新婚3ヶ月でセックスレス?頻度が少なく物足りない

このQ&Aのポイント
  • 新婚3ヶ月でセックスの頻度が少なく、物足りないと感じています。
  • 夫とのセックスレスによるイライラや不満を抱えています。
  • 夫婦のコミュニケーションとしてセックスの頻度を改善したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚3ヶ月です。二人とも30才です。

新婚3ヶ月です。二人とも30才です。 セックスレスかも?というかセックスの頻度が少ないと感じています。 新婚だし週一くらいはするのかな?と思いきや、月二回くらい。物足りないし愛されてないのかな、魅力ないのかな、と泣きそうになることもあります。 イライラして夫に当たってしまうこともあります。した次の日は精神的に安定しているので、自分はセックスが少ないことをすごく不満に感じているんだな、と実感します。 夫は帰宅は10時くらいのことが多いです。仕事は大変なようです。 スキンシップは毎日あります。その流れで私から触ってみてもやんわり拒否的な動作をされて傷つきます。 夫は仕事も大変だし、私が自己中なのかも、と反省することもありました。でも新婚でこの状態なら、この先どうなるんだろ?と暗くなってしまいます。子供も欲しいし、夫婦のコミュニケーションとしても大切にしたいことなのです。もしくは、外で浮気をすれば精神的余裕もでて夫に優しくできるかも、なんて最低なことを考えてしまうこともあります。 こんなことでここまで落ち込むんだ!とビックリするくらい鬱々としてます。きっと自尊心に関わることだからですね…。 同じような体験があるかたがいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 私の願いは夫にもっと自発的に求めてもらうことなんだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107411
noname#107411
回答No.13

はじめまして。 うまくお伝えできるかわかりませんが、ご参考になればと思います・・・。 その・・・頻度が少ないと、自分の中の女性の部分が自分でも驚くほど傷つきますよね。 そのことに気づかされて私も唖然としました。経験しないとわからないですよね。自分の性欲も突き付けられるし・・。 魅力がないのかな?とか、外に求めたらいいのかな?とか、ちょっと自虐的に思ってしまう気持ち・・・本当にわかります。 夫婦仲は決して悪くないし、夫は仕事で疲れてるから少ないのも仕方がないよね?私のわがままかな?そこは妥協しないといけないのかな?とも思うんだけど、精神的なつながりだけじゃなくて、体のコミュニケーションもこんなに必要なんだ・・・と思い知らされました。人間の気持ちって、複雑ですね。女性として、傷つく部分があるんですよね。ayakichi11さんと重なるところ、ありますよね? 私は、少しづつ少しづつ遠まわしに夫に伝えていきましたが・・・わからなかったみたいで。 でも、はっきり言ってしまったら、たとえ理解してくれて回数が増えても「したくないけどしてくれてる」みたいに感じてしまうかなって。本当に、自発的に求めてくれるのが理想ですよね。 でも、このままでは無駄に自分を傷つけ続けてしまうので、わがままかもしれないけれど、夫に自分の気持ちをしっかり聞いてもらおうと思って。夫婦だから気遣いが必要な部分もあるけど、正直に話せることも大切ですよね。 そして、ありがたいことに夫は理解してくれました。 今のところ、嫌ならいいよ?と確認してますけど(笑) 夫とは、これからもいろんなことでぶつかったり、話し合ったり、助け合ったりしていくんだろうなと思います。 ayakichi11さんにこの方法が当てはまるかどうかはわかりませんが、そう思うことはきっとおかしくないんだよ、そういう気持ちありますって声をかけたかったんです。 新婚生活、楽しんでくださいね。

ayakichi11
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。共感していただき嬉しいです。一度話し合いました。ちょっとずつ改善するといいな、と思っています。

その他の回答 (12)

  • fixer2002
  • ベストアンサー率16% (23/141)
回答No.12

マンネリだと思います。 あまり心配せずに、ちょっと、かわいい下着とか付けてみては?

ayakichi11
質問者

お礼

そうですね。ちょっと前向きに取り組んでみます。

  • zerosix
  • ベストアンサー率31% (47/149)
回答No.11

男です。 私も疲れているときは、寝たい気持ちを優先しています。 土曜日の朝にゆっくりセックスするのが好きです。 妻は夜がいいといいますが、私は朝が元気がよくて 気分がいいです。 ご参考まで。

ayakichi11
質問者

お礼

土曜日の朝、のんびり出来て良さそうですね。最近は結婚式の打ち合わせで土曜日朝もバタバタしてることが多いのですが、そこが落ち着けば少し変わるかも、と思います。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.10

