B型男の行動パターンの質問

このQ&Aのポイント
  • 数回目のデートで彼の連絡頻度が減り、興味がなくなったのか疑問
  • 彼は仕事が忙しくなったことを理由に連絡が減ったが、本当に興味がなくなったのか
  • 彼の連絡が不定期であり、フェードアウトしたと思われる状況に困惑
回答を見る
  • ベストアンサー

B型男の行動パターンのご質問

B型男の行動パターンのご質問 まだ付き合う前の数回目のデートで私の気持ちも傾いてるのに彼も気付いただろう頃に メールが嫌いって言っていたにもかかわらず頻繁に来ていたメールが 一週間に一回となり、電話もごくたまにになり2か月経ちました。。。 そのたまにの連絡の時には聞いてもないのに 「土日も仕事で休みがない」と言っていました。 確かに彼の仕事は激務の時期ですが 仕事が忙しさを増したからって、いきなり連絡がなくなったのは、やはり興味がなくなった・・・ ということですよね。 「元気?」と短いメールをすると ちゃんと忙しい今の状態を説明したメールがきます。 こちらから連絡しないでいると、久しぶりにメールがきて、返信しないでいると 「なんで返信くれないの?」とメールがくるし。 フェードアウトしたと思うと現れて、罠にはまってる?! ズバリこれは、興味はなくなったが、とりあえず繋いでおく。 というありがちな感じでしょうか。。。。 それともB型のただのマイペースの表れでしょうか。。。 みなさんのご意見をきいてスッパリ諦められたらとも思うので、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイペースの表れ、キープとかいうより、現に彼は今忙しいんですよね? 貴方への興味が薄れたとか、駆け引きをしているというよりも、忙しすぎて、本来の彼の連絡ペースに戻っているだけなんじゃないかなと思いました。 興味がなくなったというより、日々の生活が大変で、今まで通りの連絡のペースを保つ余裕がないのかと。 社会人になれば、仕事の忙しさがどうしても生活のペースを握ってきます。 彼の忙しさにご理解が示せないのなら、この先お付き合いに発展しても色々と問題がでてくるかと思います。それを受けてどうされたいかは、貴方次第ですね。 罠とか、駆け引きとか、考えすぎるのもどうかと思います。

usasasasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パッタリ連絡がなくなったのが気になっていましたが今はしょうがないですね。 彼をまだ知らない分心配もかなり大きいですが、忙しい時期がすぎて連絡がきたら、また一歩すすめる気がするので「彼の連絡ペース」を尊重して今は影ながら応援しようと思います。 駆け引きとかいう前に、私も仕事や他のことに集中してこの時期をプラスにしていきます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#115004
noname#115004
回答No.3

典型的なB型パターンだと思います。 先ず彼にとって貴方の気持ちは関係ないですから。 現実的といえば現実的すぎるものの考え方をします。 興味が無くなったわけではないと思いますよ。 ただ、甘いラブ・ロマンスよりも、これからの具体的生活を優先して しまうのではないでしょうか。

usasasasa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仕事に一生懸命なのはいいですが、このまま熱も冷めてしまう ような気がするんですよね。 私は会えない分会いたくなってしまいますが。 あとは繁忙期が過ぎた後にどうなるかでしょうか・・ 冷静になって待ってみようと思います。 ありがとうございました。

• akd0020
回答No.1

何の仕事をしているのかわかりませんし、彼にもあてはまるかわかりませんが あまりに忙しくてメールするまで手がまわらないという状況もありますよ。 繁忙期を過ぎてもそんな感じなんだとしたらあれかもしれませんが…。 やきもきするなら、告白するなりでハッキリさせればいいと思います。

usasasasa
質問者

お礼

告白・・・・したいけど怖いです。 連絡がくるようになって、安心できたら告白考えてみようと思います。 今は忙しくてメールができない。という状況を信じて待ってみます。 ありがとうございました。