• ベストアンサー

女の子とのメール

此方19歳の大学生です。 僕は恋愛にあまり長けていません そんな僕も先日新歓コンパに行き、ある女の子と仲良くなり、一緒に帰りました(実家がお互い近かったので)。そこで僕はメアドを聞くことができたのですが、メールは頻繁に送っちゃっていいものなのでしょうか?僕はメールでも会話でも沢山話したいし、聞きたいので、上手くいけば今度どこか遊びに誘いたいと思っているのですが、いきなりガツガツメールをしたら引っ込まれたりしないのでしょうか、そこがわからなくて質問しました。 あと、電話もあまりしないのですが、電話はしょっぱなからしても大丈夫だと思いますか?(もちろん相手が忙しいかどうかは確認します)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。大学2年の女です。 恋愛初心者ですので、同世代の女子の一意見としてご覧ください。 ガツガツメール、本当、人によるんですよね~。 慣れている子や、気にしない子なら全然構わないんですが、逆のタイプだと、驚いちゃうかもしれません。 電話は、向こうが良さそうだったらすればいいんじゃないかなと思います。 余談ですが、長く話しだすと電話代が大変なことになるので、結構長く話すな~となってきたらスカイプをお奨めいたします。 いきなり付き合う、ではなく、まず仲の良い友達を目指されてはいかがでしょう。(既にそうされていると思いますが^^;アセアセ)お家も近いということですし。直接会い、親交を深めるということで。 そうしておけば、彼女が思っている事を考えやすいですし、状態も把握できます。 万が一別れたことになっても、その方が後に色々といいかなと。 ご参考になりましたら幸いです。 頑張ってください!

yu-he-
質問者

お礼

親切なアドバイス、本当にありがとうございます^^ 相手の様子を見て電話するかしないかをきめたいと思います。 ありがとうございました!がんばります!

その他の回答 (2)

  • tomunasu
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.2

こんにちは。その子にメールを送ってみて あなたが送った メールに対して答えるだけのメールが返って来た場合はあまり 頻繁に送らない方がいいですよ。答えとその子からあなたに質問 混じりの内容メールが返って来た場合はあなたに少しは関心がある と思いますので、何か色々と聞いてみたりメールを続けて良いと 思います。メールを打つのがあまり好きでない子もいますから そういう事もさりげなく聞いてみて下さい。 「友達なんかとよくメールするの?!メールは嫌いとかじゃない?」など。。 まずは趣味を確認(聞いて)してその趣味に合わせて お誘いしてみてはどうでしょうか??電話は相手が少しは好意を 寄せてくれてるって分かるまではメールで頑張って下さい!! 恋が実ると良いですね!!

yu-he-
質問者

お礼

親切なアドバイス、本当にありがとうございます^^ メールはまだ先日のコンパでのお礼しかしてないですが、これから少しずつ相手の趣味だったりいろいろなことを聞き出してみたいと思います、ありがとうございました!頑張ります!

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.1

こんな話、いいですねぇ~^^ 「此方」なんて書いちゃうくらいだから 真面目な好青年なんでしょうね。 さて、ガツガツしたらどう思うか??ということですが、 これはハッキリ言えば「相手によります」です。 「ガツガツ」の度合いにもよりますが、 相手の状況を見ながら 「自分はこうしたいんだけど、どうですか」 という男性ならOKだと思いますよ~ 例えば、最近は草食系の男子が多いですが、 紳士的な肉食系を求めている女子も多いワケです。 まず、誘ってみて返信を待ちます。 そこで一呼吸置いて、また返事を考えればいいのです。 行きたいところは、メールできちんとリサーチしておきましょう。 どこでもいい、となる可能性もありますので、 自分からも持ち札をひとつは持って提案しましょう。 例えば映画を見て、その後入るお店なども ひとつは目星をつけておきましょう。 あまりきっちりしなくてもいいです、その時開いてなかった、などでも それはそれで焦らず、臨機応変に動けばいいのです。 その辺りの感性が合うかどうかなども、 互いのチェックポイントなんですよ。 でも、受け身な男性が好きな女性などほとんどいませんから、 ほどほどにリードしましょう。 あと、女性は自分の話を聞いてもらいたい生き物です。 自分の話3割、7割は彼女の話を上手に引き出しましょう。 100回のメールより、1度会うに限る。本当にそう思います。 頑張れ!!応援してます。

yu-he-
質問者

お礼

親切なアドバイス、本当にありがとうございます^^ まずは相手のリズムをよく感じとらないといけないんですね。 ありがとうございました。頑張ります!