既婚男性です。 失礼ながら、質問者さんはご主人とのセックスの頻度がどうこう言う前に、ちょっと自縄自縛気味の状況に陥ってられませんか。 その結果、ご主人に性的に依存することで、何とか自己のアイデンティティを回復・確認しようと、必死で藻搔いているようにお見受けされてなりません。 >新婚だし週一くらいはするのかな?と思いきや、月二回くらい。物足りないし愛されてないのかな、魅力ないのかな、と泣きそうになることもあります。 女性(妻)が愛する一人の男性(夫)と安定的、継続的にセックスライフを営むためには、まず男性が女性よりもセックス欲旺盛であるという性的力学関係を実現することが絶対条件だとご理解いただけませんか。 言い換えますと、妻のセックス欲が夫を上回った時点で、セックスの回数の多寡に関係なく、妻は否応なく夫側セックスレスに直面し、それに苦悩せざるを得なくなるということです。 もし、セックスが女性の妊娠の可能性を孕んだ行為であり、それ故に女性は愛情のない男性とのセックスを忌避するのが当然だとしたら、女性にとってのセックスとは、必然的に夫の愛情に免じて男性の求めに応じるという順序を踏んで実現すべきものではあっても、女性が男性に直接請求するべき性格のものではないと言えるはずです。 こういうセックス観を制度化したのが《法的、社会的な婚姻制度》なのでしょうね。 その意味で、女性は結婚することで、避妊等の心配をせずに、安心して夫に身を委ねられはしても、夫にセックスの直接請求をすれば、はたして夫のセックス欲が活性化するのか、それとも逆に減退しかねないのか、とここはあくまでも冷静になってお考えいただきたいところです。 >こんなことでここまで落ち込むんだ!とビックリするくらい鬱々としてます。きっと自尊心に関わることだからですね…。 確かに、妻は夫から性的に求められるかどうかで、自身の女性としての性的価値を判断するところがあるかと思います。 ちょうど、夫の場合、セックスで妻を喘がせたり、イカせたりできるかどうかで、男としての性的プライドを擽られるか傷つくかが決まるように。 ですが、質問者さんの場合、ややご主人に対してやや依存的、受動的な夫婦関係を改められる方が先決ではないでしょうか。 言い換えますと、ご主人にどれだけ性的に求められるかどうかで一喜一憂したり、ご自身の価値を云々なさったりするという発想自体が、あまりにも自己喪失、アイデンティティ喪失の危険をはらんでいるような気がしてならないということです。 >私の願いは夫にもっと自発的に求めてもらうことなんだと思います。 う~ん、お気持ち分からなくはないですが、前述したように、婚姻制度内でのセックスとは、男性の性欲、性行動の基本性格に照らす限り、やはり妻は夫の愛情に免じて、はじめて夫の求めに応じるというのが原則だとご理解いただきたいところです。

ayakichi11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 つまり私の性欲をなんらかの形で少なくしたらよいということでしょうか? 例えばスポーツに打ち込むとか。 そんなに性欲旺盛な方ではないつもりですが…。 でも、夫がヤル気にならないことには仕方ないな、という気持ちもあります。 夫と出会う前に、当時の彼氏に自分から求めてしたことが何回かありますがイマイチでした。 女から誘うもんじゃないな、と思ったので、回答者様の仰ることもわかる気がします。 夫の評価に依存しすぎでしょうか?夫によく考えすぎ、と言われるのでその傾向もあるかもしれないと思いました。

回答No.9

お気持ち、とってもよくわかります。 男性は仕事が忙しいと、どうしてもそういう気分になれなかったり、疲れてしまってそれどころじゃなくなってしまったりするそうです。 質問者様もきちんとご自分の思いを伝えてみてはいかがでしょうか? ただ、気持ちを押しつけてしまわないように。 相手も疲れていること、質問者様のことを愛しているんだということを忘れないでくださいね。 そして、精力のよくつくおいしい食事を用意してあげてください。^^ 頑張ってくださいね。

ayakichi11
質問者

お礼

ありがとうございます。夫なりに私のこと愛してくれているんだろうなと思ってます。 でもイライラして傷付けるようなことを言いかねない自分がいます。 冷静にならないといけないですね。 精のつく食事…。和食ばかり食べさせているのがいけないのかな?なんて一瞬本気で思う自分が笑えます。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.8

