B型男の行動パターンの質問

このQ&Aのポイント
  • 数回目のデートで彼の連絡頻度が減り、興味がなくなったのか疑問
  • 彼は仕事が忙しくなったことを理由に連絡が減ったが、本当に興味がなくなったのか
  • 彼の連絡が不定期であり、フェードアウトしたと思われる状況に困惑
回答を見る
  • ベストアンサー

B型男の行動パターンのご質問

B型男の行動パターンのご質問 まだ付き合う前の数回目のデートで私の気持ちも傾いてるのに彼も気付いただろう頃に メールが嫌いって言っていたにもかかわらず頻繁に来ていたメールが 一週間に一回となり、電話もごくたまにになり2か月経ちました。。。 そのたまにの連絡の時には聞いてもないのに 「土日も仕事で休みがない」と言っていました。 確かに彼の仕事は激務の時期ですが 仕事が忙しさを増したからって、いきなり連絡がなくなったのは、やはり興味がなくなった・・・ ということですよね。 「元気?」と短いメールをすると ちゃんと忙しい今の状態を説明したメールがきます。 こちらから連絡しないでいると、久しぶりにメールがきて、返信しないでいると 「なんで返信くれないの?」とメールがくるし。 フェードアウトしたと思うと現れて、罠にはまってる?! ズバリこれは、興味はなくなったが、とりあえず繋いでおく。 というありがちな感じでしょうか。。。。 それともB型のただのマイペースの表れでしょうか。。。 みなさんのご意見をきいてスッパリ諦められたらとも思うので、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マイペースの表れ、キープとかいうより、現に彼は今忙しいんですよね? 貴方への興味が薄れたとか、駆け引きをしているというよりも、忙しすぎて、本来の彼の連絡ペースに戻っているだけなんじゃないかなと思いました。 興味がなくなったというより、日々の生活が大変で、今まで通りの連絡のペースを保つ余裕がないのかと。 社会人になれば、仕事の忙しさがどうしても生活のペースを握ってきます。 彼の忙しさにご理解が示せないのなら、この先お付き合いに発展しても色々と問題がでてくるかと思います。それを受けてどうされたいかは、貴方次第ですね。 罠とか、駆け引きとか、考えすぎるのもどうかと思います。

usasasasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パッタリ連絡がなくなったのが気になっていましたが今はしょうがないですね。 彼をまだ知らない分心配もかなり大きいですが、忙しい時期がすぎて連絡がきたら、また一歩すすめる気がするので「彼の連絡ペース」を尊重して今は影ながら応援しようと思います。 駆け引きとかいう前に、私も仕事や他のことに集中してこの時期をプラスにしていきます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#115004
noname#115004
回答No.3

典型的なB型パターンだと思います。 先ず彼にとって貴方の気持ちは関係ないですから。 現実的といえば現実的すぎるものの考え方をします。 興味が無くなったわけではないと思いますよ。 ただ、甘いラブ・ロマンスよりも、これからの具体的生活を優先して しまうのではないでしょうか。

usasasasa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仕事に一生懸命なのはいいですが、このまま熱も冷めてしまう ような気がするんですよね。 私は会えない分会いたくなってしまいますが。 あとは繁忙期が過ぎた後にどうなるかでしょうか・・ 冷静になって待ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

何の仕事をしているのかわかりませんし、彼にもあてはまるかわかりませんが あまりに忙しくてメールするまで手がまわらないという状況もありますよ。 繁忙期を過ぎてもそんな感じなんだとしたらあれかもしれませんが…。 やきもきするなら、告白するなりでハッキリさせればいいと思います。

usasasasa
質問者

お礼

告白・・・・したいけど怖いです。 連絡がくるようになって、安心できたら告白考えてみようと思います。 今は忙しくてメールができない。という状況を信じて待ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の行動パターンがとても怪しい

