• ベストアンサー

アイロンでつけられる切り文字が欲しいのですが。

保育園に通う娘の持ち物に名前をつけてあげたいのですが… 手芸用品になるのでしょうか、 アイロンでつけられるフェルト生地で出来た切り文字ありますよね? ネットショップで購入したいのですが正しい品名がわからないせいかなかなか見つけることができません。 見つかるのはオーダーメイドで名前を入れてくれるネームシールのアイロンでつけられるものや、自分で切って作るものでした。 単品で文字を選んで購入できる所をご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85525
noname#85525
回答No.1
7sea7
質問者

お礼

これです、これです!まさにこれです! ありがとうございました。 わくわくしてきましたw この後ゆっくり見せてもらいますね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 名前アイロンプリント で出てくるようです 手芸店で売っていると思いますが http://shopping.fresheye.com/pl/search.cgi?&dir=19020000&start=321&num=20&sort=pricelh&dir=19020000&v=grid

7sea7
質問者

お礼

名前アイロンプリント でしたか。 ありがとうございました。 色々あるものですね。 この後楽しみにゆっくり見に行きますね。 近くのショッピングモールに行った時に手芸店をのぞいているのですが、あまり品揃えがよくなかったのです。 うちには小さい子供がいまして、品揃えの良い大きい店は道中や店に人が多いので、(大阪でいうところの難波、梅田、天王寺などです。)連れていきにくかったのです。そこでネットショップかと思いまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイロンプリントシール どこで売ってますか?

    子供の持ち物に付けてあげたいのですが、いざ探すと有りません 最初思いついたスーパー(ヨーカドーなど)や、手芸店に問い合わせたんですが扱ってないそうです 地が透明でシールの様な、アイロンで布に貼るシールで、メジャーなキャラクター(アンパンマンやキティなど・・) どこか売っている場所ご存知の方教えて下さい

  • アイロンネームのきれいなはがし方

    子どもの服に付けたアイロン転写式のフエルトネーム(1文字ずつになっているもの)をはがしたいんですが、どうしたらキレイにはがせるでしょうか。 入園する次男に下ろそうと思うんですが、名前が付いていると保育園でごちゃごちゃになると困るので、いい方法知って見える方、教えてください。

  • アイロンプリントののりの取り方

    子供の持ち物などにアイロンプリントで名前などを つけますよね? そのアップリケなどを取った後に、生地にのりが残るのですが、そののりを綺麗に取る方法はあるのでしょうか? がっちり張り付いて、アップリケ自体も取れない時も あります。 どなたか取り方をご存知の方教えて下さい!

  • WDドレス(シルクサテン)のアイロンがけ

    今月結婚式なのですが、引越し等がありオーダーのWDドレスのしわが目立ちます。 引越したため、オーダーメイドしたショップに相談できず 式場関連でも調べてもらってるのですが、アイロンがけだけなので 自分でできるかな、と思っています。 ビーズ等のないシルクサテン生地のマーメードでかなりシンプルな タイプのものですが、スチームアイロンとかできれいになるのか、 またはやはり専門業者に出すべきなのか。 経験者の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願い致します。

  • キルティングの布にフェルトをつけるには???

    こんばんは。宜しくお願いします。 現在、子供の入園グッズで袋物を作っているのですが、キルティングの生地にフェルトでアップリケを作ってつけたいと考えています。 刺繍糸で縫いつける以外にフェルトをキルティング生地につける方法ってありますか? またこのキルティングで作る袋は週1度は洗うものです。 フェルトは『洗えるフェルト』と『シールフェルト(裏がシールになっていてくっつけるタイプのフェルト)』の2種類を用意していますがどちらの方が良いでしょうか? あまり手芸が得意ではないので、分りやすく説明してくださると大変たすかります。裏技なんかもありましたらぜひぜひ教えていただきたいです!!宜しくお願いします。

  • 幼稚園用品を手作り

    4月入園の子がいて、今急いで用品準備してます。 何点か園指定の用品があり、手作りがどうしても苦手でミシンも持っていないので、手芸用品店にオーダーメイドで作ってもらいたいと思ってるのですが、宝塚市内か川西市内でオーダーメイドを扱っているお店をご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • かわいい名前シール探してます

    4月から保育園入園にあたり、衣類など持ち物に名前をつけなければなりません。そのため通販などで名前を印字してくれて、アイロンで貼り付けられるような名前シールでかわいいものがないか探してます。 ご存知の方おりましたら教えてください! できれば布用と一緒に持ち物用?(普通のシール)も教えていただけるとありがたいです。

  • 切り文字タイプのネーム

    4月から娘が幼稚園に入園しました。 入園前の名前付けも何とかこなし、これで小学生まではやらずに済むと思っていたのもつかの間、娘からリクエストがありました。 何でもお友達の何人かは、スモックの背中に大きく自分の名前や可愛らしいアップリケなどが付いているらしく、自分もつけて欲しいとの事。 それも名前だけでなくハートのマークをつけて欲しいようです。 入園グッズにつけた名前シールを購入したところや他で調べてみましたが、通常の名前シールしか見つかりません。 ・スポーツのユニフォームのように背中につける様にしたいので、大き目の文字で切り文字タイプ(?)のものを希望しています。 ・出来れば可愛らしいマークなどがあればうれしいです。 ・素材自体はフェルトのものをつけている子供が多いようですが、他に何かあれば教えていただきたいです。 このようなものをご存知の方、是非教えて下さい。 出来ればインターネットで購入出来るところがありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 生地(布地)の名前が知りたいです。

    「エアベッドの天面などに使用されている片面がビニールで片面がフェルト?のような生地の名前が知りたいです。」 この生地は一般的な手芸屋で入手可能なのでしょうか。 生地どうしの接合は縫い付けではなく溶着になるのでしょうか。 箱物の工作をしているのですが、こちらの生地が気に入ったので外面に貼り付けたいと考えています。

  • 濃い色の靴下に名前をアイロンプリントしたい

    保育園にいっています。もうすぐ新学期ですね。男の子だから濃い色の靴下が多いのだけど、名前が書けません。はがれにくく、美しく、読みやすいものはないでしょうか? パソコンでアイロンプリント用紙にプリントしたいんです。希望としては、1.名前の文字だけを転写できる白いフェルト地 2.転写したところがゴムになって足裏の滑りどめの役目も果たす!(こんなのがあればいいな) などなど、いい用紙があれば教えてください。また他のママさんは子どものネーム入れ、どうされていますか? 

CT-X636Fで複数枚印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • CT-X636Fを使っていますが、印刷の際に複数枚入力しても一枚だけしか印刷できません。
  • 何か対処法はありますか?
  • 教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう