• ベストアンサー

トリコロールのリボンを探しています。

トリコロールのリボンを探しています。 自分でも検索して探したのですが、リネン生地とかに合うようなテープやカバンにつけるような厚いもの?ジャバラテープは見つかったのですが、リボンは見つかりません。 幅は1.5~3cmくらいで、ラッピングに使うようなペラペラした薄い感じではなくて、手芸店で売られているようななめらかで少し光沢がある感じのものです。 ちなみに、ネットで探して9mmと1.5cmを扱っているショップがあったのですが、カートに入れようとしたら→ショップ休止中…みたいな画面になってしまったのです。。。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こちらの商品はどうですか? http://www.rakuten.co.jp/teraki/458817/459070/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/teraki/458817/459070/
mayumayu-san
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問欄に明記しておりませんでしたが、フレンチな感じ(紺・白・赤)を求めていたのでイメージにとても近くて嬉しいです。 じっくり検討させていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

下記じゃだめでしょうか? トリコロールといいながら各リボンは一色です(^_-)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/430290/456137/661511/
mayumayu-san
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の思っていたイメージとは少し違いましたが、グラデーションカラーが可愛いリボンで素敵な商品でした。 トリコロールって一口に言ってもいろんなカラーがあるのですね!

関連するQ&A

  • 安い生地のネットショップを教えてください!

    最近ミシンを購入したばかりの初心者です。 布小物を作ったりゆくゆくは子供服を作って楽しみたいと思っていて、近所の手芸屋さんへ生地を探しに行くのですがお値段が高めなのと好みの生地がなくて困っています・・・。 なのでネットで検索をして色々な生地のショップを見てみたのですが、よくハンドメイドブログなどで紹介されているような有名なショップはお値段が高くて初心者の私にはもったいない気がして買えません^^; まずは色んな物を作って練習をしたいと考えているのでお手頃価格の生地を取り扱うネットショップがあれば教えてください。 欲しい生地はワッフル・リネン・柄物コットン・ニットなどです。 よろしくお願いします。

  • 品揃えの良い手芸用品店

    最近手芸にはまっているのですが、カバンやポーチを作りたいと思っています。 そこで、生地を探しているのですが、思ったものが見つかりません。 近所の手芸用品店に行っても売っていなかったり、インターネットで探しても、いいものがなかっったり、売り切れだったり・・・(泣) どこか、品揃えの豊富な手芸用品のお店を教えてもらいたいです。 ちなみに今探している生地は、レザータイプの生地と、コーデュロイ、ラミネートされた生地です。 その他カバン作りに必要なナスカンやマグネットボタン、カクカン(Dカン)、1本線送りカン、ファスナー、デザインアップテープなどなど、色々なものが欲しいです。 できれば1つのお店で揃えたいのでどこか良いところがあれば教えて下さい。 デザインや種類がたくさんそろっている所が良いです。安いともっと良いです☆ できれば神戸、大阪付近でお願いします。また、ネット通販でもいいですが、できれば生地を直接手にしたいので、店舗でお願いします。

  • この画像のチュールの円形の作り方

    画像のような、チュールリボンを使って円形の飾りを作りたいのですが、詳細な作り方を知りたいです。 色々検索してきましたが、「作り方」が載ってないのです。 自分で試したのは (1)じゃばらに折って真ん中でとめてリボン状にしたものを広げる (2)針と糸で縫って引っ張り円形にする (3)じゃばらに折り円にしていく(ロゼットのように) (1)と(2)は「円形」にはなりますが、外側が画像のようなひだになりません。 (3)は画像のようなひだになり理想なのですが、リボンなどに合わせる際にすぐ崩れてしまいます。 画像のようなヘアゴムを買ってちょっと分解してみたのですが、多分(3)のじゃばらに折っていく感じだとは思うのですが…(3)だったら、両面テープ貼って折っていって形をキープさせるのか、折ってからリボンにグルーガンとかで貼り付けちゃうのか 私がしたいのは、作ったリボンに合わせて中央に飾りをつけて娘にヘアゴムを作りたいのです。 作ったご本人に聞ければ良いのですが、企業秘密?で教えたくないかもしれないし… ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • カバンの持ち手のヒモの名前

    こんにちわ! よくお買い物カバンとかで麻の生地とか 手作りとかで、持ち手が 幅2~3センチの麻っぽい生地のヒモ?テープ? は何ていうんですか? ハンドメイドでエプロンとか作りたいんですが そのヒモが欲しいんです。 ヤフオクで探してもヒモではありません。 手芸店のHPで検索してもよくわかりません。 正式名称があれば教えて下さい 欲しいんです!

