• ベストアンサー

EDによるセックスレスで悩んでいます(長文です)

 夫がEDになり、セックスのことで喧嘩が絶えません。    私は32歳、結婚2年目の主婦です。夫は31歳、1歳になる息子がおります。1年半程前のことですが、出産をまたいで私が4ヶ月程入院し、退院後もそのせいで育児が思うようにできず、夫に仕事を辞めてもらって二人で育児をしておりました。その間私の実家に居候させてもらっていたのですが、実母に私たちが仕事をしていないことを責められ続け、互いにストレスが多く、喧嘩が絶えなくなり、夫婦仲がずいぶんと冷めてしまいました。その頃からセックスがなくなりました。3ヶ月程前に夫は再就職をし、今は親子3人で暮らしておりますが、やはり触ってもきません。    夫から誘ってくることはないので、私主導でなんとか行為に及びますが、夫は上を向いたままただ黙っていて、嫌なことを我慢しているような感じです。少し前までは自慰行為はしていたようですが、今は性欲がなく、それもできなくなったそうです。夫は、私に対しては以前と変らず愛情があり、どうしてセックスをしないと愛情が感じられないんだ、と言ってきますが、私は寂しいし、このまま一生誰にも抱かれないかと思うと、人生を考え直すべきなのかと思ったりもしてしまいます。最近はセックスのことで喧嘩が多く、喧嘩のときはお互いに暴言を吐くようになり、このままでは夫への愛情が冷めてしまいそうです。夫からの愛情も感じ取れなくなってしまいました。夫は、自分には問題はなく、私が我慢できないのが悪いと言い、病院へ行って相談だけしてみようと言っても、嫌だの一点張りです。新しい会社に入り、仕事が大変なのは分かりますが、私も育児のストレスがあり、欲求不満でイライラが止まりません。今の状態では、二人の力で解決するのは難しいと思います。    デリケートな問題なだけに、周りに相談するわけにもいかず、こちらに投稿させていただきました。何か良い解決策はないでしょうか。同じような経験のお有りの方がもしいらしたら、アドバイスしていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76229
noname#76229
回答No.6

えっと、私も似たような経験があります。 私もつくづく妊娠・出産に向いていない身体だったんです。 元々生理不順だったので結婚してから子作りのためセックスを初めて 妊娠初期に勤務先で切迫流産しかかったり、産後悪露が酷くて入院が長引いたりして。  二人目もなかなか妊娠せず、4年の不妊治療の末の出産時には一日意識がなかったらしくて(笑)。 そんなこんなで元々風俗や会社の男の付き合いに抵抗が無かった夫は外で性欲を満たすようになり、 私も性欲を感じたことって皆無に近かったかも。 でも上の娘の受験が終わり、肩の荷がおりて加圧トレーニングを始めたら恐ろしく体調が良くなって、性欲がわくようになったんです。 精神的にも肉体的にも結婚前に戻った気分。 でも、夫は「いまさら子作りでもないのに何で?」としつこくセックスを迫る私を拒否するようになりました。 拒否というか、驚いていた感じかな、 何でこんなに「セックス、セックス」とこだわるようになったのかってね。 それで過干渉ぎみになって「外に目を向けて、生きがいを見つけて仕事でも趣味でもいいので始めろ」 と言われて余計に私は余計に「拒絶された感じ」を受けていったんです。 この頃は気分も超暗く、私は結婚以来15年の幸せだった日々を「不幸で無意味なもの」と悪くとらえがちになり、 夫からの愛情もまるっきり感じ取れなくなっていったのです。 しかも夫が「週末してもいいよ」という日に限って発熱したりして、 「わざとセックスしたくないから発熱したの?」なんて非科学的なひどいことまで言ってイライラして(笑)。 でね、私達の場合、夫が「セックスが子作りや性欲処理のためだけでない」という私の主張を理解してくれて、 ぎこちなくセックスレスが解消していったんです。 それでも中学生と小学生の娘がいるので「家」ではなかなかお互いやる気にならなくて、月2、せいぜい3回ですけどね。 セックスレスが解消する前は「このまま私は一生誰からも抱かれないのか、 大学時代のアッシーに慰めてもらおうか」なんてバカなこと考えてましたけど、 やはりレス解消した今は夫も物の見事に帰宅も早くなったし、今が一番幸せを感じるんですよ。 婚約、新婚時代よりもね。 私が一人で大騒ぎして不幸に突き進んでいったみたいで、浮気の妄想が激しかった先々月がまるで嘘のよう♪♪♪ この「幸せ感」は変な話だけれど、恐ろしく「夫婦の絆を確認するためのセックス」 が欠けている時期が長かっただけに余計に強く感じるのよ。 だから今は貴女は焦らなくていいと思う。 一番大事なのは「セックスレス」になってもいい時期が夫婦にありえるということ。 育児のストレスは私も経験したから良くわかる。 私はストンと子育て中は性欲が抜け落ちていたけど、もしあれば今が一番つらいかもしれない。 でも肝心のご主人がEDぎみだとしたら、あまりに切なくないですか。 今が再就職して間もないとのこと、たぶん家と勤務先で相当ストレスを溜め込んでいるのだと思います。 私はまず、家庭を居心地良くしてご主人を笑顔で包み込むこと、 そしてこれからますます暑くなるけれどできるだけ家の外にベビーカーでお散歩して気力と体力を消耗することをお奨めします。 それにこの時期はあまりに子供が可愛くて、愛しくて、 セックスしなくても夫婦の会話が成り立っていたけどね^^ 今は決して「愛するご主人」を追い詰めてはいけませんよ。 セックス抜きで貴女が精神的に癒してあげなきゃね^^ 夫婦ってね、夫婦の数だけスタイルがあるんです。 不妊や不育症、早産、産後にセックスレスでつまずく夫婦も少なくないし、 離婚に至ることだってあるかもしれない。 でも、「回り道」すればするほど「わかる」ことって大きいわけで。 だからまた再婚する夫婦もいるんだろうね。 まずお互いの「愛情」を信頼しあって、思いやりをもって深めていくことが一番です。 セックスしなくても死にはしません。 そしてお互いの心と身体に余裕が出てきたとき、二人で一つになればいい。 きっとそのときは回り道した分だけ感極まるものがあると思います。 それは今、夫からの愛撫から十分伝わってきます。 なんていうかな、ワイン飲みながら妙にerotiqueな感覚のセックスというか。 そうそう、私ったら滞仏時も下戸だったのに、この歳になって夫と夜な夜な晩酌するのが楽しみになったんですよ^^ もうすぐ帰宅します♪あまり帰宅が早いのも困り物なんだけど(笑)。 もう一度言うよ。 今貴女がセックスできなくてもご主人から愛が無くなったというのは大いなる錯覚だし、 一生抱いてもらえないと思い込むのもnon-senseです。 大丈夫だから。 安心して。 ご主人と毎晩手を繋いで寝てみて下さい♪ あと出勤時と帰宅時にはkissも忘れずにね。 病院は二人が仲良くなってからのほうが上手くいくと思いますよ^^

