• ベストアンサー

男の人の旅行について質問です。

20代前半の女です。 会社の人に恋をしてしまいました。 ですが、部署が違い、業務内容も全く違うのであまり話をする機会がありません。(フロアは一緒なんですが) 彼女がいるかいないかを聞きたいんですが、そんな仲でもないのでとても聞けません… ひとづてに聞いた話によると、「前いないって言ってたよ」と言うのですが、最近その彼が旅行に行ってきたらしいんです。 そこで質問なんですが、女の子だったら友達同士で旅行とか結構行きますけど、30手前の男の人で彼女以外と旅行とかって行くんでしょうか?(男友達とか家族とか…) 旅行に行ってきたという話を聞いた時点で、「あぁ…やっぱ彼女いるんだろうなぁ」とか思ってしまいました;; せめて飲み会などでさりげなく聞ければいいんですけど、そんな機会もなく(涙) これ以上好きになる前に、知っておきたいことです。 参考意見をください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

旅行は判断材料にはなりません。 海外国内を問わず、一人でも男同士でも行きますし、友達と割り切った女性と二人でも行きました。 当然、彼女とのラブラブ旅行だって行きましたし、30手前の男の人で有れば何でも有りでしょう。 なので、白とも黒とも付け難いと思います。 そう‥、旅行に行ったと言う事だけでは全く分からないと言うのが正直な所です。 でも‥、社外に目を向けた方が良く有りません? その方がodoraさんも大胆に行動出来ると思いますよ。 悪い方に転んでも誰に知られる事も無いですしね。

odora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 判断材料にはなりませんと断言して頂くと、勇気が湧いてきます。 pampakarinさんの経験談、非常に参考になりました。 私自身も社内恋愛なんて周りの目が気になるし、嫌だと思ってはいたんですが、朝から夜遅くまで四六時中同じフロアにいるので恋心を持ってしまうのもしょうがないのかなと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.7

No3です。 そうですか、彼は出不精ですか。だったらこういう事も考えられます。 実際は何処にも行っていないのに、上司や同僚から『いい若い者が、休み家でゴロゴロしているのか?』等と言われたくないため、行ってもいない旅行に行ったと見栄を張る場合です。

odora
質問者

お礼

やっぱり彼女がいることがわかりました…(涙) あ~ぁ、悲しい。 旅行はおみやげも買ってきてたので本当に行って来たのだと思います。 2度のご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usako-5
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

私の彼は、一人で海外へ気の向くままの旅行へ毎年行ってましたよ。 もちろん、男友達とスキー旅行も行ったりしてるし、家族旅行も行ってたみたいです。 旅行に行っても、彼女がいるかは分からないと思いますよ。 その人次第じゃないですか?

odora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とても行動的な彼氏さんですね。 そういう方もいるということがわかって参考になりました^^ 確かにその人次第ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grape168
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

こんにちは。 24歳女性です。 私が前に好きだった31歳のイケメンな男性は、会社の同僚と二人で海外に行っていましたよ。 同僚は既婚者ですが、彼は独身でその時は彼女がいなかったみたいです。 なので、一概に彼女と…とは決めつけられませんよ。 それだけで引いてしまうのはもったいなさすぎです!!

odora
質問者

お礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。 同僚と旅行に行くっていうこともあるんですね。 おかげさまで希望が見えました! もう少し前のめりで頑張ろうと思います^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

その彼旅行好きなんでしょうか? 男の場合旅行好きなら、結構一人旅行く人いますね。具体的な予定立てずに気の向くままの一人旅を。

odora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旅行が好きかどうかというと、あまり彼のことをまだ知らないのでわからないです;; あんまり一人旅行に行くようなタイプに見えないので(めんどくさがりで出不精っぽい)「彼女かなぁ」という憶測にたどり着いてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106605
noname#106605
回答No.2

旅行、好きなら行きますよ。 同僚や知り合いの話なんか聞いてると、バイクや車持ってる人は一人でふらっと旅行に行く人多いような印象を受けました(単独行動が多い様子) 30前後だと男同士で気軽に遊びに行ったりの話しも割と耳にします。 中には付き合ってない女友達とって例もありますし。こればかりは本人に確認してみないことには分からないです。 どちらかといえば女性の方に、一人でホテルに泊まれないとか店に入って食事が出来ないって人が多いので、どうしてもグループで行動事になり、結果的に行動が制限されますね。 はっきり言えるのは、旅行に行く人は珍しく無いし、彼女持ちの判断材料にはならないってことです。 ただし、行き先がいかにもカップルで行きそうな観光地だと可能性は高くなりますし、国外のバカンス的な旅行だったら別ですけども。

odora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 行き先は夏の旅行の定番な場所だとは思うんですが、カップルで行く観光地かどうかというとわからないですね… やはり本人確認が一番ですね。 なんとか聞くきっかけを探ろうと思います…^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coa
  • ベストアンサー率23% (19/81)
回答No.1

