調が悪くて寝ていたので、すぐに返信が出来ずに、 数時間後に相手の内容に対しての返事と、体調が悪かった事を書いて送信しましたが、 それっきり返事が来ませんでした。 自分はすぐ返信しないのに、相手がすぐ返信しない事が気に入らなかったのでしょうか? それも体調が悪い事を伝えているのに、それに対して何もなしです。 正直、こんな人だと思っていなかったので驚いています。 今後また連絡があったとしても、今までと同じ気持ちで付き合う事が出来なくなりました。 その人の事が信じられない気持ちになりました。 同じような経験をされた方がいらっしゃれば、その後どうされたか聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 自然消滅・・・?

    付き合って2年ぐらいの彼女がいます。 7月末頃に彼女のお母さんがガンであることが発覚しました。 彼女からしばらく泊まりに行けないごめんねと言われましたが、 その後連絡すらも徐々に減りました。 私も心配だったので、気遣ってメールしたのですが(お母さん体調どう?等) 彼女からすると逆効果で腹立たしい、話したくないと返答が来て 想いがすれ違うことがあって、私からきちんと話をしたいと言ったら、 ”話す余裕がない、今のタイミングそう言うのなら別れるしかない”とも返事がきたこともありました。 その後、話が出来るまで待ってる、何か役に立てることがあったら言ってねと返信したら、感謝の返信がきました。 そして何日間は、私が2~3日に1回ほどメールをして、翌日返信が来ることが続きました。 でも今彼女からの返信が10日ほどありません。 その間、私からは3通メールして1回電話をかけています。 電話も無視です。 これはただ余裕がなくて連絡が出来ないのでしょうか? 私とは、お母さんの件がある前から関係が少し悪かったので、 もう別れようとしているのかとも考えてしまいます。

  • 彼女に対してどうすればいいのか…

    彼女に対してどうすればいいのか… はじめまして。恋愛経験が少なく恋愛下手な25歳の男です^^; 1年ちょっとの付き合いになる、遠距離の彼女(20代前半)の事でアドバイスが頂けたらと思い 投稿させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。 僕の仕事は夜勤もある不規則な仕事で、結構ハードでもあるので、彼女にはよく仕事での愚痴を 聞いて貰ったりして、いつも助けられていました。彼女は自分の体調の事なども物凄く気遣って くれました。 でも、ここ1ケ月の間、彼女が体調を崩したり、彼女の恩師が亡くなったりと、良くない事が続き ました。 そして、僕の仕事が更にハードになり、それに加え、新人の教育等もあったりで、心労と疲労が ピークに達し体調不良になってしまいました。 彼女は自分に心配させまいと、最初は体調不良だという事を隠して、自分を励ましてくれましたが、 恩師の死は相当ショックだったようで、「しばらくそっとしておいて欲しい」というメールが来ました。 自分も心労と体調不良になり、かなりしんどい状態でしたが、彼女の事が凄く気になる…でもそっと しておいて欲しいと言っている…という事で、彼女から連絡が来るまで待っていました。 数日後、彼女から、「心配かけてごめんね。もうだいぶ元気になったから。」とのメールが来ました。「体調もまだ万全じゃないと思うから、無理せずにゆっくり治して。」と返信しました。 その後、僕の体調も悪いままだったので、彼女には正直に自分の体調の事をメールしました。 そういう状況だったので、彼女からのメールにすぐ返信出来ない事が何度かありました。 彼女は元々自分の思いを自分の中に溜めこむタイプなので、僕がメールをしても、 「あまり無理しないでね。」とか「もう無理しないでいいよ。」という言葉が多くなっていきました。 この1ケ月の間、色々あって連絡もままならない状態だったので、改めて電話で話をしたかったの ですが、 「○○(僕)は私にとってすごく大切な人だよ。でも私は何もしてあげられない…」 「○○の優しい気持ちは充分伝わっているよ。でも、もう無理しないでいいよ。 私が○○を楽な気持ちにさせてあげるから…」 という内容のメールが来ました。 その後何度かメールを送ったのですが返信がない状態です。 彼女は僕と冷却期間を置きたいのか?そっとしておく方がベストなのか?等と色々考えると、情け ないのですがどうしていいのか判らなくなってしまいました。 彼女にどのように接するのがベストなのか、よきアドバイスを頂けたら幸いです。 わかりにくい文で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元彼との関係

    別れて3ヶ月、元彼と友人としてほぼ毎日、付き合っていた頃と変わらずメールを続けています。 私はできれば復縁したいと思っており、今月末ようやく会う約束までこぎつけ、とても楽しみにしていました。 ですが、別れの経緯が突然の音信不通を半月。後に別れを告げられたということから 連絡が途切れることに敏感になってしまっており、1日以上メールの返信があくと また音信不通では...とパニックになり、メールで見捨てないで、や嫌いにならないで、など 冷静に考えれば別れた相手に送る内容じゃない面倒くさいメールを送ってしまっていました。 先日同じように連絡が遅く、嫌いになったなら言って、などメールで送ってしまったところ 普通に接していたつもりだったのに嫌いになっただの毎回毎回。 自分が同じこと友達と思っている相手からされたらどう思うか と言われ、友達と思っていると改めて明言されたことがショックでつい好きだから嫌われるのが不安、などと 更に追い討ちをかけるような発言を繰り返し、ついにはメールの返信が全くこなくなってしまいました 別れても続いていた関係を自分の卑屈な発言でぶち壊してしまいました。 今、3か月前のあの日に逆戻りしたかのような喪失感でいっぱいです。 まだ着信拒否もされていないしラインも既読にはなるので関係は断絶していないと信じたいのですが ここまで相手に疎ましく思われてしまったらもう引いたほうがいいのでしょうか。月末の約束までまだ日があります。 生まれて初めて心から好きになった相手だったので諦めきれません…

  • なかなか会えなくなってきた彼との関係について

    なかなか会えなくなってきた彼との関係について 私と彼は付き合って7ヶ月です。(彼は29歳、私は28歳です) 最初は週1で会っていたのに、ここ最近は体調不良を理由に会う約束もできず、当日会える?と連絡すると体調悪いからと断られます。(最近は私から会える日を切り出すことが多いです。)仕事が忙しく休日はリフレッシュしたい日もあると思い、自分からあまりワガママを言わないようにしています、会えない日は寂しいけれど、「体調お大事にしてね」とだけ言って、こちらから連絡を入れないようにしています。←私も仕事がハードなので気持ちがわかるので。好き過ぎて、都合の良い子ちゃんになってしまっている気もします。 今週末も彼から会うのか会わないのか、ぜんぜん連絡がなくて、素通りだったので、やむにやまれず、私から連絡したところ連絡がつかず、翌日の夕方になって折り返し電話がありました。電話では、会話もはずまず、コミュニケーション不足をどう思うか?と聞いたところ、「あまり複雑に考えられない。」「のんびりしたかった。」と言われました。そして、予定があるからと電話を終わりにされてしまいました。とても勝手かもしれないけれど、女性だからかわかりませんが、やさしいことと、愛されていることは違うというか、彼はとても優しいのですが、切ないのですが、小さなところに、自分が愛されていないということを感じ取れてしまうのです。たとえば、セックスの後、たとえば、メールの文章の端々。いままでの恋愛もそうだったけど、別れ際にいつも感じるあの嫌な感じです。 彼が私を思うよりも、私が彼を思う気持ちが強いんだと思い自分で、自制しようとしていますが、それは「なるべく、こちらから連絡を取らない」ことくらいです。ここで、ご相談なのですが、私は彼のことをとても愛しています。大切にしたいです。この局面を乗り越えるには、どうするのが良いでしょうか? --------- (1)連絡を取らないで、向こうから連絡が来るまで一切連絡をしない。 (2)向こうから連絡がなくても、いつもどおり何事もないように日々のメールする。 (3)話し合いの場を持って、別れたいのか聞く。 (別れたいからそんなことしているのかなという風にも感じます。距離を置こうとしている?←先走りすぎでしょうか?) --------- あともう一つ相談なのですが、今週、私の誕生日なのですが、彼はたぶん忘れていると思います。悲しいですが。リマインドすべきでしょうか?リマインドするならどんな風に伝えれば良いでしょうか。こんなことなら誕生日なんてこなければいいのにと思ってしまいます。誕生日を忘れられる=無関心だってことを、認めざるを得ない訳ですから。とても悲しいです。

  • 彼女の卵巣が悪くなり連絡が取れなくなりました。

    彼女が卵巣の病気になり連絡できません。助けて下さい ! 彼女が卵巣の手術を受ける事になりました。二人で頑張ろうと言っていたのですがふとした事で喧嘩になりメールで、もうしばらく会わないでおこう?今は自分の事でいっぱいだから・・ただそれだけだよ。とメールが入りそれから何度メールや電話をしても返事がなく 我慢しきれなく一人暮らしの家に会いに行ったところ、インターホンで帰って・・と言われました。家の下から電話で話しましたがダメでした。メールで 待ってるからいつでも連絡して、とは入れましたが返信も在りません彼女はフェードアウトで別れたいのでしょうか?まだ別れる話は口にしません。もう20日になり病気の状態も心配でたまりません。どのタイミングで コンタクトを取ってお見舞いに行っていいのでしょうか?多分相手は度重なる電話とメールでウザいと思っているかもしれません。因みにまだ付き合って3か月の二人です。 

  • 彼女とどうしたらいい?

