• 締切済み

テーブルについたニスの焼け汚れの消し方

質問させて頂きます。 我が家の木製テーブルに、ニスを塗っているのですが、 料理で使った熱い鍋や、フライパン等を一時的に退避させるために、テーブルの上に置いたりしていました。 もちろんその鍋等の下には、直接置かないように木製の鍋敷きを敷いていました。 しかし、鍋やフライパンの熱気が強すぎたせいか、鍋敷きを敷いていたにも関わらず、 テーブルに相当の熱気が伝わってしまい、そのせいで塗っていたニスが白くなって浮かびあがってしまいました。 当方が取った対策としては、テレピン油を用いて拭いてみたということだけです。 (これはまったく効果がありませんでした。) この汚れをどうにかして綺麗にしたいのですが、何か方法はありませんでしょうか? (汚れの説明が難しいため、画像を添付しました。参考になれば幸いです。) どうか、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ezbhxy1
回答No.1

ラッカー塗装と思いますが如何ですか?  ラッカ-塗装とか オイル仕上げはこの様な事になります。 白くなった所と 其の付近を  サンドペ-パ-240番程度で落とし  再度同じ塗料で塗装すれば有る程度直るでしょう。 素人の塗装はこの程度です。 プロはポリウレタン樹脂塗装をお勧めする筈です。