• ベストアンサー

巨人の星

あしたのジョーの実写版は2,3年前に映画化されたが、巨人の星を実写映画化すれば誰をキャストにして、果たして大ヒットすると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azmsyr
回答No.1

当然実写化はできますし、俳優もギャラや映画内容によってはさまざまな人を使えます。 妄想としては実写化というのはおもあしろいですね。 野球のイメージが残っているルーキーズに主演した市原隼人が飛雄馬などいいんじゃないでしょうかね。 父ちゃんは伊武雅刀あたりかな。 花形はやっぱりルーキーズに出ていた城田優 姉ーちゃんは高瀬はるな? 北川景子?そんなところ。 あくまで妄想の世界で現実味はありません。 大ヒットするか? というと誰を使っても大ヒットはしないと思います。 「誰」を使ったら「大ヒット」すると思うか? というご質問ですが、残念ながら。 その理由として、 いまどき原作のストーリーに感銘を受ける人はいないでしょう。 根性ものなど人気がない最たるものです。 昨今では父ちゃんが飛雄馬を殴るシーンもできないでしょうし、 現実離れした大リーグボールや消える魔球などといったものに興味を持たないでしょう。 子供だまし、と思われるのがオチです。 もう一つ、巨人という設定がどうもいけません。 私も巨人ファンの一人ではありますが、客観的にみると もはや王、長嶋の現役を知っている人が少なくなり 巨人に特化してもなぁ・・・。と感じます。 王や長嶋の現役を知っている人は50前後以上の人でしょ。 原作どおりに映画化するとすれば時代が全くずれちゃってますよね。 いまどきにするんだったら、「マンUの星」とか「レアルの星」といった サッカーものにするか 野球だったら現代版で回りにダルビッシュやイチロー、マー君等がいなければ だめでしょ。 ゆずって、清原桑田ですよね。 川上監督だの荒川コーチだの出てきたってなんのこっちゃ?になるでしょ。 それに野球映画やテレビドラマはいろいろありましたが どれをとっても実際の迫力は出ません。 やっぱり俳優が投げるわけだし、ボールのスピードなど特撮で撮ったとしても ピッチングフォームやバッティングフォームはごまかせません。 やはりどうみても素人、という印象がぬぐえません。 したがって、映画化してもヒットしないと思いますよ。

goldman63
質問者

お礼

徳光氏の言っている全国の500万人だか600万人の人達は喜んで観賞するでしょう、サンキュー。

goldman63
質問者

補足

21世紀青春プロ野球巨編<巨人の星・実写版>、第一部風雲竜虎編、第二部不死鳥のごとく、キャスト(星飛雄馬・妻夫木聡、伴宙太・塚地武雅、星一徹・高倉健、星明子・綾瀬はるか、花形満・桜井翔、飛雄馬の恋人・篠田麻里子、大リーガーオズマ・ジェロ、巨人軍監督・江川卓、名誉監督・長嶋茂雄<特別出演>、横浜DNA監督・中畑清、阪神監督・野村克也、巨人軍四番打者・松井秀喜)、この豪華オールキャストで上映されれば大ヒット間違いなし。