• 締切済み

好きな女の子との会話が長続きするコツ教えてください

好きな女の子との会話のコツ 大学一回の男です。 好きな子Aは同じ学科の子で、仲良しグループの一人です。 自分はなんとも思っていない女の子には積極的に話しかけたり、いじることができます。 しかし、Aには自分かあまり話しかけれません。 また、Aもグループ内の他の男友達には話しかけても、自分にはあまり話しかけないです。 自分は顔が厳ついのですが、(友達皆が一生話しかけないタイプの人だと思っていた) 友達曰く、Aを除き皆には話しかけるのにAには積極的に話しかけないことにAは壁を感じているのではないかと言われました。 なので積極的に話しかけるように心がけているのですが、どうしても意識してしまいうまく話せません・・・ 会話のキャッチボール?ができません。 いつも一言二言で終わります。 同じ趣味の話をしたりしますが、微妙です・・・ 好きな女の子と会話のコツを教えてください。

みんなの回答

• cstrby
回答No.1

無理に話す必要はないですよ。 相手の話を聞くことを心掛けると良いですよ。 笑わせよう楽しませようとすると自分ばかり話してしまったりしますし。 少し仲良くなったあとは、自分の人に言わないような悩みや秘密を相談するのも良いでしょう。 ネタにもよりますが、悩みや秘密の共有は男女上下を問わず距離を近づけてくれます。 知り合いに話してると楽しくなる人いませんか? その人が楽しいんじゃなく、話してる貴方が楽しくなれる人。 ノリが良かったり、話にすぐに食いついてくれたり、親身に聴いてくれたり。 そういう聞き上手な人がいたら、観察してみてください。 意外にモテてますから。