imaichi_na
質問者

お礼

心温まるご回答、どうもありがとうございました。 抱きしめてもらったような感覚で、涙が出そうです。 もう少し主人のことを大事にしなきゃと思いました。 今日は主人は飲み会で、帰りが遅くなるそうですが、 いつもよりもニコニコして出迎えたいと思います。 育児のストレスをわかっていただいて、本当にうれしいです。 子育てとセックスレスのストレスでいっぱいいっぱいで、 毎日夜になると、何も考えられなくなります。 子供に当たるわけにはいきませんので、 何でも主人のせいにして、 ストレスのはけ口にしてしまっていることに気付きました。 私もいつか、mashimaro2さんご夫妻のように、 幸せなカップルになりたいと思います。 行き詰まって、どうしようもなくなったときは、 ご回答を何度も読み返させていただきます。 がんばれる気がしてきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • fogiaf
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.7

ANo.4ですが 私が不愉快だと思ったことはEDということばを軽く知らずに 使うからです。 >私主導でなんとか行為に及びますが、夫は上を向いたままただ黙っていて、嫌なことを我慢しているような感じです というのは、行為は行えるのでEDとは言いません。 おいしいものを作ってまっていたぐらいで 改善する性交渉ならば、EDとはいわないと思います。 「EDによる」セックスレスではなく 精神的な(実家住まいであること等)ことによる セックスであるということです。 私の質問暦をみて人口をお勧めしてもらいましたが EDになると精子が外に出ないことにより 精子数が激減していくのです。 精子は出さないと精子数はどんどん減っていきますから。 精子数がすくなくなると人口受精も困難になり 対外となる場合があります。 また私はAIHも行い済みです そのような簡単な事は質問するまでもなく、すでにすべてすませているものです。 簡単に「EDによる」ということをいうのなら 簡単にあてはまります、ではなくまず勉強をしてから言ってください。 私の状況は質問から時間が流れ、離婚を前提とした別居中ですし 離婚原因はセックスレスだけではありません あなたからの助言も頼んでいません。不愉快です。 だんなさんとのセックスレスはおそらく だんな様の精神的なものだと思いますので ご回答なさってるように、よいお食事をだしたり ニコニコしていたり。そういうことで改善されたらいいですね。 でも本当のセックスレスってそういうことでは改善されないですよ。 何をやってもだめなものです そうなるともっと辛い苦しみが先には広がっていて あきらめて、でもあきらめられなくて、と深い闇に突入していきます。 死ぬほど悩んで深く勉強し病院にもいった私ですので いまさらセックスレス=ED等と軽く言うあなたに助言されるいわれはありません。