    つき合って8ヶ月の彼女がいます 先月、急に連絡が減り理由を来たら 「忙しくて一杯いっぱいで連絡を取らなくなり、それが慣れてしまった 別に連絡しなくれも平気だったし、私たちは合わないと思う。 でも今は別れたいかは分からないと言われました。 こんな事あなたに言ったら、別れたいのとか言われそうだったから できればこの話はしたくなかった、でも貴方が今結論を求めるなら別れると」と言われました その後、俺はお前のメールが負担になるのはイヤだから連絡は減らす、 お前もキツい時は返信も連絡も要らないから、落ち着いたら連絡をくれと伝えた所、相手からはありがとうという返信がありました。 それから三週間が経過しました、その間週1ペースで体調には気をつけて という内容のメールをしております。 しかし、彼女からは返信も連絡もありません。 また、この前友人がたまたま彼女と仕事で会った時には、俺があげたペアリングをまだ着けていたという情報もあります。 現在、別れたいのか、迷っているのか、まだ好きなのか、彼女の気持ちがわかりません。 俺はこのまま彼女を忘れた方が良いのでしょうか? それとも、待った方がいいのでしょうか? 迷っています。 乱文で読みにくい文で申訳ございませんが、 何かアドバイスを下さい。

  • メールを返さない彼の気持ち

    長文です。 付き合って2年で、少し一人になりたいと言われた彼がいます。 ここ何か月か彼が仕事が忙しく会えない時期が続いており、それについてよく喧嘩になっていました。 何度も電話するって言うけれど、電話をできないということが続き、ついに、 仕事と彼女の両立ができないので、少し一人になりたい、 連絡しようしようと思ってできないとつらい、 こんな男を好きになっちゃったから何度も悲しい想いをさせてしまった、 自分は時間を作ってあげられないから私を悲しませてしまう、 私の幸せを考えたら、他の相手を探してほしい 悪気はなくても悲しませてしまって、悪いことをしてしまったのは事実 というようなことを言われました。 その後2週間私からは会いたいとは言っていません。 そんなに追いつめてしまっていたことを反省しています。 メールだけは毎日していていて、何かあったことを伝えると必ずすぐに気づけば返信をくれていたのでいいのかなと思っていたら、一週間たったある日、突然一日何件メールをしても無視されました。 5日後に再度メールをしたら、いつも通り、楽しく会話できました。 ただ、気になるのは、今まで、私のささいな出来事にも必ずすぐ返信をくれたのに、それに対しては返信がありません。 返事があるのは、向こうの状況を聞いたり、それについて普通の冗談を言い合ったりしているときだけです。 その日は普通に会話していたので、もう大丈夫かなと思い、また次の日、体調を伺うメールをしたら、返事が来ませんでした。 また、その際にわかったのですが、一週間前に無視されたメールの内容を全く覚えていませんでした。。。 既読になっていたのに、再度伝えたら、え?ってすごく驚いて電話をしていました。 そこで質問なのですが、今の彼は、 二日連続のときに返信しないというのは、毎日メールはもうしたくないけど、たまにならよいという心境なのでしょうか? 私の出来事を伝えるだけのメールに返信をしなくなったのは、気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 一週間前から体調を崩しているようですが、既読のメッセージをまったく覚えてないというのは体調が悪かったからなのか、興味がなくなっているのかどっちなのか心配です。 私自身どんなに忙しくてもメッセージを返せないということはなく、そういう彼の気持ちが感覚では 理解するのが難しいので、教えていただきたいと思っています。 彼は全く連絡をまめに取るタイプではなく、メールも今まで私が毎日したいと言っていたので、無理に合わせてくれていたのではないかなと思います。 朝まで仕事をすることも多い彼なので、しばらく会わないのも覚悟しています。 つらいですが、連絡のペースもメールを週1、2程度で様子を見れたらと思っています。 ただ、彼が自分を本気で想ってくれていたのは伝わっていたし、私もまだ好きだし、 このままお互い好きなのに別れてしまうのは避けたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 不安定な関係 この状況を打開したい

