• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英語ができない=クズ人間)

英語ができない=クズ人間

自己紹介欄参照して 自己紹介欄参照してね(@yayoi_6)の回答

回答No.4

イングリッシュは音声情報交換における通信帯域が日本語よりずっとひろいです。ロシア語とかもそう。私は素人ですが生体の発声機能を開発するなら幼少期いやそもその生まれる環境からしてマルチリンガルが好ましいでしょう。通信路あるのにプロトコル使えないほどかなしいことはありません。先生の言う事は極端ですが少数派で弱者なにっぽん語音声通信達はわたしもふくめて劣ってます。百パーセント正しいです。トーシロもといシロートより馬鹿なアホな回答かしらむ。

choayo-26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに日本語なんて世界に出れば一切通用しませんね。 でも。。。日本人同士の会話まで英語にしろと言ったのには驚きました。 その教授は、きっと日本の言語を英語にしたいんだと思います(笑)

関連するQ&A

  • クズですか?

    Fラン大学を留年したクズなのですが……3回生でもう一度繰り返す流れです。 現在、20歳です。未だにやる気が出ません。授業は真面目に受けているのですがもはや意味を感じません。僕は無気力なクズなのでしょうか。スマホが辞められません。クズです。全て両親の力で今まで生きてきました。死ぬ気で努力した経験がないので何もする気が起きません。両親は僕のことが大切だと言ってくれていますが僕は自分がたいしてすきではありません。むしろブサイクで頭も悪くコミュニケーション能力も低い、社会的に見たら誰も必要としていない人間です。死にたいんです。恐らく死にたいのでは無く必死に生きたくないんです。今から必死に生きずに生きるのは無理ですよね。もうお先真っ暗な感じがして何もする気が起きません。性欲や食欲は湧くので鬱ではないと思います。早く死んだ方がいいですよね?このまま行ったら社会の最底辺ですよね?もう人生どうしたらいいんですかね?早く死んだ方がいいですかね?早く死にたいんですが死ぬのに辛いのは嫌だなと思いますが必死に生きようとも思えないので本当にこの世のクズで人間性が腐ったんだなと思っています。

  • クズ大学生から脱却するには

    どうすればクズ大学生から脱却できるでしょうか 自分は地方国立工学部に通っている3年で、一浪一留デブで単位落としまくってます。 大学に話し相手すら1人もおらず、超コミュ障であがり症です。 単位を落としまくってる理由は、欠席が上限超えたり、プレゼンが嫌で行かなくなったなど様々です。 バイトを週2でしてますがそれ以外だと家族以外で人と関わりが全くありません。 どうすれば逃げ癖を治せるでしょうか。 特にプレゼンが嫌で同じ英語の授業を3回落としてるのですが、これからプレゼンのある必修の授業もいくつか増えるので恐怖でしかありません。 あとチームで開発したり研究室に配属されたりしますが煙たがられる気しかしません。 まとめると自分のようなクズがまともに人と関われる気がしませんし、まともに就職できる気がしません。 どうすれば逃げ癖を治しクズ大学生から脱却できるでしょうか。

  • あの「人間のクズ」の『永遠の0』

    『永遠の0』のTV放映がやられるみたいです。 「人間のクズ」だとか「NHKへの不適格性」だとか「捏造ラブストーリー」だとか、「マスコミ弾圧」だとか、卑しくも幼児的な言動にたぶらかされてきた日本ですが、それらが原因で『永遠の0』のTV放映を見る気が全く失せてます。 愛国心を失せさせるにはいい小説家ですよね。 ちなみにTV東京でドラマ化された時の視聴率が低すぎて話にならなかったみたいです。 今度のTV放映を見るのはネトウヨくらいのもんなんでしょうけど、やはり視聴率が低いと予想できますか。