imaichi_na
質問者

お礼

ここまでして顔も知らない相手に文句を言う理由はなんですか。 なぜ、私がEDのことを理解していないと不愉快なのか、 よく理解ができませんが、不愉快でしたら素通りしていただいて結構なんですよ。 それに、回答者さまと私とではケースが全く違うことは、 ご自身でおわかりなんでしょう。 ちなみに、質問にも書きましたが、 もう実家は出て独立しています。 回答者さまのお話を伺って、 本当に大変な思いをされたことはわかります。 今までずいぶん耐えてこられましたね。 ご立派だと思います。 相性のいい方が見つかるといいですね。 「こんなこと」はもう二度と嫌ですよね。

回答No.5

ご主人が仕事を辞められて人手があるにも関わらず、実家に居候されていた理由は何でしょう?私には理解できないんですが。。。 居候して嫌味を言われて夫婦関係に溝を作るくらいストレスが溜まるのなら、一時的に借金をしてでも家族だけで暮らせばいいのに・・・と思います。私ならその方法を選択します。 ご主人が自分の実家でもないのに長期間滞在するのは、かなり苦痛だと思いますよ。そのうえ質問者さんの都合や要求等も受け入れなければならないなんて無理だと思います。立場が逆だとしたら、質問者さんはそれらに答えることができますか?苦痛に耐えて一緒にいてくれたご主人に感謝しなくちゃ! 体調不良を除いたとしても、文面からだと自己中心な印象を受けます。 まずは質問者さん自身が変わることが必要なのではないでしょうか?

imaichi_na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 貯金があまりありませんでしたので、 実家の世話になることになったのです。 まず私自身が変わることが必要なのはわかりました。、 結局自分を変えるというのは、我慢するということなのでしょうね。 もう少し考えてみたいと思います。

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.4

息子さんは障碍があるんですか? 特記ないことから、ないとは思いますが… それで7ヶ月もの間、夫婦二人がかりで育てなきゃいけないほど まともに育児できないのですか? 産後1,2ヶ月って言うなら、まだ理解できますが。 しかも実家に居候。 ご家族に攻められて当然です。 この時受けたご主人のストレスはあなた以上である事は間違いなく、 男としてのプライドを相当傷つけられてますよね。 あなたの要望により仕事をしないのに、 妻の母親には攻め立てられる… 子育ても1人でまともにできず セックスセックスって…  ご主人も相当負担でしょうね、マグロでいるくらいだから。 かわいそうです。 EDになって当然の環境でしょう。 病院へ行って勃起することが出来たって あなた、それで満足なんですか? EDはEDでも、性欲あり→勃起不全 性欲なし→勃起不全  では、治療法も違うし 後者の場合、妻に原因がある場合がほとんど。 しかも産後数回あったけど、その後レスって場合は 経膣分娩であれば膣の広がりの問題、おっぱいの問題、 帝切であれば傷、妻が身なりに気を使わなくなり 女らしさを感じず、性欲わかない。 こんな事が原因になります。 解決策は、あなたが変わること。 専業主婦なんだから時間はあるはず。 身なりを整え、家事育児をきちんとこなし、 夫に八つ当たりなどせず優しく、ストレスは他で発散。 全て出来上がるまで、セックスの要求はしない。 もう要求自体が、ストレスになってますよ。 そうした上で、性欲によい食材から始めては? にんにくなどの刺激物とか。 お料理に入れるだけだから、ご主人も特に気にならないでしょう。

imaichi_na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子供には幸い障碍はありませんでしたが、自分に後遺症が残ったのです。産後数ヶ月は、歩くことも子供を抱っこすることもできませんでした。 回答者さまのおっしゃるように、立派な妻、立派な母親を目指してがんばってみようと思います。 にんにくも、多めに使ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • fogiaf
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.3

私とまったく同じ状況です。 ただうちは上をむいて我慢みたいなこともできず そもそも勃起しません EDというのはそういうことです 相手を足手いるのに、抱きたい気持ちはあるのに 勃起をしない なきながら私を抱きしめて一生懸命下半身を自分でなでて 「なんでだ!!」ってないた旦那をみて、もういいよ、って一緒に抱き合って寝ました EDっていうのは、そういうことです。 うちは射精障害もあるので子供もいません ほしいけどできません 私からしたら 勃起はとりあえずし、子供もいる それだけでぜんぜん救われてるなって思ってしまう 実家にいて、母親がいるいえでセックスをする気になれないというのが 本当の所じゃないでしょうか 男性ってすごくデリケートみたいです 勃起するのに、病院へいこう、みたいなのはちょっと強引ですよ まだもっともっと二人で話し合うことがあるはず 病院へは、うちみたいな家庭がいくんです。 それでも男性はメンツもありますしね あなたは今「私は私が私は私が」ってなってるとおもう そして「夫ならセックスして奥さんを満足させて当たり前だ」 とも思ってると思う。 世の中にどれだけのセックスレスがいるとおもいます? それによって子供ができない家庭がどれだけあるとおもいます? 少しセックスレス、EDについて勉強不足のようです そして夫婦はいずれセックスはしなくなっていくものです 自分の家だけが「特別」とおもわないことで 正直「よくあること」だと思います表に出ないだけで。 まず旦那さんを理解するところからはじめましょう。 勃起しているのならEDではないはずです。その点は見ていて不愉快でした。

