• 締切済み

女の子との会話・メール

今年21歳になる男子大学生です。 女の子との会話・メールが続かず悩んでいます。 気になる女の子と会話したりメールしたりすると、すぐに話題が尽きてしまいまうんです(初対面の場合はなおさらです・・・)。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、女の子と話したりメールしたりするときに、どんなことを話題にしますか? どうしたら会話とかメールが途切れないのでしょうか・・・? また、その場を盛り上げたり、仲を深めたりするコツも教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします!

noname#133671
noname#133671

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 十代女子の一意見としてお聞きください。 あなたの普段の様子が解らないので違うかもしれませんが、 話題をすぐにぱーっと全部しゃべってしまっていませんか? 上手に話そうと頑張るあまり、一方的にしゃべり続けてその結果 会話がとぎれてしまう・・・的な。 女の子って、自分の話を聞いてもらいたいものだと思うんです^^ だからその子が好きそうな話題(分からなかったらご飯の話でもw)をちょっと 振ったらその子にしゃべらせて、うまい具合にあいづちを打ってあげる。 と、そのこもあなたと楽しい時間を過ごせて 好感を持ってくれるかも。 大事なのはその子に 楽しい時間をプロデュースしてあげること 話題うんぬんよりもそっちに気をつけてみたらどうでしょう。 メールの場合は写メを送ってみたらどうでしょうか。 あとはちょっとシュールなデコメを使ってみたり・・ でも下品なのはだめですよ!女子はきらいますw 色々書きましたけど、がんばってください^^

関連するQ&A

  • 会話とメールのコツ!

    口べたな男子大学生です 最近やっとこさ女の子と話せるようになりました。 ですが、口べたなんで会話とかメールとかあんま盛り上がりません・・・ そこで、女の子と会話とかメールを続けさせて盛り上げるコツを教えて下さい!

  • 女の子と会話・・・

    今春から理系大学に通うものです。いきなりですが、女の子との会話の仕方に困っています・・・男との会話に困ったことは無いのですが女の子は苦手です・・・ 高校もほとんど男子ばっかりの高校(自分のクラスは全員男)だったので女の子と会話したことがありません。 この前も友達と草野球をした帰りに中学のとき同じクラスだった女の子に「ひさしぶり!元気だった?」話かけられたんですが、自分は「元気だったよ」の一言返しただけ・・・ 家に帰ってから「こう言えばよかったのに」と後悔しました。男と話すときは大丈夫なんですが女の子は苦手です。初対面だとなおさらです・・・ 女の子と接する時のアドバイスを教えて下さい。また男と話すときと同じような感じで女の子と接しても大丈夫なんでしょうか?

  • 女の子とのメールの話題・・・

    僕は今高校1年で男子校に通っているんですが、 小学校のころ仲良かった女の子(共学に通っている)との メールの話題がありません。 彼女はあまり趣味などないらしく、俺も特に趣味はありません。 しかも同じ学校に行ってないので学校内のことの話題はもちろんありません。 どんな話題を持ちかければメールは続くでしょうか? それと女の子はメールを送り続けられると嫌で返信しなくなったりするんでしょうか? そこも教えてください。

  • 女の子との会話…仲良くなりたい!

    最近入った職場で、職場の女の子と会話ができません。 これは職場だけでないかもしれませんけど(男子校、理系大学出身で女の子と関わりなく、さらに恥ずかしがりで…)。 職場の女の子と仲良くなりたいのですが、どんな会話をすればよいでしょうか? 仲良くなる、少なくともまずは話せる関係になるにはどうすればいいでしょうか? あと、早速気になる女の子もできてしまいました。 彼女のほうが数日先輩ですけど彼女は僕と同じ新人さんです。 彼女とも仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? (ちなみに仕事を一生懸命やっていたら気になる人になりますか?) よろしくお願いいたします。

  • 女の子とのメール

    中三男子です。 最近気のなってる子にアドレスを教えてもらったので、 メールしようと思っています。 しかし僕はあまり女の子とはメールしないので、 なんて送っていいのかわかりません。 それに話題がないのでメールできずにいます…。 こういう時はなんて送ったらいいんですか? どんな話題がいいですか? 下手な文章ですが、御回答よろしくお願いします。

  • メールでの会話

    こんにちは!20歳♂です。 男同士でも女の子でも普通に会って会話する分には結構楽しく盛り上がる会話ができるのです(自分で楽しんでもらっていると思っているだけかもしれませんが…)。ですが、メールだとどうも盛り上がらずに終わってしまいます。 メールでの楽しい会話のコツがあれば教えてください。

