• 締切済み

実写版 進撃の巨人 キャスト予想

こんばんは。進撃の巨人の実写映画に 三浦春馬さんのキャスティングが決まりましね。 主演てことなのでエレンでしょうか。個人的なイメージは爽やかな方なので エレンのイメージにどれだけ近づくかみてみたいです。 実写化自体に反対など、いろいろな意見があると思いますので 実写版も観て見たいと思う進撃ファンの方に質問です。 ミカサなど他のキャラのキャストは誰がいいと思いますか? ※巨人:和田アキ子・河合しゅんいち、大林素子とかはなしで おねがいします笑

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、こんにちは。 漫画やアニメの実写、しかも主人公が10代となるとジャニーズから誰か選出されるのではと予想しますw わたし個人としては、アニメでも声優を務めた梶さんで良いのではとも思います 上からの物言いになってしまいますが、容姿も感情のいれ具合も問題なしだと思います ミカサは橋本愛さんなどがいいなと予想します 本音を言うと日本人キャストより外国での映画化のほうがキャストはあっているのでは…とw しかし、特撮の神様とも言われる監督が手がけるので映像の迫力に充分期待できるのではないでしょうか 今後のキャスト発表が楽しみですね!

関連するQ&A

  • 進撃の巨人 キャスト予想・希望

    ついに「進撃の巨人」の実写映画化が発表されました。でもキャストはまだわかりません。 あなたの予想キャスティング、または希望のキャスティングをお答えください。 メインキャスト数人でもいいし、任意のキャラ1人でも結構です。 近日中にキャストが発表されるようでしたら、正解と勘案してBAを差し上げます。 ・・・リヴァイ兵長は「綾野剛」君なんじゃないかと、今、私の頭をよぎりましたw

  • 『進撃の巨人』のおもしろさは何ですか?

    人気の漫画『進撃の巨人』ですが、私はこの漫画が好きになれません。 設定や世界観は好きなのですが、冒頭から展開が早すぎて、キャラクターに感情移入できなかったのです。 例えば、 ・エレンが冒頭から「家畜だ」「駆逐してやる」と息巻くところ。初めて読んだ私は、どのへんが「家畜」なのかさっぱり分からず、「この主人公、ただのDQNか中二病か?」としか思いませんでした。 人々の家畜らしいしぐさとか、いかにひどい暮らしをしているかがもっと丁寧に描写されていれば、それなりに共感できたと思いますが……。 ・エレンの母親が目の前で殺されましたが、そもそもエレンや母親に対してそこまで感情移入できていない段階で殺されてしまったので、「ふーん」としか思えなかった(エレンの絶望感に共感できなかった)のも厳しいところです。 ・ミカサがエレンを守ろうとする過去が明かされましたが、早い段階で明かされてしまったため、「そうか、ミカサにそんな過去が……」と共感するよりも、「あ、そういう設定なのね」と捉えてしまったので、感情移入が難しくなってしまいました。 ・エレンが巨人化した後、アルミンが人々に対して説得するシーンがありましたが、あそこでドット・ピクシスが出てきて味方になってくれたのを見て、「何だこのご都合主義?」と思ってしまいました。 という具合です。 全体的に、丁寧なキャラの描写を経ないまま、キャラの性格や過去をぶちまけてしまったため、感情移入しづらくなっている(読者を置いてきぼりにして、キャラが暴走している)ように感じました。 私は『デビルマン』『マーズ』『ベルセルク』などのダークな作品が大好きなので、『進撃の巨人』もいけるだろうと思っていたので、大変残念です。 ここから質問なのですが、 (1)『進撃の巨人』って何が魅力の漫画なのでしょうか? 正直、キャラに感情移入して読む漫画ではない気がしています。すると、どういうところにおもしろさがあるのでしょうか? (2)私はエレン巨人化のあたりで読むのをやめたのですが、これ以降もっとおもしろくなったりしたのでしょうか? 序盤が糞つまらない作品というのもありますが、そういうタイプの作品でしょうか? あるいは、冒頭で感情移入できなかった以上、これ以上読んでもむだでしょうか? ※ちなみに、「おもしろくなければ読まないほうがよい」というタイプの回答は、質問に全く答えていないのでご遠慮ください。

