• ベストアンサー

男の人に質問です(長文です)

私は同じ会社に好きな人がいます。 その人は彼女がいて、会社でも人気があります。 (男から見てもイケてるらしい) 彼は私より年下なんですが、他の人から聞いたところによると私のことを同じ歳か年下くらいに思ってるらしく、からかわれたり、子供扱いっというか可愛がってくれてるっぽいんです。 彼がちょっと前のほうで歩いてるときとか、用事で彼のフロアーに行き他の人に話をしてるときとか、振り向いて挨拶してくれたり、会社でイベントごとがあっ たのときに「男ばかりやから手伝ってや。っていってもそんなすることないけど(笑)」って誘われたりもしました。 で、前まではレベルが高すぎるということで、見てるだけでいいというか、憧れ的な存在だったんですが、最近よくが出てきて、遊びに行きたいって気になり、思い切って誘ってみました。 「どうしても見に行きたいところがあって誰も付き合ってくれないから一緒に行ってくれる人探してる」 みたいな感じで誘ったんですが、 「ごめん。俺も興味ないわ。」 って断れました。 その後何もなかったように、普通にしゃべってるんですが、これって気付かれてますか!? 彼女がいてもデートして欲しいんですが、男の人は彼女以外の人に誘われてもデートできますか!? 自然に気持ちがばれないような誘い方とかってないですか!? オレだったらこう誘われると興味ない子でもデートしてしまうとかありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betagamma
回答No.1

20男ですが・・・ >「どうしても見に行きたいところがあって誰も付き合ってくれないから一緒に行ってくれる人探してる」 みたいな感じで誘ったんですが、 って、このように一回だけ誘ったわけですよね?「彼」はそうとうモテる方のようですので、ピンときている可能性はありますが、普通に考えれば、これだけでは、額面どおり受け取るのではないでしょうか?ただ、あなたが日ごろ想っていらっしゃるのなら、自分では気づかなくても相手にメッセージを送っていることもありますが。 あなたの気持ちがよくわからないのですが・・・「彼」に自分と二股をかけてもらいたいのでしょうか?それとも、あきらめはついているけれども、単にデートしたいだけなのでしょうか? たぶん後者だと思いますが・・・後者をデートというかどうかはわかりません。後者であれば、「彼」は、デートとは思わないと思います。自然に気持ちがバレないような誘い方を知りたいってことは、別にあなたも相手にデートと思ってもらわなくてかまわないってことですよね? とりあえず、会社勤めの方なら、仕事で疲れていそうな時に、二人で飲みにとか誘えばよいのではないでしょうか?一番自然だと思います。

noname#17362
質問者

お礼

仕事が忙しく、返事遅くなりすみません。 二股は望んでません。 デートといっても、彼からしたら友達と遊ぶって感じで軽く遊びに行きたいなってことです。 彼は私の気持ちに気付いてるのか気付いてないのかはわからないですが、興味ないこととはいえ断ったことを少し気にしてくれてたみたいで、「オレの興味あることで他に一緒に行く相手がいないときは、声かけて」言ってくれました。 なので、しばらく様子を見てから、飲みに誘ってみようかなって思います。 ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 いや、デートすればまずばれます。 確信しなくても想像はしてます。間違いない。 (それで気付かないなら、その人には少々問題があります) まあ、現時点で気付いてるかどうかは知りませんけど、あなたが普段彼氏でもない男とよくデートしてるタイプに見られていなければ気付くでしょう。 ただ彼女じゃなくてもデートは全然出来ますよ。 よほど真面目じゃなければ大丈夫でしょう。 まあ、それでも彼女が同僚なら同じ社内ではやんないですけどね。 >オレだったらこう誘われると興味ない子でもデートしてしまうとかありましたら、教えてください。 あ、これは難しい。興味ない子とわざわざリスク背負って出かけるのは無意味ですもん。 同じ社内というリスクを犯すなら、やっぱそれなりに興味のある子じゃないと出来ないですよ。 つまり自分が「デートしたい」と思わないと。 それでも行けるとしたら彼女も一緒とかかな。 いっそのこと玉砕覚悟で奪ってみてはいかがでしょう? 確実に今カノの殺すリストに載りそうですが...

noname#17362
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 仕事が忙しく、返事遅くなりすみません。 彼女は会社が違い、微妙に遠距離らしいです。 質問ですが、女友達と遊ぶっていうのと、彼女以外の子とデートっていうのとの違いは何ですか!?