• ベストアンサー

男の方に質問です。

男の方に質問です。 私はずっと好きな人がいます。 だけど最近は私から連絡していない状態が続いていると最近彼からよく電話がくるようになりました。 ですが内容は仕事の質問でそんな電話が4回くらい続いています。電話はかかってきてすごく嬉しいのですがその仕事の質問がないと私には電話してくれないのかなって思うと悲しくなります。 私の気持ちは彼に知られています。 だから私は彼に使われているだけなのでしょうか? その仕事の質問以外に他愛ない話もする時もあります。 ちなみに彼は今忙しい状態で興味がない人には全く興味がない性格だと言っていました。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

頼り、頼られるのが嫌なら好きとは言えない。

sary1
質問者

お礼

本当にそうですね。 彼のこと好きです! だから嫌なんて言ってたらだめですね。

その他の回答 (1)

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

彼がどんなタイプで、また年齢や関係が分からないので 的確な回答ではないかもしれませんが・・ ひとつ仮に思う事は・・ 「仕事の話を振らないと話すキッカケができない」 から、「仕事の話をする為」に貴女に電話している って事もないかもしれません。 どれくらいの密接度か分からないので、もしかと思いまして。 普通、プライベートに仕事は持ち込まないと思います。 会社で事済むと思うんですよ。 なにかキッカケが欲しいって時はあります。 不器用でそのキッカケが「仕事」だったのではないかな。 今度は貴女がキッカケを作ってあげてはどうでしょう? よい方向へ行くといいね・・的な仮説です。(汗

sary1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼とは仲良しです。 今はあまり会えないので 電話とメールでやり取りしているくらいです。 キッカケ作りと 思ってもいいでしょうか。 それならそれですごく嬉しいです。 久しぶりに私からも電話してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 前回このような質問をしました。http://m.oshiete1.go

    前回このような質問をしました。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6115826.html皆さんのご意見本当に支えになりました。そして彼を待つと決めてました。 すると、3日後に彼から電話がありました。彼は酔っていましたがメールを返せてない謝りと今は忙しいんだと言ってくれました。だから「私は待つよ今はメールも私からはしないし迷惑かけない」と言いました。彼には「偉いね」と言われその日は他愛のない話をして電話を切りました。それからまた連絡がなかったのですがまた3日後電話が着ました。また他愛のない話をして電話を切りました。 このように彼から連絡がきてすごく嬉しいのですが 彼の気持ちが解りません。彼の性格は興味がある子とない子の扱いは極端に違うと言っていましたがどれくらいなのか解らないです。あとすごく自由人です。 男の方はどうでもいい女に電話しますか? 酔った時は誰に電話したくなりますか? ご意見お願いいたします。

  • B型男の行動パターンのご質問

    B型男の行動パターンのご質問 まだ付き合う前の数回目のデートで私の気持ちも傾いてるのに彼も気付いただろう頃に メールが嫌いって言っていたにもかかわらず頻繁に来ていたメールが 一週間に一回となり、電話もごくたまにになり2か月経ちました。。。 そのたまにの連絡の時には聞いてもないのに 「土日も仕事で休みがない」と言っていました。 確かに彼の仕事は激務の時期ですが 仕事が忙しさを増したからって、いきなり連絡がなくなったのは、やはり興味がなくなった・・・ ということですよね。 「元気?」と短いメールをすると ちゃんと忙しい今の状態を説明したメールがきます。 こちらから連絡しないでいると、久しぶりにメールがきて、返信しないでいると 「なんで返信くれないの?」とメールがくるし。 フェードアウトしたと思うと現れて、罠にはまってる?! ズバリこれは、興味はなくなったが、とりあえず繋いでおく。 というありがちな感じでしょうか。。。。 それともB型のただのマイペースの表れでしょうか。。。 みなさんのご意見をきいてスッパリ諦められたらとも思うので、ご意見をお願いします。

