• ベストアンサー

男の人に質問です。

男の人に質問です。 その人は私の元カレの友達で、彼女さんがいます。 元カレと別れた時に心配してくれて「何かあったら、この番号に電話しておいで」と電話をくれました。 その時、はじめて番号を知ったのですが、メアドは知りません。 この場合、メアドは聞かない方がいいのでしょうか? 相手は私とあまり関わりたくないから番号だけ教えてくれたのでしょうか? 考え方は人それぞれだと思いますが、いろんな意見を聞きたいので参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gori_man
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

その男性とあなたの関係がわからないので何とも言えないですけど、その男性に彼女がいるとゆうことでそれが理由なのではないでしょうか?関わりたくないからってゆうのは考えすぎじゃないかと思います。どうしてもメアドを知りたいなら、軽く聞いてみてもいいと思います。ただ彼女がいるからメアドは・・・。と拒否される可能性もありますよ。

hyakunen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メアドは聞かないことにしました。 真剣に意見をくださって、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

hyakuenさん、こんにちは。 私は男ですので回答をと。 メールアドレスが必要でしたら聞いてもかまわないかと思います。 「連絡するときはメールにするかもしれないので、良かったらメールアドレス教えてください」 という感じですかね。 電話番号を教えたときあまり関わりたくなかったかどうかは、 本人に聞いてみないとわからないし、あまり深い意味がないかもしれませんね。 あまり関わりたい気持ちと関係なく、 ただ単に伝えなかっただけかもしれません。 もちろん、hyakuenさんも電話番号で十分だと思っていれば、わざわざメールアドレスを 聞くこともないかと思います。

hyakunen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり本人の考えは本人にしか分かりませんよね(汗 真剣に回答をくださって本当にありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

> この場合、メアドは聞かない方がいいのでしょうか? 相手は私とあまり関わりたくないから番号だけ教えてくれたのでしょうか?  聞きたければ聞いても良いと思います。相手は別に貴女と『あまり関わりたくない』からメアドを伝えなかったのではないでしょう。  私が古いのかも知れませんが、メアドまで伝えるとなると『下心アリ?』なんて痛くもない腹を探られそうで(大抵“痛い”んですが)警戒するんです。  だいぶ慎重な行動をする男なのでしょう。

hyakunen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私に下心を抱くとは思えませんが(汗 とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんにちは。 様々な解釈が出来る文面、状況ですね。 勝手な想像と私なりの解釈で綴る事をまず理解して読んでくださいね。 まず、『なぜ、元彼の友達があなたの電話番号を知っていた』のか・・・? ひとつ考えられるのは、『元彼がその友達に教えた』のではないかと言うこと。 それならなぜ元彼がその友達にあなたの番号を教えたのか・・・? その電話が『別れた時かかってきた』と言う事は、だとすれば、 元彼はあなたと接点を残したかったのかもしれませんね。 また『何かあったら・・・』とありますが、これも解釈が難しいです。 私がその言葉を『彼女がいるのに使う』としたら、 『あなたに対して心配以上の何かを持っている場合』に限りますね。 良く言えば『優しさ』、悪く言えば『下心』とも言えるかもしれません。 >『相手は私とあまり関わりたくないから番号だけ教えてくれたのでしょうか?』 これは前述したように、関わりたくないという解釈は成り立たないと思います。 >この場合、メアドは聞かない方がいいのでしょうか? あなたはメアドを知りたいのですか・・・? だとすれば、それは何故? 私はこの点が一番重要だと思います。 『あなたが元彼の友達に何を求めているのか・・・』、 あなたが自問自答する必要があるのではないでしょうか・・・? 元彼さんとあなたが『どのような経緯(交際期間、別れの要因、別れ方など)』を辿ったのかが、 文面からは察することが出来ませんので、適切でない表現があったらどうかお許しください・・・では。

hyakunen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても真剣に考えてくださってて嬉しいです! 私も、自問自答しなければと思いました。 とても参考になりました。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人って…

