• ベストアンサー

男の人の旅行について質問です。

20代前半の女です。 会社の人に恋をしてしまいました。 ですが、部署が違い、業務内容も全く違うのであまり話をする機会がありません。(フロアは一緒なんですが) 彼女がいるかいないかを聞きたいんですが、そんな仲でもないのでとても聞けません… ひとづてに聞いた話によると、「前いないって言ってたよ」と言うのですが、最近その彼が旅行に行ってきたらしいんです。 そこで質問なんですが、女の子だったら友達同士で旅行とか結構行きますけど、30手前の男の人で彼女以外と旅行とかって行くんでしょうか?(男友達とか家族とか…) 旅行に行ってきたという話を聞いた時点で、「あぁ…やっぱ彼女いるんだろうなぁ」とか思ってしまいました;; せめて飲み会などでさりげなく聞ければいいんですけど、そんな機会もなく(涙) これ以上好きになる前に、知っておきたいことです。 参考意見をください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.5

旅行は判断材料にはなりません。 海外国内を問わず、一人でも男同士でも行きますし、友達と割り切った女性と二人でも行きました。 当然、彼女とのラブラブ旅行だって行きましたし、30手前の男の人で有れば何でも有りでしょう。 なので、白とも黒とも付け難いと思います。 そう‥、旅行に行ったと言う事だけでは全く分からないと言うのが正直な所です。 でも‥、社外に目を向けた方が良く有りません? その方がodoraさんも大胆に行動出来ると思いますよ。 悪い方に転んでも誰に知られる事も無いですしね。

odora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 判断材料にはなりませんと断言して頂くと、勇気が湧いてきます。 pampakarinさんの経験談、非常に参考になりました。 私自身も社内恋愛なんて周りの目が気になるし、嫌だと思ってはいたんですが、朝から夜遅くまで四六時中同じフロアにいるので恋心を持ってしまうのもしょうがないのかなと思ってしまいます。

その他の回答 (6)

• 80521255
回答No.7

No3です。 そうですか、彼は出不精ですか。だったらこういう事も考えられます。 実際は何処にも行っていないのに、上司や同僚から『いい若い者が、休み家でゴロゴロしているのか?』等と言われたくないため、行ってもいない旅行に行ったと見栄を張る場合です。

odora
質問者

お礼

やっぱり彼女がいることがわかりました…(涙) あ~ぁ、悲しい。 旅行はおみやげも買ってきてたので本当に行って来たのだと思います。 2度のご回答、ありがとうございました。

• usako-5
回答No.6

私の彼は、一人で海外へ気の向くままの旅行へ毎年行ってましたよ。 もちろん、男友達とスキー旅行も行ったりしてるし、家族旅行も行ってたみたいです。 旅行に行っても、彼女がいるかは分からないと思いますよ。 その人次第じゃないですか?

odora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とても行動的な彼氏さんですね。 そういう方もいるということがわかって参考になりました^^ 確かにその人次第ですね。

• grape168
回答No.4

こんにちは。 24歳女性です。 私が前に好きだった31歳のイケメンな男性は、会社の同僚と二人で海外に行っていましたよ。 同僚は既婚者ですが、彼は独身でその時は彼女がいなかったみたいです。 なので、一概に彼女と…とは決めつけられませんよ。 それだけで引いてしまうのはもったいなさすぎです!!

odora
質問者

お礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。 同僚と旅行に行くっていうこともあるんですね。 おかげさまで希望が見えました! もう少し前のめりで頑張ろうと思います^^ ありがとうございました。

• 80521255
回答No.3

その彼旅行好きなんでしょうか? 男の場合旅行好きなら、結構一人旅行く人いますね。具体的な予定立てずに気の向くままの一人旅を。

odora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旅行が好きかどうかというと、あまり彼のことをまだ知らないのでわからないです;; あんまり一人旅行に行くようなタイプに見えないので(めんどくさがりで出不精っぽい)「彼女かなぁ」という憶測にたどり着いてしまいました。

noname#106605
noname#106605
回答No.2

旅行、好きなら行きますよ。 同僚や知り合いの話なんか聞いてると、バイクや車持ってる人は一人でふらっと旅行に行く人多いような印象を受けました(単独行動が多い様子) 30前後だと男同士で気軽に遊びに行ったりの話しも割と耳にします。 中には付き合ってない女友達とって例もありますし。こればかりは本人に確認してみないことには分からないです。 どちらかといえば女性の方に、一人でホテルに泊まれないとか店に入って食事が出来ないって人が多いので、どうしてもグループで行動事になり、結果的に行動が制限されますね。 はっきり言えるのは、旅行に行く人は珍しく無いし、彼女持ちの判断材料にはならないってことです。 ただし、行き先がいかにもカップルで行きそうな観光地だと可能性は高くなりますし、国外のバカンス的な旅行だったら別ですけども。

odora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 行き先は夏の旅行の定番な場所だとは思うんですが、カップルで行く観光地かどうかというとわからないですね… やはり本人確認が一番ですね。 なんとか聞くきっかけを探ろうと思います…^^;

• coa
回答No.1

ちょっと落ち着きましょう(笑) 彼女居ない男だって、旅行くらいします。 ちなみに私は、男同士でも家族でも旅行にはあまり行きませんね(でも全く行かないわけじゃない)。むしろ独りで行きます。彼女は居ません。 確かに観光地は、女同士、カップルが多いですけど、僻地はむしろ一人旅が多かったりします。 それは参考にならないと思います。 P.S.旅行先がハワイとかじゃなきゃね

odora
質問者

お礼

すいません、皆様のご意見を聞いていたら少し落ち着きました(笑) なるほど、男性も男同士で旅行に行くんですね。 なにせ、20代半ばにもなろうというのに恋愛経験がなく、そういったことにネガティブになりやすくて;; ありがとうございました。 なんとか本人の口から聞くしかないですね!