imaichi_na
質問者

お礼

不快な発言があったようで、申し訳ありませんでした。 ただ、ネットで調べますと「EDとはセックス時に十分な勃起が得られないために、満足な性交ができない状態です」 と出てきますので、うちも十分に当てはまるようです。 失礼とは存じますが、回答者さまの過去のご回答を拝読致しました。「夫婦の間にセックスは義務としてあるものだと私は思います 互いにセックスがなくて満足ならばいいですが 片方が辛い思いをすればいずれ離婚へと・・・なっていくのでは ないでしょうかね。」とのこと。 「夫ならセックスして奥さんを満足させて当たり前だ」というのは、回答者さまも感じてらっしゃることですよね。。。 世の中にどれだけセックスのない夫婦がいるのかは、重々承知しております。 ですが、よくある話、みんながそれほどセックスしているわけではない、という風には片付けられません。 私にとって、愛する夫とセックスができないというのは大きな問題です。 夫婦はいずれセックスはしなくなっていくもの、というのも、本当のところわかりませんよね。いずれしなくなっていくものなのかもしれませんが、何も今じゃなくてもいいと思っております。希なケースなのかもしれませんが、50代、60代になってもセックスしている夫婦はいるのだと思います。 それから、余計なことかもしれませんが、今は体外受精などで子供を授かる方もいるそうです。お子様が欲しいとお思いでしたら、考えてみてはいかがですか。 お互い幸せに暮らせるようになるといいですね。

  • hen31
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

人を変えたいと思うのであれば、まず自分が変わるべきではないでしょうか。imaichi_naさんの相談内容を見ていると、セックスレスやケンカの原因は旦那さんと決め付けているように思えます。 まずはあなたが心療内科などに受診したほうがいいと思います。そして、あなたがまず変わってください。そうすれば、今の現状も変わっていくのではないでしょうか。 男はプライドの高い生き物です。特にセックスに関してダメ出しされるような状況は、プライドがズタズタにされる思いでしょう。EDでセックスができない自分に嫌気もさしているでしょう。 あなたにも色々言い分があるとは思いますが、男性の気持ちも考えてみるといいと思います。

imaichi_na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 心療内科の受診も考えてみたいと思います。

  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.1

TVでコマーシャルしていますが、今や1000万に程度の人が、EDで悩んでいるようです。原因は、血流障害によるものと、ストレスのようです。 ご主人は、将に、ストレスでED(病院で調べて貰う必要がありますが・・)になったのではないかと思います。貴女の気持ちもよく理解できますが、男として、EDの診察、治療を受けるというのは、メンツも あり、素直に行きたがらないと思います。上記のコマーシャルでは、EDICAREなる食品が販売されていて、徐々に症状が改善されるようです。(只、かなりの高額商品です)ご主人に知られないように、健康補助薬として、飲んでいただき改善するかどうかを試されては如何でしょう。EDは別に恥ずかしいものではなく、現代社会の厳しさの表れですから、堂々と病院に行かれる様にお勧めください。皆さんからの回答をお見せになっては如何でしょう。

imaichi_na
質問者

お礼

 客観的でとても温かいご回答を頂き、どうもありがとうございました。少しだけ平常心を取り戻せたような気がします。夫もストレスで大変なのでしょうね。今日は主人の好きなモノでも作って、帰りを待ちたいと思います。少し時間をおいて、ゆっくり解決していこうと思いました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスとED(長文です)

    私は30代前半の男性です。 結婚する前は、ごく普通の2人で問題なくセックスもしてました。 ところが結婚した時から急激にセックスの回数が減り、 私が誘ったりすると、「眠い」「疲れてる」時にはもっと安易な理由で散々断られ続け、 妻がその気になって求めてきた月1回くらいのセックスを 首を長くして待っているという状態が続いてました。 その状態が嫌で、何度もその件について話し合ってきたのですが、 全く解決せず、 その結果、私は妻にまた断られるのかと思って、私から妻を誘うことができなくなってしまい、 ここ数ヶ月はED気味になってしまいました。 話し合って分かったのは、妻にとってセックスレスになろうが、 私がEDになろうが特に気にしないようです。 私もそろそろ我慢の限界で、欲求のはけ口として、 今まで1度も行ったことがないのですが、 1回くらい風俗にでも行ってみようかと考えるようになりました。 これは浮気になるのでしょうか? それともグッと我慢して、他の解決策を考えるべきでしょうか?

