• 締切済み

新婚なのにレスです(長文です)

初めて質問させていただきます。長文ですみません。 2年半の遠距離恋愛を経て結婚した、新婚5か月の24歳、女です。 題名の通り、新婚なのに完全レスで困っています。 以下、状況説明です。 私たちは初めから遠距離で、交際2年半でできちゃった婚をし、今は結婚5か月、産後3カ月です。 交際中は一か月に一度のペースで会って、そのたびにセックスもしていました。 ただ妊娠中に一緒に住み始めてから完全レスになり、産後の今も全く改善せず、むしろ避けられているような状態です。 私はまだ20代だし、今までは遠距離だったし、これからって思っていたのですが、結婚してから一度もなく、こちらから甘えてもキスさえ嫌がられるような状態なので、大げさと思われるかもしれませんがお先真っ暗という感じです。 彼にとって私は初めての相手で、付き合っている時はとっても情熱的に抱いてくれました。 私が初めて、というのは彼がモテないからというわけではなく、むしろ彼はとてもモテるのですが、性的なことに関しては古風な人で、私と付き合い始めた当初も結婚するまではしないんだ、とか言っていたのです(その割に出来婚なのですが)。 正直あまり上手ではないなと思っていたのですが、がむしゃらにぎゅーぎゅー抱き締められたり、彼なりの愛情が伝わってきて幸せに思っていました。 私は当初から彼とはずっと一緒にいられる相手だと思っていたので、これからたくさんして、二人で上手になっていくのだろうと期待しており、今の状況が本当に残念です。 私は見知らぬ土地に越してきてすぐの出産で、生まれたばかりの子供と猛暑の中、家にこもる生活が続いています。 初めての出産でしたが里帰りはせず、夫以外には話す人もおらず、その夫も激務であまり家にいないので、私も精神的に不安定になっていた気がします(ホルモンの影響もあったかもしれません)。 産後3カ月たち、今は少しずつ育児にも余裕が出てきました。 夫は激務で夜勤もあり、休日も半日は出勤しているような状況で、子供が可愛いと思っているようですが育児参加はあまりできていません。 夫は少し昔風の考え方で、いわゆるイクメンを小馬鹿にしたような発言もあり、頼る人もなく育児に格闘している私としては、彼にまで突き放されたような孤独な気持ちがしてそれも不満に感じています。 出産後の女性にはホルモンの関係で性欲が減退し、夫が近づくのも嫌という方もいると聞きました。 私の場合も性欲自体は減退しているのかもしれませんが、夫に対する愛情は出産後むしろ強くなり、愛情表現の手段としてスキンシップがとりたいのです。 なのでセックスそのものがしたくてたまらないというのとは違います。 妊娠中は一緒の部屋に寝ていて、ハグやキスの寝る前のスキンシップもありました。 出産後しばらくして寝る部屋を別々にしてからはそれが激減し、今では甘えるとやっと嫌々ハグしてくれるという感じです。 一度、キスして欲しいと言ったところ、気持ち悪いと言われものすごく傷つきました。 また私にとって理解しがたいのは、たまに夫が甘えて抱きついてくることがあったのですが、その時に私に対しては何もせず、いきなり「触って」と言ってきたことです。 応じてあげるとそのまま射精し、あっさりそれで終了です。 妊娠中はまだしも、産後もそんな自慰を手伝わされるようなことが続いたので、私の身体に触りたいという欲求は皆無なんだなとか、こういうのはコミュニケーションの一種なのにあまりにも一方的で虚しく、ただの性欲処理機のように扱われているような気持ちで、もうこういうのは嫌だと伝え、最近はなくなりました。 唯一の性的な接触がなくなってしまい、これで良かったのだろうか、少しくらい嫌でも応じるべきだったのだろうか、と分からないままでいます。 このままではセックスレスになってしまうのではないかという不安を先日夫にぶつけたところ、今はまだとか、また時間のある時に、とか、もう随分していないから勇気がいるな、とかいうようなことを言っていました。 その話をしてからしばらく経ちますが、何もありません。 夫婦仲は必ずしも悪いわけではなく、将来のことも二人で話し合ったりしています。 ただ私が「新婚さんってもっとらぶらぶなのかと思っていたんだけどなぁ」と言ったところ、「えっ、らぶらぶじゃん!」と言われ、認識の違いにちょっと驚いています。 夫は世間一般の男性からすると淡白なのかもしれませんが、性欲が全然ないというわけではないようで、先日はあろうことか私のパソコンでアダルトサイトを閲覧していることが判明し、私には触りたくもなさそうなのに・・・と大ショックで泣いて抗議するという事件がありました。 そのとき彼が言ってくれたのは、そういうところに出てくる女優さんと妻である私は別格であって、私のことは愛していると。 以前のように抱きしめたりしてくれない→私のことを愛してくれていないのではないか、と私が考えてしまうと訴えると、なんでそうなるの!?、と言われました。 浮気の可能性についてはないと信じています。 私が夫に甘えても嫌々応じられる、または拒否される、ということが続き、愛されている実感が全然持てず、日中子供と二人きりで家にいると、彼の嫌なところばかりが思い出されて、不満がたまり、最近では彼にも以前のように愛情いっぱいで接することができず、どんどん悪い方向にいっている気がしています。 質問したいのは以下のことです。 (1) 夫のことはどう理解したらいいのでしょうか? 特に、セックスはないのに射精だけ手伝わされるということをどう理解したらよいのか分かりません。 射精の直前、愛してるということを言いますが、それをそのまま受け取って良いのでしょうか? 普段はハグすら嫌そうなのに、そういう時だけそういうことを言って、私の心に響いてこないのです。 (2) 私はこれからどうすればいいと思いますか? 私にとってセックスは大好きな人に大好きだということを伝える究極の手段です。 それを拒否されるというのはとても辛く、どうしても愛されていないのではないかと思ってしまうのです。 夫も私がもっとスキンシップを取りたがっていることは理解していると思うのですが、改善しません。 長文になってしまってすみませんでした。 男女問わず、色々な意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

