• ベストアンサー

男の人に質問です(長文です)

私は同じ会社に好きな人がいます。 その人は彼女がいて、会社でも人気があります。 (男から見てもイケてるらしい) 彼は私より年下なんですが、他の人から聞いたところによると私のことを同じ歳か年下くらいに思ってるらしく、からかわれたり、子供扱いっというか可愛がってくれてるっぽいんです。 彼がちょっと前のほうで歩いてるときとか、用事で彼のフロアーに行き他の人に話をしてるときとか、振り向いて挨拶してくれたり、会社でイベントごとがあっ たのときに「男ばかりやから手伝ってや。っていってもそんなすることないけど(笑)」って誘われたりもしました。 で、前まではレベルが高すぎるということで、見てるだけでいいというか、憧れ的な存在だったんですが、最近よくが出てきて、遊びに行きたいって気になり、思い切って誘ってみました。 「どうしても見に行きたいところがあって誰も付き合ってくれないから一緒に行ってくれる人探してる」 みたいな感じで誘ったんですが、 「ごめん。俺も興味ないわ。」 って断れました。 その後何もなかったように、普通にしゃべってるんですが、これって気付かれてますか!? 彼女がいてもデートして欲しいんですが、男の人は彼女以外の人に誘われてもデートできますか!? 自然に気持ちがばれないような誘い方とかってないですか!? オレだったらこう誘われると興味ない子でもデートしてしまうとかありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.1

20男ですが・・・ >「どうしても見に行きたいところがあって誰も付き合ってくれないから一緒に行ってくれる人探してる」 みたいな感じで誘ったんですが、 って、このように一回だけ誘ったわけですよね?「彼」はそうとうモテる方のようですので、ピンときている可能性はありますが、普通に考えれば、これだけでは、額面どおり受け取るのではないでしょうか?ただ、あなたが日ごろ想っていらっしゃるのなら、自分では気づかなくても相手にメッセージを送っていることもありますが。 あなたの気持ちがよくわからないのですが・・・「彼」に自分と二股をかけてもらいたいのでしょうか?それとも、あきらめはついているけれども、単にデートしたいだけなのでしょうか? たぶん後者だと思いますが・・・後者をデートというかどうかはわかりません。後者であれば、「彼」は、デートとは思わないと思います。自然に気持ちがバレないような誘い方を知りたいってことは、別にあなたも相手にデートと思ってもらわなくてかまわないってことですよね? とりあえず、会社勤めの方なら、仕事で疲れていそうな時に、二人で飲みにとか誘えばよいのではないでしょうか?一番自然だと思います。

noname#17362
質問者

お礼

仕事が忙しく、返事遅くなりすみません。 二股は望んでません。 デートといっても、彼からしたら友達と遊ぶって感じで軽く遊びに行きたいなってことです。 彼は私の気持ちに気付いてるのか気付いてないのかはわからないですが、興味ないこととはいえ断ったことを少し気にしてくれてたみたいで、「オレの興味あることで他に一緒に行く相手がいないときは、声かけて」言ってくれました。 なので、しばらく様子を見てから、飲みに誘ってみようかなって思います。 ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 いや、デートすればまずばれます。 確信しなくても想像はしてます。間違いない。 (それで気付かないなら、その人には少々問題があります) まあ、現時点で気付いてるかどうかは知りませんけど、あなたが普段彼氏でもない男とよくデートしてるタイプに見られていなければ気付くでしょう。 ただ彼女じゃなくてもデートは全然出来ますよ。 よほど真面目じゃなければ大丈夫でしょう。 まあ、それでも彼女が同僚なら同じ社内ではやんないですけどね。 >オレだったらこう誘われると興味ない子でもデートしてしまうとかありましたら、教えてください。 あ、これは難しい。興味ない子とわざわざリスク背負って出かけるのは無意味ですもん。 同じ社内というリスクを犯すなら、やっぱそれなりに興味のある子じゃないと出来ないですよ。 つまり自分が「デートしたい」と思わないと。 それでも行けるとしたら彼女も一緒とかかな。 いっそのこと玉砕覚悟で奪ってみてはいかがでしょう? 確実に今カノの殺すリストに載りそうですが...

