• ベストアンサー

巨人の星の花形の守備位置は?

タイトル通りですが 巨人の星というアニメに出ていた 花形選手の守備位置はどこだったんでしょう? ふと気になってみました。 花形って前髪がびよーんと長い人ですよねぇ? (あしたのジョー風に)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ababa
  • ベストアンサー率43% (62/141)
回答No.2

一塁手です。 オールスターの試合中に観客席で星明子(飛雄馬の姉)に声をかけて、いかに自分でも同じポジションに王貞治がいては出番は少ない云々というシーンがありました。

Terari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばそんな事をのたまっていたような気が‥‥‥‥ それをふまえればファーストですよねぇ。 私的にはサードだと思っていたのですが、回答して下さっている皆さん、そろってファーストですね。 むーーーーー

その他の回答 (2)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.3

一塁手です。(新巨人の星でもそうでした) 速見が一塁ランナーの時、トリックプレー(ピッチャーに返球するふりをして真上になげる)でアウトになるシーンがありました。

Terari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりファーストですか。 しかし隠し球ならともかく、真上に投げちゃうんですね。すごいな‥‥ 花形は「打者」(もしくは「運転手」:笑)としての方が記憶に残るので、守備位置の事はすっかり忘れているようです。 サードだと思っていたのですが、これだけファーストだと自信を持って皆さん回答して下さっているので、ファーストなのでしょうね。

Terari
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました。 今回ポイントは先着順にしようと思っていたのですが、油断している間に回答が3つきてしまったので、自信があった方に差し上げたいと思います。

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

ファーストだったはず。 もし、関東圏内にお住まいなら、TVK で深夜に「巨人の星」をやっているので、 ごらんになったら? # 見た記憶はあるのですが、自信があるか、というと…

Terari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TVKですか。 微妙なうつりなんですが、今度ぜひ見てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 星の技と花形の技どっちがすごい(巨人の星)

    「巨人の星」第一巻を読みました。 印象に残っている星と花形の驚きの次の技、どっちがすごいでしょうか。 星の技:部屋の中から、ボール大の穴のあいた壁に向かって球を投げると、穴を通って向うの木の幹に当り、また戻ってくる。 花形の技:ノックで遠くにフライを打ち上げ、すかさず次の球を打ちその球に当てる。 星の技はコントロールよければなんとかなる気がしますが、 花形のは神技のように感じました。 (1000回やっても当らないのでは?) 実際はどっちが難しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 巨人の星のキャラ達の成績

    巨人の星に出ていたキャラでプロ野球選手になった人達の成績が知りたいんです。 星飛雄馬は何勝したとか・・花形はホームラン何本打ったとか・・ 知ってる方お願いします。

  • 巨人の星

    あしたのジョーの実写版は2,3年前に映画化されたが、巨人の星を実写映画化すれば誰をキャストにして、果たして大ヒットすると思いますか?

  • 巨人の星 と 新・巨人の星 について

     この2つの作品は、漫画家、アニメ化されていますが、有名なシーン(新巨人の星は、ほとんどよくおぼえていません。) の最終回というか、終わり方は、どのようになっているのでしょうか?  ファンの方や、漫画をお持ちの方で、詳しいかた、教えていただけないでしょうか?  以前から、気になっていました。

