• ベストアンサー

メモリアルドールを飾りたくて・・・

子供の生まれた記念に生まれた時の身長・体重の人形をもらいました。 それはいいのですが、飾るために収納ケースが欲しいと思うのですが、どうすればみつかるでしょうか?? 色々考えると100均で売ってる小さいフィギュアを飾るコレクションボックスありますよね?? ああいう感じで透明のプラスチックのような素材で箱が欲しいです。(土台は何でもいいのですが・・・) ただ、大きくラッピングみたいにして飾ろうとも思ったけど、誇りが積もるとラッピングペーパーは大変かな・・と。プラスチック等のケースタイプならお手入れも簡単かなぁ・・・と。 サイズは大体高さ40・幅30・奥行き35くらいの箱が欲しいです(≧◇≦)ノ ホームセンターなので、プラスチック(透明)板などは売っているものなのでしょうか? 買う・作ってみる等アドバイスあれば教えて下さい!! よろしくお願いしますo(^▽^)/"

• yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

板から自分で作るのと(以下自作と略)市販品を購入するのとどちらを希望されてるんでしょうか。 アクリル板を自作して作ることも出来ますが、アクリル板をきれいに工作するのには割と技術が要りますのでどうしてもというのでなければ市販品を購入することをおすすめします。 アクリルで出来ているわけではないのですが、人形を飾れるような透明な箱は通常「コレクションケース」という名前で市場に出回っています。 この名前で検索をかければすぐに希望の物が見つかると思います。 ご希望のサイズだと「大型プラモデル用」「船舶用」などになるかもしれませんが、これらの名前はおおよその目安なのでもちろん人形を中に入れて飾ることも出来ます。 ただ大きいサイズのものは一般のホームセンターなどでは扱っていないかもしれません。大きな模型店や手芸店に問い合わせて在庫を確認するか、インターネットで注文するのがオススメです。

yuu87
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました(><) プラモデルでも大型用とか船舶用があるとは知りませんでした! また、コレクションケースで探すのも参考になりました。 ありがとうございました!!