少ないですね。 私は毎日でしたよ。今も週2回くらいはって感じです 結婚22年40代半ば♀ですが・・ 元々私の方があまり好きではなく 当初は眠いしめんどくさいしって 思ってましたが30過ぎたあたりから 急に性欲旺盛になったので 質問者さんの状況は辛いと思います。 愛されてる実感を得るためでもあるけど やはり欲の部分も 大きいでしょう。浮気まで考えるくらいなら。 新婚早々でやんわりだとしても拒否られるなんて 先は 明るくないのは確かですね。 私の周りでも10年レスなんて人もいるし数年単位でレスってのも 珍しくないです。 このままだとそうなる可能性もあります。 やはり きちんと話し合ったほうがいいと思いますよ。 なぜそうなのか 理由を知ることから始めないと、 いきなり浮気や離婚話で煽っても 余計萎えるだけだと思うので したがらない理由、そこを聞いてみてはいかがですか? 解決できるならあなたも一緒に協力して努力してみる。 それでダメなら それを承知で結婚生活を続けるか続けないか・・ じゃないでしょうか。

ayakichi11
質問者

お礼

羨ましいです。毎日は無理かな、と思うけど結婚して22年も愛されていいですね。話し合いしかないですよね。義務的にされるのは嫌だけど…理由を知る意味でも話し合いですね。多分なんとなく面倒なんだろうな、と予想してます。

回答No.7

1、2歳上くらいの夫婦ですが、我が家はもっと少ないですよ。 何にもなかったら半年くらい、何にもないです。 というか、お互い、別にそういうことが、あまり好きではないので・・・。 夫も11時半が定時か!ってくらい忙しいです。 で、夫は「そういうこと」をする暇があれば、 別にやりたいことが沢山あるので、あえてしたくはないと言っています。 (ちなみに、反論がありそうなので書きますが、浮気は一切ありません。 というのも、給与明細で反映される残業の時以外は、 週末も、ウザイくらい一緒にいたがる夫なのです。) でも、私は、子どもが欲しかったので、 夫に相談して、不妊治療で必要な時は遠慮なく言っています。 義務的にやっています^^;ものの5分で終わります^^; 世の中には、こういう夫婦別に珍しくないらしいです。 不妊治療で、そういう行為をせずに妊娠に至ることも可能です。 ただし、質問者様がそれではイヤだ、というのなら、 率直に話しあってみるべきではないでしょうか。 夫婦間なので、別に恥ずかしいことじゃないと思います。

ayakichi11
質問者

お礼

体験談感謝します。ご夫婦仲が良い様子が伝わってきて羨ましいです。 仰るとおり私はセックスも大事にしたくて、ないとなんとなく精神的に不安定になってしまいます…。 話し合いの結果義務的にセックスされるのも嫌ですが、そろそろ話し合いは避けられない時期かと思っています。

noname#142255
noname#142255
回答No.6

回数に基準はありませんが 新婚で月2は少ないですが 性欲は個人差と 特に男は精神面の影響が顕著ですから 身体の中からむらむらとして来ないと その気にはなりません 貴女がsexアピールする事 特に休みの前日や当日は積極的になる事 夫に要求されるのを待っていては ダメ 淡白な男は 何時までも 淡白ですよ

ayakichi11
質問者

お礼

セックスアピールってどうしたらいいのか難しいですね。求められるのが普通だったので…。 でも自分で考えなくてはですよね。浮気したら夫の興味を取り戻せるかも、なんて馬鹿なことを考えてしまいます。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

男からの一方的なお答えをすると・・・ 毎日の就寝時間が12時過ぎで、朝6時には起床と云う生活で平日に義務的にセックスをしても1時過ぎの就寝では次の日はちょっと辛かったですね。 でも週末で翌日はゆっくり出来る日なら眠さや疲れがあっても義務という気持ちも無く出来ました。 旦那さんだってセックスがしたくないわけでは無いと思います。ただ何時でも出来る!と云う気持ちがあるのは間違いありません。 ayakichi11さんの我がままでもありませんが、休息の時間と愛を語り合う時間とのバランスを考えて、休日は早めに床につき愛を求めては如何ですか?

ayakichi11
質問者

お礼

確かに私も疲れるとしたくないので、それも理解できます。 ただ週末期待しているのになにもないと、本当にがっかりします。精神的に不安定になっています。 結婚式準備で週末予定が入ることも多いですが、今日はひさしぶりにお家でノンビリできるねー!なんて言う日も何もなし…。

noname#106932
noname#106932
回答No.4

少ないですね。 勿論、セックスは結婚生活の全てではありません。 ですが、非常に重要なファクターであることは間違いありません。 ましてや、新婚。 週1どころか、毎日でもいいところです。 今まで、そのことについてご主人と話し合ったことはありますか? 一度、腰をすえて、じっくり話し合ってみて下さい。 恥ずかしいとか、自分から言うのははしたないとか、そんなことは忘れて下さい。 とてもとても大事なことなのですから。 真剣に話し合ってみて下さいね。 良き展開がありますように。

ayakichi11
質問者

お礼

壊れてしまうことやますます傷つくことを恐れていました。 でもこんな暗い気持ちで毎日過ごすよりマシかもしれません。 ありがとうございました。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.3