関連するQ&A

  • コンパで知り合った女の子

    こんばんは。 先週、コンパで女の子と知り合いました。 今度、その子と食事したいのですが、素直に誘っても良いのでしょうか?その子とメールはしてますが、電話は嫌いらしいので、電話はしてません。コンパでもあんまり喋ってません。 ちなみにその女の子は18歳で浪人生です。彼氏は18年間いないらしいです。 色々アドバイスお願いします。

  • 気になる女の子とのメールで

    この前コンパがあり、気になる女の子と仲良くなりメールを始めました。 始めてからまだ1週間ぐらいしか経っていないんですがもうすでにメールのネタが切れつつあります・・・自分は長文を作るのがへたなんでいつもぎこちないメールになってしまいます。 コンパのときは会話がはずんだんですがメールになるとだめなんです。 会ったりしたいんですがどこに誘ったらいいかもさっぱり分からないし・・・こんなときどうしたらいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。

  • 好きな女の子とのメールについて

    自分は高校1年生の男です。 好きなおんなのこ(A)がクラスにいるのですが、Aの友達によればAも自分のことが好きらしいんです。 3月には告白でもしようかなと思っているんです。 そして、その女の子のアドレスをぼくはずっと知りませんでした。 お互い部活もあるし、学校ですごくしゃべっていたので。 でも1週間前くらいに相手から僕にメールしてきました。 それから毎日メールしているのですが、なにしろ僕はあまり女の人と交流がないので、最初の4日くらいはとても長い文面で楽しくメールしましたが、 いまは話題がなくなってきています・・・ ただ僕のメール術がないだけだと思うので、 なにか参考になるようなことをおしえてもらえたらうれしいです。 あと恋愛?する上でのアドバイスや注意など、よろしくおねがいします! あと、僕はいままで2人の女の子と付き合いましたが、あまり僕は会話がうまくないので、すぐ分かれてしまいました・・・ 今度は長くつづけたいんです!!

  • 20代後半の女の子の心理って?

    あるコンパで29歳の女の子と知り合いました。僕は25歳です。 相手はあまり積極的な感じではないのですが、メールをしたら返信してくれますし、2人で飲みにも行きました。 けど、今度ドライブに行こうって誘ったら、その子からコンパにいた女の子誘うからみんなで遊ばない?って言われたんですけど、こういうときの女の子の心理ってどうなんですかね?同じ年齢の女の子の意見を聞いてみたいです。 ふつーに考えて恋愛対象外なんでしょーけど、年齢が年齢なので慎重になってたりするもんですか?

  • 出会って3日目の女の子からメール

    もうすぐ大学卒業の男です。今年4月から入社予定の会社の、内定者の集まる説明会での出来事です。の場で、偶然帰りが一緒になった女の子と話をし、メールを交換しました。で、帰りに話をし、どこに住んでるかとか大学の話とか簡単な会話をしました。それで、そのまま別れて4月からまたよろしく、みたいに解散したんですけど、2日後に、メールが来ました。僕の地元に、ある遊び場があり、その子が、そこに行きたいなんて話を冗談交じり?にしていたのですが、メールで、「今度、そこへ案内してもらえませんか?」って来ました。それで、僕は気軽な感じでOKしちゃいました。でも、実は、僕は正直言って、話が合う子だし、ちょっと気になってはいたのですが、今まで、彼女はおろか、デートすら一度もしたことがなく、女友達もおらず、友達も少ない方なんです。だから、女の子の感情とかも全然わからないのですが、こういうのって、女の子は、相手の男に気がなくても、遊ぶための目的のために友達感覚のノリで、気軽に誘うものなんでしょうか?それとも、多少は僕に興味を持ってもらえてるのでしょうか?どちらにしても、僕としては、チャンスだと考えて、少々気合い入れるつもりなのですが、デートなんてしたことがなく、どうしたらいいか分かりません。トーク、ファッション、デートでのマナーなど、教えていただけないでしょうか?嬉しいけど、女の子とどこかへ行くなんて本当にしたことがなく、リアル電車男状態で、不安で、マジでうろたえています。恋愛経験がない男が失敗しそうな事などを教えていただけたらありがたいと思います。よろしくお願いします。

  • メール始めましたが

    よろしかったら、相談に乗ってください。 この前やっと好きな子のメアドを教えてもらえたのですが 今度バイトの関係でその子のバイト先と同じ最寄り駅へ行く事になって 学校のサークルが終わった後一緒に帰ろうって誘いたいんですが (つまりそのお互いのバイト先の最寄り駅に 一緒に行こうって誘いのメールを送りたいって意味です) 女の子ってメアド教えたばかりで そんなメール送られてきたらウザいとか図々しいとか 教えなきゃよかったって思ったりしますか?

