• 締切済み

朝青龍の件日本人がいやになったですが、日本人とけんこんした。どうすれば

朝青龍の件日本人がいやになったですが、日本人とけんこんした。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• kissx
回答No.14

どうすればいいという質問ですよね。 あなたが思うようにすればいいではないですか。奥さんも別れたくないっていってるし、子供を沢山作って虐待でもなんでもすればいいさ。 でもそういう考えは日本ではあり得ないし、親権を認められず子供と会えなくなることもありますよ。日本はそういう国です。 あなたが納得いかなくても、日本にいるなら郷に従ってもらうよ。

• nishikasai
回答No.13

今日のニュース見ましたか? 朝青龍は本国で英雄として大歓迎を受けています。 今後もビジネスとかいろんな分野で活躍が期待されています。 もし彼が日本の大相撲の力士になっていなかったらこれだけの名声が築けましたか? 日本の大相撲が彼をモンゴルの英雄にしたのです。貴方はもうこの種の質問をやめたほうがいいです。朝青龍が今後日本とモンゴルを結びつけるような大きな活躍をしてくれることを期待しましょう。

• tokking
回答No.12

朝青龍‘個人’は私は大好きですけれどね。 明るい人柄や個性的で人間臭いところ、などなど。 ただ、彼の職場は‘古来からの日本のしきたりや文化を重んじる世界’だったわけで さらにはかなり閉鎖的な、現代の若い日本人でも理解できないような特殊な場所だと考えて みたことはありますか? 朝青龍の件だけで日本人が嫌になった、あまりにも短絡的では? 日本の方とご結婚されていて、日常生活においても嫌になることばかりですか? 私もいくつかの国に住んだ経験がありますが、日本だけでなく他の国でも外国人に排他的な様々なシーンがあります。 けれど、それだけでその国全体とその国の人みんなを嫌いになったりはしません。 どこの国にも、様々な考え方・価値観を持っている人々がいる、ということを 忘れないでいただきたいと思うのです。 日本でも他の国々でも、ひとつの側面からその国を図ってはいけませんよ。 ‘個’(人々)と‘個’同士の繋がりから、互いの国を理解していけることの方が 断然に多いです。 日本という国は住みにくい、なら理解できますが「日本人がいやになった」これは私達にとっては 残念で悲しいことだしついでに非常に腹立たしいですね。 ご結婚なさった夫、または妻とは意思が取れて仲良く結婚生活を送っていらっしゃると信じたいですが、 もしも、ご夫婦としても上手くいっていないのでしたら、あなたは自分の故郷であるお国に 帰ってしまえばいい。嫌いな日本人ばかりの中で暮らさなくてもいいでしょ? 結婚なんか、離婚してしまえばそれでオシマイ、だしね。 私達日本人を嫌ってる方に、この日本に住んでる意味などないでしょ? 質問者様がそういうお考えを頑なに持っていたら、私達も質問者様と仲良くしようとは思いませんから。

loveasashoryu
質問者

お礼

知識が豊富な回答ありがとうございます。奥さんは離婚してくれないです。

• morinosa11
回答No.11

朝青龍は 日本精神を守らなかったからきらわれたのです。 相撲の土俵というのは、神聖なものなのです。 相撲を取る前、塩を撒くでしょう、、。 あれは、神聖な場所を塩で清めているのです。 そして 相撲を取ったとき、勝った方は 負けた相手の心中を思い あからさまに喜びはあらわさないのです。そして、土俵下に落ちた相手に手をさしのべて引っ張りあげてあげるのが日本精神なのです。 負けた方にも礼儀を持つのです。 朝青龍が日本人に嫌われたのは、怪我をして休んでるのにサッカーをやった、、とかそういうことではないのです。 土俵の上で勝ったとき、ガッツポーズとった、、というのが、相手を思いやるという日本精神に反したから嫌われたのです。 loveasashoryuさんは 将棋とか囲碁とかご存じですか? あれも勝てば賞金が出て、その賞金で家族は暮らしていくのです。だから将棋や囲碁で勝ったときはとても嬉しいのです。家族の生活がかかってますから。 だが勝者は決して 喜びを顔に出しません。 負けた方の対局相手に対して自分の喜びで相手が傷つくのを思いやる、、という日本精神なのです。 相撲は神に奉納する、、ということから始まりました。 ですから普通のスポーツのように勝ったとき、朝青龍のようにガッツポーズをとることはやりません。 そこの処を朝青龍が理解してなかったから 日本人から嫌われたのです。 多分、loveasashoryuさんは 日本人のなりすまし、、だと思いますが、日本人なら相撲のそれくらいの知識はもっておかれた方がいいでしょう。 本当に外人さんなら そんなに嫌いな日本に住んでもらわなくても いいのですが。 早く、お国にお帰りなさいませ。

質問者

お礼

品が高いご回答ありがとうございます。日本人はやさしいね。言葉使いもとても素敵です。

• kissx
回答No.10

あなた何人か知らないけどね、僕にだて嫌いな国あるよ。 その国の人が日本に来るの非常に腹立つよ。 でも国に腹立っても、人に腹立たないよ。 僕何人?

• U1_yuichi
回答No.9

いいかげんやめてほしいのが 「◯◯人」とひとくくりにしないでほしいです。 もうそういう時代では無いです。 あなたが何人か知りませんが ほんと「◯◯人」って・・・・言われて気分いいですか? 正直うざったいんですよねこういう話し 朝青龍?興味ないです、知りません。

回答No.8

猿とでもしなされ。

noname#133309
noname#133309
回答No.7

朝青龍の件日本人がいやになった。母国に帰りたいから離婚してくれって奥さんに言えばいいんじゃないですか。 待ってました!かも知れないですよ。 メデタシメデタシ

• kouta77
回答No.6

なぜ、日本語分からない振りするのでしょうか? 朝青龍がすきなのは分かりましたが、 あなたがどうこう騒いでも何にも起こらないし、賛同する人も出てきませんよ。 むしろ、真面目に回答してくださる方にご迷惑がかかるのでこれ以上ID変えたり、自分を偽ったりしてまでのご質問は辞めた方がよいですよ。

質問者

お礼

arigato

• ginga2
回答No.5

朝青龍は良い奴だよ