  • 進撃の巨人のdvdについて

    進撃の巨人は25話まであるはずなのに、dvdをレンタルすると、13話と総集編までしかないんです。多分、買えば25話まであると思いますが、なかなか高いのでレンタルしたいのですが…。 14話からが入っているdvdがあったら教えてください。(レンタルできるもので)あと、あまり関係ないことなのですが、エレンとミカサは両想いなのですか? ご回答お願いします。

  • 進撃の巨人について質問です。

    進撃の巨人について質問です。 この中のキャラで中央第一憲兵に入団してケニー並みに対人立体機動装置を使いこなすのは誰だと思いますか? ・ 次元大介(ルパン三世) ・ ルパン(ルパン三世) ・ 銭形警部(ルパン三世) ・ 冴羽りょう(シティーハンター) ・ ジャギ(北斗の拳) ・ エレン(進撃の巨人) ・ ミカサ(進撃の巨人) ・ アルミン(進撃の巨人) ・ リヴァイ(進撃の巨人) ・ サシャ(進撃の巨人) ・ ガビ(進撃の巨人) ・ ゴルゴ13 ・ 赤井秀一(名探偵コナン) ・ 野比のび太(ドラえもん) ・ コブラ(スペースコブラ) ・ キノ(キノの旅) ・ 巴マミ(まどマギ) ・ ほむら(まどマギ) ・ ターニャ(幼女戦記) ・ レーム(ヨルムンガンド) ・ 神崎・H・アリア(緋弾のアリア) ・ レキ(緋弾のアリア) ・ よしか(ストライクウィッチーズ) ・ イカルゴ(ハンターハンター) ・ デス・ザ・キッド(ソウルイーター) ・ 時崎狂三(デート・ア・ライブ) ・ ロベルタ(ブラックラグーン) ・ レヴィ(ブラックラグーン) ・ ヘンゼルとグレーテル(ブラックラグーン) ・ レン(ガンゲイル・オンライン) ・ ムスカ(ラプュタ) ・ 両津勘吉(こち亀) ・ アーカード(ヘルシング) ・ 鉄朗(銀河鉄道999) ・ メーテル(銀河鉄道999) ・ 東郷美森(結城友奈は勇者である) ・ リザ・ホークアイ(鋼の錬金術師) ・ 狡噛慎也(PSYCHO-PASS サイコパス) ・ 速水凛香(暗殺教室) ・ ブランドン・ヒート/ビヨンド・ザ・グレイヴ(ガングレイヴ) ・ グイード・ミスタ(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風) ・ スパイク・スピーゲル(カウボーイビバップ) ・ アンジェ(プリンセス・プリンシパル)

  • 火サス「受験地獄」 どの位人気があったの?

    受験地獄というドラマが三浦春馬主演で今夏放送されるとニュースで見ました。 (リメイク後のタイトルは「殺人偏差値70」だそうです。) 火サスも三浦春馬も大好きなのでとても楽しみにしているのですが、 受験地獄というドラマは当時どのくらい人気があったのでしょうか? ネット投票でもう一度見たいドラマNO.1になったとニュース記事には書いてありましたが、30年以上前のドラマらしく、20代の私はこのドラマの存在自体知りませんでした。 当時このドラマを見ていた方がいらっしゃいましたら、誰がどの役をやっていたのかも 教えてもらえると嬉しいです。(今回のキャスティングのイメージと照らしあわせてみたいです。) よろしくお願いします。

  • 進撃の巨人の実写版映画は

    進撃の巨人の実写版映画は いつまでやる予定でしょうか? 前売りを買って 見に行くのを忘れてしまって… 至急お願いします!

