• ベストアンサー

男の人に質問です。

男の人に質問です。 その人は私の元カレの友達で、彼女さんがいます。 元カレと別れた時に心配してくれて「何かあったら、この番号に電話しておいで」と電話をくれました。 その時、はじめて番号を知ったのですが、メアドは知りません。 この場合、メアドは聞かない方がいいのでしょうか? 相手は私とあまり関わりたくないから番号だけ教えてくれたのでしょうか? 考え方は人それぞれだと思いますが、いろんな意見を聞きたいので参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gori_man
回答No.1

その男性とあなたの関係がわからないので何とも言えないですけど、その男性に彼女がいるとゆうことでそれが理由なのではないでしょうか?関わりたくないからってゆうのは考えすぎじゃないかと思います。どうしてもメアドを知りたいなら、軽く聞いてみてもいいと思います。ただ彼女がいるからメアドは・・・。と拒否される可能性もありますよ。

hyakunen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メアドは聞かないことにしました。 真剣に意見をくださって、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

hyakuenさん、こんにちは。 私は男ですので回答をと。 メールアドレスが必要でしたら聞いてもかまわないかと思います。 「連絡するときはメールにするかもしれないので、良かったらメールアドレス教えてください」 という感じですかね。 電話番号を教えたときあまり関わりたくなかったかどうかは、 本人に聞いてみないとわからないし、あまり深い意味がないかもしれませんね。 あまり関わりたい気持ちと関係なく、 ただ単に伝えなかっただけかもしれません。 もちろん、hyakuenさんも電話番号で十分だと思っていれば、わざわざメールアドレスを 聞くこともないかと思います。

hyakunen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり本人の考えは本人にしか分かりませんよね(汗 真剣に回答をくださって本当にありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

> この場合、メアドは聞かない方がいいのでしょうか? 相手は私とあまり関わりたくないから番号だけ教えてくれたのでしょうか?  聞きたければ聞いても良いと思います。相手は別に貴女と『あまり関わりたくない』からメアドを伝えなかったのではないでしょう。  私が古いのかも知れませんが、メアドまで伝えるとなると『下心アリ?』なんて痛くもない腹を探られそうで(大抵“痛い”んですが)警戒するんです。  だいぶ慎重な行動をする男なのでしょう。

hyakunen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私に下心を抱くとは思えませんが(汗 とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんにちは。 様々な解釈が出来る文面、状況ですね。 勝手な想像と私なりの解釈で綴る事をまず理解して読んでくださいね。 まず、『なぜ、元彼の友達があなたの電話番号を知っていた』のか・・・? ひとつ考えられるのは、『元彼がその友達に教えた』のではないかと言うこと。 それならなぜ元彼がその友達にあなたの番号を教えたのか・・・? その電話が『別れた時かかってきた』と言う事は、だとすれば、 元彼はあなたと接点を残したかったのかもしれませんね。 また『何かあったら・・・』とありますが、これも解釈が難しいです。 私がその言葉を『彼女がいるのに使う』としたら、 『あなたに対して心配以上の何かを持っている場合』に限りますね。 良く言えば『優しさ』、悪く言えば『下心』とも言えるかもしれません。 >『相手は私とあまり関わりたくないから番号だけ教えてくれたのでしょうか?』 これは前述したように、関わりたくないという解釈は成り立たないと思います。 >この場合、メアドは聞かない方がいいのでしょうか? あなたはメアドを知りたいのですか・・・? だとすれば、それは何故? 私はこの点が一番重要だと思います。 『あなたが元彼の友達に何を求めているのか・・・』、 あなたが自問自答する必要があるのではないでしょうか・・・? 元彼さんとあなたが『どのような経緯(交際期間、別れの要因、別れ方など)』を辿ったのかが、 文面からは察することが出来ませんので、適切でない表現があったらどうかお許しください・・・では。

hyakunen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても真剣に考えてくださってて嬉しいです! 私も、自問自答しなければと思いました。 とても参考になりました。 本当に、ありがとうございました。