• 締切済み

好きな女の子との会話が長続きするコツ教えてください

好きな女の子との会話のコツ 大学一回の男です。 好きな子Aは同じ学科の子で、仲良しグループの一人です。 自分はなんとも思っていない女の子には積極的に話しかけたり、いじることができます。 しかし、Aには自分かあまり話しかけれません。 また、Aもグループ内の他の男友達には話しかけても、自分にはあまり話しかけないです。 自分は顔が厳ついのですが、(友達皆が一生話しかけないタイプの人だと思っていた) 友達曰く、Aを除き皆には話しかけるのにAには積極的に話しかけないことにAは壁を感じているのではないかと言われました。 なので積極的に話しかけるように心がけているのですが、どうしても意識してしまいうまく話せません・・・ 会話のキャッチボール?ができません。 いつも一言二言で終わります。 同じ趣味の話をしたりしますが、微妙です・・・ 好きな女の子と会話のコツを教えてください。

みんなの回答

  • cstrby
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

無理に話す必要はないですよ。 相手の話を聞くことを心掛けると良いですよ。 笑わせよう楽しませようとすると自分ばかり話してしまったりしますし。 少し仲良くなったあとは、自分の人に言わないような悩みや秘密を相談するのも良いでしょう。 ネタにもよりますが、悩みや秘密の共有は男女上下を問わず距離を近づけてくれます。 知り合いに話してると楽しくなる人いませんか? その人が楽しいんじゃなく、話してる貴方が楽しくなれる人。 ノリが良かったり、話にすぐに食いついてくれたり、親身に聴いてくれたり。 そういう聞き上手な人がいたら、観察してみてください。 意外にモテてますから。

関連するQ&A

  • 会話が長続きしません。

    女の子と遊んでも、話が続きません。 僕は口下手です。 この前、男友達二人、女友達二人で遊びました。 僕は本当に口下手で何喋ってよいかわかりません。 もう一人の男友達は話題提供が上手く、話が弾みます。しかし、もう一人の男友達が居なくなると、続きます。 必死に話題探そうとしても会話が弾まずすぐに沈黙していてしまいます。 例えば、 僕『昨日何してたの?』 女の子『家でゴロゴロしてた』 僕『そうなんだ』 女の子『そう・・・』 終了って感じです。 僕はいっぱい話そうと思うと逆に空回りして、しまいます。 本当はたくさん女子と話したいです。 25歳にもなって恋愛経験もなくシャイボーイです。 どうすれば、話が上手くなりますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女の子と会話・・・

    今春から理系大学に通うものです。いきなりですが、女の子との会話の仕方に困っています・・・男との会話に困ったことは無いのですが女の子は苦手です・・・ 高校もほとんど男子ばっかりの高校(自分のクラスは全員男)だったので女の子と会話したことがありません。 この前も友達と草野球をした帰りに中学のとき同じクラスだった女の子に「ひさしぶり!元気だった?」話かけられたんですが、自分は「元気だったよ」の一言返しただけ・・・ 家に帰ってから「こう言えばよかったのに」と後悔しました。男と話すときは大丈夫なんですが女の子は苦手です。初対面だとなおさらです・・・ 女の子と接する時のアドバイスを教えて下さい。また男と話すときと同じような感じで女の子と接しても大丈夫なんでしょうか?

  • 女の子との会話がうまくいきません

    おはようございます。20歳の男です。 最近、女の子とご飯や飲みに行ったりするように なったんですが、うまく会話が続かないんです。 友達はいろいろ冗談を言ったりして、女の子を笑わせて いるんですが、僕はあまり笑わせることができません。 確かに引き出しも少ないし、話し方もつまらないと思います。 自分では頑張ってみるんですが、すぐに「次、何話せば いいんだ…?」となってしまいます。 彼女ができない一番の理由もこれなのではないかと 思っています。 こういうのってどうすればいいんでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問!

    つい先日専門学校に入学したんですが、 自分の学科にはほとんど男で、女はわずか。 もちろんその学科の子達と仲良くなろうと努力しました。 同じ高校から来た子は一人もいませんし、 その子達に積極的に話しかけてみたり、勉強の話をしたりと・・・ でも、全然仲良くなれず、一緒にいても楽しくないんです・・・ 同じ学科の子たちは大人しい子が多くて、 私もそんなにキャピキャピするタイプではないんですが、 あまりにも会話のキャッチボールができず、 私の口が下手なことも原因だとは思いますが、 なんで仲良くなれないんだろうと悩んでいました。 そんな時、他の学科の子たちが仲良く話をしているのを見ました。 入学式の時にちょっと話した事のある子達だったんですが・・・ そんな彼女達を見てうらやましいなって思いました。 自分もその仲間には入れたらな~って思います。 そこで、勇気を振り絞って、明日その子達がお昼を食べてる所に 入れてもらおうと考えています。 そこで質問なんですが、 もぉできているグループに入れてくれって他の科の子が来たら、 皆さんどのように思いますか?? やっぱりグループの中には入れてもらえないですかね?;; どなたかご意見お待ちしております。

  • 女の子と仲良くなりたい!