>私の願いは夫にもっと自発的に求めてもらうことなんだと思います。 彼に話してみなきゃ始まらないよ? 彼は彼の考えていることがあるだろうし、お互いの気持ちを話し合わなければ解決することは無い。 特に鬱鬱とした気持ちを、食後に(食前は怒りやすい)話してみなさいな。 セックスは究極のコミュニケーションだけれど、会話でのコミュニケーションが取れているのが前提。 黙っていては伝わらない、どうすれば伝わるのか理解されるのかを考えながら話してみてね。

ayakichi11
質問者

お礼

真正面から話し合ってプレッシャーを与えて余計遠のくことを恐れていました。 でもちゃんと話し合った方がいい段階にきてますね。 一週間以内に良いタイミングを見て話し合います。泣かないで冷静に話せるか不安ですが、食後なら比較的いいかもしれません。

関連するQ&A

  • 新婚なのにセックスが少なく爆発しそう。

    新婚なのにセックスが少なく爆発しそう。 新婚6ヶ月妻です。二人とも30歳です。新婚当初からセックスが月に二回くらいしかなくもっとして欲しい、自分には魅力がないの?と悩んできました。スキンシップはあるので、私から触ったりしても、やんわりと手をどけられてしまうことが続き、今では私から求めることはありません。 3ヶ月目に耐えきれず、泣きながら訴えてしまいました。すると、平日は疲れていてできないこと、それから一緒に暮らし始めてからいつでもできる、という気持ちがあること、そして私の体調が心配で求めてはいけないと思っていた、と言われました。私の体調は大丈夫であることを伝えました。とても優しい言い方で私も一度は悩みから解放されました。 私達は交際約一年で結婚しました。交際開始3ヶ月は会う度に(週1ですが)していて、夫もしたそうな感じでいてくれました。しかし、その後私が体調を崩し拒否するようになりました。でも、夫は体をゆっくり治せばいい、引け目に感じる必要はない、僕は大丈夫だから、と優しく見守ってくれました(自分で処理していたそうです)。そして、プロポーズをしてくれて、私の体調が良くなったところで結婚しました。 私も体調が良くなったし結婚もしたから週1くらいはするのかな、と思っていました。しかし月二回といったところ。泣きながら訴えた月は、週末毎にしましたが、すぐ月二回にもどり、今月はなんと一回だけ。しかもお互い気持ちが乗らない義務的なものでした。サッカーが好きでそっちが忙しいのもあると思いますが、結局半年全く改善が見られないことに目の前がまっくらになってきました。 基本的に仲が良く、夫のことは大好きです。 新婚でこの状態なら、子供ができるかもわからないし、もしできてもそれ以降は本格的なセックスレスになるだろうな、と。 夫は淡白なのでしょうか?付き合い始めのころのセックスは激しくないけれど暖かい情熱は感じていました。でも、私もいろいろ工夫しようとしてますが、どこが気持ちがいいか聞いても教えてくれないし、くすぐったがりで性器しか感じないようです。 私を女としてみてくれない夫と同じ家にいることが辛く家出したい衝動にかられています。夫に笑顔で接しられなくなってきた自分が嫌です。でもここの過去の質問をさんざん見て、セックスレスは結局解消しないんだろう、という気もします。夫はなぜ私とセックスしたがらないんだと思いますか?

  • 新婚当初からセックスレス、スキンシップレスです。

    新婚当初からセックスレスです。 2年目ですが出会ってから今まで肌に故意に触れたことありません。 もちろん裸を見たこともありません。 キスも抱擁もありません。 経済的に子供を作れないと言われ、 スキンシップを求めると、家事と仕事で 精神的、肉体的に持たない、義務みたいでいや。 と言われ今日まで来ています。 セックスは子作りのためのみで子供を作らないので不要と考えてるようにもみえます。 結婚前からベタベタするのが好きでないとは言ってましたが、 これがそのことなのでしょうか? 私も仕事が忙しいのでバタバタして2年過ぎてしまいましたので、 何とか我慢出来ましたがそろそろ限界になってきました。 同じような夫婦ておられますか? 女性でここまで性欲のない場合てあるのでしょうか?

