新婚生活でのセックスレスに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 新婚生活でセックスレスに悩んでいます。彼との結婚は遅れましたが、彼の借金も終わり仕事も順調になったため、入籍しました。しかし、彼はセックスをしようとしません。私は彼とセックスしたいし、子供を欲しいと思っています。セックスレスのイライラで彼にあたってしまうこともあり、彼にとって私の魅力がなくなってしまったのかと心配しています。
  • 質問者は新婚生活でセックスレスに悩んでいます。彼との結婚は流産の経験や彼の借金などの理由で遅れましたが、現在は彼の借金もなく仕事も順調になりました。しかし、彼はセックスをしようとしません。質問者は彼とセックスしたいし、子供も欲しいと思っていますが、彼は忙しい仕事から帰ってきたらすぐに寝たいと言います。セックスレスのイライラで質問者は彼にあたってしまうこともあり、自分の魅力がなくなってしまったのではないかと心配しています。
  • 質問者は新婚生活でセックスレスに悩んでいます。彼との結婚は流産の経験や彼の借金などの理由で遅れましたが、現在は彼の借金もなく仕事も順調になりました。しかし、彼はセックスをしようとしません。質問者は彼とセックスしたいし、子供も欲しいと思っていますが、彼の忙しい仕事から帰ってきたらすぐに寝る気持ちも理解できます。ただ、セックスレスのイライラで質問者は彼にあたってしまうこともあり、自分の魅力がなくなってしまったのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚ですがセックスレスで悩んでいます。

皆様のご意見を聞かせていただけたらとおもいます。 長文になってしまいますが、宜しくお願い致します。 1ヶ月前に入籍をいたしました。 私(30歳)夫(45歳)です。 5年ほど付き合っての結婚です。 付き合って1年位に、妊娠し結婚をする予定でしたが 流産してしまい、二人共に辛い経験をしました。 当時彼の会社(自営業)が借金があった為、金銭面でも安定してから結婚しようと話し合い、結婚は先伸ばしになりました。 その時から、彼が拒みセックスレスになりました。 彼に理由を聞いたところ、 自分が生活面でも安定していないし、結婚もしていないのに、子供を作ってしまったから流産してしまった。 もう私にあんな辛い思いをさせたくない。 たからこれからは順番を考えて行動する。 と言いました。 彼の思いはわかっているのですが、話が極端すぎるのと、セックスレスで私もイライラしてしまい彼に怒ったことも数えきれないほどありました。 ただ彼は私の事を大切にしてくれているのもわかっているし、私も彼を好きなので別れずにいました。 ようやく彼の借金も終わり、仕事も順調になったので1ヶ月前に入籍をいたしました(結婚式や新婚旅行もなしです)。 しかし、入籍してからもセックスしようとしないのです。 私からイチャイチャしてもダメでした。 しかし彼は子供は欲しいと言っているのです。 彼は毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしています。お休みは一年に10日あればいい方です。 こんなに忙しくので、家に帰ったらすぐに寝たいという気持ちはわかるのですが、 私は彼を好きなので彼とセックスしたいと思いますし、彼の年齢を考えると早く子供を欲しいとも思っています。 最近ではセックスレスのイライラで彼にきつくあたってしまう事も多く、 また彼にとって私はもう女としての魅力が無くなってしまったのかと考えて泣いています。 男性の方は、やはり本当に疲れている時は、奥さんが望んでもセックスできないものですか? また私はこのまま彼がセックスをしたいと思うまで待ち続ければいいのでしょうか。 本当にこんな悩みを質問してしまい申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 >彼の思いはわかっているのですが、話が極端すぎるのと、・・・・・ これは旦那極端ですよね。 流産したことは残念ですが、そのあとまだ子供はいらないのであれば 極端に全くしないのではなく、避妊をすればいいことだからね。 流産になってしまうまえの、セックスライフはどうだったんだろうね。 もともと淡泊な人ではなかったのかな。 貴女の体を気遣うことはわかるのだけど、そのまえまで、ガンガンやっている 人であれば、全くしなくなることはないからね。 ただ、事業が芳しくなければ、セックスをする気など全く起きない人もいるからね。 女の気持ちとしては、今までのことは別として、籍をいれたのだし 晴れて夫婦だから、、いちゃいちゃも、セックスも、子供もと思うのでしょうが 旦那からすれば、長いことのセックスレスで、なくとも当たり前になってしまい そっち方面のことは、どうでも良くなったのだと思います。 それに年に休みが10日しかないのであれば、それに朝から晩まで働いていれば 寝るほうが、先になってしまいますよ、これは無理ないよ。 更に、これは貴女にすれば無理ないけど、したい、したい、なんでしないのよ 言ってはいないと思うけど、子供もつくらなくてはいけないし、はやくしよう、しよう なんて責められれば、俺は種馬じゃねえんだよと、そうなってしまうんだよ、気持ちとしては。 貴女が求める甘いセックスは、しないほうに慣れてしまった旦那には、もう無理なんだと 思うよ。激務でね。 それから子供もつくるセックスのほうも、男が一番嫌う、子供をつくるための義務が 伴う種馬みたいなセッスクもイヤなんだと思います。 貴女はまだ若いのに、籍などいれなければよかったのに。 貴女のイライラもわかるけど、休みが年に10日しかない、この旦那に 求めるほうが無理だと思いますよ。 それに無理はないけど、常にイライラしている女性とセックスはイヤだと思います。 悪循環なんだけどね。イライラとして、そのことで怒るのは逆効果なんだよ。 おとなしい男だと、もうそれだけで気持ちが萎縮してしまうのだから。 忙しいのはわかるけど、新婚旅行もないのであれば、2泊ぐらい温泉旅行でも いけるといいね。気分転換をしなくては。 今の状態では、無理だと思いますよ。 こういう状態がずっと続くのであれば、貴女が旦那が好きでも 別れたほうがいいよ。