noname#17362
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 仕事が忙しく、返事遅くなりすみません。 彼女は会社が違い、微妙に遠距離らしいです。 質問ですが、女友達と遊ぶっていうのと、彼女以外の子とデートっていうのとの違いは何ですか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人の旅行について質問です。

    20代前半の女です。 会社の人に恋をしてしまいました。 ですが、部署が違い、業務内容も全く違うのであまり話をする機会がありません。(フロアは一緒なんですが) 彼女がいるかいないかを聞きたいんですが、そんな仲でもないのでとても聞けません… ひとづてに聞いた話によると、「前いないって言ってたよ」と言うのですが、最近その彼が旅行に行ってきたらしいんです。 そこで質問なんですが、女の子だったら友達同士で旅行とか結構行きますけど、30手前の男の人で彼女以外と旅行とかって行くんでしょうか?(男友達とか家族とか…) 旅行に行ってきたという話を聞いた時点で、「あぁ…やっぱ彼女いるんだろうなぁ」とか思ってしまいました;; せめて飲み会などでさりげなく聞ければいいんですけど、そんな機会もなく(涙) これ以上好きになる前に、知っておきたいことです。 参考意見をください。 宜しくお願いします。

  • 男の人に質問です。いろいろな意見を聞きたいです。

    男の人に質問です。いろいろな意見を聞きたいです。 会社では、すごくふつうに明るくて、私にも会社では普通なんですが。。。 電話で話したときは、まるで別人みたいなんです。 会話もそっけなくて、イライラしたり、明るくなったり、ただ私のことを嫌いなだけなんですかね。。。 前にも質問させていただいたのですが、一回意見を言い合ってから、久しぶりに電話しました。 誰でもいい仕事を私に頼んでくれたり、ふつうに感じていたので、時間もたったし、誰にも弱音を吐けない人だから様子をうかがう程度に気楽に電話しました。 かけたらでなかったので、忙しいんだなと思って、寝ていたらかけなおってきて、 どうしたんですか?といわれて。。。 前までは、何も用事がなくても話していたから、違和感を感じました。 その前の電話で、シビアな話はいやだ、明るい話をしようということだったので、私も明るい気持ちのときにと思って電話したのですが。。。やっぱり、まだ怒っているか、嫌われたのかどっちかですかね。。。泣? もともと、いろいろ抱え込んでしまう人なので、最近がんばりすぎている気がして心配です。 でも、男の人はそういうとき、ほっておいてほしいですよね? 嫌われているならなお、近づかない方がいいですよね? 彼の気持ちがわかりません。 ご意見いただけますか?

  • 男の人の気持ちが知りたいです(長文です)

    21歳の女です。私には今好きな人がいます。 その人とは去年のクリスマスイブやお正月を一緒に過ごしました。 (普通のデートみたいな遊びに行く感じです。) 大学の先輩なのでその時はあまり恋愛としては意識していなかったのですが、 4月ごろから頻繁に誘われデートするようになり、私のほうはだんだん恋愛感情が芽生えて彼を好きになりました。 5月には彼の自宅にも誘われて一緒にご飯を食べたりして、 それも何回か誘われるうちにキスされたり抱きしめられたりするようになりました。(本番はまだしてません) でもそうなった頃、彼に私のことは好きだけど彼女がいると告げられました。 彼女とは4年か5年になるそうです。しかもその人も大学の先輩で 私も面識はあります。 お互い両思いだと思ってたのでショックです。 本当なら私はここできっぱり彼との交友を絶つべきなんですが、 大学で普段から関わることもあり、自分が彼を好きなのもあり 今でも誘われたらデートをしてしまいます。(その際にもキスされたり好きだって言われます) 彼女の事は聞きたいのですが怖くて聞けません。 彼にとっては私は遊びって感じなのでしょうか…? 他の周囲の子からの彼の評判は、凄く真面目で責任感ある人でそんなに恋愛に対して器用そうでもない印象です。 彼は私の事をどう思っているんでしょうか? 私は今後どう彼と接していけばいいかアドバイスお願いします。

  • 誠実な男の人とそうでない人の見分け方

    誠実な男の人とそうでない人の見分け方を教えていただきたいです。 実は、今日の夜、憧れの人とデートすることになりました。 とても喜んでいたんですが、たまたま昨日彼の悪い噂を聞いてしまったんです。 ものすごく遊んでいて、彼女がいっぱいいるような人だって・・・ ただの噂だと信じたいんですが、火のないところに~とも言うし、 今日二人で会って話して、自分の目で見極めたいと思います。 見分け方のポイントや効果的な質問などあれば ぜひおねがいします。