No.4ですが、再回答させていただきます。 >>男性が女性に対して性的に興奮、欲情するには、実は女性への愛情は邪魔物でしかなく、女性を《人間》どころか、単なる《女体・モノ》と見なすことが必要不可欠なのです。 >という部分が正直分からなかったのですが、他の部分は理解できたように思います。 説明不十分だったかと思いますので、再度違った視点から説明いたしますね。 敢えて単純化して申しますと、男性の女性への愛情は女性の意思や人格という《人間性》を対象とするとしたら、女性への欲情は女性の《女体・モノ》性を対象とし、その逆はないということです。 たとえば、日常モード時には、男性は女性を《人間》視していますから、まず性的に反応しませんが、女性から愛情や好意を示されたり、密室で二人きりになったりすると、男性は性モードに入り、それまでの《人間》視から一転し、女性を《女体・モノ》視し、性的な興奮・欲情が始まるわけです。 その意味では、性モードになっても、男性が女性を《女体・モノ》視せず、相変わらず《人間》視しかしないことがセックスレスなのだと言えなくもないところです。 >純粋に性欲に関してはkadowakiさんの仰るとおりだとして、もっと広い意味でのスキンシップ(手を握る、ハグなど)で安心するとか安らぎを得るといったことは男性でも女性と同じようにあると考えていいのでしょうか? いや、ここが実は難しいところです。 確かに、女性がセックスに望み、期待するのは、必ずしも男性がイメージするような狭義のセックス、つまりペニスの挿入ではなく、それよりもスキンシップを通じての互いの心身の触れ合いであり、男性ほどにはイクか・イカないかに拘らないところがありますよね。 ところが、男性の性欲・セックス欲は、良くも悪くもペニスの射精欲に特化され気味なところがあり、女性の「スキンシップ(手を握る、ハグなど)で安心するとか安らぎを得る」というのが曖昧模糊として、実感的には良く理解できないという男性が少なくないと思います。 男性の場合、射精時には目眩く快感を体感するだけに、どうしてもこれがセックスのゴールと考えたがるわけで、それだけに、女性のセックスのゴールもイクことにあると、女性が想像する以上に思い込んでいるものとご理解下さい。 >どうやら男性は女性とはかなり違う思考をする生き物なのだということが段々分かってきました。 男性の性欲・セックス欲を根本的に規定しているのは、人間だけがセックスと女性の妊娠との因果関係を知ってセックスするという、他の動物にはない《事実》だと思います。 具体的には、セックスで妊娠する側の女性としては、どうしても相手男性を選ばざるを得なくなり、これが男性への禁欲として作用し、こうして平均的な男性の場合、女性が解禁の姿勢を示すだけで、しかも女性への愛情の有無に関係なく旺盛なセックス欲を発揮するわけです。 それだけに、女性が解禁の姿勢を示しただけで大喜びで襲いかかろうとはしない男性を何とか変えようとするのは至難の技なんだということでもあります。 >男ってこういうものだ、と簡単に言えない「育ち」みたいなものがあるのでしょうか? >セックス観(そんな言葉があるのかわかりませんが)って育成されるものなのでしょうか? はい、男性の性欲・セックス用を本能だというのは俗説、迷信に過ぎず、心理学者や性科学者が説くように、これはあくまでも性的環境(家庭、学校、社会等)の影響を受けながら形成された、その意味では後天的、文化的、心理的な欲求でしかないと捉えないと、実はいろんな矛盾が出てくるのです。 ただ、男性の場合、女性がセックスを重ねることで性感に目覚めたり、性的嗜好傾向をも決めていったりするのに較べると、成人するまでにその性欲の程度や性的嗜好傾向の基本性格がほぼ決定済みだと言われております。 その意味では、ご主人に対しては、今備えている性欲・セックス欲を変えることよりも、それを活用し、活性化する方向でレス改善を目指された方がより賢明であるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 >夫のことはどう理解したらいいのでしょうか? >特に、セックスはないのに射精だけ手伝わされるということをどう理解したらよいのか分かりません。 >射精の直前、愛してるということを言いますが、それをそのまま受け取って良いのでしょうか? まず、お示しいただいている情報だけで判断する限り、ご主人の質問者さんへの愛情には疑いの余地がないと思います。 ですが、「結婚するまではしないんだ」とか、「あまり上手ではない」とかということからすると、ご主人は平均的な男性のような性欲・セックス欲を育成されないまま成人したのかもしれません。 ちなみに、男性のセックス欲は、(1)ペニスの射精欲、(2)男性にとって性的な禁忌対象である女体に対する禁忌侵犯欲、(3)女性を性的に攻略、支配、所有せんとする性的征服欲の三種の欲求から構成されているとお考え下さい。 ところが、ご主人の性欲の場合、どうも(1)ペニスの射精欲を除いた、(2)、(3)の欲求はさほど旺盛ではないのではないかと推察されます。 もし、ご主人が質問者さんの裸体、特に乳房や性器をさほど見たり、触れたりしたがらない、セックス時に質問者さんの反応を見ながら、感じさせてやろう、喘がせてやろう、イカせてやろうという姿勢が見られないとすれば、やはり、(2)、(3)の欲求がさほど旺盛ではないせいだとご理解下さい。 なお、男性がペニスの快楽欲、射精欲しか充たしたがらないと、女性はしばしば、これを「愛のないセックス」とか、「自分の欲望を充たすだけのセックス」とかと、女性特有の受け止め方をしがちですが、これは男性のセックス欲に対するとんでもない誤解です。 どんな愛妻家の夫であろうと、イヤらしい援交オヤジであろうと、(2)、(3)の欲求が旺盛であるからこそ、妻や少女相手に念入りな愛撫や前戯をしたがったり、セックスでイカせたりしたがるのだとお考え下さい。 これを「愛あるセックス」と捉えるかどうかは、男性のセックス動機とは無関係な、あくまでも女性の受け止め方の問題でしかありません。 >妊娠中はまだしも、産後もそんな自慰を手伝わされるようなことが続いたので、私の身体に触りたいという欲求は皆無なんだなとか、こういうのはコミュニケーションの一種なのにあまりにも一方的で虚しく、ただの性欲処理機のように扱われているような気持ちで、もうこういうのは嫌だと伝え、最近はなくなりました。 ご主人も、少しは自分の欲求が妻には受け容れがたい性質のものだと理解できていると思いますが、おそらく自分以外の平均的な夫が(2)、(3)の欲求を充たしたくて、恥ずかしがる妻の性感帯を攻めたり、愛撫したり、妻がわれを忘れて身悶えしたり、イッたりするのを見て夫としての性的プライドを充たされているとは想像だにしたことがないかもしれませんね。 >そういうところに出てくる女優さんと妻である私は別格であって、私のことは愛していると。 私の説明でお分かりいただけるかどうか自信はありませんが、男性が女性に対して性的に興奮、欲情するには、実は女性への愛情は邪魔物でしかなく、女性を《人間》どころか、単なる《女体・モノ》と見なすことが必要不可欠なのです。 たとえば、彼氏や夫でもない男性が褒め言葉のつもりで、「君ってセクシーだね」と言ったところ、女性がこの男性を「女性蔑視のセクハラだ!、女性の人間的尊厳性を無視し、モノ視している!」と手厳しく批判するのも、やはり同じ例です。 ご主人がAV女優には性的に欲情でき、妻に欲情しにくいのは、以上のような男性の性欲・セックス欲の基本性格に照らす限り、必ずしも不思議なことではないのです。 >私はこれからどうすればいいと思いますか? >私にとってセックスは大好きな人に大好きだということを伝える究極の手段です。 もうお分かりかと思いますが、どんな愛妻家であろうと、妻への愛情の延長線上にセックス欲に駆られることは不可能なのです。 ご主人の本音を代弁させていただくなら、質問者さんは愛すべき妻であり、わが子の大切な母親ではあって、自分はこれを守る義務がある、しかし、それ故、妻を卑猥で、淫蕩で、イヤらしい性的欲望対象とはとても見なせないというものだ思います。 なお、ご主人のようなケースは決して多くはありませんが、それでもセックスレス夫の、ほとんど判を押したような一典型例だとお考えいただいて間違いありません。 以上、何らご期待に添えない回答内容となってしまいましたが、今後のご主人への対応をお考えになる際、少しでも参考にしていただければ幸いです。

