• 締切済み

会社サボりなう。の続きです。

http://okwave.jp/qa/q8723502.html の続きです。 結局、水~金まで休みました。 水曜日、午後になってから会社に連絡しました。 『体が動かないから休ませて欲しい』と。 ゆっくり休めと言ってもらいました。 木曜日、朝イチで『午前休ください』と連絡しました。 でも、午後からも行けませんでした。(連絡せず) 業務で確認したいことがあるから電話が欲しい、と 留守電が入っていました。返せませんでした。 金曜日、行きませんでした。 留守電、メール、LINEも入ってましたが、 社用携帯の電源を切って、一切連絡を取らず休みました。 この3日間、いろいろ考えました。 ここでもいろいろな回答をもらいました。 金曜日には、ひとつの決心が固まりました。 『死のう』と思いました。 これまでに考えていたような、逃げたいとか 生きたくないとかマイナスな感じではなく、 これ以上迷惑掛けたくない、周りのためにも、と いう(私のなかでは)プラスの思いです。 遺書を書きました。 首吊りの方法を調べました。 家のどこに吊るされようか考えました。 ベルトをくくりつけました。 でも、実行までは至りませんでした。 そして今日になりました。 さっき、先輩が家まで尋ねてきてくれました。 でも、出られませんでした。居留守です。 LINEで『近くにいるよ』とも来ていましたが、 返していません。 なんで連絡しないのか。 『ごめんなさい』と言えばいいだけなのに。 それが嫌なら『ほっといて』だけでも返せばいいのに。 怖いだけなんです。 取り返しのつかないことをしてるって分かってるから。 どこまでも逃げたいんです。きっと。 最善の方法は分かっているつもりです。 皆に『迷惑掛けてごめんなさい』と連絡して、 こってり怒られて。その上で休職するなり 復職するなりの相談をすればいいと。 でもできないんです。 死にたいという思い。 これ以上迷惑掛けたくないという思い。 優しい人たちを裏切りたくない気持ち。 でも今後も同じ過ちを繰り返すなら、 今断ち切ってしまった方がいいんじゃないか。 根っからのかまってちゃんは どこまでいっても治りません。 何の回答が欲しいのか、 自分でもよくわかりません。 ただ身の上話を聞いて欲しいだけなのかもしれません。 ……かまってちゃんですからね。 何でもいいので皆さんの意見をもらえませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.14

迷惑かけたくないのであれば きちんと辞めれば良いのでは? 先輩にわざわざ家まで来させたり、なんもかんも無視してるって そりゃあ迷惑でしょう。 経理の人だって、辞めるなら辞めるでとっとと書類を揃えないといけないし。 「辞めます」って言質が欲しいと皆思ってますよ。 退職願を郵送とか、それも出来ないならメールで辞めるって言ったっていいやな。 社用携帯もきちんと返してね。 ベルトをくくりつけたのは、鴨居か何か?家の築年数は? 重量に耐えられるのですか?きちんと調べましたか? かまってちゃんだと言うのなら、身の上話を聞いて欲しいと言うのなら きちんと身の上話を書きましょう。 逃げたいなら逃げたいで、きちんと逃げましょう。

noname#198743
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りです。そうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.13

NO.2です >やりっこない、という甘えもありますが。 >正社員クビにするのって楽じゃないと思いますし。 どれだけ会社のことわかってるんですか? うちの会社も甘い会社ですけど 無断欠勤続いた奴には断固処置はしますよ。 知ってる限りでも3人は辞めさせられてますね。 >今後も同じ過ちを繰り返すなら、 今断ち切ってしまった方がいいんじゃないか。 ならとっとと退職願出せ。 >こってり怒られて。その上で休職するなり 復職するなりの相談をすればいいと。 そんなに会社は甘くないよ。 自己都合で退職させるように動くと思うよ。

noname#198743
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

まぁ・・・とりあえず、「~なう」って言ってるうちは大丈夫です。笑 今の貴方では、心配しなくても死ねません。 まぁ、会社で何があったのかは知りませんが、 そんなに会社が怖いならそのままバックレてしまえばいいのでは? 貴方が考えて居るほど、会社は貴方一人が抜けることに対して、そんなにダメージは無いと思いますが。

noname#198743
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.10

>これ以上迷惑掛けたくない、周りのためにも、と >いう(私のなかでは)プラスの思いです。 周囲に目がいくようになったのですね。 元気に会社に退職届を持っていけば最低限の迷惑で終わると思います。

noname#198743
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつまでもどこまでいっても自己中心的にしか 考えられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

> 『死ななきゃいけないほどの悪いこと』はやってますよ。 はいはい。 でも、つまらない口答えはしなさんな。 いずれにせよ、このレベルでは、死ぬ必要は無いし。 それならむしろ、この件など大したコトではないハズだし。 従い、さっさとキチンと片付けて・・・。 「これ以外にいっぱい」の方で、自殺すりゃいいだけの話しです。

noname#198743
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 承知しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.8

>死にたいという思い。 >これ以上迷惑掛けたくないという思い。 ドタマ大丈夫か? 死なれるのが一番迷惑。 さっさと手続き踏んで会社やめるのが一番迷惑が少ない。

noname#198743
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。仰る通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.7

この暑いのに、ウザいです。

noname#198743
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい。 クーラーつけて凌いでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

あなたの自由です。結果周りが嫌うのも自由です。

noname#198743
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は20代中頃に同じ経験があります。 今の貴方は、かなりの精神的な圧力があって、押しつぶされてしまいそうだと思いますが、訪ねてきてくれた先輩や上司に、今の心境を話すしかないと思います。 死んだもの、クビになってもしかたないと、腹をくくりましょう。 コンタクトを取ることで、事態は動きます。 人は、ことを悪い方に考えがちです。 周りは、貴方のことを心配しています。 死んでは、いけません! そんなこと、数年後に、笑い話にすれば良いのです。 生まれ変わったと思って、やるしかないです。 体裁なんて、もううんこです。割り切りましょう。 今の私は、そんなの大したことないとなりました。変わります。 でも、その時は、頭の中が恥ずかしさや申し訳なさでいっぱいになってて、考えられない状態なのです。 それが普通です。 ことが落ち着いて、もしその環境が貴方に合わないと思えば、変えれば良いのです。 または、心配してくれた方に恩を返すつもりで、頑張っても良いと思います。 「精神的、体力的に疲れて、休んでしました。 多大なご迷惑をおかけして、申し訳ございません。 今の状態は、少しパニックになっていて、どうしたら良いのかわかりません。」 のようなことを話せば良いのです。 腹をくくって、携帯を手に取りましょう!

noname#198743
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.4

「死」を持ち出されたら、有意義な解決策を示す事が出来なくなります。 思いつめた人に何を言っても無駄ですので。

noname#198743
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドタキャン続きの彼氏

    どうしたらいいのかわからなくて困っています。長文で読みにくいと思いますがどうかご回答お願いします。 今年の4月から社会人になった彼氏(過去の質問と同じ人です)と付き合っている大学院生の女です。 4月から社会人生活が始まり、忙しそうでずっと会えていませんでした。 でもたまに電話やラインをしてくれていたのでよかったのですが、4月の終わりから全然連絡くれなくなってしまいました。 5月のはじめにテストがあることを聞いていたのでしょうがないと思っていたのですが、テストが終わっても連絡無く、GWの5日に会おうと約束していたのにどうしようかと思っていたら連絡きたのですが、久しぶりの向こうからの連絡が 「久しぶりに高校の頃の人たちと試合ができるかもしれないから会う日9か10でもいい?」て。 正直久々にきた連絡が延期の連絡で、しかも優先順位の低さに悲しくなりましたが、9日10日両方会おうということで落ち着きました。 しかしまた連絡がなくなり、遊ぶ2日前に9日どこで遊ぶかラインしたところ、前日になって返事がきて 「ごめん、9日午後に予定はいってしまったから無理だわ、仕事忙しくて。来週少しなら会えるかもだけど」 でした。 あまりの仕打ちにむかつきましたがラインで色々言っても仕方ないのでスタンプで返したら 「ごめん、仕事戻るわ」 と言われたきり今までなんにも連絡ありません。 仕事で会えなくなってしまうのならどうしようもないことだししょうがないと思うのですが、それにしてももっとはやくわかっているはずなのに前日まで遊べない事を言わなかったり、あとからの約束事ばかり優先されて、こっちだってわざわざ予定あけているのにドタキャン続きで腹が立ちます。 しかも「ごめん」ばっかりで、だからどうしようとか、謝ればなにしてもいいみたいな態度がすごくいらつきます。 これがはじめてなら我慢しましたが、付き合って半年、ドタキャン連続されるのが3回目です、もう我慢できません。 向こうが逢いたいと思って決めた日にちはドタキャンしないのに、こっちが会いたいと思って決めるとほとんどドタキャンされます。男友達の話とかも聞いてると元々こういう性格なのだと思います。 好きだけどここまでされてすごく傷ついています。向こうが私の事好きなのかもわかりません。 自分が社会人でないのでわからないのですが、こういうことはしょうがないのでしょうか?あきらめて比較的時間がある自分が我慢していくしかないのでしょうか。 今ラインが仕事戻るわ、からとまったままなのですが、このままなにも来ず自然消滅してしまうんでしょうか。。。普通好きだったら彼女が怒っている事わかれば連絡すると思うんですがね。。 ライン自分からまた連絡するべきか、向こうからくるまで放置するべきか教えてほしいです。お願いします。