  • 私は人間のクズでしょうか?。。

    私は人間のクズでしょうか?。。 今から6年前、心因性頻尿になりました。 病院は泌尿器科、内科、内分泌科、漢方専門医、婦人科、県で一番の大学病院から総合病院や町医者、精神科などなど計9件の病院で検査をしましたが異常はないとの事で、心因性頻尿と言い渡されました。 漢方や抗コリン剤もこの数年色んな種類を試しましたが全く効かず、むしろ副作用で苦しみました。 オムツをしながら仕事もしましたが私の場合かなり多尿であり、そして頻尿なため、オムツの吸収量が全然間に合わなかったのです。。 15分に一回トイレに行きたくなります。それも一度の量が多尿なので、抗利尿ホルモンがおかしくっているのではないかと血液検査もしましたが、抗利尿ホルモン値も全く異常なしでした。 仕事でさすがに15分に一回トイレに行けず、とても我慢しているとトイレのことで頭がいっぱいになり、ミスを連発して、 結果、迷惑をかけしまい、その場に居づらくなり仕事もやめてしまいました。 毎晩毎晩40分置きに夜中はトイレに目が覚めるためノイローゼです。2時間ぶっ通しで目が覚めずに眠れたら奇跡的です。。 夜中トイレに起こされるストレスから2年前から過食嘔吐が始まり、あまりに辛くて自殺しそうです。 食費でお金にも余裕がなくなり、誰かと遊びにいくこともあまりできず、とにかくもう辛いです。 鬱状態になっています。 睡眠薬も10種類試しましたが効きません。トイレで目が覚めるのは生理現象との事で、精神科医曰く、どの睡眠薬を使っても駄目だろうと言われました。 1年前から生活保護を受けていますが、働いてる人への罪悪感で押し潰されそうです。 精神科には通っていますが心因性頻尿も過食嘔吐もなかなか治る兆しが見えません。 年齢は28歳♀です。 唯一の救いは友人たちとの交流ですが、生活保護を受けていることは隠し通しています。隠し通していると友人たちに嘘もいくつかつきますし、それがまたあまりに辛いです。 腎臓や膀胱や抗利尿ホルモンにはなんの異常もないということは精神の弱さから来ている訳ですが、こんな精神的な病気で生活保護を受けている私はクズでしょうか? 家族にも迷惑をかけています。父は私が生活保護を受けていることを親戚やお婆ちゃんに必死で隠す姿を見て、私は生きていたってもう迷惑をかけるだけだし、いっそのこと私のようなクズは自殺した方が周りのためなんじゃないかと思いました。 今でもそう思っていて毎日死にたくてたまりません。 こんな気持ちの問題からくる病気はやはり情けないですし生活保護を受けているのはやはり人間のクズでしょうか?。。。

  • 陰で人間のくずと言われてしまいました

    私は41歳女性。最近、長く付きあっていた友人が、別の友人に、私のことを人間のくずだと言っていたことを知り、落ち込んでいます。 私の発言が発端なんですけど、ただの友人の妬みではないかと思ってますが、いかがでしょうか。 私は裕福な家に育ち、今も独身ですが、親から仕送りを受けています。家賃20万、生活費、習い事代など。ほとんど親持ちです。というものの、私は遅くに大学に入り、三年前に大学院博士号を取得したのですが、文系は講師などの求人は少なく、学閥争いなどうんざりなどで、定職には就かず、様々な機関に提出する論文書きなどや他の学者たちとの共同研究などして忙しく過ごしています。 元々の育ちのせいか、周りも子供の時から大人になっても親から莫大な援助を受けてる人も多く、自分はまだまだ質素な方だと思ったくらいです。 私のことを人間のくずだと言った友人はその中でも堅実な方。自分の給料で生活しています。 その友人と、ある時、自分の桁外れな裕福の金持ちたちがいかに豪華にお金を使うかや、子供のころから、様々なお稽古をしたり豪華な旅行に行ったり、高価なものを食べたりと、見聞を広げたりしてきたかなどの話をしました。私もその一人で、習い事をさせてもらい普通の人より幸せだと話しました。聞いていた友人Aは、最初から気に入らなかったのか、私は贅沢って飽きるし、自分が我を忘れるくらい夢中になれることを持つことが幸せであり、特にそれが仕事だったら理想的、習い事で芸事を身につけることが幸せとは限らないし、貧乏でもそれなりに幸せなこともあるという意見でした。 私はそれはそれでいいかもだけど、やはり豊かに暮らすことがそうでない人よりもずっと幸せだと主張しました。友人はその主張に確かに微妙な顔をしていました。 のちに、その会話がきっかけでその友人Aが別の友人Bに私のことを人間のくずだと言っているということを聞きました。Bに聞いたところ、Aは、私がいつもいつも自分や周りの人たちの裕 福自慢をして悦に浸っている、いい大人なのに働きもせず親の栄光で周りより自分たちが幸せなんて勝手に決めつけておこがましい、幸せは人が決めつけることじゃないし。大体、人より色々学べたとか身についたとか言うが、働きもしないで肝心な社会性が欠落した人間のくずだ、ということでした。それから、人が生きていれば必ず通るような小さな苦労を大げさに言い、自称苦労人とまで言われてるようで怒りまで感じます。 どう思いますか。Aは、給料も普通だし、社宅なので私をただ妬んでるとしか考えられないんですけど。 す。