  • セックスレスで悩んでます

    結婚3年目で、夫婦共にさ33歳です。 2ヶ月、セックスレスで悩んでます。 原因は、ほとんど私にあるとは思いますが… 以前は、週三回だったり、最低でも週一でありました。私達夫婦には、義父の長引いてる介護に、二度の流産によるうつ病(今は安定してます)、夫の失職や転職、正社員になるための資格の勉強等…あります。 これらのことから、ケンカが多く、私に対する愛情があるのか?このまま一緒にいても幸せなのか?等を夫は抱えてます。私も同じように考えてるとこはあります。ケンカになってしまうのは私が不安定だったり、言いたいことが、ケンカになってしまうと考えると言えなかったりして不満等がたまり言い争いになってしまったりしてました。今は、ケンカはないです。 夫は、私が不安定だった期間が長く、支えるのも疲れたし、どんなに頑張っても俺のことを理解してくれないから、何の為に自分がいるか?働いてるのかわからないと以前に言われてます。私はその時、うつ病で働けず、年内に仕事しないなら離婚だとか、言われ焦りました。今はようやく、仕事が決まり働いてます。 セックスレスのきっかけになったのは、2ヶ月前のケンカです。夫から、セックスして気持ちがなあなあになったり、流されたくないないから、しないと言われました。 本当は、セックスしたいし我慢してるとも言われました。用事があり、二人で県外にでかけた時にラブホに泊まり誘ってみましたがダメで…しかも、AVをみはじめて隣で勃起してて悲しいし寂しかったです。でも、毎日、体は触ってきます。 キスも毎日数回、以前はしてましたがそれも今はなし。 私からしようとすると、避けられます。 基本的に、夫は気分で触ったりキスしたりセックスしたりすると言われました。 夫は、理想の夫婦やしてほしいことをやってくれるか?これからうまくやっていけるか?愛情はあるか?等を私に対して見てるそうです。 これでダメなら離婚だと言われてます。 セックスが全てではないけど、やはり寂しいし、夫からは、心でつながっていないからセックスを求めてくる。心でつながったことがないお前は寂しい人間だとまで言われ、ショックです。 じゃあ、前は愛情があるかわからないのにセックスしてて、求めてきてたあなたは何?と思ってしまいます。 仕事して家事をやり、弁当も作ったりしてしてる自分が家政婦のように思えてきます。 ただ同居してるだけと言う感じです。 夫からは子供も、収入が増えないと無理だし流産したときのことを考えると難しいとか。子供を望むなら今は無理だし、もっと年収があって定職についてるヤツと結婚すれば?と言われてます。 ちなみに、年収240万で契約社員です。 たまに暴力はあるし、将来性はないし、お金も貯金もない。趣味のバイクに金は使う等自分は条件が良くないと言ってます。 夫に性欲がないとは思いませんので、セックスレスは解消できるのか?このような経験がある方がいれば、教えて頂きたいです。 私が仕事行ってる間に一人でしてるのも、何だか虚しいです。 私達は無理でしょうか? お互いに自己中な気もします。 私は、寂しくて一度だけ元カレと関係を持ってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • セックスレスは克服できるのでしょうか?(長文です)

