• 締切済み

電子ピアノと相性の良いヘッドフォン

はじめまして。 電子ピアノとヘッドフォンについての質問です。 電子ピアノを購入したときにおまけに付いてきたヘッドフォンを使って今まで練習をしてきましたが、音質の悪さと装着感の悪さから買い替えを検討しています。 予算は5000円前後です。 電子ピアノと相性の良いヘッドフォンの機種もしくはメーカーなど、実際に電子ピアノの音をヘッドフォン越しに聴いて弾いている方で、おすすめや、経験談などがあればお聞かせいただければ幸いです。 あるいは、電子ピアノに限らず、ピアノもしくは所謂クラシック音楽全般を聴くのに合ったヘッドフォンの機種・メーカーなどもご紹介いただければ幸いです。

noname#25019

みんなの回答

• IDN
回答No.3

大型量販店に行ってヘッドホンとかイヤフォン売っているところを覗いてみましょう。 iPod売り場と一緒になっているところもあるかもしれません。 ビック有楽町などの展示はものすごい種類でどれが良いって聞けば一番良いのがわかるというようなわけにはいかないと思うと思いますよ。 おとが聞けるようにしてあるところで確認して自分が一番良いと思うものを買った方が良いと私は思います。

質問者

お礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。参考にしたいと思います。ありがとうございました。

noname#27106
noname#27106
回答No.2

電子ピアノのメーカーは何処なのでしょうか? お差し支えなければ教えてください。 たぶん、回答される方々も、相性をといわれても検討の余地がないように思われるので。 ちなみに、我が家は4年前にカワイの電子ピアノを購入しました。 サービスで、ヘッドフォンをつけてくれて、たまに使うことがあるのですが、たしかに装着感は良くないのですが、意外に自然な響きなんですよ。1万5000円で新たなヘッドフォンを購入してみたのですが、CDなどを聴く目的には満足なのですが、電子ピアノで使用すると、なぜか疲れます。ただ音質だけの問題ではない気がします。

質問者

お礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。参考にしたいと思います。ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.1

MDR-CD900ST http://www.so-net.ne.jp/Shop/phone/phone.html を、使っています。 音質は抜群なのですが、長時間使用はちょっと疲れます。 元は、CD観賞用に購入した物です。

質問者

お礼