yoghrt-lov
質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。 >男性が女性に対して性的に興奮、欲情するには、実は女性への愛情は邪魔物でしかなく、女性を《人間》どころか、単なる《女体・モノ》と見なすことが必要不可欠なのです。 という部分が正直分からなかったのですが、他の部分は理解できたように思います。 純粋に性欲に関してはkadowakiさんの仰るとおりだとして、もっと広い意味でのスキンシップ(手を握る、ハグなど)で安心するとか安らぎを得るといったことは男性でも女性と同じようにあると考えていいのでしょうか? 改めて考えたのですが、私が不満なのは要は「自分が求められない」ことなのだと思います。 湧きあがってくる性欲の行き場がない、とかそういうこととは少し違います。 「求められている」という実感は私の場合、必ずしも性的な行為でなくても、もっとちょっとしたスキンシップや言葉でも得られるかもしれない、だとすると、「どうやったら彼が私に発情してくれるか」とウンウン考えるよりは道は開けそうです。 どうやら男性は女性とはかなり違う思考をする生き物なのだということが段々分かってきました。 しかし世の中には「奥さんとしたくてしたくてたまらない」という男性もいるようですし、「男性というのは・・・」と簡単にはひとくくりにできるものではないのでしょうね。 それに欧米の方は日本でセックスレスが問題になっていることに驚くと聞いたことがあります。 男ってこういうものだ、と簡単に言えない「育ち」みたいなものがあるのでしょうか? セックス観(そんな言葉があるのかわかりませんが)って育成されるものなのでしょうか? だとしたら夫もこれから何かしら変わっていくのでしょうか? 質問だらけになってしまってすみません。 もしお時間があったらもう少し付き合ってくださると幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

小生は余り理屈をこねるのは好きではないので端的に話します。 東京タワーは今でも人気はあります。ゴールデンウイークなどはすごい人です。 しかし東京に住む人は余り行きません。 どうしてだか判りますか? いつでも登れるからです。 と、マ~このたとえ話が判るかな?                    爺の独り言より

yoghrt-lov
質問者

お礼

分かりやすい例えをありがとうございます。 スカイツリーもいずれそうなるのでしょうね。 ただ、私はまだ新婚なのです。 東京タワーもスカイツリーも最初は盛況だったはず。 正直、こんなはずじゃなかったって思ってしまいます。 そもそも結婚前に性的な関係をもったのだからこんなこと言えないかもしれませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyaco
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.2

40代結婚12年目のおっさんです。 (1)について。 非常によろしくないですね~。レスへ向かって一直線の危険性大です。 ご主人があなたを愛しているのは確かなんでしょう。他に女がいなければ。 彼は若い人ですか?若い人にはありがちですが、男性にとってセックスは「気持ちのいい作業」です。 ご主人にパートナーとの身体を使ったコミュニケーションツールという概念は無いと思います。 愛情とセックスは別物扱いです。 >私のことを愛してくれていないのではないか、と私が考えてしまうと訴えると、なんでそうなるの!?、と言われました。 このセリフが証明しています。 だから平気であなたに風俗嬢みたいなマネをさせられるんだと思います。あなたが傷ついているなんて夢にも思わずに。 「もう随分していないから勇気がいるな」というセリフからも、どちらかというと面倒で自慰の方が手軽で良いくらいに思っているのかもしれません。 あなたとセックスしていた頃も実は自信がなく、あなたを満足させられなかったとか下手くそだと思われているんじゃないかと疑っていたのかもしれません。男はとんでもなくプライドが高いのでむちゃくちゃ厄介です。 >一度、キスして欲しいと言ったところ、気持ち悪いと言われものすごく傷つきました。 こういうことを言うということは、もともと他人とのスキンシップで安心したり情愛が高まったりという体験に乏しいのかもしれません。推測ですけれど。 はっきり言わせてもらえれば、彼はまだ中身が独身男と一緒です。イクメンをバカにする点でも「何様?」と感じてしまいます。 (2)について。 あなたの気持ちをきっちり伝えましょう。難易度は相当高いですが。 同じ境遇から離婚に至った夫婦の話を集めましょう。ゴマンとあるのでいくらでも転がっています。 セックスレスに関する書籍も探してみるといいと思います。 後はあなたの気持ちを整理してご主人に訴えましょう。 ・あなたを愛しているが、セックスレスのままで愛情を持続できるか自信が無い。 ・女性(私)にとってパートナーからのセックス含めたスキンシップは欠かすことの出来ない大切なものである。 ・私も努力するから、ときどきは体の愛情表現も欲しい。 こんなところで合ってますか? 態度はあくまで「お願い」です。場合によっては泣くのもいいでしょう。詰問する感じだと逃げられます。 こんなことを女性からお願いするのは屈辱的かも知れませんが、きっかけを作るために折れましょう。 援護射撃として前述した本の内容とかも紹介して、あなたの独りよがりじゃなくセックスレスは重大な問題に発展するんだという第3者の意見も伝えるのもいいかもしれません。 結構な割合の男性は、基本的に「人の話を聞かない」という困った特徴があります。聞きたい話は聞くけれど、自分の考えに合わない話や興味の無い話は右から左へ自然にスルーしちゃいます。 一度ダメでも手を変えて再チャレンジしましょう。 きっかけが作れたら、あなたはご主人のセックスを徹底的に褒めましょう。 もし彼が短小とかでないなら、勃起したモノを「おっきいよ!」と褒めましょう(これ大事です)。 挿入時は、5割り増しで快感を伝えましょう。 相手を自分と同等のセックスパートナーと考えちゃいけません。 まだ自信を持てないチェリーボーイ君と思い、傷つけないようにホメながら優しく包んであげましょう。 男性器だけでなくプライドも大きく出来れば、彼はまたしたくなります。 雰囲気作りに精を出してエロランジェリーを着たりすごいプレイを勉強しても逆に引かれてしまう危険性があるのでさじ加減が難しいですが。 回数を重ねられるようになればご主人の要望も出来るだけ聞いてあげましょう。 受け入れるのが厳しい欲求も「ダメ!」じゃなくて「え~。また今度でいい?」と逃げるとか。 オンナの身体を自分で俺様仕様にしていくのは男性にとってうれしいことなので。 何だか長々と色々書きましたが、つくづく男ってメンドクサイなぁと我ながら思います。 セックスレス以外にも、子育て参加を嫌がるというのも実は未来に大きな問題に発展し得るんですけどね。 とにかく、彼をいい気にさせておいてあなたが家庭の実権を握る体制を作れるかにかかっていると思います。 そのためにも体の関係は大事ですからね。 上手くいくといいですね。頑張ってください。 長文失礼いたしました。

yoghrt-lov
質問者

お礼

丁寧にコメントして下さってありがとうございます。 >風俗嬢みないなマネ やっぱりそうですよね・・・。 世間一般の既婚カップルにとって普通の姿なのかどうかが私にもよく分からなかったのですが、やはりおかしいんですね。 夫は30代前半です。 私がスキンシップをもっと取りたがっていることは夫も分かってくれていると思うのですが、どれほど真剣味をもって伝わっているかには自身がないです。 夫にプレッシャーをかけずにどう分かってもらうか。 難しそうですが、考えてみようと思います。 励ましの言葉、嬉しかったです。 頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