  • 新婚ですが妻がセックスレスです

    新婚2ケ月、妻と一緒に暮らして1ヶ月ほど になりますが、妻がセックスレスのようです。 付き合っているときも1回しかせず、そのまま 結婚したのですが、 結婚してからはセックスがありません。 こちらから頼んでもノーといわれるばかりです。 私は浮気もなし、暴力もありません。 暮らし始めてからマリッジブルーになっている ようでしたが、少しは緩和されてきています。 自分に魅力がないからなのでしょうか…。 コミュニケーションはとりますが、私の性格が 注意されることがほとんどです。 もしこういった状況になっている方が いらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

  • 新婚ですが夫から体を求められません

    真剣に悩んでいます(;_;) 新婚3ヶ月ですが夫が体を求めてくるということがありません。 (ちなみに、体の関係をもたないで結婚しました。) 全くセックスしていないわけではなく、 私が夫の近くにずっといて、いつまでも離れないと、抱いてくれるという感じです(3週間に1回くらい) 寝室は同じですがベッドは離されてます。 普段ハグやキスもありません。肩を叩くなどのちょっとしたボディタッチはたまにありますが…。 すごく惨めで、本当に悲しいです。 新婚なのに抱きたいとも思われないなんて……。 産後セックスレスになったという人の話は聞きますが 私はすでに女として見られていません。 一度、勇気を出して 「セックスが少ないので、自分に魅力がないのではないのかと不安」ということを伝えたら 「(セックスに対して)○○がどう思ってるかわからなかったから、遠慮してた」 と言われました なので「遠慮しなくていいよ」と伝えたのですが、 それから3週間くらい?抱かれることはありませんでした。 夫には、私に欲情するとか、私を抱きたいという感情はないみたいです。 たまにあるセックスも子づくりのためだけなのかなと思ってしまいます。 夫は結婚前に「男は子どもがほしいと思わないと結婚しないと思うよ」と言っていました。 ↑健康で子どもが生める女なら誰でも良かった? 私のことが好きじゃないから、別に触りたいとも抱きたいとも思わないのかな。 ますますつらいです。 当たり前に夫からセックスを求められる女性がうらやましいです。 世の中には結婚10年目でも週1でしてるご夫婦もいると思います 私なんて… こんなことで 惨めでしにたい気持ちに毎日襲われて 馬鹿みたいです。 しかし、夫は平日遅くまで働いてくれていますし、 家事も率先して手伝ってくれます。 (私は専業主婦なのに…ありがたい限りです) 毎日機嫌良くいたいですが、 自分は女として本当に魅力がないんだなぁ、、、と思うと、 どうしても気持ちが沈んで 明るくできません。 夫は優しいので 私がこの悩みを吐露したら 抱いてくれる可能性もありますが、 虚しくなるのは目に見えています。 抱きたくないものをむりやり抱いてもらっても、申し訳ないです。 ただセックスがしたいというわけじゃなくて、 求められたいんです。←新婚で求められてないんだから、今後もありえませんが 夫は子どもをほしがってると思いますが 子どもができたら その後の人生、1回もセックスしなくなりますよね(;_;) 夫と家族を築いていく自信がありません。 抱いてもらうことも、抱きしめてもらうこともなくて 本当にただ母親としてだけ生きていくのは…子育てできる気がしないです。 夫に抱かれたい愛されたいという感情さえ消えてくれれば上手くやっていけると思いますが…… 卑屈でごめんなさい。 中傷はやめていただけると幸いです。

  • 新婚ですがセックスレスで悩んでいます。

    皆様のご意見を聞かせていただけたらとおもいます。 長文になってしまいますが、宜しくお願い致します。 1ヶ月前に入籍をいたしました。 私(30歳)夫(45歳)です。 5年ほど付き合っての結婚です。 付き合って1年位に、妊娠し結婚をする予定でしたが 流産してしまい、二人共に辛い経験をしました。 当時彼の会社(自営業)が借金があった為、金銭面でも安定してから結婚しようと話し合い、結婚は先伸ばしになりました。 その時から、彼が拒みセックスレスになりました。 彼に理由を聞いたところ、 自分が生活面でも安定していないし、結婚もしていないのに、子供を作ってしまったから流産してしまった。 もう私にあんな辛い思いをさせたくない。 たからこれからは順番を考えて行動する。 と言いました。 彼の思いはわかっているのですが、話が極端すぎるのと、セックスレスで私もイライラしてしまい彼に怒ったことも数えきれないほどありました。 ただ彼は私の事を大切にしてくれているのもわかっているし、私も彼を好きなので別れずにいました。 ようやく彼の借金も終わり、仕事も順調になったので1ヶ月前に入籍をいたしました(結婚式や新婚旅行もなしです)。 しかし、入籍してからもセックスしようとしないのです。 私からイチャイチャしてもダメでした。 しかし彼は子供は欲しいと言っているのです。 彼は毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしています。お休みは一年に10日あればいい方です。 こんなに忙しくので、家に帰ったらすぐに寝たいという気持ちはわかるのですが、 私は彼を好きなので彼とセックスしたいと思いますし、彼の年齢を考えると早く子供を欲しいとも思っています。 最近ではセックスレスのイライラで彼にきつくあたってしまう事も多く、 また彼にとって私はもう女としての魅力が無くなってしまったのかと考えて泣いています。 男性の方は、やはり本当に疲れている時は、奥さんが望んでもセックスできないものですか? また私はこのまま彼がセックスをしたいと思うまで待ち続ければいいのでしょうか。 本当にこんな悩みを質問してしまい申し訳ございません。

  • 年の差夫婦のセックスレス

    とくに経験者、または40代男性にお聞きしたいです。 結婚して7ヶ月の新婚なのですが、セックスレスになりつつあります。 私は20代前半、夫はもうすぐ40歳になります。(初婚です。) 15歳以上年の差があるので、いつかはそういう日も来ると覚悟していたものの、あまりにも早く・・・かなりショックです。 結婚前は夫から求めてくるのと私からと半々くらいでしたが、結婚後3ヶ月目あたりには、私からアプローチして夫からはほとんどなし。 しだいに、誘ってもすんなり断られることが増えました。 毎週、休日の前日の夜や休日の夜など、今夜こそは何かあるかも! と、期待するものの全く相手にされず、その度にとても悲しくて惨めな気持ちになりました。 そんなことばかりで、私も誘うのをやめてしまいました。 何度か私の気持ちを話しましたが、いつもあいまいにごまかせれました。 それからはずうっとセックスしていません。スキンシップもしなくなり ました。仲はいいですが・・・。 お互い相性はとても良いです。それはお互い実感しています。 浮気とかも全くないです。嘘が下手ですぐ見抜けるので確実です。 私にとって夫とのセックスは性的欲求とかそういうものを遥かに越えて精神的な安らぎとか夫と巡り会えた喜びとか、そういった幸せを感じる瞬間のひとつでした。 だから、とても辛いです。 仕事が大変なのもわかるし(私も同じ業界で仕事してるので)、年齢的に性的欲求が減るのでしょうが、全く求めなくなるのでしょうか? 教えてください。

  • 新婚なのにセックスレスで悩んでます

    私は37歳の夫と結婚しました。両親の紹介だった為、お付き合いして6ヶ月、セックスすることなく入籍しました。夫の性格は穏やかで、優しくて、私の家事を手伝ってくれるし、夫としては理想的なタイプだと思います。でも、一緒に生活を始めてから一度もセックスがありません。私からは言い出しにくいデリケートな問題だし…もしかしたら、結婚式が終わるまで遠慮しているのかも?!と思い、結婚式後の初夜を期待していましたが、何もなく夫はすぐに寝てしまいました。その後も何もない日が毎日続いています。仕事が忙しく、帰りが0時を回ることもあるので、疲れているのかも…と、自分に言い聞かせてきました。しかし、週末の休みの日になっても何もありません。夫は「愛している」とか「毎日美味しい料理が食べれて幸せだし、感謝している」などと言ってくれますが、私を抱こうとはしてくれません。妻として愛されていても、私を女として必要としているのか分からなくなってきて、毎日が不安です。不安な気持ちから最近では無気力になってしまって、精神的にもかなり辛いです。夫の前で笑顔でいることが出来なくなってきました。そんな私の状態に気付いたのか、最近元気がないけど大丈夫?と心配してくれるようになりました。私も自分の不安な気持ちや、毎日寂しかった思いを必死に、泣きながら伝えました。次の日からは、朝会社へ行く時は必ず玄関でキスしてくれるようになりましたが、相変わらずセックスはないです。少しは夫の態度に変化が見えたのですが、セックスレスの毎日が半年も続いていた為、私自身も夫に対して何も期待しなくなってしまいました。セックスレスが続くと、さすがに私もセックスしたいという気持ちがなくなってしまいます。このままでは私が精神的にダメになりそうで、改善したいという思いはあるのですが、何をすれば良いのか分かりません。セックスに興味がないのか、私に興味がないのか…もう分かりません。でも、子どもは好きなようで、一人っ子は可哀そうだから二人は欲しいな。とか言ったりします。でも、言ってるだけで行動にうつしたことは一度もありません。夫が何を考えているのか理解できないし、私は精神的に疲れてきているし、最近は離婚まで考えるようになりました。どうしたら良いかアドバイスお願いします。男性からの意見や、男性の考えを聞いてみたいので、よろしくお願いします        

