• ベストアンサー

ピルエット(1回転)を練習して約1年、私には出来ません。

ピルエット(1回転)を練習して約1年、私には出来ません。 ゆっくりとなら誰でも出来ますが、速く回らなければキャッチ出来ません。 速く1回転出来るコツを教えて下さい。 よく、スポッティング、体を細くする、肩を回す、など聞きました。 でも出来ません。 速く1回転出来るようにどうしても成りたいんです。 何でも良いのでアドバイス下さい! お願いします。

noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一番必要なのは 顔を早く戻すことです 目印を目の前においてまず立ちますよね(壁のカレンダーなどがいいです) 両足で普通に立ったまま その目標から眼を離さない様に回って見てください 半分ぐらい回ると顔が付いてこなくなりますよね←肩の上に顔が乗るぐらいの位置で そこですばやく首を切り替えて前に回します 瞬間的にです これの練習 これは目を回さないために必要です それと回るときは 脇と骨盤を回していくのですが 1回転なら気にしないほうがいいです 片足で綺麗に立てますか? これで芯が立っていないとグラグラして速い回転は無理です まずは練習してください

質問者

補足

ありがとうございます! 練習してます。 スポッティングは本当に大切だと感じてます。 重ね重ねすいません、一つお聞きしたいです。 僕は、右利き反時計回りです。 練習してみて右足が遅いというか、右足の動かし方が、私にとって、かなりのポイントなのかなと思いました。 首や体は回っても右足が邪魔をしている様な。 アドバイスお願いします!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 両方同じように回れる人もいますが 大体が得意な方というのはあると思います 不得意な方はどうするかというと 軸足ではない方の踏み切り(回転を掛ける時の勢いですね)を強くするといいですよ 頑張って