  • 私は異常ですか?

    十八歳の大学一年の女です。 最近自分の性格で悩んでます。 時間は決まってないですが必ず浮いたり沈んだりします。 沈んでいる時は嫌な事や課題がある日で全てがいやになって死にたいと思い、何もやる気になれません。これは朝に多いです。午後にも起きます。 浮いてる時は全てが楽しくて嫌なことも何とかなると思ってます。これは午後が多いです。たまに朝もです。 あと、私は被害妄想が激しく怒るときやムカついてる時は感情的になったり、物がなくなったりプレッシャーをかけられるとすぐにパニックになったりします。落ち着けません。 親や他の人から怒られると死にたいと思うんです。中三の時、親に怒られたので自分の部屋で首つりしたことあります。(その時は妹が助けてくれました) また、遺書も書いてました。いつ死んでもいいようにと。だけど次の日は何とも思わないんです。 これは何かの病気ですか?それとも何ともないですか? 読みづらくてごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 逆ギレする男性 続き

    前回、嘘がバレて逆ギレする男性心理を相談しました。ありがとうございました。 少し内容を詳しく書いてみようと思います。 私はギャンブル嫌いで、彼とはギャンブルしないでと約束してました。 しかしお互い休みの日に電話したら違和感があり(女の勘?)夕方何度か電話をかけても繋がらなくなったので彼の家に行ったら留守でした。 その後彼から連絡あり、ごめん寝てたー、と。 いや…家居なかったでしょ?とその場で嘘がバレてしまいました。 (パチンコしてました、しかも共有で貯めてた貯金数万を使い込んで) 彼は元気がなくなり、おちこんだようでしたので私はその場は明るく流して帰宅しました。 その際、別件で彼に聞いとかないといけない事があったので別れ際に聞いたら、後でメールしとくわ、と言われました。 でも次の日になってもメールはなく、私以外に迷惑をかけてしまうことだったので「早く返答して欲しい、人様に迷惑はかけないでよ」と普段より厳しい文面でメールしました。 彼からはキレ口調で連絡があり、私のあらを探すように文句を言い出したので私もムカついて、彼の文句を遮り要件だけ聞いて連絡を絶ちました。 いつもはしばらくすると素直に自分の悪かった事を認める彼なんですが、数日後に「旅行キャンセルする(私と約束してました)、めんどくさいから」とメールが来ました。びっくりしました。 とりあえず頭を冷やしたかったので、一日間を置き「冷静に話せるようになったらまた連絡ください。」とだけ返信しました。 それから彼からは返信はありません。 彼から連絡くるまではほっとこうかなと思っているのですが、今後どうしたら良いか迷っています。 相手の悪い点を指摘するべきか… 距離をとることで自分を見つめ直してもらうか… まずは彼に反省してもらいたいです。 別れる別れないはゆっくり考えます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 11765の続きです

    11765で車をぶつけてきた相手が任意保険に入っていない。という質問をしましたが、その相手に逃げられたみたいです。 電話をしてもコールはするけど出ない、しばらくしたら留守電に切り替わっていた、ので留守電に「すぐに連絡しないと、それなりの手段に出るから至急連絡をくれ」。と残しても全く掛かってきません。 早速明日にでも弁護士さんに相談に行ってこようかと思っているのですが、警察に聞いてみたところ相手はアルバイトだそうで支払い能力が無さそうなんです。 見た感じでは、その日暮らしのアルバイト土方って感じです。 そこで質問なんですが、支払能力の無い者に法的手段に出ても無意味でしょうか? それなりのお金も掛かりそうなので、法的に訴えても無理であれば泣き寝入りしかないかな?と考えています。 治療費は何とかなりそうですが廃車になった車を賠償してもらいたいし、レッカー屋からもレッカー代と廃車費用で8万以上の請求がきています。 泣き寝入りした方が得策なのか、それとも何とか出来るのか、その辺の事を分かる方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみに相手が飲酒運転でセンターラインを超えてきているので、こちらには過失はありません。 警察にも認めてもらっています。 よろしくお願いします。