  • 男の人に質問です。いろいろな意見を聞きたいです。

    男の人に質問です。いろいろな意見を聞きたいです。 会社では、すごくふつうに明るくて、私にも会社では普通なんですが。。。 電話で話したときは、まるで別人みたいなんです。 会話もそっけなくて、イライラしたり、明るくなったり、ただ私のことを嫌いなだけなんですかね。。。 前にも質問させていただいたのですが、一回意見を言い合ってから、久しぶりに電話しました。 誰でもいい仕事を私に頼んでくれたり、ふつうに感じていたので、時間もたったし、誰にも弱音を吐けない人だから様子をうかがう程度に気楽に電話しました。 かけたらでなかったので、忙しいんだなと思って、寝ていたらかけなおってきて、 どうしたんですか?といわれて。。。 前までは、何も用事がなくても話していたから、違和感を感じました。 その前の電話で、シビアな話はいやだ、明るい話をしようということだったので、私も明るい気持ちのときにと思って電話したのですが。。。やっぱり、まだ怒っているか、嫌われたのかどっちかですかね。。。泣? もともと、いろいろ抱え込んでしまう人なので、最近がんばりすぎている気がして心配です。 でも、男の人はそういうとき、ほっておいてほしいですよね? 嫌われているならなお、近づかない方がいいですよね? 彼の気持ちがわかりません。 ご意見いただけますか?

  • この男は何を考えているんでしょうか…

    こんにちは。 初めて投稿いたしますleafpie234と申します。20代後半です。 今回は、ある男性について全く考えていることがわからないので、客観的な意見をお伺いしたいと思い投稿いたしました。 1年ほど前から、その男性(独身、同世代)と知り合い、体の関係まで持つようになりました。 当初は、あちらから好きだ、などと言われていたのですが、その時私がすぐに即答せずに、そのうちうやむやになって、なんとなく空いている日(月に一回くらい)あちらから誘いがあって夕飯を食べてHをする、というような妙な関係になりました。(付き合っている、というわけではなく) 連絡も、週に一度ほど、だいたいあちらから近況報告が来たりしていましたが、やはり私は彼が好きになっていたので、ある時私が「私のこと好きなの?」と聞いたら「悪いけど俺は君を好きではない」ということを言われ、私はショックを受けて私からは連絡をしないようにしました。 しかし、それからも1~2週間に1度ほどあちらから連絡が来て「最近どうなの?」や「俺は最近こんな仕事をして…」と(別に聞いてもいないのに)近況報告をしてきます。 「好きな人はいない」というと少しホッとした感じで、でも私が自分のことを話そうとすると彼はあまり聞かずに自分の話を持っていったりで、私には興味のない様子で自分の近況をベラベラ話してきます。 私が仕事などで電話に出ないと、留守番電話に「今日はこんな仕事をして…」と自分の仕事についての話や遊びに行ったという内容の留守電が入っています。 知らない番号からかかってきている、と思って調べたら彼の職場だった、ということもあります。 何日も連絡なくて、「ようやく忘れられるかな」と思う頃に急に電話がかかってきたりするので、なんとなくいつも携帯をチェックしてしまう自分が嫌です。 正直、私もまだ彼が嫌いではないですし、連絡来るのはなんとなく悪い気持ちはしないので本気で着信を拒否したりはする勇気がありませんし、連絡がなければないで「何してるんだろう」と思ってしまいます。 ただ、もう忘れたいという気持ちもあるので、突然電話をされて、近況を電話や留守番電話などで伝えられるのはなかなか正直辛いものがあります。 (ちなみに私からは一切連絡をしていないです。すべてあちらからです) 今から思えば「遊ばれてたんだな~」という気がしますが、この男はいったい何をしたいのでしょうか? たださびしがり屋で人に自分のことを話したいのかなぁとも思います。 ちなみに、知り合って1年くらいですが、その間の会話はほとんど「自分」が主語で話す人でした…。一体本当になんなんでしょうか… これではいつまでたっても切れない気がして不安です… もういい加減、その人のことは忘れたいです。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男の方に質問です。

    男性に送るメールについての質問です。 ふたつ疑問があるのですが、 (1)どれぐらいの頻度なら『よくメールが来るな』とか『最近メールが来ないな』というふうに感じますか? (2)『今日はなにしてたの?』『最近寒いよねー。風引いてない?』などの疑問形が入ったメールと『今日も残業やった~(>_<)会えるの楽しみにしてるね~』などの独り言系(?笑)のようなメールだったらどちらが受け取った側の気持ちとしてラクですか? ほんっとくだらない質問で申し訳ないんですけど・・・。気になっている彼が忙しい人なのであまり負担もかけたくないし、男友達は『基本的にメールうつのがめんどくさい』とか『返す内容を結構考えるからあんまり意味のないメールはちょっと・・・』とか言うのでちょっと困惑してます。 もちろん人それぞれなのは百も承知ですが、一般的な男性としてのアドバイスをいただけませんでしょうか?ちなみに彼は24歳です。私たちは2週間ほど前に知り合いました。彼には今はもうほとんど連絡をとっていない、関係が終わりかけの彼女がいるようですが私たちがお互いに好意を抱いているのは確かだと思います。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • はじめまして

