• ベストアンサー

4メートルの生地で何が作れますか?

知人から、コットン生地、110×400(cm)をもらいました。 茶色と白の水玉でとてもかわいいです。 ただ、これで何が作れるのか、手芸初心者の私には検討がつきません。 そのまま眠らせておくのはもったいないし・・・。 我が家にある道具は、ミシン、裁縫道具(小学校の家庭科で使っていたもの)だけです。 私が今までに手芸として作ったものは、1歳5ヶ月の子供がいるので その子のおもちゃとして作った、フェルトのおままごとです。 ほとんどがかがり縫いで終わるものです。 初心者の私でも作れるものって何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クッションなどはどうでしょうか? 中に入れる綿が必要ですが、生地の柄がかわいいならば部屋に置いておく物のが良いですよね。

ringo0813
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありませんでした。 クッションですか! 思いつきませんでした。 四角いクッションなら簡単に縫えそうですね。 中の綿もすぐ買えるものですし! さっそく作ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

4mなら何でも作れますよ! お子さんは女の子ですか? 女の子ならウエストはゴムを入れるだけのスカートとか、今持ってるお洋服を型紙代わりにしてなにか作ってあげては? お揃いのからから提げるショルダーバッグとか・・・沢山ありますよ。 手芸屋さんとか本屋さんに行って、そういう本をちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

ringo0813
質問者

お礼

はい。子供は女の子です。 図書館に行って手芸関係の本を探してきました。 娘は保育園に行っているので、通いに使うショルダーバッグなんか よさそうですね。 がんばって作ってみます! 娘に喜んでもらえたら嬉しいですっ。