• ベストアンサー

男の人って…

友達の話なんですが、コンパで知り合った人に二股かけられてました。ともにいい年齢の大人同士です。 相手に説得されてその夜にホテルに行ってしまったらしいのです。友達には電話番号しか教えず、メールは全くしないんだ、と言ってたらしいです。もう一方の女のコとはメルアドを交換して毎日メールしてたらしくて…。 友達が電話しても出ないし、合う約束も曖昧な態度だったらしいです。 よくある話だと思うのですが、男ってどうしてバレル、と 分っている?のにコンパで来てた女の子に二股かけられるんですか?不思議でなりません。引っかかった友達も用心がなかったんでしょうけど悔しくて仕方がありません。 単純にHしたいだけなんですか?二股かけるってことは どちらも本気じゃないってことですよね。 自分でも、もう答えは出てるんですけどやり場のない怒りをどうすれば、また友達にかける言葉は何と言っていいのか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

エッチしたかっただけですよ。 若しくは、天秤に掛けてどちらかを選ぼうとしたかどちらかです。 両方の女性に『付き合う』と言っていたのなら、二股になるでしょうが、 電話番号を教えたから付き合う。 メールアドレスを教えたから付き合う。 エッチしたから付き合う。 と言う事ではないと思います。 いい年齢の大人と記載されてますが、精神はまだまだ子供なんだと思いますよ。

september_501
質問者

お礼

>メールアドレスを教えたから付き合う。 エッチしたから付き合う。 と言う事ではないと思います。 と言うのは分かりますが、やはりコンパで知り合ったということを考えると、友達とその日にHしておいて別のコともメールでご飯に行く約束、繋がりを持つ、と言うのは解せません。これが長年の女友達とご飯、という事なら分かるのですが…。 やはり、あわよくば、的な考えが…両天秤にかけていたんだと思います。 その日にHをしてしまうねんて、信じられない! と他のコを批判してた事があるのに自分も同じ行動を取っているのだから、友達はまだまだ子供なんだと思います。このことがイイ勉強になるといいのですが。 アドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (6)

回答No.7

怒っているのは第三者のあなただけです。 彼女は貴方のような真面目な人に 「おかしいと思った」とか色々傷ついたようなこと言ってるけど 傷つくようだったらそもそもコンパ後の誘いに 乗らないし、彼女もちょっとやってもいいかな、 と思ってたことはまるっきり否定できません。 友達ならいいかな、なんて言ってるぐらいですから。 あなたの常識を超える範囲かもしれませんが、 その友達でもいい、というのも セックスフレンドであることを含めての考えかもしれません。 あなたには近況報告したかっただけでしょ? 「やるね~、男を当日お持ち帰りしちゃったんだ! あんたのほうが優勢じゃん!」 ぐらいの軽いリアクションが来ると思ってたかもよ?

september_501
質問者

お礼

そうかもしれないです、でも彼女が怒って電話してきていたし、 会ったときの落ち込んだ顔を思い出しても 私には落ち込んでるようにみえました。 でも、落ち込んでいる原因はダブルブッキング された事のショックからだったと思います。 今は遠くから、そっと見守ろうと思います。 アドバイス有難うございました。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.6

どうして二股かけるような人間を「男って」とひとくくりにして考えるのでしょうか。二股かけることは性別に限らずその人個人によるのであって、「男って」と一般的な男性を全部その対象として考えてしまうのはおかしいと思います。二股をかけるような不誠実なことは絶対にしないという男性も世の中には必ずいるのですから、そういう方に対して、「男って」とひとくくりにして発言するということは大変に失礼な言い方ではないでしょうか。 ご友人にかける言葉としては、そういった二股をかけるような行為を絶対しないような男性も必ずいるのだから、今度はそういう人とめぐり合えるようにがんばりましょうね、ということではないかと思います。

september_501
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。勢いに任せて書き込んでしまたので不愉快な気分を味あわせてしまったのでしたら済みません。確かに男性に限らず女性でもよく見かける事ですよね。 友達いわく、その日に付き合おうって言われた時に自分でも、・『・・有り得ない!』と思ったらしく、これからはやっぱり少しでもオカシイと思ったら直感に従った方が正しい、と結論がでたようです。 なのに、件の男性から電話で言い訳をされて、ちょっと丸め込まれたフシがあります…。 『友達として付き合ってみる、ご飯だけやったら普通やし』と言ってたました… ひょっとして、未練あるの?と聞いたら、 『まったく無いし、どんな人か見極めたい…云々』と 少し心配ですが、今は見守るつもりです。

回答No.5

コンパで知り合って当日にどういう理由であるにせよ やってしまった時点で彼らを責める権利はないように思うのは私だけでしょうか。

september_501
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなのです、どういう理由?があるにせよお互いの責任でしたことなので私もそう思います。 ただ、心情的に友達の心を傷つけたけた事が許せなくて。 勢いに任せた文章で、不愉快な思いをさせてしまっていたら済みません。

回答No.4

乱暴な書き方で申し訳ありませんが、質問のタイトルの『男の人って』のような男はみんなみたいな言い方に過剰反応してしまうもので。 結論:コンパに来ていた女の子を二股かけてバレるのはその彼がド阿呆で節操がないだけではないでしょうか。 お友達には、今度は犬畜生ではなく人間とつきあおうねとやさしく言ってあげたらいかがですか。ただし、そんな外道と付き合ってしまったのだからお友達にも見る目がなかったのかもしれませんが。 兎に角、そのような本能のみで生きている単細胞生物と他の人間の男性を十羽一絡げで括られては心外です。 人間には理性があるんです。 申し訳ありませんでした。

september_501
質問者

お礼

先ず、怒っていたからといって勢いに任せた文章で、不愉快にさせてしまって済みません。 確かに男性、と言う枠で括ってしまったことは間違いです。そうでない人の方が大多数なのも知っています。 ただ、男性・女性に限らず、こういう事が平気でできてしまう人の心情ってどうなっているのか不思議で仕方ないのと、友達の心を踏みにじられたことで感情的に なってしまいました。 友達も普段は理性を持って行動する人間なので 今回のことは、気の迷いか彼氏が居ない不安感から来た行動だったんじゃないかな、と思ってます。 彼女なりに結論が出てるようなので、今はそっと見守ろうと思います。 アドバイス有難うございました。

  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.3

うむむ、それはやはりHしたいだけって感じですね。 二股も何も最初からそれ目的でのコンパ参加だったのかもしれないし、他にもいろいろあるかもしれませんね。 友達があきらめきれないようならば、相手に自分との関係をはっきりするよう迫るしかないんじゃないでしょうか? もし、あなたの言葉を受け入れてくれる友達ならば、説得は簡単だと思えます。

september_501
質問者

お礼

やはり、そうだったんでしょうか。 友達も、その日に付き合おうって言われたことは怪しい、と思いつつも相手に説得されてしまった、と。 やめておく、と言っていたのに電話で言い訳をされて心が動いたようです。 心配なのですが、今はそっと見守ろうと思います。 アドバイス有難う御座いました。

回答No.1

多くの男は「好き」より「やりたい」が優先されますよ。 もちろんそうじゃない人もいるので 新たな出会いに向かってがんばってくださいp(^-^)q いい年齢の大人であれば、 その日のうちにホテルへ行くよりかは ホテルに行くまでの駆け引きを楽しんだり デートでのドキドキ感を楽しんだりした方が ホテルでの出来事も楽しくなると思いますよ★ って言ってる僕が、そういう考えに至ったのは 26歳ぐらいでしたけどね(^-^;

september_501
質問者

お礼

若いうちなら、それもいいとは思います。ただ、やはり29歳、という年齢でそういう冒険はもう出来ない、落ち着きたい、とも。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 人の意見が知りたい

    いま好きな女の子がいるんですが、 電話には出ない。 メールはよくする。 デートは今度で3回目(間にコンパを一回) 出会いは友達の紹介。 映画「恋空」を見に行きます。 客観的に見てどう思いますか?