ちょっと落ち着きましょう(笑) 彼女居ない男だって、旅行くらいします。 ちなみに私は、男同士でも家族でも旅行にはあまり行きませんね(でも全く行かないわけじゃない)。むしろ独りで行きます。彼女は居ません。 確かに観光地は、女同士、カップルが多いですけど、僻地はむしろ一人旅が多かったりします。 それは参考にならないと思います。 P.S.旅行先がハワイとかじゃなきゃね

odora
質問者

お礼

すいません、皆様のご意見を聞いていたら少し落ち着きました(笑) なるほど、男性も男同士で旅行に行くんですね。 なにせ、20代半ばにもなろうというのに恋愛経験がなく、そういったことにネガティブになりやすくて;; ありがとうございました。 なんとか本人の口から聞くしかないですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男なら28歳くらいなら友達いないものですか?

    私の彼は都内の実家でずっと暮らしていて現在28歳ですが 友達は居ないそうです。 会社での飲み会は行きますが 土日に友達だけで飲んだり 男友達だけで旅行に行ったりは皆無です。 彼に「友達と遊んだりしないの?」と聞くと 「このくらいの年になると男はあまり友達と遊ばなくなる」 と言ってました。 私は20代前半ですが、友達は多い方です。 旅行も行くし、土日も遊ぶし 彼と付き合う前は友達と合コンへ行ってました。 話は戻りますが 30歳前になると男なら友達付き合いがなくなるわけではなくて 彼が友達がいないだけでしょうか?

  • 男の人に質問です+すごく辛いです。

    先日このカテで質問させて頂いたものです。2週間前に、超遠恋中に浮気されて振られたのですが、事実を受け入れようとしても、最近になって出来なくなってきて、辛くなってきました。 あれだけお前だけが頼りだとか言って、優しくて愛してくれてた彼が急に去ってったことが信じられなくなってきました。会って別れ話をした時は、真剣にお前のとこに戻りたい、けど新しい人に出会ってしまったんだって言ってたので、余計にふっきれません。 今、彼は遠恋に疲れて身近な人との新しい恋に夢中なのはわかってます。でもこれまでつきあってきた2年が、何だったのか、わけがわからなくなってきました。 今留学中で、ここには、こんな話をできる友達がいません。メールやチャットで励ましてくれてた友達にも、迷惑をかけてきてるようで、1人ぼっちになった気がして辛いです。試験が近いので勉強しないといけないのですが手につかなくなってきました。どうすればいいのでしょうか。辛くて辛くて仕方ありません。助けてください。 10月末に私が日本に一時帰国する予定だったんですが、10月上旬に彼から別れの申し出があり、来なくていいと言われました。向うも私に会うのを楽しみにしてたのに、その3週間も待てないとは理解できません。 男の人ってそんな1ヶ月位でさめるものなんですか?ちなみにそれまでは、会えるのを本当に楽しみにしてて、旅行の計画とかも、たててくれてました。 私達が別れた1ヶ月前に浮気相手の女もその人の彼氏と別れたらしいので、私はその浮気相手の女を疑ってます。

  • 男の人に質問です

    男友達(好きな人)とのことなんですが 以前は親しくて毎日メールしてたのに、突然メールが途絶えました。 2週間途切れました。 メールが来なくなる前の話題は、 パチンコの話をしていて… 私は、その人と約束して暫くパチンコは辞めてたのに 『パチンコ行けば』 言われ少し頭に来てしまい、『パチンコはもう辞めてるよ(涙)パチンコ辞めていい恋するよ♪いい女になる!!』 とメールを送ると返事が来なくなりました。 メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールを送りました。 返事が来ないかなって思いましたが 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うメールが来ました あまりありがとうって言わない人なので、いつもと違うなあって感じました こう言う状況のとき、このようなメールを送るときってどんな気持ちで送りますか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? この後メール返しても良いのかも迷ってます 脈はないですか?