  • セックスレス  新婚です…

    去年の5月に結婚して一緒に暮らしています。 結婚する前は会うたびしてたのに、結婚してから本当にセックスレスです。 新婚旅行でも何もありませんでした。 一緒に住み始める時に買った12個入りコンドームがまだ半分以上残っています。 よく言われるように、自分から誘ってみる、とか衣装をセクシーに、とかはとっくに通り過ぎています。 虚しいのはわかってますが、何度誘っても求めてもいつも拒絶されます。 最後にしたのかはいつか覚えてません。 その後一度私が誘って、途中までありましたが「やっぱりやだ」と言って断られました。 それ以降は、断られると嫌な気持ちになるので私からは何も行動は起こしてません。もちろん彼からも何もありません。 何度も話し合いはしていますが「なんか、わかんない」としか言ってくれません。 私34歳、夫33歳です。もちろん子供はいません。 新婚旅行で何にも無かったし、けんかもして楽しめなかったりしたので 今年の冬あたりまた同じ場所に旅行に行こうと計画しています。 私が、「そこで赤ちゃんができたら理想だなー」って言うと 「そうしよう。子作りしよう」と言ってはくれています。 でも私は子作りのためだけにセックスするよりは、自然な夫婦生活の中で妊娠したいな、と思います。 どうしたらいいかも、何が「なんか、わかんない」なのか、 こっちが本当にわかりません。 どうしたら、なんて言ったら、彼は私がこのことで心底悩んでいるってことがわかってくれるんでしょうか? ちなみに彼は精神的に子供のようで、女の気持ちとか体とか何にもわかりません。 セックス自体もかなり稚拙です。

  • 新婚なのにレスです(長文です)

    初めて質問させていただきます。長文ですみません。 2年半の遠距離恋愛を経て結婚した、新婚5か月の24歳、女です。 題名の通り、新婚なのに完全レスで困っています。 以下、状況説明です。 私たちは初めから遠距離で、交際2年半でできちゃった婚をし、今は結婚5か月、産後3カ月です。 交際中は一か月に一度のペースで会って、そのたびにセックスもしていました。 ただ妊娠中に一緒に住み始めてから完全レスになり、産後の今も全く改善せず、むしろ避けられているような状態です。 私はまだ20代だし、今までは遠距離だったし、これからって思っていたのですが、結婚してから一度もなく、こちらから甘えてもキスさえ嫌がられるような状態なので、大げさと思われるかもしれませんがお先真っ暗という感じです。 彼にとって私は初めての相手で、付き合っている時はとっても情熱的に抱いてくれました。 私が初めて、というのは彼がモテないからというわけではなく、むしろ彼はとてもモテるのですが、性的なことに関しては古風な人で、私と付き合い始めた当初も結婚するまではしないんだ、とか言っていたのです(その割に出来婚なのですが)。 正直あまり上手ではないなと思っていたのですが、がむしゃらにぎゅーぎゅー抱き締められたり、彼なりの愛情が伝わってきて幸せに思っていました。 私は当初から彼とはずっと一緒にいられる相手だと思っていたので、これからたくさんして、二人で上手になっていくのだろうと期待しており、今の状況が本当に残念です。 私は見知らぬ土地に越してきてすぐの出産で、生まれたばかりの子供と猛暑の中、家にこもる生活が続いています。 初めての出産でしたが里帰りはせず、夫以外には話す人もおらず、その夫も激務であまり家にいないので、私も精神的に不安定になっていた気がします(ホルモンの影響もあったかもしれません)。 産後3カ月たち、今は少しずつ育児にも余裕が出てきました。 夫は激務で夜勤もあり、休日も半日は出勤しているような状況で、子供が可愛いと思っているようですが育児参加はあまりできていません。 夫は少し昔風の考え方で、いわゆるイクメンを小馬鹿にしたような発言もあり、頼る人もなく育児に格闘している私としては、彼にまで突き放されたような孤独な気持ちがしてそれも不満に感じています。 出産後の女性にはホルモンの関係で性欲が減退し、夫が近づくのも嫌という方もいると聞きました。 私の場合も性欲自体は減退しているのかもしれませんが、夫に対する愛情は出産後むしろ強くなり、愛情表現の手段としてスキンシップがとりたいのです。 なのでセックスそのものがしたくてたまらないというのとは違います。 妊娠中は一緒の部屋に寝ていて、ハグやキスの寝る前のスキンシップもありました。 出産後しばらくして寝る部屋を別々にしてからはそれが激減し、今では甘えるとやっと嫌々ハグしてくれるという感じです。 一度、キスして欲しいと言ったところ、気持ち悪いと言われものすごく傷つきました。 また私にとって理解しがたいのは、たまに夫が甘えて抱きついてくることがあったのですが、その時に私に対しては何もせず、いきなり「触って」と言ってきたことです。 応じてあげるとそのまま射精し、あっさりそれで終了です。 妊娠中はまだしも、産後もそんな自慰を手伝わされるようなことが続いたので、私の身体に触りたいという欲求は皆無なんだなとか、こういうのはコミュニケーションの一種なのにあまりにも一方的で虚しく、ただの性欲処理機のように扱われているような気持ちで、もうこういうのは嫌だと伝え、最近はなくなりました。 唯一の性的な接触がなくなってしまい、これで良かったのだろうか、少しくらい嫌でも応じるべきだったのだろうか、と分からないままでいます。 このままではセックスレスになってしまうのではないかという不安を先日夫にぶつけたところ、今はまだとか、また時間のある時に、とか、もう随分していないから勇気がいるな、とかいうようなことを言っていました。 その話をしてからしばらく経ちますが、何もありません。 夫婦仲は必ずしも悪いわけではなく、将来のことも二人で話し合ったりしています。 ただ私が「新婚さんってもっとらぶらぶなのかと思っていたんだけどなぁ」と言ったところ、「えっ、らぶらぶじゃん!」と言われ、認識の違いにちょっと驚いています。 夫は世間一般の男性からすると淡白なのかもしれませんが、性欲が全然ないというわけではないようで、先日はあろうことか私のパソコンでアダルトサイトを閲覧していることが判明し、私には触りたくもなさそうなのに・・・と大ショックで泣いて抗議するという事件がありました。 そのとき彼が言ってくれたのは、そういうところに出てくる女優さんと妻である私は別格であって、私のことは愛していると。 以前のように抱きしめたりしてくれない→私のことを愛してくれていないのではないか、と私が考えてしまうと訴えると、なんでそうなるの!?、と言われました。 浮気の可能性についてはないと信じています。 私が夫に甘えても嫌々応じられる、または拒否される、ということが続き、愛されている実感が全然持てず、日中子供と二人きりで家にいると、彼の嫌なところばかりが思い出されて、不満がたまり、最近では彼にも以前のように愛情いっぱいで接することができず、どんどん悪い方向にいっている気がしています。 質問したいのは以下のことです。 (1) 夫のことはどう理解したらいいのでしょうか? 特に、セックスはないのに射精だけ手伝わされるということをどう理解したらよいのか分かりません。 射精の直前、愛してるということを言いますが、それをそのまま受け取って良いのでしょうか? 普段はハグすら嫌そうなのに、そういう時だけそういうことを言って、私の心に響いてこないのです。 (2) 私はこれからどうすればいいと思いますか? 私にとってセックスは大好きな人に大好きだということを伝える究極の手段です。 それを拒否されるというのはとても辛く、どうしても愛されていないのではないかと思ってしまうのです。 夫も私がもっとスキンシップを取りたがっていることは理解していると思うのですが、改善しません。 長文になってしまってすみませんでした。 男女問わず、色々な意見を聞きたいです。