    こんにちは。 今回は私には理解できないことがあったので、皆さんの意見・アドバイス等を聞いてみたいと思い、投稿させていただきます。よろしくお願いします。 先日私は彼と別れました。 原因はお互いに信用がないから。 ここで、以下のような行動を取る男性の心理を教えていただきたいです。自称彼は仕事中の出来事です。 1)仕事中でも彼はメールを返してくれます。なのに返って来ない。 2)夕方と深夜にまとめてメールを返してくる。しかも、1時間ほどでまた何も言わずに返信がなくなる。(普段はそんなことは一切ない) 3)mixiをやっているのですが、彼はパソコンを使う仕事柄、「足跡」がいつも付いているのですが、その日は1日1度も足跡がなかった。 4)土日の休みは前日または当日にならないと分からないのに、2週間も前から仕事と言っていた。 コレはどういうことなんでしょうか。 しかも、その当日は彼の前の奥さんの子供の誕生日の前日。こっそりあっていたりしていた前科ありです。 私と彼の約束では私にも子供が出来たら会いに行ってもいいと言ったのです。私も考えが子供だと思いますが、どうしても会いに行かれるのが悔しくて、そういう約束をしてもらったのです。 普通だったら仕事でこうだったから、メール返せなかったとか言ってくれるのに、彼から逆切れのようにもう別れようと言ってきたのです。 そして、別れをお互いに決意したその日はメールも電話も「足跡」も何もなかったのです。(子供の誕生日当日) その割にはその子供の誕生日が過ぎた今日、電話とメールの嵐。 会社の番号からも電話してきました。 メールには、子供には会っていないという言い訳。 mixiの足跡も踏みっぱなしです。(マイミク削除しましたが) どう思いますか? 私の勘違いだったのでしょうか。

  • B型の彼について。

    はじめまして。 B型の彼からの猛アプローチを受け、1ヶ月前から交際がスタートしました。 付き合い始める前からメールは日に数回、電話はほとんどナシ。 でも会うととても優しい。 私がずっと体調を崩していたのと、休みが合わないこともあり、ほとんど会えていなかったので3日前に意を決して『今から少し会えないかな?』とメールしました。 私の仕事(夜)が始まって少し経った頃に『スマン。ジムに行ってた~』との返信。 たぶん会いたくなかったんだろうな‥バカなメールをしてししまった‥と自己嫌悪に陥ってしまいました。 次の日に『昨日は急にゴメン』とメールをしたところ、なにもなかったような爽やかな返信があり、良かった。とホッとしていましたが、次の日に凝りもせず今度は電話をかけてしまったのです。 もちろん電話には出てくれず、また私の仕事が始まってすぐに『風呂入ってた~なかなかタイミングが合わないな』との返信。 たまりかねた私は『ぜんぜん合わないね‥なんか難しいよ』とメールしてしまいました。 これに対しての返信はもちろんありませんが、これからもこんな付き合いになるかと思うと、精神的にやられて体調が悪化しそうです。 血液型で判断して申し訳ないのですが、B型の彼からデートに誘ってもらったり、夢中にさせるにはやはり、少し連絡を絶ったほうが良いのでしょうか? もう私にはあまり興味がなくなってしまったのかな?など色々考えてしまいます。 申し訳ありませんが、今回血液型で判断するな。などの返信はお控え下さいませ。

  • もうダメなのでしょうか。

    付き合って6ヶ月になる彼との事で悩んでいます。 数日前デートで気まずい雰囲気のまま別れて帰りました。 デート後いつものように「おやすみ」メールは来たのですが、その後6日間、全く連絡がありません。 通常1日、連絡がないとこちらからメールして返信があるというパターンなのですが、先日のデートがわだかまっていてこちらから連絡せずにいました。 絶えかねて昨日メールしたら、返信があったのですが、素っ気ないカンジがします。 このまま、フェードアウトしちゃうの?と思うと辛くてたまりません。 どうすでばいいでしょうか? 31歳なのですが、久しぶりの恋愛なので悩んでいます。

  • B型男×A型女うまく付き合うには?Part2

    血液型に興味のある方、B型男性と付き合っているA型女性、B型男性にご回答お願いします。 7月6日以降から28日までメールを送っても電話を掛けても連絡取れず、音信不通状態でした。7月30日に彼の学校の一大イベントであるヘアショーがあったので忙しいのだろうという思いで、私も1週間に1回程度、返信しなくてもいいような内容のメールを送っていました。そして、ヘアショーの前日(29日)に頑張ってメールを送ると‥ さんきゅ がんばるわ この二言だけ返ってきて、今までまた連絡取れていません。 こういうことって、あまり無いとは思うんですが‥稀にあったりすることなんですか? もともと別れたいときは言ってくれる人なので、今回不可解でとても不安だし、彼が何を考えているのかさっぱりです。 よろしくお願いいたします。