  • 男の人に質問です

    男友達(好きな人)とのことなんですが 以前は親しくて毎日メールしてて、気まずくなってメールが途絶えました。 2週間途切れました。 気まずくなったのは、 パチンコの話をしていて… 私は、その人と約束して暫くパチンコは辞めてたのに 『パチンコ行けば~』 言われ少し頭に来てしまい、『パチンコはもう辞めてるよ(涙)パチンコ辞めていい恋するよ♪』 とメールを送ると返事が来なくなりました。 メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールを送りました。 返事が来ないかなって思いましたが 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うメールが来ました あまりありがとうって言わない人なので、いつもと違うなあって感じました こう言う状況のとき、このようなメールを送るときってどんな気持ちで送りますか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? この後メール返しても良いのかも迷ってます 脈はないですか?

  • 男の人に質問です★

    男の人に質問です★ 私は23歳です。もうすぐ24歳になります。。 仕事場の上司(60代前)に24、25歳は結婚の適齢期だ! 早くしないと、27、28とおばさん化していくといわれました(怒っ 本当~~むかつきました!サイテーって思いました。 私自身、周りの友達も結婚していき、今では2児の子供までもいる友達もいます。 友達からも親からも親戚からも21歳くらいからずっと結婚しろ結婚しろと言われてきました。。 でも私は実際彼氏ができ付き合っても、長くは続かず 長くて続いても3カ月です。でも今までが自分から本当に好きになった人からは振られるので紹介や合コンで知り合った人と付き合ってきたので本気の恋というものをしたことがないから長くは続かないのかもしれません。。。 今、かなりの焦りを感じでます。彼氏もできないし出会いもないし。。 んで年だけとっていく。。。涙っ 19歳の子達が羨ましいで仕方ありません。 こういう風に思う自分も全然大人になってない考えが嫌でたまりません。。もう立派な大人なのに。。。 結婚もしたくないってわけじゃないのに。。。。涙っ なら私はどうしたら彼氏ができる??って考えてしまうのです。。。焦ります。。。。 本題に戻ります★男の人からして、どちらを結婚対象または連れて歩きたいですか?? ☆ バリバリの仕事ができ奇麗&かわいいでモデル体系の20代半ば以降の女の人   芸能人でいうと安田みさこ 米倉 モデルのエビちゃん他。。。 ★ ブスで若いだけの19歳~20代前半の女の人  私はよく上司からお前が彼氏いないなんて嘘だろうっと言われます。 でも実際はいないのです!!涙っ スキになる人とはうまくいかないのです。。。んで、年だけとってるし。。。実際私は身長も高いし見た目派手です。化粧とかじゃなくスタイルが。。。なので彼氏がいつもいる様に思われます。でも実際は全然もてないしいないです。。 男はやっぱり若い子がいいのでしょうか?? 上司から言われた一言が本当~にショックでした。。 こういう一言を言われるのが嫌で、前々からは資格だけはとりまくりました!!でも今通信の大学にも通ってて、したいことがあるので頑張ってるのに。。。だから両立して仕事もしてるのに。。。なのに。。。 ひどいです・・・・っていうか24歳でこういわれててこれからどんどん年をとっていくのに。。。年とるのが怖いです。。。。 男の人は女の人と違って結婚の事をあんまり言われないのが羨ましいです。。女はすぐ年の事を言われるので本当~いやです。。

  • 男友達を作りたい。

    27歳の女です。 高校は女子高だったため男友達を作る機会がまったくなく今にいたります。・・・・が、やっぱり男友達を作りたい。 会社もみなさんおじさんばかりで友達というにはかけ離れてるし・・・・ 友達の紹介で彼をつくるならともかく友達を作るとなると中々難しいです。 前・・・20歳前半まではすごく恥ずかしがりやで飲み会とかでも大人しい感じでした。 それではダメと思い今はそれなりに自分を出し楽しむって感じで初対面の人でも話せる様にようになったのですが・・・ さすがにこの歳で飲み会も減りますし・・その場限りの楽しみまでで友達までには中々なれません。 どうしたら男友達って出来るでしょうか? 最近になり彼とも別れたので男友達に相談とかしてアドバイスもらったりしている友達とかみてる憧れるし私も相談にのってもらったりしてみたいのですが中々そういった男友達がいません。 私の性格を知る女友達は『男友達いそうなのに・・・なぜ出来ないのだろう?』って言われるのですが・・・何故か出来ません。 どうしたらこの歳でも出来るでしょうか?

  • 旅行好きの男の人なのですが、メールが返ってきません。。(長めです)

    実習で一緒だった人で、海外旅行が好きな男の人がいて、興味を持ちました。 実習が終わってすぐにメールでお礼などを送ったときには2日後くらいに返ってきました。 会って話を聴いてみたかったので、実習仲間で飲み会をやりませんか?と持ちかけたところ、旅行に行ってしまうので行かれないと返事が1日せずに返ってきました。(結局飲み会はできませんでした) また、今度またやる時は誘ってねーとあったので、旅行からも帰ってきてる頃の10月半ばに学校の行事(体育祭)があったので、また実習生に声かけしたのですが、その人からは返事が来ませんでした。集まれば飲み会もしたいねーと言っていたのですが、結局この時も予定が合わずにできませんでした。。 そんな流れで、わたし自身、幹事をするのがいやになったのでもうみんなであつまろうっていうのはやる気がなく。。 友達に「でも、会って話聴いてみたいんだよね」と話したら、メールしてお茶でもどうですか?って訊いてみなさい!と押されました。 それで、10月の終わり頃にメールしたのですが返事が来ません。。送信はちゃんとできたので、アドレスが変わってるから等ではないのだと思います。 友達は、円高だからまた海外に行ってるんじゃない?と行ってくれましたが、メール返ってきてないのにまたメールして嫌われちゃったのかなぁ?とも思っています。 実習中は方向が同じで一緒に帰ったりもしたのですが、あまりに疲れていて少ししか話たりできなかったし、すごく冷たい態度に見えていたかもしれません。。 更に、好きかも?と思うと私はなぜか嫌いになろうとしてしまっていました。彼女が居る人に興味を持つことが多かったのもあって、それがわかるまでは好きにならないように自分でセーブしてしまうんだと思うのですが。。 そして、その人には彼女さんがいるのか私は未だに知りません。。 自分で好きなのか、ただ興味があるだけなのかよくわかってないのですが、だからこそまた会ってお話してみたいなぁと思っています。 でもどうしたらいいのか分からないし、立て続けにメールしていて返ってきていないのにまたメールしていいものか・・・?と思っています。 ちなみに、その人は私より2つ上で今大学5年生だそうです。わたしは大学4年でもうすぐ22です。 いろいろ男性側からの捉え方や、女性の方からもアドバイスをいただけたらいいなぁと思って質問させてもらいました。 大学ばっかり行ってて、さらに趣味に走って、バイトもして・・・と、ろくに恋愛してこなかったので本当にわからないことばっかりなのですが。。 下らないことかもしれないですが、お時間のある方いらっしゃいましららご回答お願いします。

  • 男の人って?≪長文です≫

    こんにちは、私は21歳の看護師・助産師ですが、以前働いていた病院の医者に恋をしてしまいました。私が失恋した時いろいろと話を聞いてくれた方でした。その後も職場のみんなと飲み会に行くなどで、会う機会がありました。もちろんメールアドレスなどはお互いに交換しています。先日の飲み会の帰りに冗談ポク「私と先生が付き合うなんてありえないですよねー?」と言ったら「それは分かりませんよ、お互いの事をもっと理解していけば、そういうこともあるんじゃないですか?」と言われました。これって少しは期待してもいいって事なんでしょうか?恥ずかしいことに今まで、恋に対して自分から積極的に動いたことが無いので、今後どのように行動していったらよいのか良く分かりません。好きな人を物にするにはどうしたら良いのでしょうか?私はどちらかと言うと周りからは明るくて元気で話しかけやすい子と思われていますが、実は直ぐに緊張してしまうし、気弱なところがあるのですが、そんな私でも上手く男の人を誘ったりする方法などがあったら教えてください。(長文でごめんなさい)

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • 好きな人(男)と、旅行に行くことになりました

    好きな人(男)と、旅行に行くことになりました 知り合って半年以上たちました 彼の家にお泊まりで、エッチも何回かしています お台場とか、水族館とか、映画とかいったりもしました まだ付き合ってはいません 男の人って、エッチ目的ではなく、普通に女友達と旅行いきますか⁉️ 多少は好意があるのでしょうか⁉️ 熱海に温泉にいくのですが、彼は熱海いったことないので、楽しみにしてるといっていました