    友達の話なんですが、コンパで知り合った人に二股かけられてました。ともにいい年齢の大人同士です。 相手に説得されてその夜にホテルに行ってしまったらしいのです。友達には電話番号しか教えず、メールは全くしないんだ、と言ってたらしいです。もう一方の女のコとはメルアドを交換して毎日メールしてたらしくて…。 友達が電話しても出ないし、合う約束も曖昧な態度だったらしいです。 よくある話だと思うのですが、男ってどうしてバレル、と 分っている?のにコンパで来てた女の子に二股かけられるんですか?不思議でなりません。引っかかった友達も用心がなかったんでしょうけど悔しくて仕方がありません。 単純にHしたいだけなんですか?二股かけるってことは どちらも本気じゃないってことですよね。 自分でも、もう答えは出てるんですけどやり場のない怒りをどうすれば、また友達にかける言葉は何と言っていいのか、アドバイスお願いします。

  • 男の考え方に関する質問です。

    男の考え方に関する質問です。 毎回ありがとうございます。今回も質問させていただきます。 私は現在修士2年の男です。先日同期の友達が私のところに遊びに来て、飲み会を開いたのですが、そのときのこと+αに関してお聞きしたいことがあります。 その日の状況を簡単に書くと、 面子:男~私、男A、チャラ男B、女~私の彼女、女1、女2(年下、女の子に関しては彼女の友人で私のみ面識あり) 飲みの状況:1次会 カラオケ→2次会 私宅→そのまま就寝 普通の飲み会ではあったのですが、就寝後問題が起こりました。 (ちなみに、私は男Aとは仲がよく、Bとは会えば話す程度の仲です。男Aはまだ大丈夫なヤツですが、Bはチャラ男です) しばらくしてみんなが寝静まったころ、男Bが女1に手を出し始めたのです。最初はくっついてきたり、触ったり程度だったようなのですが、終いにはゴムを握らせ関係を強要しようとまでしてきたようです。 その状況は途中から、私は気付いていたのですが、驚きのあまり最初は何も行動できませんでした。まさか、人の家での飲み会でてを出すなど予想もしていなかったので… その時は女の子の必死の抵抗もあり、事なきを得たのですが。 一つ目はここに関してです。男は他人(男)宅での飲み会でも簡単に手を出すようなものでしょうか?多少、教養があるだけにショックは大きかったので、聞いてみたいです。 もうひとつは、飲みの後日、Bが某SNSから私の彼女のところにメッセージを送ってきたのです。その程度であれば、私自身も何も感じないのですが、メッセージの内容が少々おかしかったので。 (私の彼女はけっこうノリがよく話をあわせられる子です。) 普通の会話→妄想トーク→B:「なんか彼女のこと妄想してムラムラしてきた、助けてー」 ないと思います。 その後:「メールにしよう(メアドと電話番号添付)」→「電話番号も教えて」 ここで彼女が「私に聞いてみてOKだったら送ります」的なことを送ったところ B:「ワン切りで良いよ」→「電話番号を他の男に教えるなって言う人初めて見つけて、それが私でビックリした」 ちなみにこの間、Bは私のアドレス知ってるくせに、私には連絡一切無しでした。 普通、気心が知れた相手でも許可くらいは取ると思うのですが、私の考え方が甘いのでしょうか? ちなみに、普通の人であれば私は彼女のアドレス交換にそこまで関与しません。今回はこの軽蔑すべきバカ男(B)が相手だったので、強要したまでです。 自分にとっての要注意人物が彼女に近づいた場合牽制するのは当たり前ではないですか? 質問が多い上に、非常にわかりづらくて申し訳ありません。 わかりづらいところがあれば補足的にお答えしますので、どうか皆さんのご意見等お聞かせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 特に男の人に質問です。

    特に男の人に質問です。 車校で好きな人ができました。 バスでよく会う人だったので 普通に仲良くなることができ 自然な流れでメアドもゲットできました。 一ヶ月以上前にメアドを聞いたのですが まだ2回しかメールできていません。 先日、向こうから初めてメールが来たと思ったら 「俺も男の紹介するから、女の子紹介してほしい」と言われました。 正直すっごくショックでしたが 好きだとバレるのが嫌で「いいよ」と言ってしまったんですが 少し腹がたったので 「私、好きな人いるから紹介受けるのは遠慮しとくね」と言ったところ、 「そうなんだ。俺もメールしない方がいいかな? 暇な時遊びに誘っていいか聞こうと思ってたんだけど 好きな人いるならしょうがないね。」と言われました。 男の人がそういうメールを送るときって どういう心境なんでしょうか?;; 私にはまだチャンスがあるのでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか? 長くなってすみません。 とても悩んでいるので返答下さると嬉しいです! 女性の方もよろしくお願いします!

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 男の人に質問です。いろいろな意見を聞きたいです。

    男の人に質問です。いろいろな意見を聞きたいです。 会社では、すごくふつうに明るくて、私にも会社では普通なんですが。。。 電話で話したときは、まるで別人みたいなんです。 会話もそっけなくて、イライラしたり、明るくなったり、ただ私のことを嫌いなだけなんですかね。。。 前にも質問させていただいたのですが、一回意見を言い合ってから、久しぶりに電話しました。 誰でもいい仕事を私に頼んでくれたり、ふつうに感じていたので、時間もたったし、誰にも弱音を吐けない人だから様子をうかがう程度に気楽に電話しました。 かけたらでなかったので、忙しいんだなと思って、寝ていたらかけなおってきて、 どうしたんですか?といわれて。。。 前までは、何も用事がなくても話していたから、違和感を感じました。 その前の電話で、シビアな話はいやだ、明るい話をしようということだったので、私も明るい気持ちのときにと思って電話したのですが。。。やっぱり、まだ怒っているか、嫌われたのかどっちかですかね。。。泣? もともと、いろいろ抱え込んでしまう人なので、最近がんばりすぎている気がして心配です。 でも、男の人はそういうとき、ほっておいてほしいですよね? 嫌われているならなお、近づかない方がいいですよね? 彼の気持ちがわかりません。 ご意見いただけますか?

  • 男癖

    悩んでいます。今まで2年付き合っていた彼女に裏切られました。付き合い始めたのは彼女が元彼と別れてからと思っていたのですが、実は切れていませんでした。先日、ついにその彼に直接電話したところ。もっと最悪な事実がわかりました。彼女はその他にも色々な男と寝ていたのです。元彼もそれがあったから別れたらしいのです。元彼には自分と付き合っていたのではなく、自分は寂しい時の相手だと言っていたらしいです。元彼とは別れてはいたらしいのですが彼女はお酒を飲むと寂しくなり、元彼に電話をし今までに2回寝たらしいです。その他の男にもお酒を飲むと着いて行くらしいのです。電話では酔ったから寝るとか、疲れたと言い。突っ込んだ話をすると返事をしません。2年信じていた話も色々嘘が判りました。もう何を信じていいのかわからなくなりました。彼女に話を聞かせろ。と言っているのですが時間が無いとしか言いません。元彼に聞いた話は本当か?とメールしたところ。事実だと。許すも許さないもないのですが、話を聞いて彼女の男癖をどう治してあげればいいでしょうか?もう、自分は付き合うことは出来ないと思いますが、今後の彼女を心配します。少なくても2年一生懸命彼女を愛し、彼女だけを見てきましたから。嘘は許せないです。でも嘘をつきとおしたその病気をなんとかしてあげたいのです。人を本当に好きになるということを教えてあげたいのです。裏切られてもまだ、愛しています。だから、どうやって彼女から全てをもう1度聞き出し、どうしてあげればいいか。元彼に自分が電話したことで彼女はもうおかしくなっているはずです。ここ数日間も何をしているのか心配です。はっきり言って自分はもうどうにかなりそうです。でも救ってあげたい。すみません。質問になってませんが何かアドバイスがあれば。

  • 男の人に質問。追いかけられるのは嫌??

