• 締切済み

微妙な関係が・・・辛い・・・

微妙な関係の男性がいます。もう1年以上の知り合いなんですけど・・・ SNSで知り合って最初は普通のネット仲間でした。しばらくメールとか交換してました。北海道と東京という距離もあるし、会う気もなかったんですけど何かに惹かれて私が東京に行き会いました。それから年に2回ほど私のほうから東京にいって会い遊んでいます。 毎回会うたびに辛くなるんです・・・。私はすごく好きですけど付き合ってもいないし・・・だけど一緒にいる間色々、あちこち連れて行ってくれたり一緒に寝たり話したり、付き合ってるような関係でいるんです。相手も好きだとは言ってくれましたが付き合ってません・・・。私も告白してみようと思いましたがやっぱり振られるのがいやで・・・もし失敗して会うのも気まづくなるくらいなら今のような微妙な関係でいたいと思うんですけど、それも辛くて・・・。私が学生で彼は社会人で年が10個離れてるんですけど、彼もそれを気にしてたりするのかななんて思ったり・・・。友人に相談したら、好きでもないどうでもいい女にそんなに時間とお金かけないでしょう。って言ってくれましたが全然彼の気持ちがわからなくて・・・それなりに色々と恋愛経験はあるけれど、この人と一緒にいるとほんとになにもできなくて(泣)こんなの初めてでどうしたらいいか・・・。やっぱり距離とか年齢とか彼なりに色々考えてるんでしょうか・・・??私が学生を終えるまでまだあと4年もあるのでそれを待ってからと考えましたけど・・4年って長いですよね・・・。 告白してダメだったらしょうがないよ。だから言ったほうがいいと思うよとは言ってくれますけどやっぱりそんな勇気ありません・・・涙。どうしたらいいか辛いです。。もしよければアドバイスください。よろしくお願いします・・・

みんなの回答

  • ulimiru
  • ベストアンサー率26% (54/203)
回答No.2

No1です。 勘違いしてました。 ごめんなさい。彼が年上なんですね;; そして彼がお金だして会いにきてくれるのですね・・・。 全く逆に思ってましたよ。申し訳ないです。 彼が10年上ということは・・・大体30代ですね。 まず彼に本当に妻子がいないかは確かめましたか? 30代って妻子いる人は多いですし、東京と北海道と遠いから、彼が隠してる可能性もありますし。 東京で就職するのもいいのではないでしょうか? 一度東京の世界に触れてみるのもいいと思います。 告白はしてもいいと思いますが、その前に彼に妻子が本当にいないかチェックしといたほうがいいかもしれません。 勘違いして回答したこと、本当にすみませんでした;;

chicherry
質問者

お礼

いえいえ、どうもありがとうございます(^^) 私の説明がわかりにくかったと反省してます。 そうですね、大体30くらいなんです。彼はまだ結婚もしてないですっ。これはきっと本当?です。遊びにいったら必ず家に泊まったりしますしねっ。 きっと、離れてて一緒にいない分しらないことも沢山あるんでしょうけどね~。 東京に就職もいいですかね。もし彼がだめだとしても・・・行こうかなって思っています。 ほんと、この先考えるのにとても参考になりました!!ほんとにありがとうございます(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ulimiru
  • ベストアンサー率26% (54/203)
回答No.1

北海道東京は相当な覚悟がないと続きませんよ。 chicherryさんは社会人なんですよね・・・東京に行ってもいいと思ってるんでしょうか? 彼を好きなことはよくわかりますが、4年もまって、その間に東京まで出て行く交通費も考えて、その後どうしたいかも考えると私はここから先は進まないほうがいいと思います。 chicherryさんが若いならそれはそれでいいのかもしれません。 彼がchicherryさんを好きといって、北海道で就職すると言ってくれたりするならいいかもしれません。 けど、もし違うなら、そんなに好きでいるのに、そんなに離れていて、しかも彼は学生でいろんな女の子とであって、そういったことで嫉妬しないでいられますか? 今は出会って年に数回しか会ってなくて彼のいいところがすごく見えていてすごく好きと思ってるかもしれない。 私もネットで出会って付き合ったことがあるのでそう思うのです。 あのころの私はただあまり会えないので恋心がつのりにつのっていってました。 けど別れてそこまで彼と相性がよかったわけでもすきでもなかったことに気づいたんです。 もしも覚悟があるなら告白してください。 付き合うでも付き合わないでも覚悟がいると思います。 遠距離恋愛ってそういうものだと思います。 キツイこといってごめんなさい。

chicherry
質問者

お礼

さっそく、アドバイスありがとうございます。嬉しいです。 私は、まだ学生で・・・彼が社会人なんです・・・。 彼は私より10個年上なんです。わかりにくくてごめんなさい・・・。 北海道の大学を卒業して東京に就職したいなとおも思ってますけど、あと大体3~4年はあるんですよね・・・長いですよね・・・ やっぱり遠距離って難しいんでしょうね。 私も思いました。たまにしか会わないからすごくいいところばっかり見えていいと思ってるのかもしれないって。未だにそれはまだ、考え中ですが・・・今は夢中になりすぎてるのでしょうかね。 色々と、考える参考になりました(><)ほんとにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との関係、これって友達ですか?

