• ベストアンサー

巨人の星

あしたのジョーの実写版は2,3年前に映画化されたが、巨人の星を実写映画化すれば誰をキャストにして、果たして大ヒットすると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azmsyr
  • ベストアンサー率46% (96/205)
回答No.1

当然実写化はできますし、俳優もギャラや映画内容によってはさまざまな人を使えます。 妄想としては実写化というのはおもあしろいですね。 野球のイメージが残っているルーキーズに主演した市原隼人が飛雄馬などいいんじゃないでしょうかね。 父ちゃんは伊武雅刀あたりかな。 花形はやっぱりルーキーズに出ていた城田優 姉ーちゃんは高瀬はるな? 北川景子?そんなところ。 あくまで妄想の世界で現実味はありません。 大ヒットするか? というと誰を使っても大ヒットはしないと思います。 「誰」を使ったら「大ヒット」すると思うか? というご質問ですが、残念ながら。 その理由として、 いまどき原作のストーリーに感銘を受ける人はいないでしょう。 根性ものなど人気がない最たるものです。 昨今では父ちゃんが飛雄馬を殴るシーンもできないでしょうし、 現実離れした大リーグボールや消える魔球などといったものに興味を持たないでしょう。 子供だまし、と思われるのがオチです。 もう一つ、巨人という設定がどうもいけません。 私も巨人ファンの一人ではありますが、客観的にみると もはや王、長嶋の現役を知っている人が少なくなり 巨人に特化してもなぁ・・・。と感じます。 王や長嶋の現役を知っている人は50前後以上の人でしょ。 原作どおりに映画化するとすれば時代が全くずれちゃってますよね。 いまどきにするんだったら、「マンUの星」とか「レアルの星」といった サッカーものにするか 野球だったら現代版で回りにダルビッシュやイチロー、マー君等がいなければ だめでしょ。 ゆずって、清原桑田ですよね。 川上監督だの荒川コーチだの出てきたってなんのこっちゃ?になるでしょ。 それに野球映画やテレビドラマはいろいろありましたが どれをとっても実際の迫力は出ません。 やっぱり俳優が投げるわけだし、ボールのスピードなど特撮で撮ったとしても ピッチングフォームやバッティングフォームはごまかせません。 やはりどうみても素人、という印象がぬぐえません。 したがって、映画化してもヒットしないと思いますよ。

goldman63
質問者

お礼

徳光氏の言っている全国の500万人だか600万人の人達は喜んで観賞するでしょう、サンキュー。

goldman63
質問者

補足

21世紀青春プロ野球巨編<巨人の星・実写版>、第一部風雲竜虎編、第二部不死鳥のごとく、キャスト(星飛雄馬・妻夫木聡、伴宙太・塚地武雅、星一徹・高倉健、星明子・綾瀬はるか、花形満・桜井翔、飛雄馬の恋人・篠田麻里子、大リーガーオズマ・ジェロ、巨人軍監督・江川卓、名誉監督・長嶋茂雄<特別出演>、横浜DNA監督・中畑清、阪神監督・野村克也、巨人軍四番打者・松井秀喜)、この豪華オールキャストで上映されれば大ヒット間違いなし。

関連するQ&A

  • 今アニメの実写版・巨人の星

    アニメ巨人の星実写版 今の時代に製作すると子供たちに良い影響があると思うのですが。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 巨人の星の花形の守備位置は?

    タイトル通りですが 巨人の星というアニメに出ていた 花形選手の守備位置はどこだったんでしょう? ふと気になってみました。 花形って前髪がびよーんと長い人ですよねぇ? (あしたのジョー風に)

  • 星飛雄馬は何年生まれですかね。。

    巨人の星 星飛雄馬は何年生まれですかね。。 星明子は何年うまれですか。。     あしたのジョー・矢吹丈の身長は。。      ふと気になりました

  • 水島新司さんは「巨人の星」を受けて野球漫画を書いた

    水島新司さんは、梶原一騎・川崎のぼるの「巨人の星」が大ヒット漫画になったことに触発されて野球漫画を書くようになったのでしょうか? ウィキペディアとかを読んでも「巨人の星」のことは書いていませんが、水島新司さんが野球漫画を書き始めたのは「巨人の星」の大ヒットの時期だから、そうではないかと思うのですが、違いますか?

