• 締切済み

彼との関係

いつもお世話になっています。 悩みすぎて分からなくなってきたので質問させて下さい。 双方20代半ば、彼は社会人、私は学生、付き合って1年強です。 彼の言動に不安を覚え、愛されているのか、 このまま付き合い続けて良いものか迷っています。 以前からしばしば見られていたのですが、 最近、以下の言動が増えているような気がします。 ・「自分にとってマイナスになったらいつでも別れる。お互い様だけど」 ・「物価の安いところでのんびり暮らしたい。一人(独身)が1番安上がり」 ・「それほど家族が欲しいと思わないけれど、   周りから言われたりしていつかは結婚するんじゃない」 ・「(恋愛や人生に対して)面倒くさい」 彼にとっての私の存在意義って何なのでしょう? 以前から、メールや電話は週1回程度。 デートも日曜は翌日会社があるので会ってもらえず、 土曜日に2人とも空いていれば会う、という程度なので、 中距離?近距離の関係でも会えるのは月に1回位です。 最初は、学生の自分とは違って社会人の彼は疲れているし、 毎日日付が変わる頃に帰宅していて大変だからと我慢していました。 誕生日やクリスマス、記念日、ホワイトデーなど考えてくれるし、 相談も親身にのって、体調を崩したときは心配してくれます。 だから会えなかろうが、連絡が不マメだろうが我慢出来ました。 しかし最近、上述のような発言が増え、 なぜ彼は私と付き合っているのか、彼にとって私は何なのかを考え始めました。 彼は彼なりに私のことを想ってくれているのでしょうか? 彼との関係に未来はありそうでしょうか? 私はきっと、まだ彼のことが好きだと思います。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>デートも日曜は翌日会社があるので会ってもらえず これはおかしい。好きな彼女ならいつでも抱いて(Hの意味じゃないよ)いたもの。 指と指、肌と肌を合わせてナンボ、みたいなものがあるから。私の観点から言う ちょっと落ち着きすぎている。 というか、なんか離れすぎ。 彼は距離を取ろうとしている感がありますね。 あなたは多分、彼が好きなんで諦めきれないから、ここに投稿してきた。 次、合うとき(メールじゃ意味ないので),目を見ながら 「私達って、いい関係かな」と聞いてみますか。 普通なら「もちろん、良い関係」とか、゛何いってんの」とかが聞こえるはずですが 予想外の答えが帰ってきたり、ちょっと考えこんだりしたら、脈が薄くなっている かもしれない となると、関係修復作業が必要になってくるので、合うのははやいほうがよい

A1_to_Z100
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 やっぱり離れすぎていますよね。 口では、毎日に近い頻度で会いたいと思っている、とか言ってくれるのですが 行動が伴っているようには見えなくて。。。 先日、いつもの発言が出た時に我慢出来ず、 「じゃあ私はいったいあなたのなに?」と聞いてしまいました。 (あまり良い答えではなかったので、その件については別途質問させて頂きました) その後、暫くしてから普通に彼から電話があり、甘えられましたが、 関係の基盤を見直した方が良いのかもしれません。

関連するQ&A

  • 微妙な関係に困っています

    私は学生です。 数ヶ月前に出会った、年上の社会人との関係に悩んでいます。 今は、関西と関東の遠距離で、 むこうが私のところに来てくれていたのですが、 この間は私から、むこうの家へ泊りで行きました。 以前からいい感じの雰囲気ではあったのですが、 彼から告白してくれることはなく、 むこうへ泊りに行ったときも一緒に寝たりしたのですが、 (結局最後まではしていませんが・・・) あいまいなまま、帰ってきました。 やはりはっきりさせたかったので、付き合って欲しいとつたえると、 「今は忙しくて寂しい思いをさせてしまうから」、と断られました。 「でも付き合うのが嫌なわけじゃない」とも言われました。 本当に今は仕事が忙しいらしく、 こちらに会いにくる余裕はないそう。 まじめな人なので仕事に一生懸命で 連絡が遅くなることは以前もあったのですが、 告白して以来、連絡を取っていません。 数ヶ月したら彼の仕事も少し落ち着き、 私も社会人になるので遠距離ではなくなるのですが。 やはり、彼の言葉は遠まわしに断られたと受け取っていいのでしょうか? 微妙な関係に悩んでいます。 率直なアドバイスお願いします。