  • 犬用リード&首輪作成について

    小型犬用の首輪・リードを作ろうと思っているのですが、ナイロンテープ(こんな呼び名のいいのかしら?注:リボンに縫い付ける固めのテープの事です。)の1.5~2cmのテープを探していますが、何処の手芸店で探しても2.5cm位の物しかありません。どちらの売っているのかどなたかお知りではないですか?出来ればピンクや水色などいろんな色のテープが欲しいのですが。リードなどを作った事があると言う方の意見もお待ちしております。あとHPなどご存知でしたら教えて下さい。

  • ポップ調の生地を探しています

    コットンのプリント生地で、カラフルな色でポップ調なものを探しています。(カラフルな色のストライプやドット柄) 長さは5、6メートルくらいで十分です。 町の生地屋さんや手芸ショップにも行きましたが。どうも好みの生地がほとんどありません。(主婦が子供用に裁縫するようなテイストの生地やリネンなどがメインで。) 仕方がないので、直接メーカーのオンラインショップやショールームなどから購入したいのですが、そもそも生地のメーカーを知りません。 どこか、上記のようなポップ調の生地を扱っているショップ、メーカーをご存じではないでしょうか? また、お店やオークション以外でも生地が買える場所(メーカーの直販など)をおしえてください。

  • 小さい造花を売っているサイト知りませんか?

    趣味のフェルト人形の髪や服を飾る造花を売っているサイトを探していますが、なかなか見つかりません。 求めているのは、リアルな造花ではなく、プレゼントのラッピングにちょろっと付いているような物です。 プラスチックではなく、張りのある生地で出来ているもので、サイズは大きくても1cmくらいまで。 ファミリアミアさん、はりや工芸さんといったショップも見ましたが、見た目は良いけど少し大き過ぎ。 近所の手芸屋さんや100均も回りましたがありませんでした。 昔は袋に茎無しの花だけで1cmくらいの大きさで、10枚入りなどを売っていた記憶があるのですが… 売っているサイト、もしくは千葉市内のショップなど、もしご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 子供の秋冬用ゴム入りパンツに適した生地

    子供130cmのゴム入りズボンを縫いました。 ジーンズのようなリネン生地で結構厚みあり、硬い生地でゴム入れが大変で ゴムを入れても伸びた感じでうまくできませんでした。 違う生地を購入しようと思いますが、夏物と違い、適度な厚みがあり、柔らかく て少しストレッチがある物と思いますが、どういう生地が適しますか?

  • ホールケーキのラッピング

    バレンタインに苺のタルト(18cm)を作って、プレゼントしようと考えています。 ラッピング用に下記のものを買ってきました。 ・白いケーキ箱(上の蓋部分がとれるタイプ) ・不織布(2種) ・リボン(3種) ・ラッピングに使う小さいお花と苺のモチーフ ケーキ箱に2色の不織布を帯状に敷いて、 その上から3種のリボンでクロスさせ結んで、 トップをリボンでフワッとさせて、 そこにモチーフを飾ろうと考えたのですが、 不織布・リボンはケーキ箱全体を包まないで、ケーキ箱の蓋部分にのみつけた方がいいんでしょうか? 土台部分も一緒に包んでしまうと、開ける時大変そうですよね? 蓋部分にのみラッピングする場合、 不織布やリボンを蓋の裏側に折り返してとめる事になると思うのですが、 何でとめるのが一番綺麗に仕上がりますか? ホッチキスか両面テープくらいしか思いつきません。 それとも、やはりケーキ箱全体を包んだ方がいいんでしょうか? ケーキをラッピングするのは初めてで困っています。 お知恵をおかしいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ネットストア 手芸店で何でも揃うストア

    いつも楽天で購入しています。 主に手芸用品、布を買っていますが、ほしい物を揃えようと思えばいくつかの店舗 で買わないと揃わないので、送料が結構高くつきます。 今回バッグや小物を作りたいので、トンボ玉、帆布、リネンの布、 がま口の口がね、綾織りテープが 一度に揃うショップがありましたら教えて頂きたいです。 ついでにミシンの段付押さえ等もあれば嬉しいですが、これはミシンやさんでしょうね、 よろしくお願いいたします。