• ベストアンサー

香典袋に氏名と住所を印刷したい

香典袋に氏名と住所を印刷したい 私は字が汚いので、パソコンで香典袋に氏名と住所を印刷したいのですが分かりません。 どこかに無料のテンプレートがありませんか? また、字体は何が良いでしょうか?大至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

世間の一般常識から言えば意味の無い事ですし非難される事はあっても褒められることはありませんから手書きされる事です。

kinntyou
質問者

補足

確かにそうでした。 人から頼まれている分もありましたので質問をしました。 すべて手書きにしました。お恥ずかしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiizu2
回答No.2

香典袋や祝儀袋などは メーカーによって微妙にサイズなどが違うので テンプレートをダウンロードしても うまくあわない可能性が高いです それでもというなら http://www.taka.co.jp/download/index.html にありますので試してみてください Fontは好みにもよりますが ゴシック体やPOP体系なものをのぞき 年賀状の宛名書きに使うような 毛筆体や明朝体であれば良いと思います ちなみに私は年賀状ソフトの筆王を使って印刷しています 香典袋のサイズで新規用紙作成して 文字を配置していますが 文字サイズや位置の調整が自由にできますので きれいな仕上がりになります 文字色は黒より灰色にすると 淡墨で書いたようになりより美しくなります