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 彼と関係を回復する方法

    1年半付き合ってる彼(42才、結婚暦なし)がいます。 私は28才で結婚も考えていて彼の親には会いました。 彼は仕事も忙しく、一人でゆっくりするのも好きなので会うのは月に3回位でいいといいます。メールや電話もあまりしません。 私は週1回は会いたいし、メールを1日1回位してほしいと思っていたのですが、最近は1週間メールないのにも慣れてきました。 しかし、彼は以前浮気していたこともあり(今はもう切れてて、その方が病気だったから支えててあげただけだし何もしてないと言ってます) また、飲み会や他の女の子と二人でご飯は悪気もなく行ってます。 そのため信じてほしいと言っててもなかなか信じれず、言動にも疑ってる態度がでていたと思います。 その距離感が近くて重く感じるために結婚に踏み込めないと言われていて、この1か月位喧嘩が増えてきました。そのために彼がまた浮気してしまい、その現場を目撃してしまいました。最近喧嘩が多かったし、合うのか考えたかったと彼は言ってました。 確かに私も安定しない関係に対して細かいことも怒ってしまった部分もありますが、やっぱり彼が一番だと思うので彼の事を信じて、 次回会う時からは彼がまた会いたいと思う女性になるように頑張ろうと思っています。 しかし、彼の気持ちは結構冷めてきている気がします。この状況でまた仲良くすることができるのでしょうか。同じような経験されたからいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 彼を恋人として見れなくなってしまいました・・・

    私には、付き合って2年になる彼がいます。ここ1年は遠距離恋愛で、会う頻度は2~3ヶ月に1回程度でしょうか。 尊敬できる、一緒にて落ち着くといった理由から付き合い始め、現在では彼を家族と同程度に大切な存在だと想っています。 しかし、最近、彼のことを恋人として見れなってしまいました。 久しぶりに会えてもHは避けたい、毎日かけていた電話も億劫、といった風に。 家族と同じ位大切な人だと思ってる、でも恋人とは何かが違う。 私が社会人になり、学生の彼と私の間で、時間や社会に対する価値観の違いが生じています。このことも関係しているかもしれません。 もっと時間を有効に使って欲しい、我慢を知って欲しい、そんな風に想う時があります。 彼が社会人になればこのギャップは埋まるのでしょうか、それとも一般的な倦怠期でしょうか、それとも遠距離恋愛はこうして相手の存在が薄れ終わっていくのでしょうか。 同様の経験を過去にした方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 嫌だという気持ちを伝えると離れていく人間関係

    何度も会う友人関係になってある程度親しくなると、ちょっとそれはないんじゃないって行動をする人やどうみても人を傷つける言動をすることってあると思いますが、それを思い切って嫌だと口に出すとさっさと離れていく人が何人かいました。もちろんしばらく気まずくても仲直りできる人もいますが。そのほかのことまで嫌だといったわけでもなんでもないのに。それに注意するとこっちも気持ちが悪くなってずっと引きずっていたりします。人間関係にはある程度我慢が必要なのでしょうか?

  • 学生と社会人の恋愛・・・彼に遊んでいると思われたくない。

    来年から就職を控えている学生です。 彼は社会人になったばかりです。 遠距離をしているので、会うよりもメールや電話でのやり取りが多くな っています。 単位は取り終え、今はアルバイトや資格の勉強を主にしています。 遠距離だとマメに連絡を取ることが大事で、何気ない励ましや連絡をするのがいい…というのをこのサイトや友人の意見でよく聞きます。 ですが、それが彼の負担になったり、彼に学生は時間があっていいなとイラつかれたりしたくありません。 社会人の方にお聞きします・・・ どういうことを言われると、これだから学生は…とイラっとしますか。 また、どういう時、学生だけど相手も頑張っているなと思いますか。 残り少ない時間を有意義に過ごしつつ、彼を思い遣っていい関係を築いていけたらと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏は本当に私のこと好きなのか判断してほしいです