  • 進撃の巨人 実写版映画って、、、

    実写で映画化て・・・・一体どうなるのか楽しみですね。 公開は2015年だそうですが。 キャストはまだ発表されていないようですが 主要キャラは誰がハマるとおもいますか? 勝手に考えてたんですけど結構難しいですね。 ミカサは堀北まきとか似合いそう、、、

  • 実写版進撃の巨人がもうすぐ上映されますが。

    みなさん期待してますか? あと進撃の巨人の映画は海外でも上映されますか?

  • 漫画好きに質問じゃあ!!

    少女漫画でも少年漫画でも青年でもなんでもいいので、以下が当てはまる漫画教えてくださいなー! ・金髪(銀髪)の男子と黒髪の(出来ればショート)の女子 ・男子の性格 優しい・卑劣(どちらでも)  ・女子の性格 真面目・おとなしい・強い(どれでも) ・おとなしめの2人のほのぼのとした物語希望           イメージとしては、      進撃の巨人のアルミンとミカサ・優しい針・誰も知らない庭(少女漫画)      言の葉の庭の雪野・ホムンクルス(R18)・放浪息子 のような漫画ほかにもあるよーこれオススメ!というのがあればぜひ教えてくださいなー^^

  • もしも、フルーツバスケットが実写ドラマ化されたら

    どんなキャスティングにしたいですか? ちなみに自分は 【主要人物】 本田 透(ほんだ とおる)→渡辺麻友さん(AKB48)…女優さんでは、新垣結衣さんのイメージがあり、新垣さんに似ているということから。年齢的な理由も。 草摩 由希(そうま ゆき)→落合モトキさんか、細田よしひこさん 草摩 夾(そうま きょう)→榊原徹士さん(新選組リアン)…『明日の光をつかめ』の翼役のイメージから。 草摩 紫呉(そうま しぐれ)→佐々木蔵之介さんか北村一輝さん…特に、北村さんは忠実に演じてくれそうなので。 魚谷 ありさ(うおたに ありさ)→峯岸みなみさん(AKB48) 花島 咲(はなじま さき)→柏木由紀さん(AKB48)…黒髪のイメージがあり、個人的に柏木さんの演技が観たいので。 【十二支】 草摩 楽羅(そうま かぐら)→前田敦子さん(AKB48)…『Q10』のイメージで。脇役に回った前田さんを観てみたいので。 草摩 紅葉(そうま もみじ)→宮澤佐江さん(AKB48)か剛力彩芽さん…今更だが、『花ざかり―』の主演に起用してもよかったような気がする。 草摩 潑春(そうま はつはる)→佐藤健さん 草摩 はとり(そうま はとり)→三浦春馬さん 草摩 綾女(そうま あやめ)→水嶋ヒロさん…長髪が似合うから。 草摩 杞紗(そうま きさ)→(未定) 草摩 燈路(そうま ひろ)→(未定) 草摩 依鈴(そうま いすず)→秋元才加さん(AKB48)…まっ先に思いつきました。 【草摩家】 草摩 慊人(そうま あきと・草摩家当主)→篠田麻里子さん(AKB48)…最終的には女性でした(ネタバレはご了承ください)ので、『マジすか学園』などの出演作を観て選定。透,咲,楽羅に次ぎ、譲れないキャスティング。 草摩五月(そうま さつき・ 燈路の母)→大島優子さん(AKB48)…天然っぽい大島さんを観てみたいため。 【その他】 白木繭子(しらき まゆこ・透たちの担任教師)→高橋みなみさん(AKB48) 皆川 素子(みながわ もとこ)→指原莉乃さん(AKB48) 本田 今日子(ほんだ きょうこ・透の母)→土屋アンナさん 透の祖父→大滝秀治さん 満(みつる・紫呉の担当編集者)→榮倉奈々さん といった感じです^^; 多少お見苦しい点がありますが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう