• ベストアンサー

女の子とのメール

此方19歳の大学生です。 僕は恋愛にあまり長けていません そんな僕も先日新歓コンパに行き、ある女の子と仲良くなり、一緒に帰りました(実家がお互い近かったので)。そこで僕はメアドを聞くことができたのですが、メールは頻繁に送っちゃっていいものなのでしょうか?僕はメールでも会話でも沢山話したいし、聞きたいので、上手くいけば今度どこか遊びに誘いたいと思っているのですが、いきなりガツガツメールをしたら引っ込まれたりしないのでしょうか、そこがわからなくて質問しました。 あと、電話もあまりしないのですが、電話はしょっぱなからしても大丈夫だと思いますか?(もちろん相手が忙しいかどうかは確認します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。大学2年の女です。 恋愛初心者ですので、同世代の女子の一意見としてご覧ください。 ガツガツメール、本当、人によるんですよね~。 慣れている子や、気にしない子なら全然構わないんですが、逆のタイプだと、驚いちゃうかもしれません。 電話は、向こうが良さそうだったらすればいいんじゃないかなと思います。 余談ですが、長く話しだすと電話代が大変なことになるので、結構長く話すな~となってきたらスカイプをお奨めいたします。 いきなり付き合う、ではなく、まず仲の良い友達を目指されてはいかがでしょう。(既にそうされていると思いますが^^;アセアセ)お家も近いということですし。直接会い、親交を深めるということで。 そうしておけば、彼女が思っている事を考えやすいですし、状態も把握できます。 万が一別れたことになっても、その方が後に色々といいかなと。 ご参考になりましたら幸いです。 頑張ってください!

yu-he-
質問者

お礼

親切なアドバイス、本当にありがとうございます^^ 相手の様子を見て電話するかしないかをきめたいと思います。 ありがとうございました!がんばります!

その他の回答 (2)

• tomunasu
回答No.2

こんにちは。その子にメールを送ってみて あなたが送った メールに対して答えるだけのメールが返って来た場合はあまり 頻繁に送らない方がいいですよ。答えとその子からあなたに質問 混じりの内容メールが返って来た場合はあなたに少しは関心がある と思いますので、何か色々と聞いてみたりメールを続けて良いと 思います。メールを打つのがあまり好きでない子もいますから そういう事もさりげなく聞いてみて下さい。 「友達なんかとよくメールするの?!メールは嫌いとかじゃない?」など。。 まずは趣味を確認(聞いて)してその趣味に合わせて お誘いしてみてはどうでしょうか??電話は相手が少しは好意を 寄せてくれてるって分かるまではメールで頑張って下さい!! 恋が実ると良いですね!!

yu-he-
質問者

お礼

親切なアドバイス、本当にありがとうございます^^ メールはまだ先日のコンパでのお礼しかしてないですが、これから少しずつ相手の趣味だったりいろいろなことを聞き出してみたいと思います、ありがとうございました!頑張ります!

• sumin96
回答No.1

こんな話、いいですねぇ~^^ 「此方」なんて書いちゃうくらいだから 真面目な好青年なんでしょうね。 さて、ガツガツしたらどう思うか??ということですが、 これはハッキリ言えば「相手によります」です。 「ガツガツ」の度合いにもよりますが、 相手の状況を見ながら 「自分はこうしたいんだけど、どうですか」 という男性ならOKだと思いますよ~ 例えば、最近は草食系の男子が多いですが、 紳士的な肉食系を求めている女子も多いワケです。 まず、誘ってみて返信を待ちます。 そこで一呼吸置いて、また返事を考えればいいのです。 行きたいところは、メールできちんとリサーチしておきましょう。 どこでもいい、となる可能性もありますので、 自分からも持ち札をひとつは持って提案しましょう。 例えば映画を見て、その後入るお店なども ひとつは目星をつけておきましょう。 あまりきっちりしなくてもいいです、その時開いてなかった、などでも それはそれで焦らず、臨機応変に動けばいいのです。 その辺りの感性が合うかどうかなども、 互いのチェックポイントなんですよ。 でも、受け身な男性が好きな女性などほとんどいませんから、 ほどほどにリードしましょう。 あと、女性は自分の話を聞いてもらいたい生き物です。 自分の話3割、7割は彼女の話を上手に引き出しましょう。 100回のメールより、1度会うに限る。本当にそう思います。 頑張れ!!応援してます。

yu-he-
質問者

お礼

親切なアドバイス、本当にありがとうございます^^ まずは相手のリズムをよく感じとらないといけないんですね。 ありがとうございました。頑張ります!