• ベストアンサー

電子ピアノが欲しいと思っているんですが、お勧めなものはありますか?

電子ピアノが欲しいと思っているんですが、お勧めなものはありますか? 一人暮らしで寂しいため、ピアノが欲しいなと思いました。 近所に迷惑をかけないように音はヘッドホンで聞けるものを探しています。 本物のピアノまでとは言わなくても、音割れしない音色が心地いいものを探しています。 m(_ _)m できれば一人で運べるような移動が便利なものを探しています。 電子ピアノに関して全然詳しくないため、とりあえず音割れせずに心地いい音色で持ち運びできるものなら他はあまり気にしないです。 詳しい方いましたら、情報下さい♪m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

電子ピアノですが、趣味で弾きたいのか、ちゃんとしたレッスンを受け たいのかで、選択肢が微妙に変わります。 レッスンを受ける場合、レッスン先は大概アコースティックピアノです から、音よりも鍵盤タッチが重要になります。ピアノメーカーの電子 ピアノは鍵盤ユニットがアコースティックと同じだったりしますので、 そう言う場合はお勧めです。例えばYAMAHAのこれなんか定番です。 http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/clp-320/index.html YAMAHA以外でもRolandやKAWAIの物も悪くないです。要は「鍵盤タッチ を重視して基本機能にこだわったモデル」が必要だ、ということです。 逆に、単純に趣味で弾きたい、となると、タッチには別に拘る必要は なくなり、色々な機能が重視されてきます。Casioあたりは機能重視 なら悪くはないと思いますが・・・タッチはダメダメですねぇ。 このジャンルで行くなら、鍵盤タッチが良いRolandのこのへんなんか 良いかもです。 http://www.roland.co.jp/PIANO/rk/rk300.html http://www.roland.co.jp/PIANO/digi/kr107r.html

poonya
質問者

お礼

お礼遅くなりすみませんm(_ _)m。詳しい情報本当にありがとうございますm(_ _)mとても、参考になりました(^_^)v