• ベストアンサー

ぐちゃぐちゃです・・・

こんばんは。 文章がめちゃくちゃかもしれませんが、お願いします。 遠距離中です。 昨日金曜日、彼と連絡が取れませんでした。 彼は金曜日仕事が休みだったので、地元に1日帰ると木曜日言っていました。けれども「明日連絡して~」と言われたのでメールしたんです。 でも日中何も音沙汰がなくて、何で連絡がないんだろうと、家に帰っても食欲も沸かず布団に入りました。 彼に何回も電話をかけるのですが、留守電になって・・・。 午後10時、何回もかけるが留守電 ↓ 午前0時、電源が切れていた 彼の携帯の電源が切れていて、拒否されたのだと涙が出てきました ↓ しばらくすると、電源が入っていたのですが、何回かけても留守電 ↓ 午前5時、留守電 ↓ 少しあと、また電源が切れていた 直後かけると通話中に その直後また電源が切れていた ↓ 午前7時半、彼からメールが・・・。 「携帯置いていった」とのこと。 夜中、私は彼に「何で無視するのか」「別れたいならそうはっきり言ってほしい」というメールを何通も送っていました。7時半に来た彼からのメールには、私のメールとか電話に驚いたような感じがありました。 「そんなに俺のことが信じられないのか」と言われました。 でも、彼は携帯を置いていったと・・・それがどうしても信じられないんです・・・。 彼は携帯がないと、地下鉄もよく乗れないくらいですし、何より遠出するときに携帯を持っていかないことなんてあるんでしょうか。忘れて行ったのではなく「置いていった」んです。それに、携帯が手元にないのになぜ電源が切れたり入ったり、通話中だったりするんでしょうか・・・。 彼の生活は私だけではないから、色々連絡が難しいことがあることは十分分かっています。「今日連絡難しい」とメール1通あれば済んだんです。昨日の夜を思い出すだけで、恐怖とか不安とか、蘇ってきて辛いです。本当に、辛かったです。 たった1日連絡なかっただけで・・・と思うかもしれませんが・・・正直、私は彼に依存しているんだと思います。こう言うのは悪いことですが、昨日初めて「死にたい」と本気で思いました。彼にもそのメールを送るところでした、止めましたが・・・。彼に嫌われたと思いこんでいたので、、、。もし彼が言ったことが本当でも、まさか携帯を置いていったなんて思わないので・・・。 もしかしたら彼は「1日連絡しなくても大丈夫」と私を信用してくれていたのかもしれません・・・。 そう考えると、昨日のこと本当に後悔しています。私が馬鹿だったと思いますが・・・携帯を置いて行ったということだけが引っかかってて・・・。 真実は彼にしか分からないので、いくら考えても答えなんて出てこないことは分かっています。もしも、もしも彼が浮気をしていたとしても、彼がいない生活は考えられません。彼の元カノたちは彼の地元にいます、、、女友達も、、。彼はお婆ちゃんに会いに行くと言っていたのですが。。。 疑い出せばキリがないですね。 何かお言葉をください、相当心が弱っています・・・。 この場に吐きだせただけでも少しスッキリしました、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.3

女性です。 私も経験ありますけど・・・ 何かのタイミングで電話に出られない時があって、その直後に相手から執拗に電話が来たり、メールがきたりすると、もうゾッとして放置してしまいますね・・・^^; こんなときに申し訳ないですけど、そういう人とは長続きしませんでした。 多分、そういう時ってまともに話せないでしょうし。 午前5時とか・・・異常行動でしょう^^; 携帯電源切りたくなる彼の気持ちがわかります。 彼が嘘かざるを得ないのも、電源切れさせたのも、そこまで追い詰めた質問者さんですよ。 不安から、色々よからぬことを妄想して、半狂乱だったのでしょうけど、そういう感情のままに動いても良い方向には行きませんよ。 相手を信じて「待つ」ことができるようになれないと、破滅一直線です。 彼もちょっとウッカリしてたのでしょうし、彼女の性格をよく把握できていなかったかもしれないですね。 遠距離恋愛で何より大事なのは、お互いの信頼関係と過干渉をしないこと。 彼には彼の生活があるので、必要以上に干渉するのは自分の首を絞める結果になりますし・・・ そういうことが不安で耐えられないなら、遠距離恋愛に向いてないといえますね。

choayo-26
質問者

お礼

彼は私のこういう性格を知っています。それで「一人であれこれ考えるな」と言われたばかりでした。 でもどうして、連絡が無理なら・・・「今日はムリ。また明日」とメール1つくれなかったのか・・・。それだけあれば、私はこんな行動してませんでした、さすがに・・・。 昨日の私は異常者でした。電話しちゃいけないと思ってても、電話してました。 もう一度今回のことがあれば本当に終りですね。遠距離が向かないのは感づいていますが、今はそうするしかないので、頑張ります・・・。 でも、彼も夜中に何度も何度も何度も電話してくるときあるんですけどね・・・似た者同士なんでしょうか・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.2

成長するための試練だと思います。 サクッと乗り越えてください。 彼からメールが来ないだけでいちいち死んでいては 今後も幸せになるのは無理ですから。 やっぱ心穏やかに幸せに暮らしたいですから。 心をまろやかにするのがいいと思います。

choayo-26
質問者

お礼

彼を怖がらせましたね・・・。 最近色々辛いことがあって、それと重なって爆発してしまいました。 ありがとうございました。

• mitulutu
回答No.1

んー。 わたしは、彼氏に文中のようなことをされたことがありますが、 (そのときは私が出張中「友達と飲みに行く」ということを伝え  楽しく飲んでいたが連絡がないことで不安になった彼氏が何回も  何回も電話をしてきた) そのときは、正直 重いし怖いな と思い、結局別れました。 私も経験がありますが、そのときに思った感情だけで行動するのは やめたほうがいいと思います。 一度深呼吸して問題を飲み込んで、彼と話し合えばいいと思います。

choayo-26
質問者

お礼

そうですよね・・・重いし怖いですね、やはり・・・。 ありがとうございました。