  • 激務の彼へのメール

    3月くらいから付き合っている彼がいます。激務の彼ですので、会うのは月1回程度、基本的に私からメールし、彼が返信というパターンのやり取りです。ただ、私からメールをしないと彼からは連絡がこず、忙しいのはわかっているのですが、毎日他愛も無いメールをうっています。付き合い始めの頃、「激務だしメールしてもいい?」って送ったところ「自分からメールしなくてごめんね。でも、もらえるのはスゴク嬉しい」って言われました。ですので、その後も普通に送っていたのですが、最近また更に激務となり、私が寝た後の深夜や通勤電車から返事をくれているような状態です。そこで昨日、「忙しいのに、いつも返事をくれてありがとう。そういう誠実さが私の好きなところの1つだけど、忙しい時はムリに返信しなくていいよ。」ってメールしたんです。結局、返事はきたのですが、そのことには一切触れない内容のものでした。激務ですが真面目な彼は、私からメールをすれば必ず返信してきてくれます。でも、ハードな日々を送っている彼にとって、毎日メールに返信することが負担になっていないか心配です。とりあえず来週いっぱいで少し落ち着きそうだというて話なので、「しばらくメールお休みしておくね!」って送ったほうがいいのか、それとも今までどおり送ってもいいものなのか、男性の意見・激務の彼をお持ちの女性等々、意見を聞かせてください。

  • 彼の行動が分かりません

    彼が遠回りして私の家の前の道を毎日通過しているようです。 会社へ行くのには遠回りになりますし、うちの前の道は行き止まりになりますので大通りへ また出る事になるようなコースです。 私はこの行動は「好意」の表れではないかと思っていたのですが。 しかし彼からの連絡は半年くらい前から徐々に減ってきています。 私が送ったメールの返信も一日遅れだったりと私への興味が減っているのだろうと感じてます。 家の前を通るのは続いているのですがこれって何ですか? 私の家があるからこのルートを通っている事が前提で考えて彼の心理はどんなものなんでしょうか?

  • B型男性に質問です。

    付き合っていたB型男性に、「少し時間をくれ」と言われました。 ことの成り行きは、数日前に喧嘩をし、翌日仲直りしをしたんですが、その翌日メールを入れても返信がなく、まだ怒ってるいるのかと思い、メールを入れたら、怒っていないと返信はあったんですが、いつもと少し違うなと思い、電話をしたんですが、折り返しかかってもきませんでした。いつもならかかってくるはずなのですが。そしてまた翌日に電話をしたら出なかったんですが、折り返しかかってきて、「忙しいのに、何だよ!」と言われ、「なんでメールも返信ないし、電話しても掛けなおしてくれないの?」と聞いたら、「こっちは忙しいんだよ!そんな事もわかんねーの!?いちいち、メール返信しなくちゃいけないわけ!?」と言われ、「普段なら何とも思わないけど、内容が内容なだけに、なんで返信ないの!?って思うじゃん。」と言ったら、「怒ってる?って聞いてきたけど、怒る意味がないよね。今、ホント仕事が忙しくて飯食う時間もないんだよ。」と言われ、「もぉ連絡しない方がいいの?」と聞いたら、「どっちでもいい」と言われ、「どっちでもいいよ、今は忙しくて他の事は考えらんないし、メール入ってても返信出来ないし。」と言われたので、「どっちでもいいって言われたら、あたしどぉしていいかわかんないじゃん。」と言ったら、「じゃぁ、終わりにしようよ。もぉめんどくさいよ。」と言われてしまいました。「それじゃ納得出来ないよ。」と言うと、「先が見えてるよ!俺たち合わないし。」と言われたので、「もぉ連絡なくてもめんどくさい事言わないから。」と言いと、「じゃぁ、お前は我慢出来んの?我慢してたら、いつか爆発するよ!」と言われたんですが納得出来ずにいたら、「少し時間くれよ。今はホントに忙しくて頭が回らないから。」と言われ、「わかった。あたしからは連絡しないわ。ごめんね、自分の事しか考えてなくて。」と言ったら、「謝らなくていいよ、俺も自分の事しか考えてなかったから。だから、時間くれよ。」と言われて、電話を切りました。 彼はまだ、私に気持ちはありますか? 典型的なB型です。b型は、嫌だと思うと一気に冷めると聞きます。 ちなみに、彼は経営者で、ホントに忙しい人です。 メールも大嫌いで、今まで付き合った人とはメールや長電話はしたことがないそうです。 だから、無理してメールの返信をくれてた部分もあると思います。 復縁というか、彼の気持ちはどぉなんでしょうか?