  • 同じゼミの女の子と

     こんにちは.現在,自分は大学一年の男性です. 今,自分のゼミは3対7で女の子が多いというゼミです.ゼミでは,女の子達のキャラが濃く発言力があります.男達は静かに黙っている感じです.自分は,そのゼミにいる一人の女の子と遊び友達になれたらなと思っています.その女の子とは,学校で,すれ違いの時に軽い会話を交わすぐらいです.ゼミの時間などは周りの目もあり,話すことなど出来ません.  ですが,先日その女の子からメアドをゲットしました!メアドを聞いた当日と翌日は,その子と普通にメールをしました.ですが毎日続けてメールをするのも,しつこいと思われたら嫌なので何日かはメールをしていません.それと,要もないのに,なんとメールを送っていいのかも良く分かりません..今度,遊びに誘おうかなと思っているのですが,なんと誘っていいのか??断られたら気まずいかなぁ~とも思ってしまったりします.  この二つについて,アドバイス頂けたら有り難いです!おねがいします!  

  • メールが来ないんです

    今自分は大学生なのですが、高校の頃仲良しで片思いだった女の子にこの間久々に電話をしたんです。会話内容は思い出話が主なのですが、お互いサッカーが好きなこともあり、 今度サッカー観戦を二人で行こうと言う流れに!その他にも二人で食事に行こうとか(結構はぶいています汗) 3時間ぐらい電話していて,最後に向こうのお母さんとも話をして切りました。 電話のあとその彼女から『電話ありがとう。嬉しかったよ!』というメールが届き、無駄にテンションが上がってしまいましたw 数日後、一日二通ペースでメールをしていたのですが、またサッカーの話になったので思い切って『今度の休みに一緒にサッカー観戦にいこうよ!』とメールを送ったところ、 返事が返ってきませんでした。 何故なのでしょうか?なにかやってはいけないことでもしてしまったのでしょうか? どなたか教えてください!

  • 好きな女の子へのおはよう・おやすみメール

    最近好きな女の子ができて、何とか付き合いたいと思うんですが、 その女の子へのメールで困っています。 彼女は、メルアドを交換する以前からメールが嫌いだと言っていて、 メルアド交換した後も、何か用事があるメールに対してはきちんと返信してくれますが、 おはようメールなどは送っても一言+絵文字くらいの返信しか来ません。 別に多く内容を求めているわけではないのですが、 その一言しかないメールは、迷惑だという意思の表れなのかな―― なんて考えてしまいます。 少しでも近付きたいと思って焦りすぎているのかもしれませんが、 メールをしないとか、苦手とか言っている彼女に対して、 おはようメールやお休みメールは逆効果でしょうか? 一応、勇気を出してメールで休日に食事に誘ったら、 忙しい時期にもかかわらず来てくれて、 私としては結構楽しく会話ができて笑いあえていたとは思うのですが…… 恋愛経験の少なさから、判断できずに困っています。 食事には来てくれたから完全には嫌われていないと思いますが、 好きなんだということをそれとなく伝えたら、 若干困ったように笑ってはぐらかされました。 近々また食事に誘って、その時には告白をきちんとしようと思っているのですが、 それまで何の連絡も取らずにはいたくないので、 せめておはようやおやすみメールだけでも習慣づけたいな――と思っています。 メールをあまり使わない彼女に対しては、そういうメールを送るべきかどうか、アドバイスをいただきたいです。 おはよう・おやすみメールだけではなく、具体的な用事がある時以外は普通のメールも控えた方がいいのでしょうか? また、質問内容だけでは判断しづらいでしょうが、 もし脈があるかないかなんかを感じられたら教えてくれると嬉しいです。 ネガティブな発想に若干支配され気味で、判断ができないのでアドバイスをお願いします!!

  • 女の子との会話・メール

    今年21歳になる男子大学生です。 女の子との会話・メールが続かず悩んでいます。 気になる女の子と会話したりメールしたりすると、すぐに話題が尽きてしまいまうんです(初対面の場合はなおさらです・・・)。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、女の子と話したりメールしたりするときに、どんなことを話題にしますか? どうしたら会話とかメールが途切れないのでしょうか・・・? また、その場を盛り上げたり、仲を深めたりするコツも教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします!