男性の気持ちがわからない…彼は私を嫌いなのか?

このQ&Aのポイント
  • 会社では明るく、普通に接してくれるけれど、電話では別人のようになる男性。その態度に悩んでいます。
  • 最近、彼との電話が冷たく感じられ、自分のことを嫌っているのではないかと不安です。
  • 彼に対して積極的になりすぎたことで、彼自身の私への感情が変わったのかもしれません。どう接していいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人に質問です。いろいろな意見を聞きたいです。

男の人に質問です。いろいろな意見を聞きたいです。 会社では、すごくふつうに明るくて、私にも会社では普通なんですが。。。 電話で話したときは、まるで別人みたいなんです。 会話もそっけなくて、イライラしたり、明るくなったり、ただ私のことを嫌いなだけなんですかね。。。 前にも質問させていただいたのですが、一回意見を言い合ってから、久しぶりに電話しました。 誰でもいい仕事を私に頼んでくれたり、ふつうに感じていたので、時間もたったし、誰にも弱音を吐けない人だから様子をうかがう程度に気楽に電話しました。 かけたらでなかったので、忙しいんだなと思って、寝ていたらかけなおってきて、 どうしたんですか?といわれて。。。 前までは、何も用事がなくても話していたから、違和感を感じました。 その前の電話で、シビアな話はいやだ、明るい話をしようということだったので、私も明るい気持ちのときにと思って電話したのですが。。。やっぱり、まだ怒っているか、嫌われたのかどっちかですかね。。。泣? もともと、いろいろ抱え込んでしまう人なので、最近がんばりすぎている気がして心配です。 でも、男の人はそういうとき、ほっておいてほしいですよね? 嫌われているならなお、近づかない方がいいですよね? 彼の気持ちがわかりません。 ご意見いただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

人それぞれだと思いますが、私は心配されると嬉しいですね。たとえそれが自身にとって余計なお世話だとしても、嬉しいです。だってわざわざ自分の事を思って、心配してくれるのですから。 その彼が怒ってるかどうか分かりませんが、あなたは嫌われてないと思いますよ☆ 明るい話をしようと提案したのは、あなたとは仲良くやっていきたい!明るい関係でいたい!と思ったからではないでしょうか。嫌いな相手にそんな明るい話をしようなんてまず言わないと思いますよ☆ 誠意は必ず伝わります! 自信を持っていきましょう!!

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 単なる可能性の問題ですが、質問者様の口調や会話内容に会社内外で違いはありませんか?知っている女性で、周りに人がいる時と、そうでない時で全然違う方がいます。男性側が受ける印象も違いますので、反応も異なるでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

貴方が書いてる事に答えがあるんだと思う。 色々抱え込んでしまうタイプ。 安定した自分をいつでも提示できないんだよ。波がある。 受け止める懐が広い時もあれば、自分の懸念や不安の渦の中で取り乱して、相手を寄せ付けない部分を無意識で創ったりね。 彼の気持ちをわかろうとするよりも、貴方は改めて丁寧に彼とのコミュニケーションを大切にしていって。無理なく楽しく快活に。 公私のメリハリはしっかりつけて関わっていく事なんだと思う。 あまり彼の内心や不安定さに迂闊に手を伸ばしてしまうと。 それは彼にとっては凄く自分を揺さぶる行為になってしまう事もあるんだよ。好きという気持ちが関わりたい気持ちに繋がって、それが心の境界線を跨いでしまうとお互いにギクシャクする。 先ずは貴方もそうだし、相手もそう。落ち着いて。 良い意味で彼の力を尊重して。 心配も干渉になってしまうとお節介になってしまうんだからね。 貴方は気兼ねなく安心して関われる存在として、公私も含めて穏やかに距離をとっていけば良いんじゃない?

関連するQ&A

  • 男の人に質問です(長文です)

    私は同じ会社に好きな人がいます。 その人は彼女がいて、会社でも人気があります。 (男から見てもイケてるらしい) 彼は私より年下なんですが、他の人から聞いたところによると私のことを同じ歳か年下くらいに思ってるらしく、からかわれたり、子供扱いっというか可愛がってくれてるっぽいんです。 彼がちょっと前のほうで歩いてるときとか、用事で彼のフロアーに行き他の人に話をしてるときとか、振り向いて挨拶してくれたり、会社でイベントごとがあっ たのときに「男ばかりやから手伝ってや。っていってもそんなすることないけど(笑)」って誘われたりもしました。 で、前まではレベルが高すぎるということで、見てるだけでいいというか、憧れ的な存在だったんですが、最近よくが出てきて、遊びに行きたいって気になり、思い切って誘ってみました。 「どうしても見に行きたいところがあって誰も付き合ってくれないから一緒に行ってくれる人探してる」 みたいな感じで誘ったんですが、 「ごめん。俺も興味ないわ。」 って断れました。 その後何もなかったように、普通にしゃべってるんですが、これって気付かれてますか!? 彼女がいてもデートして欲しいんですが、男の人は彼女以外の人に誘われてもデートできますか!? 自然に気持ちがばれないような誘い方とかってないですか!? オレだったらこう誘われると興味ない子でもデートしてしまうとかありましたら、教えてください。

  • 会ってくれない彼・・・【男の人の意見をお願いします】

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は、とてもシャイでプライドが高い人で、 もう5ヶ月くらい『好き』と言ってくれてません。。。泣 電話やメールなどでもです。 しかも、月に2回くらいしか会ってくれません。 勿論私から誘っています。。 だからと言って遊び回っているわけじゃないから文句も言えません。 こんな彼も付き合う前は『好き過ぎる!!』とかメールで言ってくれたりもしていたんです。 彼はもう私の事を好きじゃないんでしょうか・・・? 男性の素直な意見を聞かせてください。

  • 男の人のきもち

    質問です。 彼の前の彼女は彼と同じ会社で働いています。 男の人は、「前の彼女」って、どう思っているのですか? 仕事を続ける以上ずっと同じ会社だし、私は気にしないつもりでいますが、時々気になるし、妬くときもあります。 男の人の気持ちってどうなんでしょう? いろんな意見が聞きたいです。 同じ様な気持ちの女の人もいませんか?

