• ベストアンサー

今アニメの実写版・巨人の星

アニメ巨人の星実写版 今の時代に製作すると子供たちに良い影響があると思うのですが。 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dct18
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.1

主役がジャニーズになると思うので私は嫌です

konnkonn4
質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございます。 そうですね。 私もプロ意識(芸能として)欠けるジャニーズは嫌ですね。

その他の回答 (3)

noname#111369
noname#111369
回答No.4

あのアニメは日本中が読売新聞の催眠術で巨人ファンに成って、 V9達成とか勢いがあった時代だから出来た作品ですよ。 何故に今さら巨人の星?、『 野球の星 』の間違いでしょ?????。 ドラフト会議はどうする?。 空白の1日、巨人軍と契約。 次の日、 ドラフト会議で「星飛雄馬 西武ライオンズ・・・、ドワァ~~~」 号外 西武-巨人 星飛雄馬 金銭トレード10億円成立・・・。 とかね!?。 巨人の星ってタイトルでやるなら 「ついに巨人リーグが日本に誕生した!!。」 とか、冒頭のナレーションで開幕のアナウンサーが言って欲しいね。 (巨人軍だけで描けばよい) で、また日テレ系列で配信するのかな?。 まっ、いつまでも巨人軍にこだわっているとコケルかもよ?。 子供だって馬鹿な無い。 あっ、大人が視るのか・・・。

konnkonn4
質問者

お礼

あはは、ご回答ありがとうございます。 私は実はアンチ巨人なんですよ^^ しかも野球自体は全く興味がなく見ませんし、誰がどこの選手かもチンプンカンプン。。。 しかし気がつかなかった巨人・・・

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.3

何とも言えないと思います。 まず、今までも、長い話を映画にした場合、2時間程度でも足りず、何だか、大雑把にお話が進んで、本来のテーマなどがわからなくなる場合が多いです。 キャラクターだけ使って勝手な話を作って、別物になることもあります。 時代に合わせて変えるのか、忠実に再現するのかでも違いますが、野球そのものが、はたして今の子供に受けるかどうかもあります。 根性って?・・貧乏って?・・・そんな部分がクローズアップされると意味がありません、つまらない批判の的になりそうです。 一徹親父を「日本1の日雇いにんぷです」と言えないかもしれません。 魔球を再現するには・・CGでしょうか・・・陳腐なものになりそうです、アニメだから良かったと思います。 まあ、本物を知らない今の子供から見れば、単なる野球ドラマとして受ける可能性もあるかもしれません。 同じ、苦労する野球物でも、「メジャー」みたいな感覚のアニメが受けている時代に、はたして受けるかどうか・・いい方向に影響あるかどうかは多いに疑問ですね。 親の世代から言わせてもらえば「まあ、面白いかな」とは思いますが、もし、主役がジャニーズじゃあ、見る気はしません。

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じくジャニーズじゃ嫌ですか。。。^^(汗 日本を代表するような「今の若い日本の男の子像」が如何に違和感があるのか。。。 先日TVで見ましたが、親の世代も躍起になり息子をジャニーズのオーデションに。。。 おっと、話しが反れました。 メジャー私も観ました。 根性物とは感じなかったですね。。。軽い感じ。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

良い影響? あの内容を実写でやっても中途半端に陳腐な作品になるだけだし、バカ親が「差別表現だ」とか「虐待だ」とか言い始めるのが目に見える マンガ・アニメで十分です

konnkonn4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の世の生活状態と違いすぎ、虐待や差別と言い始めるのは 私も予測します。 その批判の声が怖くて、作れないでしょうね。

関連するQ&A

  • 巨人の星

    あしたのジョーの実写版は2,3年前に映画化されたが、巨人の星を実写映画化すれば誰をキャストにして、果たして大ヒットすると思いますか?

  • さすがに無茶だと思う、アニメの実写版・・・

    今までに、いろいろな漫画やアニメの実写版が作られましたが、かなりムリがあるものも多いですよね。 皆さんは、これはさすがに無茶だよと思った作品は、何でしたか? 又、まだ実写版はできていないけど、これはさすがに止めた方がいいという漫画やアニメもありましたら、そちらも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • どうして実写版を作りたがるのだろう?

