自己紹介欄参照して 自己紹介欄参照してねのプロフィール

@yayoi_6 自己紹介欄参照して 自己紹介欄参照してね
ありがとう数77
質問数18
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
92%

  • 宇宙の沈黙の恐ろしさ

    を感じますか?

  • 英語ができない=クズ人間

    英語ができない=クズ人間 こんばんは。私の大学のある教授のことです。 今日ふと思い出して少し腹が立ってしまったので、ちょっと皆さんに聞いてみます。 去年、大学で遺伝子研究の授業を教養として受けていました。私は文系なのでそのような学問とは無縁なのですが、受けなければいけないので受けていたんです。 そしたらその授業の担当教授が・・・。 授業中に上手くもない英語の発音で専門用語とかを披露し、こんなことを毎時間毎時間言うのです。 ・英語ができない人間はクズ ・英語ができなければ生きている価値なんてない ・一流の企業は英語で物事を進める ・英語を使わなくてもいい会社なんて三流以下 ・英語ができなければ一生年収700万以下の貧困層決定でロクな生活ができない、だから奨学金もらって学校通う奴らが多いんだ ・日本語は幼稚くさいから普段の会話でも英語を使え 最後の授業でも、遺伝子の話で終わるのではなく「いいですか皆さん、英語ができなければクズです。英語を学び、英語を使いなさい。」 これが最後の一言でした。 これって、常識なのでしょうか? 私にとってはとんでもない話です。 確かに英語ができるに越したことはありませんが、ここまで言われなければいけないことなのでしょうか・・・。一体、日本人の何%が英語で仕事をできるほどの英語力を持っているというのでしょうか。 幅広い意見を聞くにはここがうってつけなので聞いてみました。 お時間がある方はお願いします。

  • なんで「人生系」の回答者は親切なの!

    質問します。 なんで「人生系」の回答者は、やたら親切なんですか? 「アンケート」「このQ&Aコミュニティーについて」「社会問題」とかのカテゴリーだと、ビシバシものを言ってる回答者もいるので、 そのままそこから「人生系」にいったりすると、 やたらびっくりします。 「人生系」では、 質問が、 はっきりいいって、「アホか」というような内容の質問でも、 「貴方(貴女)は何も悪くないよ!」とか大体言ってあげたりしてます。 (ちょっと覗けばわかります。) 日本の中で、 特に「世話好き」や、「母性本能が旺盛」な人たちばかりが、このカテゴリーに集まって、回答してあげてるのかな~? どう思います?

  • 少し前から不思議に思っていたんですが、本掲示版に(メルアド+パスワード

    少し前から不思議に思っていたんですが、本掲示版に(メルアド+パスワード)を入れてログインボタンをクリックすると、先ず、エラー画面がでるんですなぁ。404 not Foundとかいうやつ。 その時のアドレスバーを見ると、 「http://okwave.jp/mypage/index」 となっているんですなぁ。 で、IE8の「戻る」ボタンをクリックすると、正常な画面が出てきます。 なんでこうなるの!?

  • もし100万円貰えたら・・・

    100年に一度の不況ということで、お金に困っている人は多いんじゃないかと思います。 そんな中、私は時々、「もし100万円があれば・・・」のように考えてしまうことがあります。 そこで質問です。 100万円が貰えるとしたら、あなたはどのような使い方をしますか? 「100年に一度の100万円の使い方」をしてください。