  • 男の人に聞いてみたいです

    私の友達が会社の先輩(33歳)でゴハンへ行ったり、 個人携帯でメールするような関係)だったけど、 その会社の男性社員から 「あの人はやめといたほうがいいと思いますよ」と言われたそうです。 (友達は遠距離恋愛をしていてその相談をしたりしていたそうです。その後遠距離の彼と別れました) そんな時(別れて2日後)その女の子は男友達主催のコンパでイイ感じになった人が出来て、実際はまだお付き合いはしてないようです。 彼女曰く、「先輩と中途半端にお付き合いしちゃったから、なんか困った」と以前言ってました。 私は「その時遠距離の彼がいたのに何が困ったの?」 とは思いましたが、あえて言う事もないから何も言いませんでした。 で、この前友達とその先輩と私(私は会社は別で先輩とは初対面)で 食事をした時(彼女が先輩を誘ったそうです)に その今の恋愛相談(のような報告)をしてきました。 例えば、今度のデートは日帰り温泉へ行くとか、そのイイ感じの人は紳士的な人で優しい人等…。 その日は結局その話がメインでした(笑) それはそれでいいんですけど、 こんな状況って男性は何も感じないのでしょうか? 多分その先輩って人もイイ感じになりそうかも?と思った時はあったと思うんです。 で、私は「彼女の先輩ともっとしゃべりたいなと思ったからまたゴハン行く機会作ってほしいなぁ」 とお願いしたのですが、彼女からの返事がないんです。 もしかしたら、ウチの友達はその先輩と私が仲良くなる事を嫌がっているのかな? 先輩を手放したくなのかな?と感じました。 私もその先輩と話して楽しかったのでこれから 仲良くなりたいなぁと思っています。 ごめんなさい、話がそれました。 前まで友達とその先輩は2人で食事へ行ったりしてたのに、 友達にイイ感じの人が相手にでき、もしそのコンパで知り合った人と 上手くいかなくなって、また友達が先輩にスイッチが入ったとしたら、男性の方はどう感じますか? 教えてください。 あと、友達はやっぱり先輩と私が仲良くなる事を避けたいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • こういう男の人の心理が分かる方いますか?

    20代女性です。私は数年前から気になっている人がいました。 実は、その人を本気で好きになってしまったのですが、そのきかっけ は、彼が私に告白してきたことでした。告白といっても、飲みの席で 酔っていました。もの凄い勢いで告白してきました。しかし、その時 は信用できなかったので、流してしまいました。それから1週間後の 飲み会で、彼がまだ酔っていない時に、軽く告白のことを聞いてみました。すると、忘れていなかったのです。おまけにその時も「付き合ってくれ」と言われました。それで、私は少し考えて返事をしようと思い、 彼の友達に相談しました。すると、よく分からないけど頑張ってね、と言われました。しかし、それから彼の態度が急に冷たくなたんです。 私は、もしかして彼の友達が彼に私が好きなことをばらしてしまった のでは、と思ったのですが・・。あれだけ、私に告白してきたのに、なぜ冷たくなるのか分かりませんでした。彼の友達には、彼には何も言っていない、と言われましたが・・。おまけに今は、彼は元カノのことがまた好きになってしまい、その話ばかりします。 私は、なんだかやるせない気持ちになりました。向こうから告白してきたから答えようとしただけなのに・・。 それで、彼の友達から聞いたのですが、彼は以前にも似たようなことをしていたらしいのです。彼が女の先輩のことを好きになり、告白して付き合うことになったんだそうです。しかし、付き合っていくうちに女の先輩が彼のことを本気で好きになった途端に、彼は先輩を振ったんだそうです。その女の先輩は、とてもショックを受け、引きずって大変だったそうです。 彼は自分から告白したのに、相手が自分のことを本気で好きになってくると、冷めてしまうんでしょうか?そこが不思議なんです。 おまけに、今は彼を振った元カノのことをいつまでも追いかけています。その元カノは、彼のことが大嫌いです。それなのに、しつこく追いかけているんです。そして、彼氏のいる女の子に向かって、「君が彼女だったらなぁ」なんて言っています。 一体、彼はどういうつもりなんでしょうか。自分のことが嫌いで興味無い女の子を追い掛け回し、一度は告白して好きになってくれた女の子には興味が持てない・・。そんな男の人の心理分かりますか?

  • この男友達は何を考えてると思いますか?