    35歳になる男です。今年の1月頃にふとしたきっかけで知り合った23歳の女の子がいます。僕は離婚したこともあり、恋愛には少々億劫になっていたので、当初自分にはその子には気がありませんでしたが、彼女の方から連絡先を教えて欲しいと言われ、それからほぼ毎日のようにメールが来るようになりました。 僕のどこに興味を持ってくれたのかわからぬままですが、取り留めのない内容のメールを3~4ヶ月続け、その間に、2度ほど友人を交え食事などにも行ったりしました。 交友が続く中で、一見にまあまあ派手に見える外見とは反対に内気で、かつ真面目で、どこか心の影を感じる女の子だと感じるようになりましたが、僕自身は恋愛感情を持つまでに至りませんでした。連絡はいつも彼女からメールがきて、そてに僕が返信するというのがパターンで、たまに彼女から電話がきたりもしてまして、じょじょにお互いの事を聞くような関係になりました。 彼女は父子家庭で育ち、母親は彼女が4歳の頃に離婚し、他の男性とお付き合いをする為に家を出で、母親の愛情を知らない言い、10代の頃はそれなりにグレてしまい、16歳から4年間同棲し、お互い束縛をすごくする関係で、途中途中当時の彼氏が浮気をしたりもしたが、結婚するつもりでいたので我慢を続け、妊娠もしたが、結局相手の浮気癖が治らず、男性不信が大きくなり、子供もおろし、別れたというようなことをあまり深刻な感じではなく話をしてくれました。そして、今は彼氏はいらないということも。理由は、浮気されるのが嫌だし、男を信用することが出来にくいからだとも言っていました。 普段はとりとめもないメールをし、たまに深い内容のメールや電話をするような関係が半年ほど続き、二人で買い物に行く機会があり、そこから僕自身も少し彼女に恋愛感情が芽生え始めたのですが、特に告白するわけでもなく、いつものようにメールをしたり、電話をたまにしたりの関係が続いていたのですが、ある時に僕が体調を崩し、彼女からの電話が来て、体調を心配して電話をしてきたのかと思い、電話に出たのですが、体調の心配は少しだけで、僕が他の女性と遊んでいるということを聞いたので、どういうことなのかということを確認するのが本題でした。僕自身は、友達の好きな女性とその女性の友達と付き合いで1度食事に行っただけなので、遊んでいるというようなことはないということを説明し、また彼女が少し焼きもちをやいている感じだったのもあり、僕のことをどう思っているのかを聞いてみたのですが、それに対する答えは、照れてて言えないと言われ、逆に僕がどう思っているかを聞いてきたので、恋愛感情を持っていて、すごく気になる存在であるとそこで気持ちを伝えました。 彼女は、僕のその答えが意外な感じだったようで、「ただ話しやすいから自分と連絡したりしているのかと思った」、「突然だったからびっくりした」、「年齢の違いは気にならないけど、自分があまりに子供なので、つりあいがとれないのではないかと思う」、「男を信用出来ない」、「疑い続け苦しくなるくらいなら彼氏を作らないほうがいいと思っている」というような事を言っていました。 僕自身は、自分の気持ちを伝えただけで、付き合って欲しいということを求めませんでしたので、最終的な答えは当然相手からは出なかったのですが、あまり良い反応ではないのかなと思い、少し残念な気持ちになったのですが、これをきっかけに、お互いの距離が近づいた感じになり、彼女もすごく素を出してくるようになり、話しやすくもなったとも言われ、それ以前と同じ感じではありましたが、メールをしたり、電話したりする関係が続きました。 ですが、しばらくすると彼女からメールが来ることがなくなり、僕からメールをしても返事があまり来なくなり、コミュニケーションをとることが出来なくなってきて、一体どうしたのかと聞いてみたのですが、少しゴタゴタしていたのと、僕から告白されて正直どうしたら良いのかわからず、連絡も出来なかったとの答えがありました。 僕は一度会って話そうと思い、友人を連れて彼女が働く飲食店に行き、彼女の仕事が終わるのを待ち、食事をしに言ったのですが、何を聞いてもはぐらかされ、前々話にならずで終わり、その後、メールしてもあまり連絡もなくなり、もう駄目だなと思い、最後に彼女にメールを入れて、諦めようと思いました。そのメールには返信がきたのですが、僕のメールに応える内容ではなく、調子が悪いから連絡できずにごめんというような内容が書かれているだけでした。 それから2週間くらいが経過し、僕ももう気持ちを切り替えていたのですが、突然彼女から電話があり、体調がよくなった、色々考えたりもしたし、友達に相談とかもしていたというよう事を言っていて、それがきっかけでまた毎日のように連絡を取るようになり、二人にたまに食事に行くようにもなりました。 それから数週間し、彼女の誕生日でもあったので、プレゼントを用意し、僕の家で僕の友人も交え、パーティー的なことをしたりもし、いい感じで交友が続いたのですが、ある時、僕のメールに対して、僕に思い当たることはないのですが、関係が終わるような内容のメールをなぜしてきたのかという返事が来たので、僕自身はそのような思いはないと答え、ただ、仲は良くなってきていると感じているが、彼女のものすごくマイペースな所と、少し二人の関係的な話になると、コミュニケーションが取れなくなるのが、少し困っているということを伝え、けどもすごく好きだし、せかしはしないけどもっとコミュニケーションをとっていきたいと伝えたのですが、それからまた一切連絡が取れなくなりました。 またしても諦めるしかないなと思い、僕も連絡をすることはなかったのですが、また彼女から電話が来て、携帯の調子が悪くて連絡出来なかったと、にわかに信じがたいようなことを言っていたので、僕のことが嫌なら嫌でいいし、困っているなら困っているでもいいいけど、どう思っているのか、また、僕の気持ちを言うと、連絡が無くなるのは嫌だし、ちゃんとどうであってもコミュニケーションだけはとりたいと伝えたところ、彼女は謝って来てくれ、ちゃんと逃げず、かわさないようにするというような事を言ってくれました。 が、それから僕が連絡してないからなのか、理由は何なのかわかりませんが、彼女から一切連絡がなくなりました。 彼女的には友達に僕のことを相談しているというような事も言っていたり、で、その友達からは、いつまでも信用出来ない、浮気されるかもって思っていたら何もはじまらないし、ずっといじけたままなんじゃないと言われ、恋愛に対して、また僕との事に対してポジティブに考えるようにするとも言っていたので、僕自身はあまり急ぐ事はなく、関係を進展させていけるようにしていたつもりなのですが、正直、すごく感情にムラがある子であり、何を考えているのかわからないことが多く、僕もいい年をして恥ずかしいのですが、たびたび連絡がつかなくなって諦めるようにしていると、連絡が彼女から来るという関係に苦しくもなってきて、疲れもしてきてしまったのですが、好きであるという気持ちもあり、今後どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 はっきりさせて駄目なら駄目で終わりなっても仕方ないと思っているのですが、過去に2度ほどそのような内容のことを伝えたのですが、それに対する答えがなく、連絡がつかなくなり、しばらくすると連絡が来るというのがパターンになっているのもあり、彼女が何を考え、どう思っているのかを知りたいのですが、どのようにしたら良いのでしょう? また、彼女のことは彼女にしかわからないのですが、彼女はどう考え、どうしてこうも関係がよくも悪くも安定せず、不安定になるのでしょう? 長文になり、かつ取り留めのない内容になりましたが、皆さんのご意見やアドバイスなど頂けましたら嬉しく思います。