19821018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りだと思います。 少し様子を見て考えたいと思います。 彼自身、今年中に子作りしたいと言っていたので それまで彼が安らげる家庭を築きたいと思います。 それでもかわらなければ、本当に決断が必要ですね… 男性の本心を聞けて良かったです。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• suz83238
回答No.5

もしかして、年齢的なことから考えてEDあるいは心因性EDは考えられませんか?それを言い出せないとか。 そうだったとして、どうやってクリニックに連れて行くかですね。今は、クリニックに相談すれば、簡単にレビトラ錠などを処方してもらえます。一度、話し合われた方がいいのでは?

19821018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ももしかしたらEDではないか…と思ったりもします。 もしそれが本当なら 相手が傷付かず素直に言ってくれるように私が話せればいいのですが… 難しいですね。 本当にご回答ありがとうございます。

回答No.4

疲れていてもセックスをする、できる男性はいます。疲れていると、よりしたくなる人もいるくらいです。どちらかというと、彼の性格やこれまでの出来事から来ているのではないでしょうか。 「来週末とか、都合の良い日でいいんだけど・・・」と誘ってみることはできませんか?子供が欲しいんじゃなくて、スキンシップをしたい、という意識です。予定としてわかっているなら、早く帰ってくるとか、前の日に少しでも早く寝るとか、彼も心の準備と対応ができます。 約束を取り付けられたら、前日には「明日、大丈夫?」と確認しておきます。上手くベッドインいったのなら、自分を抑えて、彼氏を気持ちよくさせることに集中しましょう。そうすれば、きっと次の約束も取り付けられるはずですから。 もし約束をしてくれないようなら、「疲れている」以外の、深い理由があるのかもしれません。 頑張って下さい!

19821018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚してからは、私から直接的な表現で誘った事はありません。 断られるのが怖いのと悲しいのとで言えていません。 彼を急かさず誘えるようになればいいのですが… アドバイスありがとうございます。

回答No.3

長くなりそうなので、単刀直入に申し上げます。 本当に疲れていて、また翌日も同じくらいに仕事をこなさなければいけないとわかっていたら、望まれてもする気はおきないと思います。 でも、そのことを責めないであげてください。 旦那さんは、きっと、過去のことも含めてそういう真面目だけど不器用な愛情表現しか選べなかったのでしょうから。 どうしても必要なら… 包み込むようにあなたがリードして、負担にならないよう短時間で終わらせてあげればよろしいのでは? 後は、そういうものの積み重ねが勝手に解決してくれます。

19821018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり仕事の忙しさがあると、できないですよね。 今まで仕事で疲れた、体が痛いなど言わなかった人だったのですが、最近はポツリポツリ言うので本当にクタクタなんだと思います。 彼を責めずに、少し待てみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#179753
noname#179753
回答No.2

40代男です。 この問題って難しいんだよね。 旦那の本心は分からないけど、 セックスレスって世界中の夫婦の2割近くが陥るし、 日本は平均より高い3割近いらしい。 主な原因は、ストレスや体力の問題もあるし、 あと夫婦になると家族になるわけで そうすると今までより距離が近くなり近親相姦の感覚になるのさ。 実際俺がそうだった。 やっとの想いで遠距離恋愛を実らせて結婚したのに、 一緒になった途端にレスになってしまった。 俺も頑張ったけど終いにはイケなくなってしまい怖くなった。 妻も不満はあったし俺も真剣に悩んだ。 結末は離婚になったけどね・・・。 法的にもレスは離婚要因の一つとして成立するので要注意。 夫婦で本気で話し合いをして解決法を見つける事を勧めるね。

19821018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックスレスは多いと知っていましたが、まさか自分がなるとは…と思っています。 様子を見て話し合いたいとおもいます。 ありがとうございます。