    この男友達は何を考えてると思いますか? お互い30歳、独身。中3のクラスメートです。 mixiで再会しました。 ○7月から、ほぼ毎日メッセ、メールを続けている ○メアドを教えてくれた ○よく仕事の報告(アピール)をしてくる ○電話をかけて来た。出れなくて何度もかけてくる(話したのは一回一時間) ○出張先からもメールをくれる ○私から飲みに誘い、会う。 ○家族の話や、小さい頃の話をする ○会社の名刺をくれる ○新しくなった携帯を見せてくれる ○飲み代を多く出してくれる(『女の子だから俺が多く出すよ』と) ○あまり目を合わせなかった ○昔のあだ名で呼んでくれない ○メールでやっと敬語がなくなってきた 私は、気になって来てます。男友達はどう思ってると思いますか?ようやく、一回実際に会いました。仕事の話が多く(私も仕事の話をきくのが好きなので、色々質問してしまうのですが…)、会ったときの行動はリードしてくれましたが、女の子扱いをしてくれるものの、草食系なのか私に興味があるのかわかりません。恋人の有無は聞いてませんが、毎日、出張先でもメールをしてくれるし、会話からいなそうです。というより、仕事が楽しいようです ただの懐かしい女友達ですか? mixi再会から5ヶ月、ようやく実際に会いました。ここから進展するにはどうしたらいいですか? どなたがアドバイスお願いします

  • 男の人って・・・。(長文です)

    こんばんは。いつもお世話になっています。 さて、昨日、最近彼と別れた友達と話していて不思議に思ったことがあって質問します。 ここ何ヶ月の間に事情や状況は違いますが私を含め周りの友達が何人か経験したことなんですが、男の人ってどうして逃げてもどうしようもないことから逃げるんでしょうか? 昨日話した友達は、韓国留学中から付き合っている韓国人の年下の彼とお互い結婚を考えていましたが、彼の親にばれて彼女が日本人ということだけで反対をされました。・・・とそこまでは私も今まで2年間韓国に住んでいるので事情は理解出来ます。 でも彼は、親にばれて大変なことになったっていう連絡を最後に彼女からの連絡を一切無視したんです。メールも電話もメッセンジャーも無視。 でもその後彼女が韓国に彼に会いに行って彼と話をして、お互いやっぱり好きだから必ず親を説得するから2年後に結婚しよう!と少なくとも彼の気持ちは確認出来たはずだったんです・・・が、日本に戻ってきたらまた連絡がとれなくなって、結局共通の知り合いに間に入ってもらって連絡をとってみたら、親が入院をしてこれ以上親に心配をかけられない、電話も何度もしようと思ったし何度もとりそうになったけど、辛くて出来なかった、ということだったらしいです。 結局お互い好きなのに別れないといけないということで彼の辛い気持ちは理解できるんですが、彼がずっとメールや電話を無視したことが理解出来ないんです。 女の人はいくら辛くても言い出せなくても、いつかやらないといけないことから逃げない気がするんですが、男の人って逃げ続けられないことからとりあえず逃げることが多い気がして。。。 みなさんはどう思われますか?こういう経験をされた方がいらっしゃったら聞いてみたいです。

  • 女の子とのメール

    此方19歳の大学生です。 僕は恋愛にあまり長けていません そんな僕も先日新歓コンパに行き、ある女の子と仲良くなり、一緒に帰りました(実家がお互い近かったので)。そこで僕はメアドを聞くことができたのですが、メールは頻繁に送っちゃっていいものなのでしょうか?僕はメールでも会話でも沢山話したいし、聞きたいので、上手くいけば今度どこか遊びに誘いたいと思っているのですが、いきなりガツガツメールをしたら引っ込まれたりしないのでしょうか、そこがわからなくて質問しました。 あと、電話もあまりしないのですが、電話はしょっぱなからしても大丈夫だと思いますか?(もちろん相手が忙しいかどうかは確認します)

  • 好きな人に

    好きな人に何の根拠もないのに いつかどこかで会えるんじゃないかと 思ったり、会えないのに認めなかったり、 誕生日だとか、クリスマスだとかに メアドも教えてないのに 友達に聞いてメールが来るんじゃないか 電話がかかってくるんじゃないか なんて思ってしまいます。 ワン切りの電話にさえ、もしかしてなんて 思ったりします。 話したこともないのにありえないんですけどね。。 他にもこの芸能人と結婚するかもな、とか 友達なるだろうな、なんて絶対叶わない事を考えて しまったりもします。 本当は才能があって、普通の仕事じゃなく 芸術家になったり歌手になるかもな、などと 考えることもあります。 下らないですが、どこかで そうだったらいいなと思っているんですよね。 中でももう会えない好きな人に、いつか 会えると思っているのが不思議です。 会えるはずないのに。

  • 相談に乗ってください!