    マンガでもアニメでも、よく実写版ってのが作られますよね? 実写版の何が良いのか、何の意味があるのか、じぇんじぇんわかりません。 皆さん、実写版ってどうですか?

  • 実写版とアニメ版の温度差

    日ごろから 思うことについて 皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして 書き込みました 最近 DVDになった 実写版 トランスフォーマーの映画を 購入しました あの映画は 賛否両論ありますが 私個人的には とても好きな映画のひとつでして 映画館でも見たのですが あのときのインパクトが忘れられず DVDも購入してしまいました よく あのアニメを実写にできたものだなぁと 思いながら見ています そこで 質問なのですが 私が幼稚園か小学生のころに アニメ版のトランスフォーマーがやっていて 実写版にも登場する オプティマスプライムや (日本のアニメではコンボイでしたが) バンブルビー (日本のアニメでは カマロではなくワーゲンでした) も出てきて とても楽しいアニメだったのを 覚えています しかし そのアニメの話をすると どうも オタクっぽい感じに思われるのが いやなのです 実写版も アニメ版も 元は一緒なのに・・・と思うのですが どうも 映画の話をするときには 何の違和感もないのに アニメ版の話をすると ちょっと 引き気味のようになって 私のほうも話すのがイヤになってしまいます 私としては ただ元ネタは アニメで こういう内容だったんだよ という事を言いたいだけなのですが どうも 世間一般のとらえ方は アニメ=オタクのようになっているように思います なんとも 釈然としません こんな思いをした方 ほかにもいらっしゃいませんでしょうか? ご返答いただけたら 幸いです

  • 巨人の星

    こんにちは。 テレビアニメ『巨人の星』は、飛雄馬が野球をやりたいと言った訳ではなく、父親の星一徹が自分の夢を子供に託すお話です。 ギプスをはめたり(虐待)ちゃぶ台をひっくり返したり(DV)今ならコンプライアンスに引っ掛かりそうなので、再放送される事は無いですか?

  • エヴァの実写版について・・・・

    エヴァンゲリオンの実写版が製作されることになってからかなりの時間が経ったのですが、なにか皆さんネットで実写版について聞いたこと、または皆さんの映画の予想がありましたらどんどん書いてください。

  • 進撃の巨人の実写版映画は

    進撃の巨人の実写版映画は いつまでやる予定でしょうか? 前売りを買って 見に行くのを忘れてしまって… 至急お願いします!

  • 実写版で見てみたい、名作アニメは?

    少し前は『鉄人28号』も実写版映画に成りましたが・・・。 『ヤッターマン』、『DRAGONBALL EVOLUTION』、『釣りキチ三平』etc. 往年の名作アニメや漫画が実写化されてます。 (当然ながら、賛否両論は有ると思いますが・・・) 実写版で見てみたい、「アニメ」や「漫画」は有りますか? 見たいとしたら、「主役」や「敵キャラ」のキャスティングも書き添えて下さって構いません。

  • 巨人の星で

    こんにちは。なつかしのアニメ、巨人の星で星や番が通っていた星雲高校の高歌がありましたよね。あの歌詞が知りたいのですが、どなたかご存知ではありませんか。 教えてください。

  • 実写版 進撃の巨人 キャスト予想

    こんばんは。進撃の巨人の実写映画に 三浦春馬さんのキャスティングが決まりましね。 主演てことなのでエレンでしょうか。個人的なイメージは爽やかな方なので エレンのイメージにどれだけ近づくかみてみたいです。 実写化自体に反対など、いろいろな意見があると思いますので 実写版も観て見たいと思う進撃ファンの方に質問です。 ミカサなど他のキャラのキャストは誰がいいと思いますか? ※巨人:和田アキ子・河合しゅんいち、大林素子とかはなしで おねがいします笑

専門家に質問してみよう