  • 友達に間をあけたいと言われました。

    異性の友人なのですが あたしが過ぎた事などグチグチ同じ事を今まで何度も言ってきてしまって 友人のたまったものが爆発してしまったみたいで 先日その友人が 「もう話したくない、無理、お前と話してるとこっちもうつになりそう」と言って 電話とメールも返信されなくなりまさした。 私もパニックになってしまい(うつ病持ちです、その友人に依存しています)最初は何度も 電話なりメールなりしてしまいました。 その日の夜に友人からメールがきて 「今は自分の事で精一杯だから」 と書いてありました。 なので、謝りなど書いたメールを私は出しました。 翌日 友人からメールがきて なんで話したくないかとか理由を言ってくれて やはり間をあけたいと言ってきたので 私もわかったと返信しました。 ですが、その返信後1時間後くらいにその友人から 電話がきて、「間をあけたいんだけどいい?」と。 話したくもない、メールもしたくない、めんどくさいと言っていたのにと思って 話しをしたのですが またちょっと喧嘩みたいになってしまったのですが 友人は私と間をあけるのはお互いのためにと 友達をやめないでいれるように私と話したくないとかイライラするのを 抑えたいと 最後に落ち着いたら必ず連絡すると約束してくれました。 私はもうこれは自分から連絡はしてはいけないんだなと 思っているのですが どのくらいで連絡くるのか、連絡を本当にしてくれるのか不安です。 失いたくない友人です。 仲直りしたいてす。 同じような経験をされた方などいましたらアドバイスよろしくお願いします。