    彼は私のことを本当に好きなのでしょうか? 彼氏は社会人で私は学生です。以前付き合ったことがあり復縁して1ヶ月です。体の関係は私がそのようなことが苦手なので一回しかしたことがありません。しかし、最近彼氏がそろそろ我慢できないみたいです。満喫やカラオケに行くと体を触ってきます。恥ずかしいからやめてと言っても好きだからと言って聞く耳をもってくれません。そしてここまで触らせてくれるのに最後までできないのはつらいと言われました。そのようなことが数回あり今度ホテルに行こうと言われました。まだ行きたくないと言うともう無理。我慢できないと言われました。 でも本当に私のこと好きなのか不安といったら仕事終わりに会ってくれたり、ごはんをごちそうしてくれたり、一日も欠かさずメールをくれたりします。逆に私がメールの返信をしないとどうしたの?といった内容がとどいたりいいところもあります。 以上をふまえ、皆さんは彼が私のことを本当にすきだと思いますか?それとも体目当てだと思いますか?

  • 姉と関係を切りたい。

    姉と関係を切りたい。 以前にも質問させていただいたのですが どうしても許せない言動をした姉がいるのですが 謝るように伝えても謝らず こちらから避けても距離を置いても嫌いだと伝えても 他の親族をつたって間接的に繋がってしまいます。 そして会えば私の過去の失敗の話をして楽しみます。 まるで私が避けているのを楽しんでいるみたいです。 今後一生親族としてやっていくかとおもうと気がめいります。 本当に関係を絶ちたいのですがどうすればよいでしょうか?

  • 微妙な関係が・・・辛い・・・

    微妙な関係の男性がいます。もう1年以上の知り合いなんですけど・・・ SNSで知り合って最初は普通のネット仲間でした。しばらくメールとか交換してました。北海道と東京という距離もあるし、会う気もなかったんですけど何かに惹かれて私が東京に行き会いました。それから年に2回ほど私のほうから東京にいって会い遊んでいます。 毎回会うたびに辛くなるんです・・・。私はすごく好きですけど付き合ってもいないし・・・だけど一緒にいる間色々、あちこち連れて行ってくれたり一緒に寝たり話したり、付き合ってるような関係でいるんです。相手も好きだとは言ってくれましたが付き合ってません・・・。私も告白してみようと思いましたがやっぱり振られるのがいやで・・・もし失敗して会うのも気まづくなるくらいなら今のような微妙な関係でいたいと思うんですけど、それも辛くて・・・。私が学生で彼は社会人で年が10個離れてるんですけど、彼もそれを気にしてたりするのかななんて思ったり・・・。友人に相談したら、好きでもないどうでもいい女にそんなに時間とお金かけないでしょう。って言ってくれましたが全然彼の気持ちがわからなくて・・・それなりに色々と恋愛経験はあるけれど、この人と一緒にいるとほんとになにもできなくて(泣)こんなの初めてでどうしたらいいか・・・。やっぱり距離とか年齢とか彼なりに色々考えてるんでしょうか・・・??私が学生を終えるまでまだあと4年もあるのでそれを待ってからと考えましたけど・・4年って長いですよね・・・。 告白してダメだったらしょうがないよ。だから言ったほうがいいと思うよとは言ってくれますけどやっぱりそんな勇気ありません・・・涙。どうしたらいいか辛いです。。もしよければアドバイスください。よろしくお願いします・・・

  • 友人関係について・・・

    いじめかと言われればそうではないのですが、私はよく俗に言う「いじられキャラ」となっています。今まではまだ良かったんですが、最近特にそれが激しくなってきて、友人は単なる遊びのつもりで言ったことかもしれませんが、ひどく傷つく言動をされるようになりました。口では全然気にしていないようにしていますが、さすがに我慢できなくなって、ある日不満を露わにしたら、一気に皆からしらけた目で見られてしまいました。その場はそれで終わって、そのあとはいつも通り仲良くしていたんですが、やはり少しだけ関係が気まずくなってしまいました。私が謝った方がいいのでしょうか。でも友人たちには本当に苦痛なのだと言うことを理解して欲しいのです。回答お待ちしています。