    私の周りの男性は、女性から好意を示されるとダメ、自分から追いかけたいというタイプの人が多いです。 私も今までの経験上、男の人は追いかけたい生き物だと思います。自分の恋愛パターンを見ても、いつも最初は相手から好意を示してくれて徐々に距離が縮まり付き合う、という形でした。 最近付き合い出した彼氏は男の人の割には受身なタイプの人でした。結局向こうが告白してくれ付き合う事になったのですが、私が言わせるようにしむけたような感も否めない状態です。 まだ付き合い出して1ヶ月程なのですが、「最近自分の気持ちがよくわからない」と言われました。「好きは好きなんだけど、中途半端な状態」でしっくりきていないようなんです。 私はもう彼の事を好きなので、可能性があるなら一緒にいたいとは思うのですが、こんな時どういう行動に出たらよいのかわかりません。 素直に自分の好意を示せば、相手は男なので引いてしまうような気もするし、何よりこれ以上彼女面するのは迷惑なのでは。。。とも思います。 一旦離れてしまうのがいいのかとも考えますが、 まだそこまでの勇気がでません。 こういう場合押した方がいいのか引いた方がいいのか。。。? もちろんあくまで参考にさせて頂く程度にしますので どんなことでも結構です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達

    彼女の男友達についてご意見を聞かせてください。 彼女はとても人当たりがよく、人に好かれる性格です。彼女は、男友達(例えば職場の人、配達員など)とメアドを交換してたり、また、その男友達も彼女に気軽に飲みの誘いをしてきます。これって普通ですか?男(僕ですが・・)は女性からメアドをもらったら、ちょっとは気があるかなと思う方なのでなので彼女のこのような行動はいい気持ちがしません。また、彼氏がいる女性は誘うのは気を使うほうなので相手の男性にもいい気持ちがしません。彼女って簡単に誘われやすいのかな?自分は結構落とすのに時間がかかったのですが・・・笑 まとまりが悪い文章になりましたが男女問わずご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です。

    年上の男の人(25くらい)が年下の女の子(20)に恋愛感情を持つ瞬間てどんなときですか?  私はよく同年代の女の子の友達から性格はさっぱりしていて男の子っぽいっていわれます。友達も女の子より男の子のほうが付き合いやすかったり。 私も男友達とは恋愛と分けて付き合っているせいか、男の子からはあまり恋愛対象として見られません。 男の人ってあまりメール好きじゃないですよね? かけひきとかぶりっことか出来ない性格なので率直な意見をお願いします★参考にさせてください。 因みに私は学生で彼は夢を追いかけているフリーターです。

  • 好きな人ができました。

    22才女性です。  今年8月に3年間付き合ってた人と付き合い続ける事はできるけれ ど、結婚は出来ないと話し合い、別れる事になりました。お互いまだ好 きなままではあったのでかなり辛かったです。その元彼とは現状、友達 という関係になり、今も遊びに行ったりしています。会うと私はやっぱ り好きで、戻りたいと思っていました。今も少しそんな気持ちもある気 がします。  そんなことがありながら、今元彼以外にも好きな(気になる?)人がで きました。彼は以前からの知り合いで、ボランティア活動で一緒の人で す。初めて会った時(元彼と付き合ってた時)から私のタイプで、この人 いいなぁと思っていた人です。元彼がいたのでもちろんその時は恋愛対 象ではなかったのですが、別れた事でその人への想いが強くなりまし た。 ※そこで質問です。 (1)まだ元彼と別れて3ヶ月ほどしかたっていないのですが、好きな人 (気になる人)ができるのって早いですか? (2)彼は34才で一回り違うのですが、恋愛対象として見てもらえるで しょうか? (3)知り合って2年程たってるのでメアドや電話番号なども知ってはい ますが、今更すぎてするきっかけがありません。どうアプローチしたら いいと思いますか? (4)女性からの告白ってどうなんでしょうか?彼や周りの人がどう思う か。  まだ恋愛経験も浅く、相手からの告白しかなく自分から告白というの は凄く怖いです。アドバイスよろしくお願いします。