    私も夫も同じ40歳で結婚18年目です。 子供は中学生と小学生の二人です。 結婚してすぐからセックスがほとんどなくなり、一人目ができてからは 下の子ができるまでのかなりの間ありませんでした。 私がどうしても子供が二人欲しい事を訴え、なんとか二人目を授かり、 その後また7年以上していません。 夫からも誘ってきませんし、私からも誘ったことはありませんでした。 正直、二人目を授かる前頃までは、「こんなにしなくて我慢できるの?」 とか「何かおかしいんじゃない?」とか色々聞いたことはありましたが、 「俺は浮気なんかしてないし、心が満たされているから不満はない」 などと、のらりくらりとかわされて、私も(馬鹿みたいですが)その言葉 を信じてやってきました。 これまで、度々喧嘩はしましたが、特に関係が悪いわけでもなく、よく話す 友達のような夫婦だったと思っています。 それが、数ヶ月前から夫の様子が変わり(明らかに私に怒っている様子)まともに 口をきかなくなってしまいました。 「なにかあるのか?」と問いただすと、私の態度に愛情が感じられない、このままじゃ 一緒に生活していけない、セックスレスなのは結婚当初私から「気持ち悪い」と言われた (私は覚えていないのですが)のが原因で、今となっては私とはする気がしないし、できるようになるとも思えない、だけど自分には普通に性欲はあるので別の相手を探した方がいいのではないかと思う、早く打ち明けるべきだったが、悲しい思いをさせると思って言えなかった・・・と、とにかく色んな事を言われました。私にはセックスに対するトラウマみたいなものがあり、当初は行為そのものが気持ち悪く感じていたように思います。夫はそれを知った上で結婚してくれたんですが、私の態度にその思いが出ていて、それが彼を傷つけていたのだと思います。 私だって寂しいと感じていたのに・・・その根本の原因が私にあったなんて・・・申し訳ないと思う気持ちと、ショックと後悔で涙が溢れました。 上の子は来年受験です、とにかく今は離婚はできない、1年間保留しようということになりました。 それから1月・・・私なりに夫に対して素直な気持ちで優しく接しています。夫も私にずいぶん優しくなり、今はあの時の気持ちは薄くなってきたと言いました。それでもやはり私とのセックスはできるようになるかわからないと言います。 ほかの方の似たような相談の答えに、可愛い下着を・・・とか、手をつなぐとか、書いてあるのを見ましたが、そんなことはかえってプレッシャーをかけるだけでは?と感じています。 私は今からでもできれば恋愛中のような関係を取り戻せたら、私たちも子供たちも幸せになれると思っています。 ただ、そのために今私は何をすればいいのか?夫が私に何を望んでいるのか、或いは放っておいてほしいのか、全くわからないのです。 今の夫の態度を見る限りでは、私を嫌いなようには見えませんし、浮気をしているようにも 見えません。毎日早く帰って来ますし、週末も家族と過ごします。一人で出かけるなんてほとんど ありません。 でも、問題が解決した訳ではないのです。 このことを話し合いたいのですが、嫌がられたらという不安で、どう持ちかけたらいいのかわからないのです。 いつもそんなことばかり考えてると頭が変になりそうです。 このような夫婦関係は修復できるのでしょうか?それとも1年後に別れて、彼を自由にしてあげた方がいいのでしょうか?浮気をされるのは耐えられないし、そうなってから別れたるより、その前に離婚して、友達のようになれるのならその方がよいのでは?とも考えています。 ただ子供のことを考えると可愛そうだと思いますが、 今更見てみない振りをしてきたこれまでの状態に戻ることはできません。 夫の気持ちがわかる方、レス状態を克服された方、似た経験をお持ちの方、 よいアドバイスをお願いします。

  • セックスレス?すごく悩んでます

    私達夫婦は、三十三歳です。今は子供はいません。結婚して二年ですが、すでにセックスについて悩んでます。夫婦だけでは問題解決できない事情等もあります。それらのせいか、夫は一年位前から、セックスをあまりしなくなってしまいました。前は週3とかでしたが、今は月に三回くらいです。私から誘っても、仕事だからとか、眠いとか、疲れてるとか言われてしまい、夫から誘ってくるのを、待ってる状態です。もちろん、性欲も私にはあります。でも、女としてさみしいっていうのもあります。 義父の介護や仕事のストレス、私の二度の流産等で、セックスしたいって気にならないそうです。 今日、はっきり言われたのが、義務だからしてるところもある、ということでした。とてもショックです。色んなことがあり、離婚話もでてます。夫は、俺といても幸せにならない気がするし、子供も無理かもとよく言ってます。私も別れたほうがいいのかも?と悩んでます。 夫婦になると、セックスは義務でするもんなんでしょうか? セックスを誘うことが、夫にとっては、プレッシャーになり、だから、義務になってるというのは正しいんでしょうか? このままでは、セックスレスになると感じてます。 このまま、ずっと受け身で誘われるのを待てばいいんでしょうか? こんな私は、夫からすれば、自分のことばかりでおかしいみたいです。 ちなみに、自分で処理はしてないと言ってますが… アドバイス、お願いします

  • 妊娠を考え始めるもセックスレス、ED、性交痛

    交際6年ののち、結婚1年目、31歳夫婦です。(私は妻の方です) もともと性欲の無い私たちです。交際3年が過ぎた頃あたりからレスぎみになりました。 ですが仲はとっても良いし、休日はいつも一緒にいます。喧嘩もありません。 お互い浮気もありません。夫にいたっては、友達も少なく仕事か私といるかのどちらかです。 セックスがなくても一緒にいられるだけで大好きだし幸せです。 ただ、子供のことを考えるとこのままではいけないと焦り始めました。 お互い体力も無く体は弱めです。(だから性欲も無いのでしょう…) 結婚してから1年間でセックスにトライしたのは2回で、そのいずれも失敗しています。 お互いになぜかできなくなってしまったのです。男女の関係ではもはやなくなり 早くも老夫婦のような感じです^^; まず、夫は中折れ、勃起不全。そして私は入ったとしても痛くて苦痛です。 休みも合わないので、トライできるとして月1くらいです。 不妊以前の問題です。セックス自体ができないのですから。 中折れについては今まで傷つけてしまうかと思い、夫にそれについては言えませんでしたが 夫の方が「EDなのかもしれない」と言ってくれて、泌尿器科へ行ってくれました。 薬をもらって試してみたらかなり効果があり、今までに見たことがないくらい 大きくなりました。ですが、今度は私のほうが痛くて入らず、出血も軽くしてしまい 途中で断念しました。 性交痛軽減になると聞いたので、潤滑ゼリーを買ってみました。 でもその後お互い休みが合わなくてまだ試せていません。 そして今私は子宮が痛い感じがして、子宮の病気になってしまったのではないかと 心配しています。今まで子宮の病気にはなったことはないですし子宮がん検診も 2015年3月時点では問題なしでした。でも30越えていつ病気になるかもわからないですしね。 こんな私たちですが、次に何をしたら良いでしょうか? 婦人科で、このような悩み(セックスができない)も聞いてもらえますでしょうか? 何をしてもだめならもう夫婦2人の人生を楽しもうと思いますがまだ諦めたくないです。 アドバイスをお願い致します。