  • B型の彼女

    現在B型の彼女がいます。 彼女はメールの返信が気が向いたとき(2日に一回)や 会うのも半月に一回程度なのです。 メールは返さなくてもmixiはやっていたりして正直私のことが 本当に好きなのか不安です。。。 でも会うとすごく甘えてきたりするのです。 女の子から見てどう思うか意見をお聞かせください。

  • B型女性に質問です。

    今 現在 B型の女の子に猛烈に恋をしています。私は 28歳  A型 職業 レストランのシェフをしてる男で、相手は 19歳の社会人の女の子で 他店のレストランでウェイターをやっています。知り合って 1ヶ月くらいで、3回のデートまではなんとか出来ました。お互い 週に1度 平日の休みしかなく、相手がシフト制の休みのため、休みが毎週 違う曜日なので 休みが合うのはなかなか難しい問題があります。1回目のデートは 僕から飲みに誘い、飲んでるときは 話も盛り上がり 意気投合できた感じで 相手からも 「また是非 遊びましょう 楽しみにしてます」などといわれ嬉しくなりました。飲みに行った2日後 「来週 ○曜日 もし予定なかったらどこか遊びに行きませんか?」と相手の子からデートに誘われました。OKしたら 相手も喜んでくれて そのことで僕も嬉しくて、僕はお台場デートを計画し、相手の子が2日間休みが取れたのことで お台場で遊んだついでにお台場の駅前のグランパシフィックホテル(ラブホテルではないホテルです)に 泊まろうかと 誘ったらOKしてくれて、夜 夜景の見える部屋で お酒を飲みながら話をたくさんしました。お酒を飲んでて相手の子は酔った勢いなのか本心なのかわからないのですが キスをしてくれました。翌日 キスしてくれたことを話すと 酔っていて覚えてない ごめんなさい と言われました(その夜は Hやペッティングなど一切していません)、2回目のデートの帰り カノジョの家まで送ると 玄関でディープキスをしてくれました(その時もお互いお酒がはいっていました)3回目のデートは 相手の子が仕事が早番だったので 仕事が早くあがるため 夜だけ 僕から「もしよかったら夕飯を食べに行かない?」と誘ったら 「ワタシと会ってくれるんですか?毎週 ワタシとばっかで申し訳ないです」と快くOKしてくれたので 軽く夕飯を食べに行き 相手の子を 一人暮らししている家まで送る際 歩きながら手をつないでくれました(僕から手を握ったのですが。。。) そして バイバイする際 軽くキスしようとしたら かたくなに拒否されてしまいました。「素面の時は さすがに無理です」と 言われ 完全拒否されたので ショックですが 無理には強行突破はできないので その日 キスは諦めました。その日 以後、なんとなく相手の子が冷たくなった気がして、メールをしても3日くらい返信がなかったり で 僕が相手を好きすぎるあまり 積曲的に押し過ぎたせいで 嫌われたのかな と思っています。3回目のデートをする前までは 遅くても1日後 くらいにはメール返信や 相手からメールも来てましたが 今は こちらが2回メール送って3日後くらいに 「忙しくて 返信遅れました 最近ほんと連絡遅れてすいません 仕事から帰ったら 疲れてて即 寝てました」と返信が来ます。ただ単に 仕事で忙しくて 疲れてたりでメールが 面倒なだけかもしれませんが。。。先日 4回目のデートを 夕飯だけ夜行こうと誘ったら 「今 バイトの子が大学の試験とか休んだりとかで仕事の人手が足りなくて夜遅くまでの出勤の日が多く 誘ってくれたのは嬉しいけど すいません。今の忙しいピークが少し落ち着いたら お願いします。じゃあ また」と 絵文字で 悲しい顔のマークがたくさんついていて メールされました。ここまでの いきさつを 読んで 僕には 脈はあり でしょうか?脈なし でしょうか?カノジョに対しては 本気で好きなので 僕から告白もしようと思っていますが メールで言おうか 会って言おうか(次回いつ会えるかわかりませんが。。)迷っています。なんだか 相手の子がB型ゆえの特徴(気まぐれ 気分屋 熱しやすく冷めやすい マイペース 束縛されたくない)といった感じで 僕に恋愛感情があるのかないのか ただの思わせぶりなのか わからなくてどうしたらいいのか ホント悩んでいます。頻繁に こちらから連絡しすぎると 嫌われそうなので 少し 僕からの連絡は控え 相手の出方を 見たほうがよいでしょうか?1週間に一度メールで こちらから 夕食を誘うくらいなら しつこいと思われないでしょうか?

