• 締切済み

彼との関係

いつもお世話になっています。 悩みすぎて分からなくなってきたので質問させて下さい。 双方20代半ば、彼は社会人、私は学生、付き合って1年強です。 彼の言動に不安を覚え、愛されているのか、 このまま付き合い続けて良いものか迷っています。 以前からしばしば見られていたのですが、 最近、以下の言動が増えているような気がします。 ・「自分にとってマイナスになったらいつでも別れる。お互い様だけど」 ・「物価の安いところでのんびり暮らしたい。一人(独身)が1番安上がり」 ・「それほど家族が欲しいと思わないけれど、   周りから言われたりしていつかは結婚するんじゃない」 ・「(恋愛や人生に対して)面倒くさい」 彼にとっての私の存在意義って何なのでしょう? 以前から、メールや電話は週1回程度。 デートも日曜は翌日会社があるので会ってもらえず、 土曜日に2人とも空いていれば会う、という程度なので、 中距離?近距離の関係でも会えるのは月に1回位です。 最初は、学生の自分とは違って社会人の彼は疲れているし、 毎日日付が変わる頃に帰宅していて大変だからと我慢していました。 誕生日やクリスマス、記念日、ホワイトデーなど考えてくれるし、 相談も親身にのって、体調を崩したときは心配してくれます。 だから会えなかろうが、連絡が不マメだろうが我慢出来ました。 しかし最近、上述のような発言が増え、 なぜ彼は私と付き合っているのか、彼にとって私は何なのかを考え始めました。 彼は彼なりに私のことを想ってくれているのでしょうか? 彼との関係に未来はありそうでしょうか? 私はきっと、まだ彼のことが好きだと思います。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

>デートも日曜は翌日会社があるので会ってもらえず これはおかしい。好きな彼女ならいつでも抱いて(Hの意味じゃないよ)いたもの。 指と指、肌と肌を合わせてナンボ、みたいなものがあるから。私の観点から言う ちょっと落ち着きすぎている。 というか、なんか離れすぎ。 彼は距離を取ろうとしている感がありますね。 あなたは多分、彼が好きなんで諦めきれないから、ここに投稿してきた。 次、合うとき(メールじゃ意味ないので),目を見ながら 「私達って、いい関係かな」と聞いてみますか。 普通なら「もちろん、良い関係」とか、゛何いってんの」とかが聞こえるはずですが 予想外の答えが帰ってきたり、ちょっと考えこんだりしたら、脈が薄くなっている かもしれない となると、関係修復作業が必要になってくるので、合うのははやいほうがよい

A1_to_Z100
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 やっぱり離れすぎていますよね。 口では、毎日に近い頻度で会いたいと思っている、とか言ってくれるのですが 行動が伴っているようには見えなくて。。。 先日、いつもの発言が出た時に我慢出来ず、 「じゃあ私はいったいあなたのなに?」と聞いてしまいました。 (あまり良い答えではなかったので、その件については別途質問させて頂きました) その後、暫くしてから普通に彼から電話があり、甘えられましたが、 関係の基盤を見直した方が良いのかもしれません。