  • 楽しい英語授業

    楽しい英語授業 産休に入るため、来週が最後の英語の授業になります。 最後の授業にやることはだいたい計画たてたのですが、ひとクラスだけ最後の日に2時間も 授業があるのです。だから、その2時間(コマ)目(最後の授業)の英語の授業で何をすればいいのか、とても悩んでいます。 もうやるべき内容は1コマ目で終わっているし、先にはもう進めないことになっているので、空白なのです。 ずっと先生のお話というのも好きじゃないし、だからって真面目すぎる勉強も、つまらない。 ビンゴやかるたゲーム、歌など、ありきたりな内容は思いつきますが、50分ずっとワイワイガヤガヤというのも。。 50分の授業で何をしてどう組み立てたら、充実した50分になるでしょうか。。。生徒も先生も楽しんで取り組める何かがいいのですが。。もう日にちがないので、カード作りにそこまで時間を費やせません。 なにか、いいアイディアがあれば、ぜひ、おしえてください。おねがいします!!

  • クズからまともになるには?

    私は某地方国立大学生です。 しかし、勉強なんて全くしていません。 大学入試時も勉強なんてしなくても受かりそうな大学を選びました。 課題や出席やらも留年や単位を落とさないギリギリラインをいつも狙っています。 授業なんて睡眠時間だと思っています。 なんのために大学に行っているか謎な状態です。 そんな私を周りは効率良いやら要領いいなどとイヤミも混じっているかもしれませんが褒めます。 それに胡座をかき続ける私が本当に嫌です。 私の口癖は「面倒くさい、まぁいいか」です。 努力なんて大嫌いです。 日々、妥協してばかりして楽な道ばかり進んでいます。 自分自身で目覚ましをセットしても起きることができません。 自分の部屋は床から30cmほど色々なものが積み上がり酷い状態です。もう何年もかたづけていません。 持続する趣味なんてなく、熱しやすく冷めやすいと友人には言われます。 根性がなく、何事も三日坊主にすらなりません。 人生で唯一頑張ったことは高校受験だけです。それも、家から一番近い高校に行きたいという理由であり、また私なりの努力というだけで周りから見ると何故こいつか合格したんだ!?という状況でした。 こんな人間でもそろそろ社会人にならなければならない時期がやってきます。 このままでは流石にまずいと思うのですが、面倒いという気持ちばかり出てきて何も行動に移せません。 そんなやる気も根気も何もかもがない人間はいったいどうしたら良いのでしょうか? また、根性をつけるにはどうしたら良いのでしょうか? 一応、今現在行っていることは サークル活動 バイト の二つくらいです。 サークル活動は最近始めたばかりです。 しかし、これといって私の人間性が変わったようには感じられません。 長々と要点がまとまっていない文章で申し訳ありません。私自身自分のことについてよく理解できていないので…… 皆さんどうかこのようなクズがまともになるように協力を宜しくお願い致します。

  • 英語で授業を行う大学は白痴化を促進する?

    新潮45(9月号)に「英語で授業」が進行させる「一億総白痴化」 という寺島隆吉(英語学者、岐阜大名誉教授)の記事がありました。 ここにはすべて英語で授業を行う大学のことも載っていて、英語で授業を受ける弊害について記載されていました。 このように大学の授業を純日本人がすべて英語で受けることの弊害についてあなたはどのように考えますか?

  • 韓国で英語しか話せない大学の授業を

    韓国ですべて英語で大学講師をすることは可能なのでしょうか? 友達が白人男性とネットで知り合ったんですがその方は今韓国の大学で教授として働いていて、今度は日本の大学で博士号を取得するらしいのです。 今は修士をとっていて専攻は法学の教授をしているということです。その方は日本で何年か暮らした経験があり日本語をある程度はなせるみたいですが。韓国語はなせないということです。 日本では英語の先生が英語だけの授業で先生をしているケースが多々ありますが、 韓国でしかもすべて英語で政治経済法律を教えるという話に矛盾を感じます それとも韓国ではメジャーなことなのでしょうか?

  • 英語での授業(大学)

    社会のグローバル化を受けて大学では英語を重要視し、授業を英語でやる大学も増えてきているようです。大変いいことだと思います。 これに関していくつか疑問に思ったことがあります。 明治時代の大学では外国人の先生も多く、授業は英語で行われていたと何かで読みました。 それがいつから今のように日本語で行われるようになったのでしょうか。明治時代のやり方が続いていれば問題はなかったように思うのですが。 もう1つの疑問は、日本史や日本文学などはどうなっていたのでしょうか。また、将来英語での授業が主流になるとこれらも英語で教えるのでしょうか。 いっそのこと、小学校から授業はすべて英語にしておけば何ら問題がなくなるように思えます。 授業だけでなく、テレビや新聞もすべて英語にするといいのではと思いますね。