  • B型の女性に質問です

    今 現在 B型の女の子に猛烈に恋をしています。私は 28歳  A型 職業 レストランのシェフをしてる男で、相手は 20歳の社会人の女の子で 他店のレストランでウェイターをやっています。 知り合って 1ヶ月くらいで、3回のデートまではなんとか出来ました。お互い 週に1度 平日の休みしかなく、相手がシフト制の休みのため、休みが毎週 違う曜日なので 休みが合うのはなかなか難しい問題があります。 1回目のデートは 僕から飲みに誘い、飲んでるときは 話も盛り上がり 意気投合できた感じで 相手からも 「また是非 遊びましょう 楽しみにしてます」などといわれ嬉しくなりました。 飲みに行った2日後 「来週 ○曜日 もし予定なかったらどこか遊びに行きませんか?」と相手の子からデートに誘われました。 OKしたら 相手も喜んでくれて そのことで僕も嬉しくて、僕はお台場デートを計画し、相手の子が2日間休みが取れたのことで お台場で遊んだついでにお台場の駅前のグランパシフィックホテル(ラブホテルではないホテルです)に 泊まろうかと 誘ったらOKしてくれて、夜 夜景の見える部屋で お酒を飲みながら話をたくさんしました。 お酒を飲んでて相手の子は酔った勢いなのか本心なのかわからないのですが キスをしてくれました。翌日 キスしてくれたことを話すと 酔っていて覚えてない ごめんなさい と言われました(その夜は Hやペッティングなど一切していません)、 2回目のデートの帰り カノジョの家まで送ると 玄関でディープキスをしてくれました(その時もお互いお酒がはいっていました) 3回目のデートは 相手の子が仕事が早番だったので 仕事が早くあがるため 夜だけ 僕から「もしよかったら夕飯を食べに行かない?」と誘ったら 「ワタシと会ってくれるんですか?毎週 ワタシとばっかで申し訳ないです」と快くOKしてくれたので  軽く夕飯を食べに行き 相手の子を 一人暮らししている家まで送る際 歩きながら手をつないでくれました(僕から手を握ったのですが。。。) そして バイバイする際 軽くキスしようとしたら かたくなに拒否されてしまいました。 「素面の時は さすがに無理です」と 言われ 完全拒否されたので ショックですが 無理には強行突破はできないので その日 キスは諦めました。その日 以後、なんとなく相手の子が冷たくなった気がして、メールをしても3日くらい返信がなかったり  で 僕が相手を好きすぎるあまり 積曲的に押し過ぎたせいで 嫌われたのかな と心配に思っています。 3回目のデートをする前までは 遅くても1日後 くらいにはメール返信や 相手からメールも来てましたが 今は こちらが2回メール送って3日後くらいに 「忙しくて 返信遅れました 最近ほんと連絡遅れてすいません 仕事から帰ったら 疲れてて即 寝てました」と返信が来ます。 ただ単に 仕事で忙しくて 疲れてたりでメールが 面倒なだけかもしれませんが。。。 先日 4回目のデートを 夕飯だけ夜行こうと誘ったら 「今 バイトの子が大学の試験とか休んだりとかで仕事の人手が足りなくて夜遅くまでの出勤の日が多く 誘ってくれたのは嬉しいけど すいません。今の忙しいピークが少し落ち着いたら お願いします。じゃあ また」と 絵文字で 悲しい顔のマークがたくさんついていて メールされました。 ここまでの いきさつを 読んで 僕には 脈はあり でしょうか?脈なし でしょうか? カノジョに対しては 本気で好きなので 僕から告白もしようと思っていますが メールで言おうか 会って言おうか(次回いつ会えるかわかりませんが。。)迷っています。 なんだか 相手の子がB型ゆえの特徴(気まぐれ 気分屋 熱しやすく冷めやすい マイペース 束縛されたくない)といった感じで 僕に恋愛感情があるのかないのか ただの思わせぶりなのか わからなくてどうしたらいいのか ホント悩んでます 頻繁に こちらから連絡しすぎると 嫌われそうなので 少し 僕からの連絡は控え 相手の出方を 見たほうがよいでしょうか? ただ 放っておいたら 僕に対する関心すら薄れていくような危険も ありますよね? 1週間に一度メールで こちらから 夕食を誘うくらいなら しつこいと思われないでしょうか?