    プライバシーの侵害になると分かってても彼の行動があやしかったので携帯チェックをしてしまいました。 彼は数回コンパに行ってて彼が幹事だったりして、お酒1滴も飲めないのに「飲み会やろう」というメールを送っていました。 そのコンパで知り合った女の子に「A子ちゃんのそういうところ好きだな」というメールを送っていました。私にはそういうメールをくれたことがありません。私は名前で呼ばれたこともないし(おい、おまえ、とか)好きの言葉も聞いたことがありません・・・。 先週ですが彼があるライブに誘ってくれました。私はあまり興味がなかったのですが、彼とライブに行ったことがなかったので行ったんです。でも、実はそのライブはコンパで知り合った子、A子ちゃんをはじめに誘ったんだけどA子ちゃんはが予定があって行けなかったので私を誘ったようなんです。そしてライブ最中に「友達とライブに来てる」とA子ちゃんにメールを送っていました。私ってトモダチなんだぁ・・・と思いました。どうも2番手みたいなんです。 彼に「コンパ行ったでしょ?」って聞いても「行ってない」と言うし、「女できた?」って聞いても「できてない」と言いました。 多分、私のことはもう好きじゃなくなってきたような気がします。でも私は彼のこと好きだから別れたくありません。でもここで彼にしがみついても彼の心はないですよね・・・。やっぱり私がいいって思わせるようにはできないでしょうか? 普段、女の子に対して名前で呼ばないのに(友達でもオマエとか)、A子ちゃんには名前で呼ぶということは好意があるからなんでしょうか?また、「そういうところ好きだ」と言うのは本気で好きだから言ってるのか、友達として言ってるのか、社交辞令的に言ってるのか、どうなんでしょうか?それともただ遊びたいだけなんでしょうか? 彼のことが分からなくなってしまいました。

  • 浮気好きな男の人の心が知りたい

    今の彼の事は愛していますが 4年前に別れた私より11歳も年下の女の子がその後付き合っていた彼氏と別れて寂しいのか4年ぶりに酔って電話をしてきて 彼も彼女と嫌いで別れたわけではないので会いたい=セックスをしたいようでした 私とは別れないけど彼女ともセックスしたいとの事でした 一度 隠れてメールで彼から「会わないか?」と送ったメールを見つけたのですが その後彼女からはメールも電話も無く全部アドレスを消させました 会ったら二股されるところでした 彼は女好きでチャンスがあれば 私が「浮気したら別れるから!」っと言ってもしたいみたいです 彼は「浮気は遊びであってお前とは別れないし お前は浮気したらあかん」と言っています  こんな男の人とお付き合いするのは初めてで 疲れるので別れようか悩んでいます 浮気好きな 男の人の気持ち 教えてください。

  • 気が合わない男の人から怒られたくありません。

    ただ、度を超えて失礼な男の人が嫌いです。 勝手に私や友達の恋愛話や生き方や友達関係を決めつけて、それを信じ込んで馬鹿にする感じで。冗談でも苛っとするのに、本気で ООだろ ООだろ ООだろ と、こちらが認めるまでまくしたてる感じです。 それで、ちょっと態度に出たり関わらない様にするんですが、私が少し態度に出たら、彼らは本気できれた顔になって最悪な雰囲気で怒ります。 あいての男の人も私が嫌いだから私の態度で敏感にスイッチが入るんだと思います。過去に3度程、そんな男の人に会いました。 彼らとの関係は友達や同僚や趣味等のグループじゃありません。 関わりが全くない女の子だったら普通に明るく挨拶する程度で終われて、お互いに嫌な思いをする事がありません。私にも関わらなければ、と思いますが、話かけられて結局、険悪になるんです。 ちなみに男嫌いじゃありませんが、私の女友達に女の子女の子した友達が多くて、私もあまり騒いだりするタイプじゃありません。 恋愛相談ではありませんが、2度と行かないと誓った合コンのメンバーや女遊びが好きな男の人、誰とも会えないぐらい女友達を束縛する彼氏から怒られたので、ここで聞きました。 彼らに合わせられず怒られた私が悪いのでしょうか。