  • 24歳、新婚セックスレスです…助けてください

    初めて質問させていただきます。 今まで人に話すことなどできず、もう苦しくて、 勇気をだして書かせて頂きます。。 よろしくお願い致します。 夫27歳、私24歳、結婚して1年になります。 子供はいません。 夫とは6年付き合い昨年、結婚しました。 しかし、結婚が決まってすぐ夫は埼玉に転勤になり、私は正社員で働いていることもあり、妊娠するまでは関西に残り単身赴任で頑張ろうと決めました。 実はお恥ずかしい話ながら、結婚する1年前から、セックスの回数は減ってきたな、と感じており3ヶ月に1回ほどでした。 もともとの付き合い始めのころは、会う度に1日2回ほどしていました。 今に至っては単身赴任なので月に2回会えるかどうか、の状態で2013年になってからは一度もセックスしてないんです…。 夫は、とても私を愛してくれているな、と実感できます。信じていたいです。。 でも先日、風俗にいったことが分かりました。 ショックでしたが薄々分かってはいました…。私とはセックスもしないのにどうして他の女の人とできるのか本当に悲しかったです。 キスもハグも手を繋いで出かけることもします。 ただ、セックスがないんです… いろいろな質問を見て、お風呂あがりに裸で歩くことや、身なりに気をつかわない等絶対ないようにしています。太ったとかもありません。 新婚旅行先でも一度もしなかったです。 浮気も考えました。夫も若いですし、考えただけで張り裂けそうです(;_;) 辛くて、風俗にいったことを知ったと、夫に話し風俗に関しては話合いました、わたしとセックスがないことも少し話しました。 確かに最近していないね。でもそれはお前は悪くない、おれが疲れているんだ、と。 夫はお前に飽きたとかではない、愛してると何度も言ってくれましたが、行為がないんです。 私も24歳なので、それなりにセックスしたいと思います、でも夫じゃないと絶対に嫌なんです。 私は夫が本当に大好きで、愛しています。もう仕事もやめて彼のところへ行けば何とか解決できるのかな、、など考えすぎて本当に苦しくて潰れそうです。 彼と別れず、彼とまたセックスできるようになるにはどうしたら良いのでしょうか?? アドバイスをお願い致します。 長文駄文失礼いたしました。