小さい造花を売っているサイト知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 趣味のフェルト人形の髪や服を飾る造花を売っているサイトを探しています。
  • リアルな造花ではなく、プレゼントのラッピングにちょろっと付いているような物で、サイズは大きくても1cmくらいまで。
  • 売っているサイト、もしくは千葉市内のショップなど、もしご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さい造花を売っているサイト知りませんか?

趣味のフェルト人形の髪や服を飾る造花を売っているサイトを探していますが、なかなか見つかりません。 求めているのは、リアルな造花ではなく、プレゼントのラッピングにちょろっと付いているような物です。 プラスチックではなく、張りのある生地で出来ているもので、サイズは大きくても1cmくらいまで。 ファミリアミアさん、はりや工芸さんといったショップも見ましたが、見た目は良いけど少し大き過ぎ。 近所の手芸屋さんや100均も回りましたがありませんでした。 昔は袋に茎無しの花だけで1cmくらいの大きさで、10枚入りなどを売っていた記憶があるのですが… 売っているサイト、もしくは千葉市内のショップなど、もしご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1
erinyan4912
質問者

お礼

可愛い~♪花だけでなく、いろいろ使えそうな物も売っていますね! 参考になります。ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • カスタムキューピーを作りたいのですが・・・

    見てくださってありがとうございます^^ 早速ですが・・・ コスプレキューピーの様に普通のキューピー人形をカスタムしたいと思っているのですが、 その際に使用する布について悩んでいます; 一見フェルトの様に見えるのでずっとフェルトだと思っていましたが、 よくと既成のコスプレキューピーを見ると服の布はフェルトより薄く(ペラペラでした)、 また裏が接着剤で接着しやすいようにナイロン(??)の様な生地になっていました。 手芸関係に非常に疎いのでこの布がなんと言う名前なのか全く分かりません><; フェルトでは厚すぎてしまうので是非この布を使えればよいのですが・・・ またもしカスタムされている方がいらっしゃったらどんな布がおススメかお教え頂ければ幸いです!! 宜しくお願いします><

  • トリコロールのリボンを探しています。

    トリコロールのリボンを探しています。 自分でも検索して探したのですが、リネン生地とかに合うようなテープやカバンにつけるような厚いもの?ジャバラテープは見つかったのですが、リボンは見つかりません。 幅は1.5~3cmくらいで、ラッピングに使うようなペラペラした薄い感じではなくて、手芸店で売られているようななめらかで少し光沢がある感じのものです。 ちなみに、ネットで探して9mmと1.5cmを扱っているショップがあったのですが、カートに入れようとしたら→ショップ休止中…みたいな画面になってしまったのです。。。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • メモリアルドールを飾りたくて・・・

    子供の生まれた記念に生まれた時の身長・体重の人形をもらいました。 それはいいのですが、飾るために収納ケースが欲しいと思うのですが、どうすればみつかるでしょうか?? 色々考えると100均で売ってる小さいフィギュアを飾るコレクションボックスありますよね?? ああいう感じで透明のプラスチックのような素材で箱が欲しいです。(土台は何でもいいのですが・・・) ただ、大きくラッピングみたいにして飾ろうとも思ったけど、誇りが積もるとラッピングペーパーは大変かな・・と。プラスチック等のケースタイプならお手入れも簡単かなぁ・・・と。 サイズは大体高さ40・幅30・奥行き35くらいの箱が欲しいです(≧◇≦)ノ ホームセンターなので、プラスチック(透明)板などは売っているものなのでしょうか? 買う・作ってみる等アドバイスあれば教えて下さい!! よろしくお願いしますo(^▽^)/"

  • 電池の液漏れ 掃除について

    数年前に発見したのですが、 フェルト布張りの引き出しに入れていた、 (1)電卓の電池 (2)買い置きのアルカリ電池(単三と単四と単一を入れており、その内の単一が液漏れ) が液漏れしたようで、 (1)周辺には、液が飛んだのか白いシミみたいなものが、クリアファイルや電卓の上に置いていた便せんに、水を飛ばした?(こぼした?)ように付いていました。 フェルト上に直に置いていた(2)周辺には、結構な量の白い粉が付いていました。 白くなっていたクリアファイルなどは、ウエットティッシュで拭き、電池と電卓は処分しました。 ただ、フェルト生地の掃除をどのようにして良いのか分からず、とりあえず、液漏れした電池があった場所に、他に引き出しに入れている物が直に接触しないように、100均で購入したプラスチックの容器をカバー代わりに置きました。 プラスチックの容器は、引き出し全体を覆うものでは無く、液漏れ電池を置いていた場所の上(引き出しの左前です)だけを覆う大きさなので5cm×8cmくらいの大きさです。 その為、引き出しを開けると、中でプラスチックの容器が動く状態であり、他に入れているものが接触しないとは言えず、 また、液漏れを知らない(忘れた)家族などが触らないとも限らないため、 掃除をしたほうが良いのですが、フェルト生地の場合、どのようにすれば宜しいでしょうか? あと、飛んだようなシミでしたので、引き出しの上側にも、このアルカリ液が飛んでいる可能性は考えられますか? 発見して、どう処理していいか分からず、すでに2年は経過していると思います。

  • ヤシの木のミニチュア(造花)探しいます!

