• ベストアンサー

彼女との関係

今月初め彼女が自分の誕生日を祝ってくれました。 その2日後から連絡が急に来なくなりました。 忙しいくて返信する暇がなかったと言っていたので その時は、無理しない様にとメールをしました。 しかし、その後も連絡が来なかったので電話をした所、疲労で 倒れたという話をされました。しかし連絡をしなくなったのは、倒れたとは違う他の原因があると言われたので、理由を聞いたら今は話したくないと言われました。 自分は今聞きたいと言いましたが、結局相手が、今日は体調が悪いから嫌だと言ったので、落ち着いたら話してという事になりました その後も体調に気をつけてというメールをしても返信がありませんでした。 また、つき合って半年の記念日に渡したい物があったのですが、相手から会えないと言われたので、ポストに入れておくねとメールしたら、受け取るなら直接が良いけど今は余裕がないから嫌だといわれました。 そこで色々不安に思い彼女に電話したら、「貴方とは合わないと思っていたし、倒れた時に連絡を取らなくても平気だだったから連絡をとらなくなった」と言われました。だだ「別れたいの?」と聞いても、「わからない」との返事でした。そこで、色々自分の思いを伝えましたが話は平行線でしたが、相手が落ち着く8月以降に会う事で話が決まりました。 その後以前のようにおやすみメールをしても、 素っ気なくただ一言「おやすみ」と返ってきただけでした 彼女は一杯一杯なのに、自分は彼女に自分の思いを押し付けてしまったと反省しています。 今後、どのように彼女と接すればよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

そうだね~貴方は嬉しいと感じた誕生祝。それは今考えたら彼女なりにそこまでは彼女として役目を果たそうと無理をしてたんだよね。 漠然とした不安や、貴方から押し付けられた諸々を彼女なりに抱えあぐねてた。それが自分がしんどくなった時点で少し休んで、時間を持って色々考えた時に少し疑問符がついてしまった。 その気持ちが連絡を遠ざけた。 話した結果平行線。それは互いに思う部分があるから。 でも貴方もこうして書いてる位だから、今までの関わり方も含めて反省したり気がついたりする事はあった訳でしょ? それも含めて今度会う時にはきちんと貴方の今の率直な思いを伝える。 でも、それを押し付けちゃいけない。 貴方が貴方の思いを抱くように、彼女は貴方を受け止めるパートナーとして思う所がある。それは彼女の中での真実なんだよ。 お互いに伝え合って、受け止めあった結果、そこに着地点が見出せるなら、距離を置いた事を経てまた付き合いに戻れるかもしれない。 でもどうしても平行線なら、それはもう一つの答えだからね。 貴方はそれも受け止める覚悟をしないといけない。 今まで自分の思いを押し付けてきたと反省できる貴方ならね。 先ずはその話し合いの日まで、貴方なりに自分を整理して、彼女と向かい合う準備を。受け止める準備を☆

jan-77
質問者

補足

昨日、彼女自分の気持ちをに押し付けている事をメールで謝罪し 彼女の事にこれ以上キツい思いをさせたくないから 、キツかったら連絡とか返信はもうしないでいいから 体調だけは気をつけてくれと伝えました。 その後、彼女から 有難う ○○も体調には気をつけてねとの返信がきました。 これは決別の言葉と思っていいですかね?

その他の回答 (4)

• regi
回答No.4

No2で回答したものです。 >次をさがした方がいいのでしょうか? とありましたので(^^ 質問者さんがまず相手のペースに合わせられるのであれば、今のままでもいいかと思います。 経験上恐らくこのお互いのペースが譲り合えるかが、俗に言う価値観が合うかの一つだと思います。 なので、今後も今までのような状態であっても大丈夫だと思うのであればもうしばらく様子を見ていくようにして、もし耐えられないペースなのであれば次を探すというか次を探すという考えももっておいたほうがいいかもしれませんね。

jan-77
質問者

補足

価値感の違いというのはあります。 ただ相手は話し合いのよってお互いを近づける 事はしたくないという人なので無理かもしれません。

回答No.3

第三者からみたひとつの視点です。 彼女は理由があって引いているんでしょうね。 しかし別れたい? に対して わからな ということだから、まあ揺れているんでしょうね。 これくらい引かれたらしばらく冷静に、あるいは忘れて、お互いのこと静かに考えてみるのがいいかと思う。 ご参考に。

jan-77
質問者

補足

ありがとうございます。 先ほど、自分の思いをメールしました。 返信がなかったら、そういう事だと思う内容です 真摯に付き合っていただけに、こういう終わり方は ショックすぎます。

• regi
回答No.2

質問者さんがそういう付き合いであっても耐えられるのであれば続ければいいと思いますが、耐えられないと思うのであれば一度距離を取って一切連絡を取らないで見てはいかがでしょうか。 >貴方とは合わないと思っていたし、倒れた時に連絡を取らなくても平気だだったから連絡をとらなくなった これって相当酷い言われようだと思いますよ。

jan-77
質問者

補足

ありがとうございます。 正直、心の底から好きだったのでこういう言い方されて 本気で傷ついています。 涙が出るというよりはショックで ボーっとしてしまいます。 次をさがした方がいいのでしょうか?

• zorro
回答No.1

8月まで待っていたら確実に別れとなります。貴方が別れたくないなら7月中に何度でも足を運ぶべきと考えます。

jan-77
質問者

補足

食事だけでも出来ないかと聞いても 「やだ」って言われてしまいました。 どうすれば良いですかね?