  • 風邪 彼氏 連絡

    はじめまして。 私は21で、26歳の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月ぐらいです。 職場は違います。 31日の金曜日の朝、ちょっとだけプチ喧嘩をしてしまい、すぐに仲直りしました。 それで昼ぐらいから連絡が来ず、夜になって彼から「昼から体調悪くてごめんなさい。落ち着いたら連絡します、ごめん」と、体温計の写真とともにLINEがきました。 送られてきた写真の体温は39.8℃ありました。 それから私が、分かったお大事にと送り、彼は実家暮らしですが、金曜日土曜日2日間親がいないらしく、「誰も家いないから…はぁ、しぬ。。」ときて、私は家知らないし、行こうと思っても道教えてもらうために電話だったり、彼の最寄りまで来てもらうのは、大変だろうと思い、ゆっくり休んでとLINEしか送れませんでした。 そっから土日は既読つかないで返事きていません。 今日も仕事のはずですが、朝体調どう?と送ったのですが、まだ来てなくて心配です。 風邪引いてる時の男性は、連絡は送らないもんなのでしょうか? 彼とは友達歴も長いですが、風邪になることはめったにないので…。 このまま彼の言うとおりに、落ち着いたら連絡しますを待っていた方がいいですか?

  • 最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。

    最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。 初めて会った日、その場の雰囲気に飲まれてキスしてしまいました(お互いお酒は飲んでません)。その2日後、わたしの家でごはん食べてDVD観ました。(提案は向こうからです)向こうから肩を抱いてきて私も相手の肩に体を預けたりのスキンシップはありましたが、その日はキスもそれ以上のこともしてません。その1週間後、わたしから近々空いてる日はないかLINEを送ったところ、「 4月末の金曜に実家に帰るから忙しい」と返事が来ました。それに対し私は「迷惑じゃなかったら来月空いてるまた連絡してくれたら嬉しい」と返しました。すると「分かった!また連絡する(^_^)」と返事がありました。 また連絡する は信じていいでしょうか。 私が相手のこと気になっていて…

  • 彼女が出来ません。どうしたら良いですか?(続き)

    先日、「彼女が出来ません。どうしたら良いですか?」で質問をさせて頂いた者です。 本当に沢山の方から親身に相談に乗って頂き、無事問題を解決することができました。 この場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございました。 結果としては、僕は長年想いを寄せていた女性と付き合うことが出来ました。 もう「教えて!goo」を活用することはないと思っていたのですが、付き合い始めたは良いものの彼女の態度や物言いに疑問が残るので、再度ここに質問させて頂いてる次第です。 何度も恐縮ですが、宜しくお願い致します。 彼女と付き合い始めてから今日で4日目経ちました。 金曜日に告白し、土曜日にはさっそくデート(5年越し!)に行ってきたのですが、その時の彼女の態度があまりよろしくありませんでした。 機嫌が悪いというよりかは、何処かオドオドとした感じで、僕とのデートを楽しんでいるといった風には見えませんでした。 また日曜日も遊びに出掛けたのですが、彼女の態度は土曜日と何ら変わりありませんでした。 始めこそ緊張しているのかなと思ったりもしたのですが、恋人としての付き合いはなかったものの、友達として5年間も付き合いのある人相手にそこまで緊張するものでしょうか? デートが終わって家に帰ってから、彼女の態度についてメールしてみても「なんでもないよ」の一点張りです。(アドレスは金曜日に無事交換してもらいました。) もう彼女の心がわかりません。 正直、告白をOKしてもらえるとも思っていなかったので、そのことも含めて、今とても混乱しています。 彼女は僕の気持ちを受け入れてくれたから、僕と付き合っていると思っていました。 その考えは間違っているのでしょうか。 彼女の今の態度はどう見ても、僕に好意をもっているようには感じられません。 僕は一体どうしたら良いのでしょうか。

