• ベストアンサー

男の方に質問です。

男の方に質問です。 私はずっと好きな人がいます。 だけど最近は私から連絡していない状態が続いていると最近彼からよく電話がくるようになりました。 ですが内容は仕事の質問でそんな電話が4回くらい続いています。電話はかかってきてすごく嬉しいのですがその仕事の質問がないと私には電話してくれないのかなって思うと悲しくなります。 私の気持ちは彼に知られています。 だから私は彼に使われているだけなのでしょうか? その仕事の質問以外に他愛ない話もする時もあります。 ちなみに彼は今忙しい状態で興味がない人には全く興味がない性格だと言っていました。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

頼り、頼られるのが嫌なら好きとは言えない。

sary1
質問者

お礼

本当にそうですね。 彼のこと好きです! だから嫌なんて言ってたらだめですね。

その他の回答 (1)

• r99
回答No.1

彼がどんなタイプで、また年齢や関係が分からないので 的確な回答ではないかもしれませんが・・ ひとつ仮に思う事は・・ 「仕事の話を振らないと話すキッカケができない」 から、「仕事の話をする為」に貴女に電話している って事もないかもしれません。 どれくらいの密接度か分からないので、もしかと思いまして。 普通、プライベートに仕事は持ち込まないと思います。 会社で事済むと思うんですよ。 なにかキッカケが欲しいって時はあります。 不器用でそのキッカケが「仕事」だったのではないかな。 今度は貴女がキッカケを作ってあげてはどうでしょう? よい方向へ行くといいね・・的な仮説です。(汗

sary1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼とは仲良しです。 今はあまり会えないので 電話とメールでやり取りしているくらいです。 キッカケ作りと 思ってもいいでしょうか。 それならそれですごく嬉しいです。 久しぶりに私からも電話してみようと思います。 ありがとうございます。