  • セックスレスで離婚を考えています。

    セックスレスで離婚を考えています。 夫(34) 私(27) 長女(4) 次女(2) 1年位前から、夫とSEXをするのが嫌で悩んでいました。 去年の年末位まで、嫌とは打ち明けられず、我慢してましたが、今年に入ってから、どうしてもSEXをするのが嫌で断っていたら(それでも、2週に1度はSEXしてました)夫がキレてしまって大喧嘩になり話し合って原因は何か考えました。 その原因と思うのが、一年前位にSEXの時、夫が玩具を使うと言い出して、嫌だと言ったら、怒り出して喧嘩になった事がありました。 その後も、1~2回使われましたが、またキレられるのが嫌で我慢しました。 その事がきっかけでSEXが嫌になったんじゃないかと思います。 その事を夫に話し、SEXが嫌って気持ちが戻るには時間がかかると思うから、待っててくれない?とお願いしました。 しかし、夫はいつまで待てばいいのか?その内愛情も冷めると言って話し合いは一方通行でした。 その後、求められては断って夫がイライラし、喧嘩になるというのが続き(その間、2週に1度はSEXします)、「情緒不安定になるしイライラしてお前を殴りそうになる、離婚を考えるしかないのか。お前は、離婚の事どう思ってるか」と言ってきました。 私は、正直に「少しは離婚を考えたりもする」と言ったら、自分が離婚という言葉を出したにも関わらず、俺が言ったのは嘘だと言い出しました。 私に離婚って言わせたかったんじゃないかと疑いたくなりました。 その時の話し合いでは、お互い歩み寄る努力をしようとなったのですが、どう努力したら気持ちが変わるのか未だに分からず昨日もキスすら嫌で喧嘩し、お前が離婚したいなら離婚だと言われました。 夫は、子供達を手離さないつもりのようです。 私も、子供達と離れるなんて考えられません。 親権を取るにはどうしたらいいのでしょうか。 因みに、夫は3日に一度の24時間勤務で、そんな中子供達を育てるなんて無理だと私は思っています。 気持ちを文にするのが苦手で、分かりずらい文面をお許しください。

  • 産後のセックスレスなくしてあげたいけど。。

    夫、私とも30代前半、3歳と6ヵ月になる子供二人がいます。一人目を産んだ後もなんとなくセックスレス気味でしたが二人目を産んでそれがさらに進み、夫の不満が絶えません。私は子供を産んでからなんとなくセックスに対する欲求がなくなってしまい何かと理由をつけては断るようにしていました。とはいっても月に2~3回はしてます。夫は毎日でもしたいと言います。どうしたらいいのでしょう。 夫は家で主に仕事をしていますが忙しいらしく、休みはありません。仕事の合間にちょっと子供の相手をしたり、洗い物を手伝ってくれたりと協力的ですが見返りにセックスを求めてきます。こうなってくると、私には子供がかわいいのでなく、セックスのために家庭を大切にしているように見えてきてしまいます。セックスしたときでもその後まったり。。というのもなくすぐ仕事に戻ってしまいます。忙しい忙しいと口にして毎晩深夜まで仕事ばかりしている夫を見ると、忙しいならセックス求めてこないでと思ってしまいます。ちなみに自慰行為はしていません。これは絶対です。だから余計セックスレスが不満なのだと思います。 私自身は今は子育てに忙しくて疲れてしまうのと、子供が起きてしまうのが心配でしたくないのです。この問題を解決するための話し合いも何度もしましたがまったく改善されていません。結局は私が我慢するしかないのでしょうか?私もいっぱいいっぱいでうまく質問をまとめられませんでしたがぜひ回答をお願いします。

