• ベストアンサー

テーブルの汚れがおちない

木製のテーブルの上に白い汚れみたいなものがついていて布巾でふいてもおちません。 熱い鍋をそのままテーブルの上に置いたのが原因かなと思うのですが、他に原因はあるのでしょうか? それと、汚れをおとす方法とかもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

熱い鍋を置いて変色したものなら取れません。 削って落とすという手もありますが、 木製のテーブルの表面処理がどのようなものになっているのか、 他の色と合せるのが難しいので、 その手の知識がないとなかなか難しいようにも思われます。 無垢なら削るだけで色はほとんど合うので問題ないのですが。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

軽く削って塗装する。 不得意なら 男手を使いましょう