  • 実写版 進撃の巨人 キャスト予想

    こんばんは。進撃の巨人の実写映画に 三浦春馬さんのキャスティングが決まりましね。 主演てことなのでエレンでしょうか。個人的なイメージは爽やかな方なので エレンのイメージにどれだけ近づくかみてみたいです。 実写化自体に反対など、いろいろな意見があると思いますので 実写版も観て見たいと思う進撃ファンの方に質問です。 ミカサなど他のキャラのキャストは誰がいいと思いますか? ※巨人:和田アキ子・河合しゅんいち、大林素子とかはなしで おねがいします笑

  • 進撃の巨人の実写版映画は

    進撃の巨人の実写版映画は いつまでやる予定でしょうか? 前売りを買って 見に行くのを忘れてしまって… 至急お願いします!

  • 巨人の星見終わった感想

    巨人の星のDVDをレンタルして見ていたのですが、 全部見終わりました。 あんなハイテンションなドラマを3年半も続けていたのですから 昔の視聴者はテレビの前で熱くなっていたのでしょうね。 私は子供の頃見ていた記憶をひもときながら見ていたのですが、 楽しかったですね。 大リーグボール1号を花形に打たれた飛雄馬は 50円玉めがけて投げる特訓でコントロールを磨き グリップエンドに当てたのはオズマじゃなくて 阪急のスペンサーだった。 スパイクのない運動靴で大リーグボールを攻略しよう というのをかすかに覚えていたのですが誰かは 覚えていませんでしたが左門だった。 など色々発見があって楽しかったです。 巨人の星を久しぶりに見た方はどんな感想をお持ちですか。 みなさんのご意見をお願いいたします。 最後に、飛雄馬を巨人の星にしたいなら 飛雄馬の前でタバコ吸うのやめろよ 一徹父ちゃん。

  • 進撃の巨人 キャスト予想・希望

    ついに「進撃の巨人」の実写映画化が発表されました。でもキャストはまだわかりません。 あなたの予想キャスティング、または希望のキャスティングをお答えください。 メインキャスト数人でもいいし、任意のキャラ1人でも結構です。 近日中にキャストが発表されるようでしたら、正解と勘案してBAを差し上げます。 ・・・リヴァイ兵長は「綾野剛」君なんじゃないかと、今、私の頭をよぎりましたw

  • 新巨人の星見終わった感想

    巨人の星、侍ジャイアンツ、そして昨日 新巨人の星を見終わりました。 大リーグボール3号で左腕を破壊し、 野球界を去った星飛雄馬 しかし野球を捨てきれず山奥の小屋に 住みついてピッチングマシーンで打撃を磨き、 草野球の代打屋で生計を立てる日々を送っていました。 再開した花形は自分の会社に勤めて 安定した生活を送るように勧め、 明子、一徹もそのように願いますが、 飛雄馬は一徹に対して怒ります。 野球人形に洗脳したのは一徹です。 飛雄馬にカタギの仕事など出来るはずがありません。 親友伴宙太が巨人復帰に協力するために ビル・サンダースを呼び寄せて飛雄馬の コーチに就任させます。 一徹はビル・サンダースにシンパシーを 感じて野球の鬼の魂が蘇り 花形もヤクルトのテスト生として 球界復帰を目指します。 最初の頃は人間ドラマが 描かれていて面白かったのですが、 新巨人の星2はやけにあっさりしていて あまり面白くなかったです。 野球のボールでソニックブームが 起きるわけないですよね。 私はV9の始まった昭和40年に生まれました。 幼い頃は巨人はウルトラマンや仮面ライダー のような正義の味方で、 他のチームは怪獣やショッカーのような 悪役だと本気で思っていました。 公共の電波で巨人の星や侍ジャイアンツ を放送していたわけです。 プロパガンダアニメと言っても過言では 無いと思います。 現実のプロ野球中継も巨人戦ばかりで、 巨人大鵬玉子焼き、野球は巨人司会は巨泉、 このような言葉が流行ったぐらいですから 子供が巨人ファンばかりになるのは 当然だったのでしょうね。 みなさんは新巨人の星についてどのような ご感想をお持ちですか、 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • あしたのジョーが実写版になるとしたら

    あしたのジョーを実写版映画化するなんて不可能、というか、実際はしてはほしくはないのですが、そこは軽い気持ちで、もしも実写で現在の俳優が演じるとしたら、皆さんはどんな配役がいいと思いますか?私は少し前までは矢吹丈はキムタクっぽいと思っていました。今キムタクは古代(宇宙戦艦ヤマト)やっちゃったんで…。矢吹だけでなく、他のキャラも考えてみてください。