性的な事に関してですが、 射精だけ手伝わされるのであれば、 あなたが完全にSになり、射精直前に寸止め。 続きは私を満足させたらね!と旦那さんをMに調教しましょう。 寝室を別にしたのは勿論赤ちゃんの為ですよね。 赤ちゃんを寝かしたら、旦那さんの寝室に行って、 添い寝しながら抱きしめ、旦那を無理やり興奮させれば、 男は一度火が付いたら処理しないと悶々とするので、 後は旦那がどうとでもしてくれるでしょう! また、質問主さんは、母親であると同時に、旦那の嫁、女性である必要があります。 育児を理由に、スキンケアやファッション等、お洒落に手を抜いていませんか? もし、手を抜いているのであれば、 旦那さんは、質問主さんの事を、嫁ではなく、お母さんと思いますよ。 主婦の前に1人の女性としての魅力を取り戻してみては如何でしょう。 男性は、手に入れたモノに餌を与えません。 安心しきっているからです。 たまには、 「お前そんなにお洒落してどこいくねん?」 と焦らすくらい、刺激を与えるのも一つですよ!

yoghrt-lov
質問者

お礼

回答いただいてどうもありがとうございます。 夫がsilversmithさんのようなタイプの男性であれば良いのになぁと思います。 仰って下さったようなことを夫にしても、ため息をつかれるくらいが関の山じゃないかなと思ってしまうのです。 折角コメントくださったのにごめんなさい。 女性としての魅力、という点については反省しなくてはいけないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後のレスと浮気について

    もうすぐ2ヶ月になる子がいます。妊娠中、安定期で体調のいい日に仲良しはしていました。ずっとしないでいると産後のレスが怖いのと、やっぱり大好きな人なのでしたい気持ちがあって...。産後も、お医者様からOKが出た後に1度だけしました。その後なのですが、夫から誘われる事は一度も無く、私からやんわりそういう雰囲気に持っていくも疲れてるからと3度断られています。でもきっと溜まるだろうから、1人でしていいんだよーみたいな事を言うと、1人では絶対したくない、しても意味がない、するなら2人ででしょ!とは言うのにしないんです。 ですがこの間、夫の部屋(子供がまだ小さいうちは部屋を別にしてあります)を掃除していたらゴミ箱にティッシュがたくさん捨ててあるんです、1人でした後のものだと思います。正直驚いてしまいました。同棲中も結婚してからも妊娠中も1人でしている形跡は1度も見たことが無かったし、性欲は弱いほうなのでこんなに1人でしてるのか...とびっくりしました。 妊娠前でも夫婦生活は月に1度あればいいほうで、しかも私が誘わないとしないタイプの人だったので...。 別に1人でするのが嫌とかではないんです、エッチするより1人でしたほうが楽なのもなんとなくわかります。私としてくれ!というわけでもないんです。心配なのは、性欲が溜まりすぎて浮気しないか...という事です。 実は前に浮気をした事がある夫なので...その時別れれば良かったのですが許してしまって今に至ります。その頃は子供もおらず、夫の事も好きでしたから別れなかったのですが今は状況が違います。レスになるのも私は構わない、というか誘っても断られてるので私にはこれ以上どうすることも出来ません。キスやハグなどのスキンシップはありますし仲もいいです。エッチだけがありません。 1人でしても構いません、でも浮気だけは子供もいるので絶対嫌です。浮気をさせない為には夫の性欲をエッチする以外で私が処理してあげればいいのでしょうか? 嫁にだけたたない、とか、母親になると女として見れない、とかそういう話は痛いほど耳にしてます。自分なりに身だしなみ等気にかけているつもりなのですが女として見られてない可能性はあります。でも正直、育児が大変すぎてそんなに頑張れません。 産後のレスはどう乗り切ればいいのでしょうか。いろいろな質問を見てると奥さん側が断ることによるレスが多いので困っています。 性欲処理のためだけでなく、スキンシップとして、好きな人と肌を重ねたいと思う私はおかしいですか?

  • EDによるセックスレスで悩んでいます(長文です)

     夫がEDになり、セックスのことで喧嘩が絶えません。    私は32歳、結婚2年目の主婦です。夫は31歳、1歳になる息子がおります。1年半程前のことですが、出産をまたいで私が4ヶ月程入院し、退院後もそのせいで育児が思うようにできず、夫に仕事を辞めてもらって二人で育児をしておりました。その間私の実家に居候させてもらっていたのですが、実母に私たちが仕事をしていないことを責められ続け、互いにストレスが多く、喧嘩が絶えなくなり、夫婦仲がずいぶんと冷めてしまいました。その頃からセックスがなくなりました。3ヶ月程前に夫は再就職をし、今は親子3人で暮らしておりますが、やはり触ってもきません。    夫から誘ってくることはないので、私主導でなんとか行為に及びますが、夫は上を向いたままただ黙っていて、嫌なことを我慢しているような感じです。少し前までは自慰行為はしていたようですが、今は性欲がなく、それもできなくなったそうです。夫は、私に対しては以前と変らず愛情があり、どうしてセックスをしないと愛情が感じられないんだ、と言ってきますが、私は寂しいし、このまま一生誰にも抱かれないかと思うと、人生を考え直すべきなのかと思ったりもしてしまいます。最近はセックスのことで喧嘩が多く、喧嘩のときはお互いに暴言を吐くようになり、このままでは夫への愛情が冷めてしまいそうです。夫からの愛情も感じ取れなくなってしまいました。夫は、自分には問題はなく、私が我慢できないのが悪いと言い、病院へ行って相談だけしてみようと言っても、嫌だの一点張りです。新しい会社に入り、仕事が大変なのは分かりますが、私も育児のストレスがあり、欲求不満でイライラが止まりません。今の状態では、二人の力で解決するのは難しいと思います。    デリケートな問題なだけに、周りに相談するわけにもいかず、こちらに投稿させていただきました。何か良い解決策はないでしょうか。同じような経験のお有りの方がもしいらしたら、アドバイスしていただけないでしょうか。

  • 産後レスから挑戦するも…

    夫29歳、私26歳、息子8ヶ月。 結婚2年目です。皆様のアドバイスを頂きたいと思い投稿致しました。 よろしくお願いします。 息子を妊娠時よりセックスがなく、そのまま出産しました。妊娠中私のつわりが酷かったことに加え、夫が赤ちゃんになにかあったら怖いとのことでセックスはしませんでした。 産後も日頃からキスもディープキスもハグもあります。一緒のベッドで寝ています。 産後5カ月ほど経った頃、夫からのセックス再開の雰囲気を待っていましたが無く、私から話を切り出し産後もう5カ月も経つからそろそろ再開しても大丈夫なんだよ。と言い一度セックスを試みましたが、夫が中でイケず落ち込んでしまいその日はそのまま終わりました。 それから数ヶ月…セックスはありませんでした。 そんな時、ちょっとした夫婦喧嘩になりその際にセックスレスについて私がすごく悩んでいる事。このまま夫婦なのにずっとセックスがないのが寂しい事。私のほかに相手がいるのか不安な事などを話しました。 夫はとても驚いていて、 ・私がそこまで真剣に悩んでるとは思っていなかった ・確かにセックスはしていないがレスの認識はなかった ・浮気も風俗もない ・息子に授乳したりしているので、私が息子のものという気がする ・そもそも普段からそんな気分にはならない ・私の事はとても愛している、と。 夫が言ったことは全て信じています。…が!! 先日夫がタイミングをみて、セックスしようとしてくれました。 いい感じのところまで行ったのですが、ゴムを探している間に元気がなくなってしまい、、、 その後なにをしてもダメだったので諦めました。その際夫は私に、ごめんね嫌いになった?情けなくて本当ごめんね… と謝ってきたので大丈夫だよ、また頑張ろうね!と言ったのですが 私に魅力がないから萎えてしまったのかと私自身すごく傷つきました。 夫は恐らく自信をなくしてしまっているので、更にレスに拍車がかかりそうですごく不安です… こういうときはどうすればいいのでしょうか??なにか私に出来ることや夫婦で取り組めることがあればアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚なのにレス

    新婚なのにレス 題の通りです。 昨年の春入籍し、7月から同居しはじめました。 私は27歳で、主人は30歳です。 新婚旅行は12月海外で済ませています。 披露宴は行う予定でしたが、コロナの影響で未定という状況です。 お互い子供を望んでおりますが、レスになってしまったため前に進めず悩んでいます。 交際期間は1年半で付き合っている間は、会うたびにという感じでした。週2.3回はあったと思います…。 一緒に住みはじめてから、レスになってしまいました。 同居したタイミングで私の仕事が急に忙しくなり、環境の変化と仕事のストレスである一時期どうしても応えられなくなってしまいました。 その時は主人は我慢していたそうなんですが、無理させてまでしたいわけじゃないから求めないでいてくれたそうです。 また、主人も仕事が忙しく夜中まで持ち帰り作業をしていたり、土日も出勤があったりして就寝時間のズレもあったので、私が落ち着いてもなかなか向き合えないまま来てしまいました。 新婚旅行でも移動や日中動き回った疲れで、出来ませんでした。 最近やっとお互いに余裕が出てきて、レスのことや子供について話し合いをしました。 主人としては、ずっと子供は欲しいと思っておりそこは変わらない、ただあまりに触れ合わなすぎてどうしていいかわからなくなってしまった、私に対しての愛情は変わらずあるけど、どうしても以前のように盛り上がれない、とのことでした。 私も同じような思いで、こういう時どうしたらいいんだろう…となり行き詰まってしまいました。 挑戦してみようともしましたが、どうしても気持ちがついていかず駄目でした…。 普段仲も良いし、キスやハグなどのスキンシップは普通にしています。 何が足りないのでしょうか。どのようにして、改善したらいいのでしょうか。 レスから改善された経験者の方いましたら、アドバイスくださると嬉しいです。 20代で子供を産みたいなと思ってましたので、こんなことになってしまって焦っています。

