• 締切済み

回答もらいコメントしたいのですがやり方がわからないのでどうすればいいの

回答もらいコメントしたいのですがやり方がわからないのでどうすればいいのか? 先ほどの事なんですが、妻が覚めきったかも知れないですが、子供もまだ6ヶ月なんです。こう言った夫婦の喧嘩は何処の家庭もあるはずです。 本当に子供の将来の事を真剣に考えれば、離婚ってすぐには結論しないはずですよ!我慢をしていたなら夫婦生活でお互い助け合ってきたのを急変するなんて!自分はギャンブルとか飲みに行くとか結婚してから一度行ってません。家族の為に仕事一筋なのに。 妻側の両親もチョット変わっていてこちらの第三者の人もおかしい、話し合いなのに結論しか言わないのは話し合いじゃないって!だから弁護士や夫婦関係調整調停をと考えたのです。

みんなの回答

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 回答に対する補足でコメントすればいいですよ。 お子さんの事を考えればという事ですが、奥様の実家でフォローできるって事なんじゃないですかね。 貴方も養育費は払わなきゃいけないですから、それほど困らないって事じゃないですか?(経済的な理由があれば、離婚は言い出さないでしょう) 奥様の感情的な理由はわからないですが、感情は正論に勝っちゃうんですよ。 本当に理由は無くて貴方の事が嫌になっただけかもしれないですね。(完全に嫌いになったら、理由が多すぎて説明不能ですから) 司法の力を借りるのもいいですが、奥様の感情をなんとか出来ないと、夫婦生活は険悪になる可能性が高いですね。 貴方ができるのは、奥様の心を溶かす事ですが、これはすごく難しいと思います。