• ベストアンサー

フライパンの外側のよごれ

フライパンの外側に黒い油汚れのようなものがこびりついて、なかなか取れません。 普通にこすっても少ししか落ちないし、磨き粉は傷がつくので使えないし、大きいなべに入れてお湯を沸かして中につけてみたらだいぶ落ちるようになるのですが、いちいちやっていられません。 どうやったら楽にきれいになるでしょうか。

• 00ry
  • お礼率51% (16/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikuq_goo
回答No.1

シンク用の洗剤で付け置きが一番だと思います。

00ry
質問者

お礼

シンク用の洗剤ですか。やってみていなかったです。 早速やってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tomotan05
回答No.2

以前、やかんのまわりに付いた汚れを落とそうと使用したのが 力もいれず水だけでも汚れが落ちると言うスポンジで、げき落ち君?だったかな?そんな名前の商品でした。 普通にガスレンジの汚れも落ちますし、電気ポットの中にこびり付いたざらざらもきれいに落ちます。 私は中々落ちない汚れはそれで大体綺麗になりました。 フライパンの汚れがどの程度頑固な物かは分からないので落ちるかは分かりませんが、1度試してみてはいかがでしょうか? ちなみにスーパーや薬局、ホームセンターで簡単に購入できます。

00ry
質問者

お礼

それは多分うちにもある、あれだと思います。 シンク台や冷蔵庫なんかに使ってます。あれで、なべの外側をこすったら色が落ちてしまい、それ以来色のないものだけ使ってます。フライパンも外側は青なので、きっと色が落ちるかと。 つけおきして洗ってみましたが、なかなかきれいになりました。完璧とは行きませんが、これなら、洗いましたよ!と言えるくらいで、満足です。ただ、中のコーティングには影響ないんでしょうか。