  • 結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。

    結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。 去年7月に第一子を出産し、1年が経ちました。初めての育児で毎日があわただしくすぎていき、気づけば産後にセックスしたのは1回のみ。 それも私からの誘いです。 それから8ヶ月が経ちましたが1回もありません。 子供がここ1,2ヶ月で生活リズムが落ち着き、夜も頻繁に泣いて起きることはなくなりました。 性欲があるから、ではなく夫婦の愛情を確かめ合うためのセックスがしたいと思い始めているのですが 旦那の方は一向にその気配はありません。 私は、けっこうセックスの話も下ネタの話も普通に話す方なので、よく冗談っぽく「そろそろどう?」とか言うことはありましたが、いつも軽くあしらわれておしまい、だったので このままいけば一生セックスレスになるんじゃないか、と不安と寂しさで昨日は冗談ぽくではなく、普通の会話っぽくもまじめにセックスレスについて話てみました。 ・もう8ヶ月もなにもないままだけど、どうなの~? →初めは無言。。。子供が落ち着いたらな。 ・もうリズムがついてきてるし、夜は頻繁に起きなくなったよ。私はそろそろいいんじゃないかなって思うんだけど。もうそういう気持ちなくなっちゃった~? →・・・じゃうもういいんだな。仕事がひと段落して休めるようになったらな。 と言って頭をぽんぽんされました。 やはり、乗り気ではない様子で、子供のわがままをとりあえずなだめるってかんじで結局これからも私から誘わない限り、旦那にそういう気持ちはないんだろうな~って思ってしまいました。 もともと性欲が少なく淡白な人なので、夫からくることはなく、結婚後も毎回自分から甘えて誘っていましたが、さすがに毎回毎回自分からで、私が誘わなければいつまでもレスのままな状態で寂しいのとむなしいのとで、いつも悲しい気持ちになっていました。 ふだんのスキンシップ(軽いキスやハグ)は今も私からですが毎日ありますし、「好きだよ」や「愛してるよ」などの愛情表現も素直に伝えています。 私はどちらかと言うと積極的なタイプだと思うんですけど男性は妻が積極的だと逆に性欲がなくなるものなのでしょうか?ソファでTVをみているときや、布団に入ってからはくっつのが好きです。 旦那はあくまで受身でコアラの親子のような感じですが。。 普段から私のスキンシップが過剰なのがよくないんですかね? 男性の性欲については女性なのでわからないことが多いのですが、抱きついたり甘えたりしたときに性欲が高まるってことはないのでしょうか? 仕事からくるストレス、疲れが性欲をなくしている場合もありますか?? 家に仕事の話や愚痴は一切言わない人なので、余計に内にためているストレスがあると思いますし、残業が続き心身ともに疲れている様子です。 それとも、ただ単に私に興味がなくなってしまったんですかね?(;;) ちなみに浮気や風俗系は金銭的にも時間的にもないと思います。 結婚3年目、私はまだ26で女としてみられたいって気持ちと、旦那に触れて欲しいし、愛情を肌で感じたいです。性欲の問題ではないので、他の人ととで欲求を満たすことはできません。 なにもセックスだけが愛情を確かめる手段ではないし、レス夫婦でも仲良くされている方は多いと思いますが、私は触れ合うことで愛情を感じたいんです。好きな人に求められないのは寂しいです。 支離滅裂な文章ですが、旦那をその気にさせるにはどうしたらいいのか、色々なアドバイスを聞きたいです。

  • レス解消のプレッシャーについて

    子どもの出産がきっかけで、長年レス状態の妻です。レスになったのは夫からしようと言われなくなったからですが、私も育児を頑張っていて、気になりませんでした。 でも最近、子どもが自立してきたので、再びセックスしたいなと夫に伝えたら、分かった、今すぐは無理だけど、数ヵ月待ってほしいと言われました。 それから数ヵ月経ちましたが、まだその気になれないようで、しかも私が遅くまで起きているとプレッシャーを感じると言われて、ショックを受けています。 待ち続けるのは辛いし、夫がセックスにプレッシャーを感じるのなら無理にやらなくてもいい、もうしなくていいよと言おうかと悩んでいます。 夫にとっては、もうしなくていいと言ってもらったほうがほっとするのか、それとも言わないでただ待ったほうがいいのか、黙ったままあきらめたほうがいいのか。 夫の気持ちが分かる方がいたら、アドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

  • 夫婦間のスキンシップ

    こんばんは。おはようございますかな?? 結婚3年目、5ヶ月の子どもがいます。 夫は家事や育児に協力的で、とても優しいです。 でも、自分からスキンシップを全くとってくれません。 妊娠中からセックスもありません。 キスやハグも、こちらからしても照れ隠しみたいなことを言ったりして、はぐらかされてしまいます。 とってもさみしくて悲しいです。昨日は眠れませんでした。 どうしたらよいのでしょう…。

  • これからの人生、レスに耐えるか、離婚を考えるか…

    1ヶ月半ほど前に、夫の浮気発覚後の悩みで相談させていただいた者です。その後、夫とは日常生活は何とか送れているのですが、今後セックスレスになりそうな状況になってしまい、また悩んでいます…。 結婚後はもともとレス気味だったのですが、子供が欲しかったので不妊治療をはじめてからは頑張っていました。しかし浮気発覚後、私が夫を責めて精神的に追い詰めてしまったこともあり、夫は私とますますできなくなってしまったようです。私ももともと性欲が強いほうではないのですが、浮気発覚後は夫と愛情確認がしたくて何度か求めてしまいました。しかし夫はそんな私を受け入れられません…。ただ、そのことについては私にも責任があることなので夫ばかりを責められないと思っています。 それで今後のセックスについて二人で話し合いを持ち、不妊治療はひとまず止めることになりました。子供をつくるという目的がなくなってしまった以上、完全なレスになるのは時間の問題だと思います。しかし、私は愛情確認として(性欲も少しはあります)これからもセックスがしたいと打ち明けたところ、夫は無理をすればできるかも、ただこれからの精神状態次第では全くできなくなるかもしれないと言いました。要するに、今もこれからも積極的に私を抱こうとは思わないだろうということだと解釈しました。 そのうえ、完全なレス状態になったとしても、お互い他に相手を求めるのは止めよう(お互い浮気はしないでいよう←自戒の念が込められているのかもしれません)と夫。ただ、そうは言っても夫だって性欲はあるわけですから(私とはできなくても)当然セックスはしたいと思うのです。しかし、本当にそれで(できない状態で)やっていけるのかと聞いたところ「やっていけると思う」と言っています。また私が他の人と関係を持つことも嫌だと…。 夫はそれでよくても私はやっていけるのか? 夫を愛してはいてもこの先のレスに耐えられるのか? 夫を夫としてではなく一人の人間として受け入れられればレスも苦痛には思わないのかな、それができないようなら離婚を考える必要もあるかも、などと考えています。とにかく今はお互い考える時間を多く取るために家庭内別居に近い状態でいます。 私はこのことをどう考えていけば良いのでしょうか? どのようなことでも結構です。ご意見いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私は35歳、夫は40歳です。