    タイトルの通りヤシの木のミニチュア(造花?)を探しています。 用途はウェディングケーキに置ければなあと思っています。 いろいろ探してみたのですが、なかなか見つからずここに質問させていただいた次第でございます。 大きさは大体15cm前後を理想としていますが、突飛した規格外の大きさでなければ特に問いません。 見つかりそうな通販サイトをご存じの方、(私が関西圏在住なので)関西圏でよいショップをご存知の方、確実に売っているか確証がなくてもいいので、ここならあるんじゃない?くらいの感覚で返答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ロールケーキのラッピング方法

    近々、友人の誕生日にロールケーキを作って持って行く約束をしたのですが・・・ロールケーキ(30センチ角に焼いた生地を丸めたもの)ってどうやってラッピングすればいいんでしょうか(@@)!? 今日、100均ショップにラッピングに良いのがあるか見に行ったんですが、丸型(直径15センチ)のケーキ用のはあったんですがロールケーキ用なんておいてなくて・・・(汗) まずはロールケーキを直にくるむ透明フィルムのようなものは買ったのですが、そのあといったい何に入れたらいいんでしょう??? ロールケーキのラッピング法教えて下さい(><)

  • コスチュームキューピーの服の素材について

    よくお土産屋さんなどで売ってる、コスチュームキューピー (地方のものだったりキャラクターのものだったり)みたいなのを 自作したいと思っています。 そこで質問なのですが、コスチュームキューピーの服や髪の毛は 薄手のフェルト生地みたいなのでできているように見えます。 キューピー自体が3cmくらいの小さいものなので、端処理がいらないもの (縫いづらいから)が必要だと思うのですが、 普通の手芸屋さんだと普通のフェルトしか見かけません。 普通のフェルトだとキューピーに比べて厚くて不恰好になってしまいます。 そのためインターネットで布を探して買えないかと思ったのですが どういう布なのかが分からないため上手く検索ができません。 どなたか詳しい方、キューピーの服に使われているような布は何というのか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 4メートルの生地で何が作れますか?

    知人から、コットン生地、110×400(cm)をもらいました。 茶色と白の水玉でとてもかわいいです。 ただ、これで何が作れるのか、手芸初心者の私には検討がつきません。 そのまま眠らせておくのはもったいないし・・・。 我が家にある道具は、ミシン、裁縫道具(小学校の家庭科で使っていたもの)だけです。 私が今までに手芸として作ったものは、1歳5ヶ月の子供がいるので その子のおもちゃとして作った、フェルトのおままごとです。 ほとんどがかがり縫いで終わるものです。 初心者の私でも作れるものって何かありませんか?

  • アイロンでつけられる切り文字が欲しいのですが。

    保育園に通う娘の持ち物に名前をつけてあげたいのですが… 手芸用品になるのでしょうか、 アイロンでつけられるフェルト生地で出来た切り文字ありますよね? ネットショップで購入したいのですが正しい品名がわからないせいかなかなか見つけることができません。 見つかるのはオーダーメイドで名前を入れてくれるネームシールのアイロンでつけられるものや、自分で切って作るものでした。 単品で文字を選んで購入できる所をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 手作りドレスの裾に張りを持たせたい

    子供に,スムスのような生地でミニ丈のドレスを作りました. オーバースカートとして,透けてツヤがあって張りのある布(布地の名前が分らないんです…)を被せたところ,そちらはふんわりと広がってくれるのですが,本生地のニット地がてろんとした素材だったため,ちっとも広がりませんでした… 張りを持たせようと,本生地のスカート裾に,太めでビニールの覆いのついた丸いワイヤーを通してみましたが,確かに張りは出たものの,丸いので中でくるくるして裏返ったりしてしまい,思う通りの形づくりができません.また,ワイヤーの先端同士を繋ぐ術がなく(ホットボンドNG,ビニールを剥いてハンダ付けしてもNGでした),きれいな輪を作ることができないばかりか先端が各々とんがってしまいます. 市販品の裾を見たところ,幅1cmくらいの薄いプラスチックのような物を通してあることが分かりました.同じものを使って処理しようと思うのですが,このパーツの名称が分りません.パーツ名称,購入できるサイトなどの情報を頂けますでしょうか. よろしくお願いいたします.

専門家に質問してみよう