    初めまして。24歳・女です。 私には学生時代から仲良くしている男友達がいます。 在学中は彼にも彼女がいて、私にも好きな人がいて、お互いに仲間という感じだったのですが、卒業・就職を機に連絡も会うこともなくなっていました。 ところが、卒業後1年で再会し、2ヵ月に1回くらいのペースでふたりで遊んだりご飯食べに行ったりしているうちに、私は彼のことを好きになってしまいました。唯一、過度に気を遣うことなく一緒にいられる異性なので、尚更だったかもしれません。 彼女と別れたという話は聞いていて、一昨年・去年のクリスマスは一緒に過ごしました。といっても、手を繋ぐまでですが。 でも彼は、普段メールの返信をくれません。 仕事柄、多忙な人だとは分かっているのですが、彼の都合の良いときに思い出したように電話が来るだけです。 思いたくはないのですが私は自分が彼にとって「都合の良い女」と思われているんじゃないか。そんな不安がいつもあります。 私のほうから告白しようかと悩んだこともありますが、今の彼との関係を壊したくなくて、結局告白できずにいます。 彼の考えがよく分かりません。私のほうから告白すべきでしょうか。

  • 遠距離片想いについて

    20代女性です。 2ヶ月前に知人を介して知り合った男性が気になります。初めてあったのはグループで遊園地にいったときで、とても楽しかったのでまた遊ぶことになり、その三日後に彼の友人含め三人で飲みに行きました。 2週間前に彼の住む地域へ行く用事があり、連絡をとって二人で飲みに行きました。 まだ3回しか会っていませんが気が合うので大好きです 東京と北海道の遠距離片想いで、彼はsnsもやっていないし、line等で頻繁に連絡をとるタイプではないようです。 夏にまた会おうという約束はしてますが、正直待ちきれません。 遠距離片想いはつらいので脈なしならばさっぱり諦めたいのですが、脈はどう見分けたらいいのでしょう。また、告白すべきかどうか、そのタイミングも全くわかりません。 脈なしなら友人関係が崩れるのは嫌なので告白はしたくありません。 アドバイスをください

  • この先の関係

    去年知り合った彼とは、たくさんの仲間うちの一人で、3月から付き合いだしました。 私は男として好きだというより、たくさんで遊んでる仲間の中で、「ほっとできる」「話が合う」という人だったので、2回目に告白されて付き合いました。 でも、日を重ねるごとに(合わないのかも。。。)と思ったり、 転職やこの先々の事を考えてばかりいる私、彼を大切にしようとしていない自分に気が付き、別れを、、以前のような友人関係に戻りたいと考え、昨日伝えました。 毎週会っていた飲み仲間なので、避ける事はしない様にしたいですし、もちろん私としては友人として仲良くしてはいきたいと思います。 が!!! 彼はどうでしょう?? 「引き止めていい?? 過ごした時間はまだ少ないけど、変えて行けるんじゃないかな。。」とそのときには言っていました。 (もちろん、あなたに恋をしていないと伝えましたが。) 1週間ぶりに明日の夜、会います。 周りがいなければ、距離を置くのがいいんだと思いますが、そうしたくないという話はしていました。 私はどのような距離感を保てばいいのでしょう。。。

  • はっきりしない関係・・・友達以上恋人未満

    25歳♀社会人です。私は2歳下の大学生(4回生)の片思いしている人がいます。夏に知り合い頻繁にメールのやりとりをしたり、何度か一緒に遊びに行ったりしています。夏に告白したのですが、曖昧なまま今に至ってます(涙)先日も一緒にドライブに行き、いままでなかったのですが、彼の方から「楽しかった」とメールをくれたり、いい感じの関係なのに、いまいち進展せず・・・ってかんじなのです。彼の考えてることもわからないし、もう一度告白する勇気もなくて・・・どうしたらいいのでしょうか?あせらず自然な流れにまかせてたほうがいいのでしょうか?