  • 新婚ですが夫から体を求められません

    真剣に悩んでいます(;_;) 新婚3ヶ月ですが夫が体を求めてくるということがありません。 (ちなみに、体の関係をもたないで結婚しました。) 全くセックスしていないわけではなく、 私が夫の近くにずっといて、いつまでも離れないと、抱いてくれるという感じです(3週間に1回くらい) 寝室は同じですがベッドは離されてます。 普段ハグやキスもありません。肩を叩くなどのちょっとしたボディタッチはたまにありますが…。 すごく惨めで、本当に悲しいです。 新婚なのに抱きたいとも思われないなんて……。 産後セックスレスになったという人の話は聞きますが 私はすでに女として見られていません。 一度、勇気を出して 「セックスが少ないので、自分に魅力がないのではないのかと不安」ということを伝えたら 「(セックスに対して)○○がどう思ってるかわからなかったから、遠慮してた」 と言われました なので「遠慮しなくていいよ」と伝えたのですが、 それから3週間くらい?抱かれることはありませんでした。 夫には、私に欲情するとか、私を抱きたいという感情はないみたいです。 たまにあるセックスも子づくりのためだけなのかなと思ってしまいます。 夫は結婚前に「男は子どもがほしいと思わないと結婚しないと思うよ」と言っていました。 ↑健康で子どもが生める女なら誰でも良かった? 私のことが好きじゃないから、別に触りたいとも抱きたいとも思わないのかな。 ますますつらいです。 当たり前に夫からセックスを求められる女性がうらやましいです。 世の中には結婚10年目でも週1でしてるご夫婦もいると思います 私なんて… こんなことで 惨めでしにたい気持ちに毎日襲われて 馬鹿みたいです。 しかし、夫は平日遅くまで働いてくれていますし、 家事も率先して手伝ってくれます。 (私は専業主婦なのに…ありがたい限りです) 毎日機嫌良くいたいですが、 自分は女として本当に魅力がないんだなぁ、、、と思うと、 どうしても気持ちが沈んで 明るくできません。 夫は優しいので 私がこの悩みを吐露したら 抱いてくれる可能性もありますが、 虚しくなるのは目に見えています。 抱きたくないものをむりやり抱いてもらっても、申し訳ないです。 ただセックスがしたいというわけじゃなくて、 求められたいんです。←新婚で求められてないんだから、今後もありえませんが 夫は子どもをほしがってると思いますが 子どもができたら その後の人生、1回もセックスしなくなりますよね(;_;) 夫と家族を築いていく自信がありません。 抱いてもらうことも、抱きしめてもらうこともなくて 本当にただ母親としてだけ生きていくのは…子育てできる気がしないです。 夫に抱かれたい愛されたいという感情さえ消えてくれれば上手くやっていけると思いますが…… 卑屈でごめんなさい。 中傷はやめていただけると幸いです。

  • 産後の夫婦関係について

    お世話になります。1歳の子がひとりいる、共働き夫婦です。 私と夫は、妊娠中から数えて2年、セックスレスです。(それまでは月2-3回) 夫は休日は1ヶ月に2日程度、平日も帰りが遅いという仕事をしており、「仕事で精神的に参っていて性欲が落ちた」と言ってます。 私も仕事と育児で手一杯で、性欲が落ちています。 産後、男女っていうより家族っていう感じになった気がします。スキンシップは嫌じゃないけれど、照れくさいと言うか、あえてさわりたくない、みたいな。 もし今、二人のうちどちらかが、「どうしてももうひとり子供が欲しい!」と積極的になれば、セックスはできそうな感じです。が、あえてしたくない、という感じです。 子供の行っている保育園では、年の近い兄弟がいるお子さんがとても多いです。 2人目ができるご夫婦は、産後も、男女としてラブラブでそういうことをするうちに、自然に2人目を授かるんでしょうか? 男性の性欲が強いのでしょうか? それとも、2人目が欲しいからという理由で頑張ってセックスをするんでしょうか? いずれにせよ、夫側の「二人目が欲しい」という気持ちや、夫の育児への協力は大切でしょうか? セックスレスだからこんなことばかり悶々と考えてしまうのかもしれませんが、とても気になります。ご意見、よろしくおねがいいたします。 ちなみに、子供がもう少し大きくなるまで様子をみて、レスが続くようであれば、子供どうこうではなく女として寂しいので、本気で夫と話し合おうと思ってます。