    大学4年の男です。 高校は男子高、大学では理系を専攻していて周りには男しかいませんでした。 今年の春学期から語学系の勉強をしたくて語学系の授業ばかりをとりました。 そこには今まで僕の周りにはいなかった沢山の女の子もいました。 初めのうちは「女の子は別に・・・」と興味がなかった、周りが男ばかりだったのでよくわからなかったのですが、 ペアワークやグループ学習を一緒にしていくうちに「女の子」に興味が出てきてしまいました。 春学期の授業では2,3人の男慣れ(?)・男友達が沢山いる女の子が積極的に話しかけてくれて 僕も頑張って答えていくうちに会話ができる仲になりました。 ただこちらからは話しかけられませんけど。 秋学期になり、また語学系の授業を沢山とったらやはり女の子が沢山いました。 春学期のようにまた積極的に女の子が話しかけてくれるとは限らないし、仲良くなりたいならこちらから 話しかけていった方がいいと思っています。 だけど、男友達に対しても口下手、話下手、内気な僕が今までの環境にいなかった女の子に 話しかけたり仲良くなるにはどうしたらよいかわからないです。 しかも話をしているときも緊張しまくりです。 女の子もどの子もとっても可愛く見えてしまいます。 だから見た目があまり良くない僕(春学期に仲良くなった女の子からは「癒し系」と言われるんですが・・・)としては 女の子も話しかけられても迷惑かな、とも思ってしまいます。 このような僕が女の子と仲良くなるにはどうすればよいのでしょうか? いつかは女の子とデートしたりもしたいと思うようになったのですが、まず初めの女の子との出逢い方、 友達として仲良くなる第一歩が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 女の子を どう思っていますか?

    思春期の男子2人の会話です。 A「あの子(女の子)に話しかけろよ^_^」 B「話しかけても返事しないからなぁ」 女の子は、とても大人しい子です。 女の子が現れたら、AとBは顔を見合わせてニヤニヤします。 以前、Aや、Bの弟が女の子に話しかけたら、何故かBは怒っていました。 またBは以前、その女の子のことを「あの子可愛い」とAほか男友達数人に言いふらし、しばらくは女の子が近くを通るたびに男友達に冷やかされていました。 更に、AもBも女の子の父親が苦手です。 Bは、その女の子を どう思ってますかね? 話しかけたい内容は何でしょう?

  • 女の子たちとの会話

    日々 会社や習い事での女の子達との会話が全く面白くなく、でもうわべは笑って話しに加わっております。 たわいも無い会話にみんな笑って楽しそうです。 もちろん女の子の友達はおりますし親しい人とは会話も合うので楽しいのですが、普通の?世間話程度でつまらないはなしをしている輪にいるのが苦痛なくらい内心 くだらない・・と思っていたりする自分が変わってるのかと思って書きました。 私のように 女の子達の会話に笑って加わってるけれど内心つまらない と思っている方っていらっしゃいますか? そう思うなら加わらなければ?等のご意見は不要です。

  • 女の子を弄って楽しく会話出来るようになるには?

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男ですし女の子友達出来たこと無い超非モテ不細工中年おっさんですけどね。 ∬⌒(ё)⌒∬ 女の子と楽しい会話したり、女の子を弄ってみたり、アイドルと芸人さんが楽しく絡んでいるのが羨ましい! 女の子と仲良く会話したり、弄ったりするのはイケメンじゃないと不可能ですか? 全く女性経験皆無な中年おっさんが女の子と楽しい会話なんて出来ないし練習すら出来ないし、ましてや女の子を弄ったりしたら女の子は激怒しちゃいますよね。 もう彼女は出来ないにしても一度女の子と楽しい会話っていうのを体験してみたかった。 芸人さんはプロだから女の子と楽しい会話が出来たり弄ったり出来るのでしょうかね。 ハゲチビブサイク男が女の子を弄ったりしたら即激怒で訴えられちゃいますよね。 バラエティー番組みたいに女の子を弄ったりして楽しく場を盛り上げるのはプロだからですよね。 まぁ何が言いたいかと要約すると、女の子と仲良く楽しく会話出来るようになるのはテクニック技術を学ばないといけませんか?

  • 女の子とどのような会話をしたらいいですか?

     この前友達の誘いで男2人と女2人でちょっと会って終わりました。  その女の子2人は面識もなくまったく知りません。男友達のつながりです。  それで、一人の女の子がちょっと気に入ったのでメールアドレスをきいていたので会うことにしました。  この前会った時はまったくって言っていいほど何もしゃべっていません。    女の子と2人で会うなんてだいぶ昔のことなので妙に緊張しています。  何を会話した方がいいのだろうか、いつもより明るくした方がいいのかとか、ぜんぜんイメージが湧きません。  何を質問していいのかもわかりません。 初めて会う女の子といい感じになるにはどのようなことをすればいいですか?会話が途切れる不安があります。  切れるとやっぱりまずいのでしょうか?  いい雰囲気になったり、僕みたいなのでもいい男と思うようにしたりなど思いついたことをなんでもいいですのでこのようにしたらいいよとかアドバイスください!

  • 人見知りな女の子と親しくなる方法

    初めまして高校生です。クラスに気になる女の子(Aさん)がいます。 その子はいつでも女の子数人のグループで遊んでいます。そのグループの子たちはグループ以外との交流がほとんどありません。とりわけ人見知りなAさんは、もう10月というのに男の半数以上の名前すら分かってないみたいです。 僕はそのグループの子たちと関わりのある唯一の男です。ですが、Aさんとはあまり親しくありません。そのかわり(?)、彼女に最も親しい子(Bさん)とは友達関係といえるレベルになっています。 Aさんは僕のことも警戒しているように見えます。それゆえ、僕も人見知りなためにAさんを警戒してしまい、自分から声をかけたことがほとんどありません。Aさんとの話題も見つかりません。 どうしたらAさんと親しくなれますか? とりあえず、学校で普通におしゃべりできる友達関係になれればいいです。ご回答御待ちしております。