  • 気になる人との関係について。

    中3の男です。 僕には今、気になっている人が居るのですが その人との関係をどうするべきが真剣に悩んでいます。 現在、その人とは2人で一緒に学校から帰ったりする位 とても仲が良く、「一緒に居ると楽しい」とも言ってくれていて お互いに話も合います。 ですが、その人は 「付き合ってしまったら重くなる」 「両想いになると冷めてしまう」 と言っています。 こんな状態で告白してしまっても振られるだけですよね? 今の関係を維持するべきか 勇気をだして告白するべきか真剣に悩んでいます。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 微妙な関係に困っています

    私は学生です。 数ヶ月前に出会った、年上の社会人との関係に悩んでいます。 今は、関西と関東の遠距離で、 むこうが私のところに来てくれていたのですが、 この間は私から、むこうの家へ泊りで行きました。 以前からいい感じの雰囲気ではあったのですが、 彼から告白してくれることはなく、 むこうへ泊りに行ったときも一緒に寝たりしたのですが、 (結局最後まではしていませんが・・・) あいまいなまま、帰ってきました。 やはりはっきりさせたかったので、付き合って欲しいとつたえると、 「今は忙しくて寂しい思いをさせてしまうから」、と断られました。 「でも付き合うのが嫌なわけじゃない」とも言われました。 本当に今は仕事が忙しいらしく、 こちらに会いにくる余裕はないそう。 まじめな人なので仕事に一生懸命で 連絡が遅くなることは以前もあったのですが、 告白して以来、連絡を取っていません。 数ヶ月したら彼の仕事も少し落ち着き、 私も社会人になるので遠距離ではなくなるのですが。 やはり、彼の言葉は遠まわしに断られたと受け取っていいのでしょうか? 微妙な関係に悩んでいます。 率直なアドバイスお願いします。

  • 長文になりますがご回答いただけると嬉しいです。

    長文になりますがご回答いただけると嬉しいです。 私は21歳女で、もう3年以上片思いしている相手がいるのですが、その人に告白するかどうか悩んでいます。 相手は2歳年上で高校時代のバイト先の先輩・後輩として知り合いました。同じバイト先で仲良くなり、バイト以外でも外で会うようになり、好きになってから半年くらいは週1か、二週間に1回のペースでいろんなとこに遊びに行ったりするほど仲良くなれました。 でも私は高校卒業後は就職するため、地元を離れることになり遠距離片思いになってしまいました。でも離れても彼のことが好きで、月1回のペースで彼に会いに地元に帰っていました。 そんなことを1年程続けていましたが、彼からはもちろん私から告白をすることもなく、友達以上恋人未満のような関係を続けていましたが、今度は彼が就職のため東京へ行くことになり、もっと距離が離れてしまうことになりました。(地元は北海道で、私の就職先も北海道内でした) それでも勇気が出せなくて告白はできず、東京へ行く彼を見送ることしかできませんでした。 今までは離れていると言っても同じ北海道内だったので、会いに行くことはできましたが、東京となるとなかなか行けず会える回数も激減してしまいました。 5月に彼が東京へ行ってからは、お盆とお正月に彼が地元に帰ってきたときに会ったほかは、9月のシルバーウィークの時に、私が友達と東京へ旅行に行ったのでそのついでにと言って1日彼と会ったくらいでした。 なかなか会うことができないし、メールや電話だけじゃ寂しくて物足りなくて、好きでいること自体すごく辛いと思ってしまうこともあったので、何度も彼を諦めようともしましたが、連絡を絶とうとすれば彼からタイミングよく連絡がきたり、寂しさに耐え切れず自分から連絡してしまったりとキリがありません。 告白しようにも、今まで何度も何度も試みましたが、フラれて今までみたく会えなくなることを考えると、どうしても最後の最後で怖気づいてしまったり、悲しいくらいタイミングが合わず、今まで告白もできませんでした。 ちなみに悲しいくらいタイミングが合わなかったのは、先週のバレンタインデーの日のことです。 人生の一大決心並みの覚悟を決めて、彼に会うためだけに1人で東京へ行ってきたんです。もちろん彼にも1人で彼に会うためだけに東京へ行くことは伝えました。 それで13日と14日の2日間デートして、14日のバレンタインデーにチョコを渡して告白しようと決めて東京へ行ったんですが・・・。 13日は一日中楽しく遊ぶことができました。でも肝心の14日は、彼が熱を出してしまいとてもじゃないけど告白どころじゃなかったんです。 いろいろ出かける予定だったけど、熱を出してる彼を連れまわすことなんてできず、お昼すぎには解散しました。でもカゼが心配だったのはもちろんだけど、このままホテルで1人で残りを過ごすのは悲しすぎたので、ワガママを言って彼の家にお邪魔させてもらい、彼が寝るまでの間一緒にすごしました。 なので、14日はチョコを渡すだけで告白はできずに、次の日には寂しく北海道へ帰りました。 いろいろな事情も重なり、片思いをしてから3年間、告白も諦めることもできずにここまできてしまいましたが、これ以上こんな曖昧な関係を続けていくことも辛くて堪えられないんです。 しかも4月から彼が地元に戻ってくることになったんです。急な転勤だったんですが、ずっと希望していた地元勤務に戻れるということで、彼はすごく喜んでいます。 私は、また会おうと思えばいつでも会いに行ける距離にまた戻ることに、とまどっています。 彼が戻ってくるのはすごく嬉しいのですが、結局曖昧な関係であることには変わりないので・・・。 長文で、しかも重たい話になってしまいましたが・・・ もう自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのかすっかりわからなくなってしまいました。 なにか良いアドバイスをいただけないでしょうか??

  • 付き合いたい、けど今の関係を壊したくない

    こんにちは、早速ですが質問させて下さい! 私には好きな人がいます。 その人とはネットで知り合って、私と4歳年が離れていましたが、気が合ったのもあってすぐに仲良くなりました。 まだ知り合って4か月弱ですが、3か月の時には実際にあって遊んでもらいました。 未だに連絡を取り合わない日などはなく、メールなり、skypeなり、ゲームなりで連絡を取っています。 その人からは結構脈ありなのかな?ととれる発言(余裕で許容範囲内とか、付き合ってみたいとか)をされたことがあるんですが、私の反応が面白いからと言ってしょっちゅうからかってくるので、正直思わせぶりとしか取れないです。 俺と付き合えと言われたこともあったのですが結局冗談で、恋愛感情持っちゃいけないんだと思い、諦めました。 けれど、私のことを分かってくれているし、一緒に話してると本当に安心できるんです。 やっぱり告白もしてないのに諦めきれなくて、今悩んでいます。 昨日電話をしていて、(下ネタ苦手な人ごめんなさい><) 「ちゃんと好きな人作って恋愛して、彼氏に処女あげろよw」と話していました。 ここは好きだよって言わないとだめなとこだ!って思ったんですが、勇気が出せず結局うんと言ってしまいました・・・ 相手は付き合うなら年下と言ってるし、正直嫌われてるとは思えないので、望みはあるのかなーと思っているのですが、やっぱり思わせぶりだから踏みとどまってしまいます。 相手は年下からモテるし、正直いつでも彼女はできるけど、今はいらないといっていました。 やっぱり知り合ってまだそんなに経ってないし、一回しか会ったこともないのに告白するのはおかしいと思っているので中々できないです。 ゲームとかも一緒にするので、「もし告白して振られたとしたら気まずくて遊べなくなっちゃう」というのもあって、今の関係が壊れるのも嫌です。 けれど、私はその人が好きで、どうしたらいいかわからないです・・・ 今は取り敢えず、まだこの関係で仲を深めた方がいいかなと考えています。 あんまり遊ぼうって誘える距離でもないし、相手が就活中なので、やっぱりメールとかskype頼りになってしまいそうですが・・・ 恋愛経験も少ないし、どうしたらいいかわからないので、アドバイスお願いします(´;ω;`) 見て下さってありがとうございました!

  • 一度でも体の関係を持ったら…

    男性に質問です。 自分から告白して断られた相手にはもう興味はありませんか? ・1年前5歳年下の彼から告白される。前から気にはなってたが、年齢差が気になり「今は誰とも付き合う気になれない」とお断りする。 ・それ以降も連絡は取り続ける。遠距離のためほぼメール。2人で何度か遊ぶ。 ・彼と一緒にいるうちに私が大好きになり。我慢できず1ヶ月前彼に会いに行き、その時体の関係を持つ。 ・それからは連絡はとるが会っておらず。来月会う約束をする。 今の状況はこんな感じです。私としては、彼が好きだから体の関係も持ったし付き合いたいと言いたいと思っています。でも自信がありません。彼が告白してくれたのは1年前だし、もう体の関係も持ってしまったので…。もう興味はないのかと辛くてたまりません。やっぱり若い女の子がいいかなと自信となくなり。 今更告白しても迷惑ではないでしょうか?一度は好きになった人でも、体の関係を持てたら興味はなくなりますか?男性の考えを聞きたいです。教えて下さい。

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。