• 締切済み

5年ほど前AT-Xでやってたパロディ主体のアニメ

題名通りで、5年ほど前AT-Xでやってたパロディ主体のアニメのタイトルが解りません。 主人公?が茶髪でロングヘアー ガンダムなどのパロも多かった気がします。 どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

回答No.1

 オリジナルは10年ほど前だけど、パロディ主体というと「エクセル・サーガ」?

関連するQ&A

  • 三、四年前にやっていたアニメで

    確か休日の朝方(九時ぐらい)にやってたアニメだと思うんですが、 主人公を全く覚えていなく、覚えているのは髪がピンク(赤が強め)色の ミディアムロングの女の子が出ていて、確か名前はメイだかメグだかとにかく 「メ」から始まる二文字の名前だったと思います。 そしてその子の隣に色の白いかわいい感じの巨人?見たいなのがいました。 アニメの題名とその白い巨人みたいなのの声優さんを教えてください。

  • 20年以上前のアニメ・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 タイトル通り昔のアニメが思い出せません。 「アンジェ」という女の子が主人公の 探偵物だったと思います。 子供の頃大好きで、もう一度見たいのですが タイトルも忘れてしまって・・・・ ご存知の方がいましたら教えてください。

  • BS11とAT-Xの同じアニメ内容は同じですか?

    BS11は無料でAT-Xは有料と聞きました。 深夜アニメタイトルは両面同じ内容バージョンなの? もしあるなら、無修正版の方が好きです。 私はヨーロッパ人のアニメファンです。日本語を勉教してます。 よろしくお願いします !

  • 約十年前にやっていたアニメについて。

    約十年前にやっていたアニメの題名を教えてください。 主人公らしき女の子の特徴としては、髪の毛は濃いめの緑色で、赤いワンピース(?)を着ていました。 ドーナツ好きでした。 どなたかご存知ではありませんか?

  • 10~15年前くらいのアニメ

    10~15年前くらいのアニメが思い出せません。 アニメの題名以外にも、どの局でいつやっていた、原作(あれば)、URL、イラスト、あらすじ・・・など、できるだけ詳しく教えてくださると嬉しいです。 もちろん題名のみでもかまいません。それでもありがたいです。 思い出せたところを書きますが、当時幼少だったもので、かなりあやしい部分が多々あります;; ・主人公は腕(手?)につけたグローブ?にディスクみたいなものを装着して戦ったり(カードゲーム系じゃないです)。 ・ヒロインは変身(?)して、丸い輪をチャクラムのように用いて戦う。崖から落ちそうになった時は輪をつないだ鎖?を使ったり。とにかく輪。 ・主人公に横恋慕する妖精(人間大の)みたいなのがいた気が・・・。途中で敵に洗脳されるんじゃなかったかな? ・その妖精?が好きな人もいた気が。 ・ラストは地球が丸い形に戻る 以下かなりうろ覚え(あまりアテにしないで下さい;;) ・主人公だか作品だかの名前が「ガリバー」?? ・物語序盤はディスク?を集めていたのに後半はそれを各地の神殿?に戻しにいく ・朝の時間帯にやっていた気が・・・ ・NHKではなかった・・・と思う・・・;; ・主人公の髪型は「遊戯王」の遊戯並のつんつんヘア (これは本当に自信がないです;;) ・ラスト、地球が丸くなって主人公とヒロインは旅にでる(?)「また会えるさ、地球は丸いんだから」のようなセリフが。 以上が思い出せる範囲での情報です。これでどのアニメか分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 9月14日のClub AT-X「やっぱりアニメが好き。」って放送されましたか?

    いまさらなんですが、9月14日に(文化放送)Club AT-X「やっぱりアニメが好き。」が放送されていたのか教えてくださいっ(>_<) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 何年か前のアニメ

    多分4~5年ぐらい前だと思うのですが、 そのアニメの題名が思えだせずにいます。 覚えている部分のかなり微妙なのですが、もしお分かりのなる方が居られました是非、ご回答頂きたいと思います。 覚えてる事といえば、主人公(女性?)だったと思うのですが、ハンバーガーを食べて、フラッシュバックの用に牛の映像(他にも映像が流れたが覚えていません)が出てきたりしていて、 その後ハンバーガーが食べれなくなるという部分です。 凄く考えさせられるようなアニメであったと記憶しています。 かなり微妙な所なんですが、もしご存知の方が刈居られましたら、宜しくお願いします。

  • 8年ほど前にやっていたアニメ

    タイトルも、登場人物の名前も思い出せなくて、 非常に気持ち悪い思いをしています。 「ドラゴンボールZ」の映画を観に行った時に、 同時上映していたアニメです。 主人公の男の子が、 背が低くて、帽子をかぶっていて、 まん丸い目をしていて、 口から舌が、いつもチョロッと出ているのですが。 (中国の男の子だったような気もしますが自信ないです) ちょっと変わった子なのですが、 たぶん、この子が一番強い・・・みたいな。 他に2~3人の仲間がいて、 戦いながら旅をしているような感じのストーリーです。 このアニメの、題名だけでも、 男の子の名前だけでも、 わかる方、いらしたら教えて下さい。

  • 15年程前のアニメなのですが・・・

    かれこれ15年ほど前だと思うのですが(もっと昔かも)、当時放送されていたアニメのタイトルが知りたいのです。 オープニング曲の歌詞が、 「・・・夢の終わりは夢の続き~  翼を広げ飛んで行きたい、昨日見た夢その通りにして~  誰かに会える」 と言うものでした。 内容は良く覚えていませんが、主人公の金髪の少女が、戦争のために離ればなれになったお兄さんと再開するといった内容の回があったことだけは覚えています。 話もとても楽しみに見ていたのに、歌ばかりが記憶に残っていて、10年も前からとてもとても気になっています(こういう物に限って懐かしのアニメ、とかでは取り上げてくれない!) アニメのタイトル、もしくは内容に覚えのある方、回答下さい!!!

  • AT-Xの無料放送について

    CSアニメチャンネルのAT-Xは月1回無料放送を行っていますが、 無料放送日でも一部見られない番組があるというのは本当ですか? 『Club AT-X』などの、AT-Xが自社制作している番組は見られないという話を 以前聞いたことがあるのですが、本当か分かりません。 ご存知の方がいましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう