• ベストアンサー

巨人の星の花形の守備位置は?

タイトル通りですが 巨人の星というアニメに出ていた 花形選手の守備位置はどこだったんでしょう? ふと気になってみました。 花形って前髪がびよーんと長い人ですよねぇ? (あしたのジョー風に)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ababa
回答No.2

一塁手です。 オールスターの試合中に観客席で星明子(飛雄馬の姉)に声をかけて、いかに自分でも同じポジションに王貞治がいては出番は少ない云々というシーンがありました。

Terari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばそんな事をのたまっていたような気が‥‥‥‥ それをふまえればファーストですよねぇ。 私的にはサードだと思っていたのですが、回答して下さっている皆さん、そろってファーストですね。 むーーーーー

その他の回答 (2)

• ADEMU
回答No.3

一塁手です。(新巨人の星でもそうでした) 速見が一塁ランナーの時、トリックプレー(ピッチャーに返球するふりをして真上になげる)でアウトになるシーンがありました。

Terari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりファーストですか。 しかし隠し球ならともかく、真上に投げちゃうんですね。すごいな‥‥ 花形は「打者」(もしくは「運転手」:笑)としての方が記憶に残るので、守備位置の事はすっかり忘れているようです。 サードだと思っていたのですが、これだけファーストだと自信を持って皆さん回答して下さっているので、ファーストなのでしょうね。

Terari
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました。 今回ポイントは先着順にしようと思っていたのですが、油断している間に回答が3つきてしまったので、自信があった方に差し上げたいと思います。

• a-kuma
回答No.1

ファーストだったはず。 もし、関東圏内にお住まいなら、TVK で深夜に「巨人の星」をやっているので、 ごらんになったら? # 見た記憶はあるのですが、自信があるか、というと…

Terari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TVKですか。 微妙なうつりなんですが、今度ぜひ見てみたいと思います。 ありがとうございました。