  • 男の人の気持ち

    付き合い始めて半年くらいの彼氏がいる20代前半♀です。 私は、彼のことが大好きで、彼も私のことを凄く大切にしてくれます。 そこで質問なのですが… 男の人の気持ちを教えて頂けたらと思います。 (1)男の人は、女の子の前では弱いことろを見せたくない!!って強く思ぅものなのですか? 例えば… 仕事で凹んだ話とか・・・ あまりしたくない!!って思いますか? (2)頑張ってるんだけど… 頑張り過ぎて弱音を吐いて甘えてくる女の子をどう思いますか? 重たいですか? (3)私は、会えた時は絶対キスをしたいのですが・・・(バイバイのチューとか) 男の人は、会う度にキスを求める女の子はウザイですか? 会う度にキスをしたいとは思わないものなのですか? (4)男の人は、Hをどのくらい我慢できるものなんですか? お互い実家暮らしで、不規則な仕事(自分の体調・健康面にかなり気を配らなければいけない仕事)をしていたら… Hに誘い辛いですか? こんな質問してすみません。 最近、ちょっと悩んでいて… 質問させて頂きました。

  • 男の人の旅行について質問です。

    20代前半の女です。 会社の人に恋をしてしまいました。 ですが、部署が違い、業務内容も全く違うのであまり話をする機会がありません。(フロアは一緒なんですが) 彼女がいるかいないかを聞きたいんですが、そんな仲でもないのでとても聞けません… ひとづてに聞いた話によると、「前いないって言ってたよ」と言うのですが、最近その彼が旅行に行ってきたらしいんです。 そこで質問なんですが、女の子だったら友達同士で旅行とか結構行きますけど、30手前の男の人で彼女以外と旅行とかって行くんでしょうか?(男友達とか家族とか…) 旅行に行ってきたという話を聞いた時点で、「あぁ…やっぱ彼女いるんだろうなぁ」とか思ってしまいました;; せめて飲み会などでさりげなく聞ければいいんですけど、そんな機会もなく(涙) これ以上好きになる前に、知っておきたいことです。 参考意見をください。 宜しくお願いします。

  • 男の方に質問です。

    男の方に質問です。 私はずっと好きな人がいます。 だけど最近は私から連絡していない状態が続いていると最近彼からよく電話がくるようになりました。 ですが内容は仕事の質問でそんな電話が4回くらい続いています。電話はかかってきてすごく嬉しいのですがその仕事の質問がないと私には電話してくれないのかなって思うと悲しくなります。 私の気持ちは彼に知られています。 だから私は彼に使われているだけなのでしょうか? その仕事の質問以外に他愛ない話もする時もあります。 ちなみに彼は今忙しい状態で興味がない人には全く興味がない性格だと言っていました。 ご意見お願いします。

  • 男の人教えてください

    あるサイトで知り合った人のことが好きになりました。 メールを始めてから1ヶ月ぐらいで会いました。 会う前からほとんど毎日のように電話で話していたので、初めて会ったように思えず大変楽しく丸1日話をして過ごしました。 その後も毎日2~3時間電話で話をしています。 まだ4回しか会ってませんが、とても彼のことが好きになりました。 会うたびに2~3,000円ぐらいのものですが、プレゼントをくれたりして、彼も私にいい印象を持ってくれているのかと思ってましたが、昨日の電話で他のメル友の話をされました。 最近は軽い下ネタの話もよくするようになりました。 会った時は普通にご飯を食べに行ったりカラオケに行ったりとしてるだけですが、彼にとってはただの友達だけなのでしょうか。 男の人は女として見れてなくても毎日電話で話すことは普通ですか。 今の関係が崩れないように自然とどう思ってるのかを聞く方法ってないでしょうか。

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 その人は私の元カレの友達で、彼女さんがいます。 元カレと別れた時に心配してくれて「何かあったら、この番号に電話しておいで」と電話をくれました。 その時、はじめて番号を知ったのですが、メアドは知りません。 この場合、メアドは聞かない方がいいのでしょうか? 相手は私とあまり関わりたくないから番号だけ教えてくれたのでしょうか? 考え方は人それぞれだと思いますが、いろんな意見を聞きたいので参考にさせてください。

  • 男の人に質問がございます

    男の人に質問がございます 男の人に質問がございます 女性でもokですが....男の人の意見がほしいです 答える前に 性別を教えてください あなたが高校生だとします "明日転校生くるよ"って担任に言われたあと... 実際に "帰国子女" が転校してきたら 実際どう思いますか?? 具体的に どう思うか 話しかけられたらどう思うか 話しかけるかどうかなど できるだけ詳しく教えてください .......友達できるかな???俺

  • 男の人を怖いと思ってしまうこと

     29歳になりましたが、今まで彼氏という存在がいたことがありません。好きになる人は何人かいたのですが・・男の人を怖いという気持ちがどうしてもあるのです。  みなさんはそう思うことはないですか?異性と普通に話ができるのはどうしてだろうと、私はとても不思議に思うのです。。また、男の人は、そのように考える女についてはどう思うのですか?  一人なのはさみしいし、彼氏がほしいな、と思う気持ちがあるのに、矛盾してあるこの怖さ、自分でもよくわかりません。