• ベストアンサー

電子ピアノをヘッドフォンで練習

閲覧ありがとうございます。 夜間の練習用にCASIO 電子ピアノ CELVIANOを購入しました。 近所迷惑にならないようにヘッドフォンで練習しようとしたのですが、音が片方からしか聞こえてきません。 使っているヘッドフォンが悪いのでしょうか? それとも電子ピアノ自体の故障なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kelbow
回答No.2

ヘッドホンをニミプラグから標準へ変換アダプターを使っていませんか? そのアダプターに問題があるかもしれません 変換しないヘッドホンで試して下さい

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通りアダプターが悪かったようでした。とり変えたら無事に聞けるようになりました。 アドバイスありがとうございます★

その他の回答 (1)

noname#144268
noname#144268
回答No.1

ハズレかもしれないですが、ヘッドホンが、CELVIANOの端子に、最後まで、きちんと入っているでしょうか? 固くて、最後まで入りづらいものが、よくあります。 横から見て、もう少し入らないか、確認してみてください。 ほんの少し、ゆらしながら入れると、いいものもあります。 あと、他の機器で、ヘッドホンのチェックをしとくといいと思います。 もし、そのような機器がなければ、CELVIANOの購入店で、試験させてくれると思います。 上手くいくといいですが。

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 使っているアダプタが悪かったらしく、とり変えたら両方聞けるようになりました。 アドバイスありがとうございます!