  • 女の子との会話に困っています。

    学生、20才男です。 中学、高校と同級生だった女の子のことが好きになってしまったのですが、なかなか会話が弾まずに困ってます。大人しいというかあまり話したがらないタイプらしく、こちらから話題を振らない限り、会話が始まりません。本人曰く、誰と話すにもいつも聞き手役だそうです。こっちとしても気の利いた話ができればいいのですが、なにぶんにも口下手というか、女の子との会話が苦手というか・・・。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 会話するのは主に朝の電車(20分ぐらいの間)とかで週に一回ぐらいって感じです。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 ちなみにメールしたことは2,3回ありますが、誕生日とかでこっちからメールを送るぐらいです。 こういうときってどうすればいいんですか? アドバイスがあればお願いします。 また、女の子からしたらこういうときってどういう心情なんでしょうか。もし迷惑に思われてたらどうしよう・・・。

  • 好きな女の子と会話

    私には同じ職場で年下の好きな女の子がいます。 会えない時は相手の事を考えてしまいますが、毎日メールやLINEを送る無茶はしてません。 会えるとわかっている時よりも、不意に会った時は凄く嬉しいです。 不意に会った時は会話がある程度続くのですが、会えるとわかっている時に会話が中々続きません´д` ; せっかく会えたので会話をして楽しめたらなと思ってます。 話題としては仕事の事が多いのですが、仕事の話ばかり嫌じゃないのかな?とも思います。 好きな子は話を聞くのが好きと言っていたので、基本私が話題を振ります。その話題のことで相手から質問などはありますが… 趣味など相手が楽しめる話題は考えてるのですが、他になにかこんな話題を振ったらいいんじゃない?って事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子との会話が長続きするコツ教えてください

    好きな女の子との会話のコツ 大学一回の男です。 好きな子Aは同じ学科の子で、仲良しグループの一人です。 自分はなんとも思っていない女の子には積極的に話しかけたり、いじることができます。 しかし、Aには自分かあまり話しかけれません。 また、Aもグループ内の他の男友達には話しかけても、自分にはあまり話しかけないです。 自分は顔が厳ついのですが、(友達皆が一生話しかけないタイプの人だと思っていた) 友達曰く、Aを除き皆には話しかけるのにAには積極的に話しかけないことにAは壁を感じているのではないかと言われました。 なので積極的に話しかけるように心がけているのですが、どうしても意識してしまいうまく話せません・・・ 会話のキャッチボール?ができません。 いつも一言二言で終わります。 同じ趣味の話をしたりしますが、微妙です・・・ 好きな女の子と会話のコツを教えてください。

  • うつです。どんどん会話が億劫に・・・でも会話しないといけません。

    お世話になります。 うつ歴4年目の29歳女です。 最近、精神科のデイケアに通い出しました。 挨拶だけは出来るので・・・皆さん良い人なのは感じているのですが 会話に入っていけない上に、どんどん会話をすることが億劫になっています。 幼い頃は、おしゃべりでうるさい位だったのですが 年々会話が減ってきました。 もともと、初対面の人や苦手だなぁと感じてしまう人とは中々に話せません。 でも、デイケアは、そこに通う訓練と周囲の人と上手くやって行く訓練の場です。 ここで上手く出来なければとても社会で上手くやって行けません。 どうしたらいいのでしょうか? 聞き役に回るにも話しかけてもらわないとダメですよね? 自分から話しかけるように頑張っているのですが すぐに話題が途切れてしまいます。 うつになってからは好きなことも無くなり話題がありません。 テレビも見る気になれなくて情報もありません。 何か会話の弾ませ方のコツとかあるでしょうか? 話せないのでデイケアに行きにくいです・・・ 昨日で少し仲良くなりかけた人が引っ越してしまうことになり 孤立に近い状態です。 皆さん、そんなに四六時中話しているわけではないのですが 何かの話で盛り上がっていたりするととても羨ましいです。 テーブルが3つあって大体座る位置は決まっています。 私は真ん中のテーブルで、ここはその日によって座る人が多少違います。 一番盛り上がっているのは右のテーブルなのですが 仲が出来上がっている感じで入り込みにくいのです。 でも社会復帰の準備のためにデイケアに通わないといけません。 過去に何度も人間関係が上手く出来なくて仕事を辞めています。 もう年齢的にも繰り返すことは出来ませんし失敗したくありません。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。