    はじめまして 私には好きな人がいます。私は22才で彼は25才です。彼は今すごく忙しい時期で一ヶ月半会えていません。彼はメールや自分から連絡するのが苦手だと言ってたり「興味ない人には興味ない」と言う人です。 ですがメールを2週間程続いた時はきちんとメールを返してくれたり、最近では3日に一度は電話をかけてきてくれてその日の話や他愛ない話をしています。 そんな彼の行動がすごく嬉しい反面、もしかしたら他の女の子にもしてるんじゃない?と不安になってしまいます。 私は過去に大好きだった人がチャラくてずっと彼女が居たのに色々遊ばれてた過去があり男の人に対して不信になっています。 だけど、今の好きな人は信じたい!って思います。 彼の忙しい仕事が終わったら遊ぶ約束もしています。 本当に大好きで、けど会えてない分不安で、私も仕事があるのですが最近は考えすぎて失敗続きで良くないなと思い皆様に意見をいただきたいと思いました。 あと、質問なのですが 男の人は弱っている時や風邪を引いた時は何とも想っていない女性に電話しますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です

    彼とは付き合い始めてもうすぐ一年と九ヶ月経ちます。しかも遠距離なんです。 最初はまめに連絡やメールをくれたけど最近全然です。 今は月に一度会えればいいほうで、会ったときは愛されてると思えるけど 会えないとき(つまり連絡は一切してきてくれない)は自身が全くありません。 彼はファッション関係の仕事をしているのできれいな人、仕事ができる人モデルさんみたいな人とたえずいてます。私は普通の人間であまり自信がないです。 私としてはどんな忙しくても連絡だけは頂戴と頼んでもしてきてくれない。 先日当分忙しくなるから連絡できないけど、信用してください。とメールがきた。 何度も連絡はしてきてとお願いしてたのに(それでもあまり連絡はなし) 私も我慢できなくてメールで喧嘩してしまいました。 私は彼が忙しいのに理解しているしでも不安な気持ちをずっとぶつけることができなくて今回は大喧嘩になりました。 前置きが長くなったけど男の人ってそんなもんですか? 恋愛も自分が好きであれば私の気持ちはどうでもいいって人です。 友人に相談するそれがいやならもう別れ・・・といいます。 好きだから別れたくない。なにかうまく彼に私の存在のアピールとかうまく 付き合っていける方法があればぜひぜひお願いします。 ちなみにもう電話で喧嘩してから三週間話をしてません。 二・三度電話くれたのですがなぜか取れませんでした

  • 「男らしさ」とは?

     女性に好きな男性のタイプは?と問うと「男らしくて…」と言う言葉が必ずといって良いほど返ってきます。 でも私が目にする男らしさは「ずぼらでいいかげんで無神経、無鉄砲で喧嘩っ早い」なんです。 こういう人を好きだと言う女性はまぁいないと思いますし、私はこうなりたいとも思いません。 私の少ない脳みそで考えると、男から上記の性格を省くと同性愛者のようなタイプを連想してしまいます。 社内でもてる人を観察すると(外見以外で)融通の利く(フェミニスト)タイプがもてるようですが、 私の目から見るとこの性格は「男らしい」とは思えません。 また、私は「ずぼらでいいかげんで無神経、無鉄砲で喧嘩っ早い」という男にはなりたくありません。 ですが、そうすると同性愛者のような雰囲気になってしまいます。(当然私は男に興味全く無いです、むしろ大嫌い) そこで質問です。「男らしさ」の良さ、私の意見以外の「男らしさ」とは何なのでしょうか? 些細な事で結構です。回答よろしくお願いします。

  • 男の人は

    男の人は自分が仕事で忙しい時 自分のことを気遣う連絡は嬉しいですか? それとも、忙しい時だからこそ 自分の事を気遣う連絡がくると なんだかめんどくさいなー。と思いますか? 私は女ですが それはもちろん、興味がある異性からくると嬉しいです。ですが、特になんとも思ってない人から来たとしても、嫌な気持ちにはなりません。 男の人はどうなんでしょうか?