  • 彼と別れたくないです…

    回答お願いします(..) 彼と先週の水曜日に映画に行く約束をしていたのですが、彼が寝坊したために映画の時間をずらそうとlineが来ました。私は笑って許せばよかったのですが、ちょっと拗ねた対応をしてしまいました。 詳しくいうと、 彼「ごめん、寝坊したから遅刻する」 私「まじか(笑)、どうしたらいい?」 彼「時間を⭕⭕時のにずらそう、家に1回戻れる?」 わたくし「じゃあ映画館の近くでふらふらしとくからいいよ…」彼「怒ってる??」 私「その質問ずるい、怒ってはないけど……」そのあと感じが悪いかもと思い、「心狭くてごめん、ポップコーン買ってくれたら許す(笑)」という感じです。 彼はそれが嫌だったのか、結局その日は待ち合わせ場所に来ませんでした。 そして、今日まで電話もとらず、lineも返ってこない状況です。 彼は実家暮らしなので、まだ家に行ったことはないです。バイト先は知っていますが、いきなりおしかけるのは迷惑だと思い、行けていません。なので、彼と連絡をとる手段がないです。 彼は争い事やケンカが苦手で、そういう雰囲気になるとほとぼりが冷めるまで連絡を絶つことにするという癖があり、そのために何度か連絡をとれなくなったことがあります。でも、1週間以上は初めてです。 電話はでないので、lineで態度が悪かったのを謝りたいこと、連絡がほしいことを伝えましたが、既読だけついて返事はありません。 彼は別れたいのでしょうか?私は別れたくありません。きちんと謝ってやり直したいです。どうしたらいいですか?

  • サイトで知り合った彼 続き

    先日、表題でお話しさせてもらったものです。 あれから思い切って訪問アポなしで彼のマンションまで訪問しました。 しかし、日曜の5時頃だったのですが、ピンポン何回か鳴らしましたが、彼には会えませんででした。 その日は諦めて帰り、次の日に彼にLINEがブロックされてるようなので、携帯ショップに行き、アカウントをもうひとつ作り、彼に新しくLINEしました。 文面はこの前はひどいこと言って本当にごめんなさい。謝りたいです。友達として仲良くしてもらえませんか?連絡待ってます。すみませんでした。⚪⚪よりと。LINEしました。 お昼の13時頃でした。そしたら、送ったら1秒も立たずに既読になりました。 しかし、既読無視されています。でも、前みたいにブロックされてはないようなんです。 その後、裏技でブロックされてないか試しました。 これは、頑張ったら許してもらえる可能性はありますか? 今日、LINEする前に彼に手紙を送りました。 文面は上に書いた内容でマンションまで訪問しました。心配でしたと。いう内容です。 明日には届くと思われますが、彼がアクション起こすまで待つべきですよね? お返事お願い致します‼

  • No.5の元彼(?)は何を考えているんでしょうか?の続きです・・・

    すみません。先にここに質問しているNo.5の文章読んで下さい。 今日一日ぶりに元彼(?)からメールがありました。 「お願いや、手紙見せてくれないか?」と・・・ 彼が別れたいって言ったから私は真剣に今の思いを手紙に書きました。 でも、受け取ってくれなかったんです・・・ でも、そういうメールを入れてくれました。  私は「ごめん・・・破ってしまった・・・」って入れたんです。 そしたら彼は「そうか、分かった。悪かったな」って・・・ 私は「せっかく言ってくれたのにごめんね」って入れたら 彼は「いや、いいさ」って・・・ で、三時間くらいして私から「汚くなったけど手紙テープでとめたよ。 ごめんね。よかったら読んでほしいな」って入れたら、彼は 「やめてくれ、辛くなる」って入れてきたんです。 何が辛くなるんでしょうか? 一体、彼は連絡してこないでって言ってるのにどうしてこういう事を してくるんでしょうか?もう、わけ分かんないです・・・・・ 教えて下さい・・・ 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=248052

このQ&Aのポイント
  • プレステ1のソフトをプレステ3で動かすことは可能か?液晶テレビに接続したらカクカクすると聞いたので確認したい。
  • プレステ1のソフトをプレステ3で動かせる方法を知りたい。液晶テレビに接続したところ、画面がカクカクしてしまって遊べない。
  • プレステ3でプレステ1のソフトを動かせるかどうか知りたい。プレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)がやりたくて、プレステ3と互換ダンスマットを購入しようとしている。
回答を見る

専門家に質問してみよう