  • 新巨人の星見終わった感想

    巨人の星、侍ジャイアンツ、そして昨日 新巨人の星を見終わりました。 大リーグボール3号で左腕を破壊し、 野球界を去った星飛雄馬 しかし野球を捨てきれず山奥の小屋に 住みついてピッチングマシーンで打撃を磨き、 草野球の代打屋で生計を立てる日々を送っていました。 再開した花形は自分の会社に勤めて 安定した生活を送るように勧め、 明子、一徹もそのように願いますが、 飛雄馬は一徹に対して怒ります。 野球人形に洗脳したのは一徹です。 飛雄馬にカタギの仕事など出来るはずがありません。 親友伴宙太が巨人復帰に協力するために ビル・サンダースを呼び寄せて飛雄馬の コーチに就任させます。 一徹はビル・サンダースにシンパシーを 感じて野球の鬼の魂が蘇り 花形もヤクルトのテスト生として 球界復帰を目指します。 最初の頃は人間ドラマが 描かれていて面白かったのですが、 新巨人の星2はやけにあっさりしていて あまり面白くなかったです。 野球のボールでソニックブームが 起きるわけないですよね。 私はV9の始まった昭和40年に生まれました。 幼い頃は巨人はウルトラマンや仮面ライダー のような正義の味方で、 他のチームは怪獣やショッカーのような 悪役だと本気で思っていました。 公共の電波で巨人の星や侍ジャイアンツ を放送していたわけです。 プロパガンダアニメと言っても過言では 無いと思います。 現実のプロ野球中継も巨人戦ばかりで、 巨人大鵬玉子焼き、野球は巨人司会は巨泉、 このような言葉が流行ったぐらいですから 子供が巨人ファンばかりになるのは 当然だったのでしょうね。 みなさんは新巨人の星についてどのような ご感想をお持ちですか、 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 巨人(ジャイアンツ)以外の野球アニメを教えて

    子供の頃、野球アニメと言えば「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」などと、ドップリと巨人軍に浸かっていました(^_^) プロスポーツのヒーローが「王貞治」や「長嶋茂雄」だっただけに、興味津々で「大リーグボール1号」や「ハイジャンプ投法」などを真似ていました(^_^;) 2002年の10月に、花形満の視点でTVアニメ『巨人の星』全182話を再構成した『巨人の星【特別篇】 猛虎 花形満』がWOWOWで放送されましたね♪ 巨人の星の阪神版と言った処でしょうか・・・。 ここで質問です(^O^) 巨人(ジャイアンツ)以外のプロ球団テレビアニメまたは漫画を教えて下さい。 宜しく御願いしますm(_ _)m

  • 星飛雄馬は何年生まれですかね。。

    巨人の星 星飛雄馬は何年生まれですかね。。 星明子は何年うまれですか。。     あしたのジョー・矢吹丈の身長は。。      ふと気になりました

  • 巨人ベンチの守備妨害?+α

    私はジャイアンツファンです。 10月2日の優勝決定の試合を、テレビで観戦していました。 優勝して本当に良かったと思います。 でも、いささか気になることがありますので、質問いたします。 サヨナラの瞬間、ヤクルト宮本選手の暴投を、 一塁手が追いかけている時にもかかわらず、 巨人選手は、ベンチからドッとフィールドに出てきました。 巨人選手は、転々と転がるボールをまたいだ感じがしました。 まだ、阿部選手がホームめがけて走っている瞬間ですから、 厳密に言えば、巨人ベンチによる守備妨害じゃないのでしょうか? 感情論ではなく、ルール上の判断で教えて下さい。 +αです。 もし、先日の優勝決定の状況で、例えば阿部選手が 三塁を踏み忘れた状態でホームインし、 選手たちがどっとマウンド周辺になだれ込み、 監督の胴上げが催される……。 にもかかわらず、ヤクルトの選手が、阿部選手の 「三塁踏み忘れ」を認識していて、転々と転がったボールを 拾い、三塁を踏めば、「アウト」になるのかな……。 (選手・ファンがドッと盛り上がっている、そんな時に……) それとも、「球界暗黙のルール」とかで、 そのまま「巨人の勝利」で優勝になっちゃうのかな……。 参考までに、教えて下さい。

  • もう巨人の星2が設置してある店

    タイトル通りなのですが、都内でもうすでに巨人の星2を 設置している店があったら教えてください。 台東区に2件と荒川区、立川にあるのは知っています。 出きれば、新宿周辺でお願いします。

  • 花形満の2塁盗塁は無効?

    以前アニメの分類で投稿したのですが、いっこうに返事がないので分野をかえてみました。 巨人の星で初めて花形満と高校生として対決した際、伴の打撃妨害で一塁に向かった花形満が突然二塁へ盗塁しました。これって打撃妨害の時点でボールデッドなので二塁盗塁は無効ではないでしょうか?

専門家に質問してみよう