  • チャラい男

    私はよく周りから「チャラチャラしてる」「女癖悪そう」 ・・とか言われるんです 私はV系のミュージシャンが憧れで、真似て胸開き系の服とかアクセサリーとか結構付けるんですが やはり女性から見てチャラい男はダメですか? 私みたいに言われる男が告白してきたら遊びだと思ってしまうものでしょうか? 前は告白が上手く言ったんですがあまり続きませんでした。。

  • 男の人に質問です

    今週末、みんなで花火大会に行こうと約束していました。 花火大会に行こうと言い出したのは、6月頃で、具体的な日にちも決まっていました。 その友達の中に一人気になっている人がいるのですが、先日、時間を決めようと「何時から行く?」って聞いたら彼は「週末何かあったっけ?」と言っていたので「花火大会だよ」って言うと「あ~」って言っていました。 その後、他の男友達から聞いたのですが、彼が「本気だったんじゃな(花火大会に行くこと)」「誰が話進めよん?お前(男友達)じゃないん?」と若干キレていたそうです。 ノリ気じゃないみたいなのですが、本人は「行く」と言っています。 先日、みんなで集まって花火をしたときにも、彼はノリ気じゃないと前の日の夜に言っていたと男友達から聞きました。 「どうする?」って聞いたら「行く」と言っていたのに、「ノリ気じゃない」とこそこそ言われても・・・ 「ごめんね、ノリ気じゃないのに」って思って、すごく気まずかったです。 一緒に行く人たちはいい気はしませんよね。 彼の気まぐれに、一気にさめてしまいました。 こういうことって男の人にとってはよくあることなのでしょうか? 彼は何を考えているのか、さっぱり分かりません。 支離滅裂な文章ですみません。 回答お願いします。

  • 男の人に質問

    男の人は、彼女が居ても他の女性(会社の人)とゴルフの打ちっ放しに2人きりで行くことができるのですか? それはどう思ってるの?

  • 男の人って彼女がいても女の子と2人で飲みにいく??

    最近気になる人がいます。 その人には彼女がいます。 でもその気になる人に何年か前に告白されたことがあります。 その時はまったく興味がなかったので断りました。 最近にって気になりだしてしまいました。 飲みに誘うと彼は来てくれます。 それってまだ私に少しでも気があるってこと??それとも遊び?? 彼女がいても男の人は女の子と2人で飲みに行くものでしょうか?? 教えて下さい。

  • 男の人の感じ方について教えてください。

    少年漫画にはメインで女子への肉体的興味が前面に出ています。男の人は性的興味など興味は常にあると書かれているのも見ますが、実際には電車や会社や公共の場所で性的なことを考えるものなんですか。 以前、会社の同期の同僚が言うには同じ同僚の男の人が電車に乗って、そばにいる女性をずっと見つめ続けていたと言いました。 そういったことから男の人に全体的な、警戒心があります。なんとなくいつも気をつかっているのですが、気を使っても状況が変わるものでもないので、実際はどうなのか教えてください。

  • 男の人が怖い

    男の人が怖いです。 男性に話しかけられても返事や用件を伝えてその場を離れてしまいます。なので男性からはよく思われません。わたしからは何かしたりはしないんですけど、すごく態度が冷たいみたいで悪く言われることはよくありました。 何故かは分からないんですがとても苦手です。 きっと興味があるからこそ意識してるっていうのももちろんあると思います。 あと男性に傷つく言葉を言われたらショックで立ち直れないと思います。それも何故男性に対してなのか分かりません。 友達に男性恐怖症だよねと言われたこともありました。 わたしは人を好きになってみたいし、恋愛にも憧れがあります。ただ男性が苦手です。このまま一生怖がり続けていくのも嫌です。でも克服?の方法が分かりません。 前に気になる人が出来て、話すことがあったのですが、緊張でテンパって、思ってもないことを言ってしまい、傷つけてしまったことがあります。確実にいつもの自分じゃなくなって、自己嫌悪です。やっぱり恋愛なんて一生出来ないと思ってしまいます。 どうすれば克服出来ますか?何でもいいので回答頂けたら嬉しいです。