  • セックスレスで不安になります。

    夫43歳、私33歳結婚7年目になります。付き合って3回目のセックスで妊娠、そして結婚。 まだお互いを全然知らぬまま、とりあえず結婚し時が流れる。2年セックスレスもあったが、やっと2人目妊娠。それからずっと3年セックスレス。 体系やメイクも気にしてるし、周りには、時々美人さんと言われ、時々浮かれます。 しかし夫は子供ができてからと言うもの、「ママ」と呼び、寝室を作ろうと言っても、子供と離れてるのが寂しいといい、上の子の部屋で二人で寝ています。 結局私は下の子と二人で別室で寝ています。 夫は優しいし、育児もそれなりに手伝ってくれます。 最近は転勤になり、遠方なので、一ヶ月の半分は、会社の寮に泊まっています。 1年前くらいに家のパソコンで、デリヘルのサイトを見ていました。レスだしまさかっと思いましたが、 真面目の性格なので多分、白かと。 しかし、育児で疲れてる上に、夫は私を愛してくれてるのか不安になります。 私は前の彼氏(はじめての)にセックスを調教され、好きになってしまいました。 なので愛情表現=セックスみたいな感覚がついたのかも。私自身限界が近づいてますがなんとか、 おさえてます。 ここ2、3年は暴言(タコ、イカなど)をはいたり、叩いたりしてしまいます。きっとかまってほしい、寂しいからなんだと思います。 セックスレスを打破できますでしょうか。自分から誘う勇気はでません。 不安で優しい気持ちになれません。 文章がまとまらず、要点がまとまらず、すみません。   

  • 色々なかたちのセックスレス

    色々なかたちのセックスレス 教えてください。 夫婦のセックスレスについてはいろんなパターンがあると思います。 (1)夫(妻)が淡泊 (2)夫(妻)が相手の体に飽きた (3)妻の出産を機に (4)出産後赤ちゃんがいるから(数年は育児が多忙で)夫にかまってる時間がない (5)出産後妻を女性としてみられなくなった (6)夫が優しくなくなり男性として受け入れられなくなった (7)自分が浮気していて配偶者に興味がない (8)浮気している(していた)配偶者を受け入れられない 私が思いつくのはこれくらいですが うちは、(4)です。 はっきり言って、育児の多忙を盾にセックスを拒否されています。 夫婦仲は決して悪くはないし我慢してきました。 ただ、私は妻に愛情が有り、「はけ口」をよそへは向けられません。 数年(数年間ゼロって訳ではありませんが)我慢してきた結果 妻への愛情が減ってきてしまっています。 子供がいなかった時の二人が懐かしいです、勿論子供は大好きです。 でも、このまま行くと多分、妻への気持ちがゼロになってしまいそうで とても不安です。 育児を大事にしている母親からその時間を取り上げるつもりも 母親が大好きな我が子から母親を取り上げるつもりも 毛頭ありません。 ただ、妻をどんどん「子供の母親」としか見られなくなってきて とても寂しい気持ちになります。 こんな感情をどう妻に伝えればよいかご指導ください。 「我慢しなさい」は、聞きあきましたのでここで相談させてください。

  • セックスレスですが子供が欲しいので治したいのですが・・・

    初めまして。セックスレスについて誰にも相談できません。ここで相談させてください。 30代前半、結婚4年目、子供2歳1人いる夫婦です。 夫のことは大好きで、好きな人との子供の育児で毎日充実しているのですが、性欲が全くなくなってしまいました。 夫も仕事が忙しくて、帰ったらご飯食べてお風呂入って寝るって感じで特にしなくても支障はないようです。(前に本人に直接聞いたので。) なのでセックスレスが原因でけんかをすることはないのですが、最近お互い2人目が欲しいという気持ちが芽生えてきました。 『行為しないとできない…』当たり前のことですが、私にはものすごく大きな壁に思えています。 結婚してわかったことですが、夫の父は超亭主関白、家事育児全く携わっておらず、そこで育った夫も同じ考えです。 一方私は家事も育児もマメな父に育てられているのでごみ捨てのひとつもできない男性がいることを結婚して初めて知りました。 些細なことですが、日々小さなけんかが絶えず、いくら言っても改善されないので、なんかお互いが理想の夫婦像からかけ離れてしまっており、これも原因かもしれません。 趣味や話は合うし、子供はかわいがってくれるし、友人・家族みたいな関係では大変居心地がいいのですが…いざ子作り、というと夫が急に汚らわしく思え、カラダが拒否してしまいます。 このままでは彼にも悪いって頭ではわかってるんですが、生理的にいやでどうしたらいいかわかりません。 普段は子供と3人で寝ているので、別室に寝かせることに罪悪感を覚えますし、起きることもあるので気が気でありません。 ママ友達もほとんど2人目ができて、うらやましくて寂しくてどうにかこの自分の気持ちを変えられないか模索中です。 どうか同じような体験をされて改善された方、もしくは妻を変えつつある男性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。