• 締切済み

指輪をプレゼント ホワイトデー

最近付き合い始めた彼女(30歳)に指輪をホワイトデーにプレゼントしようと思っているのですが、仕事でもつけられるタイプになるとシンプルなものになるのでしょうか?指輪の周りに石があるタイプはきらきら光って目立つので仕事では使用しずらいのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

会社によっては、結婚指輪以外のアクセサリーは禁止だったりします。 どの程度までOKかは、社風によります。 どのような仕事かわかりませんが、事務職だったら細い指輪のほうが違和感なく着けていられるでしょうが、作業をするような仕事なら細い指輪は強度が心配だし、石は落ちてしまうかもしれない、太すぎると邪魔になりますので、その加減もあると思います。 あと、金属アレルギーなどは大丈夫ですか? 身に着けるものは、一緒に買いに行くのが一番ですが…

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しに指輪

    度々お世話になっています。 今回の相談ですが、ホワイトデーを兼ねて彼女に指輪をプレゼントしたいと考えています。 数ヵ月後に結納を行う予定なので婚約指輪の前段階のプレゼントという感じです。できれば常にしてもらえるようなデザインを考えています(楽器を扱う仕事をしているので大きな石付きみたいな大げさなものは不便かなとも思います)。 ブランドなどには疎いため、どのようなものを選んだらよいかわかりませんので、お勧めがあれば是非教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 尚、1日早いですが、バレンタインデーに結構高価なものを頂いたので、予算は奮発するつもりです。

  • 彼女に初めての指輪のプレゼントで

    彼女に初めての指輪のプレゼントで (1)プラチナの石もついていない超シンプルな指輪 (前に彼女が石つき指輪がほしいとゆうていました。でも自分はシルバーのは変色しそうでケチそうであげたくないです) (2)18金のブラウンダイヤモンドのエタニテイリング (3)14金のホワイトゴールド9ストーン・シンプルダイヤモンドリング 鑑定書じゃない【宝石検査カード付き】 (4)ホワイトゴールドダイヤモンドリング(フラワーモチーフ) 地金素材:K14ホワイトゴールド使用宝石:ダイヤモンド7石  鑑定書じゃない 天然ダイヤを証明する「宝石検査カード」付き 僕は安物あげるの嫌なので指輪は高いからあげへんと前からゆってて一万以上だったらなんでもいいと前にゆわれたことがあって つき合って4ヶ月くらいなのに自分は、まだ結婚願望ないんですけど僕と結婚したいらしいです。ふだんアクセサリーとかうっとしいのでつけない子なんですがつき合ってる証で指輪ほしいと前からいわれています。自分の性格がケチです。 ホワイトデーに指輪あげたいですがどっちがいいでしょうか? 20歳の前半の彼女をサプライズ喜ばせたいです

  • 彼女に指輪をプレゼントしてあげたい

    付き合って二ヶ月ぐらいなんですが指輪をぷれぜんとしてあげたいのです。どんな風にかったらよいのでしょうか?サイズとかもあるので一緒に行ってかったほうがいいのでしょうか?あともしもらうとしたら彼女の気持ちはどんななのかを教えてください。あとペアリングも考えているのですがどうなんでしょう?けっこう遠慮がちな彼女なのでどんな風にプレゼントしようか考えています。ホワイトデーのお返しもかねています。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーに欲しいプレゼントは?

    ホワイトデーに欲しいプレゼントは何ですか? 女性限定!! お菓子 ネックレス 指輪 ブレスレット ハンカチ 服 花束 時計 ぬいぐるみ 携帯ストラップ その他 などなど 一つだけ答えてください。 具体的にお答えくださっても結構です。 よろしくお願いします。

  • 指輪のプレゼント

    40代独身男です。 ホワイトデーのお返しに指輪をプレゼントしたいと思っています。 しかし、その相手とびみょ~な関係な為、悩んでいます。 その相手との関係は ・半年ほど前に自分が好意を持っている事を伝えました。 ・しかし、その女性がいろいろな問題を抱えている為、その好意に答える事が出来ないと言われ、友達として付き合っていく事になりました。 ・最初は2人で食事に行く事に対して消極的で、なかなか約束を取り付けるまでいけませんでしたが、最近は「来週都合が良ければ」と言った感じで約束できるようになりました。 ・しかし、いろいろな問題が起きてしまいキャンセルになってしまうのが現状です。 ・そんな彼女が時給の良い夜の飲食業のアルバイトを始めることになりました。 ・男除けとホワイトデーのお返しも兼ねて指輪のプレゼントを申し出ると少し困惑しつつもOKの言葉を貰いました。 ・ただ、高価なものはやめてと言われました。 ・男が言い寄ってくる事もないし、自分にその気が無いから男除けは意味が無いと言う困惑です。 ・夜に働く事が決定しなかった時は、お互いの誕生日が近い事から、ネックレスやピアス等身に付けるものをプレゼントしあおうと話していました。 そこで質問ですが、指輪をしていても仕事の邪魔にならないようなものを買うつもりですが、女性からみていくらぐらい(値段)のものなら負担にならず素直に喜べますか? ちなみに、その女性は自分と同世代です。

  • 皆さんプレゼントされた指輪はどんな指輪ですか?他

    はじめまして。 6年付き合っている彼から指輪をプレゼントしてもらうことになりました。 ある程度ピックアップしておく約束をしました。 ですが、指輪は私にとって特別でして、今までプレゼントされたことがなく、自分使用に購入したこともありません。 特別な指輪というとカルティエが真っ先に思い浮かびます。 とても嬉しくていろんな指輪をネットで見たものの、見過ぎた為か、「コレ!!」と直感が働きません。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 (1)皆さんが大切な人から貰った指輪はどんなブランドのどんな指輪ですか? (2)その指輪に決めた理由は何でしょうか。 (3)プラチナやホワイトゴールド等いろんな種類で一番傷がつきにくいのは何でしょうか。 もう一つお願いします。 大体の私の好みは、 上手く言えないのですが、あまり幅がなくて、華奢な感じで、石はあってもなくてもいいです。 28歳。OLです。普段はピンキー&ダイアンの服を愛用することが多く、小物はブルガリ、ティファニー、少しヴィトン等です。 (4)お勧めありますか? 言葉が足りなかったら補足させていただきます。 本当に迷っています。 何でも構いませんのでアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 初めて指輪をプレゼントするのですが

    彼女(45歳)に指輪をプレゼントしようと思ってます 全く知識がないのですが、とりあえず誕生石のサファイアをオークション購入検討しています。 ”3石サファイアのK18WG指輪”・・2万切る価格でした この指輪プレゼントしても、遜色のないグレードでしょうか・・(上を見ればきりがないと思いますけど)またPt900で作製可能とありましたが、これはどういう意味でしょうか・・またサイズ直しは、問題なくフィットするのでしょうか?すみません長々と、よろしくお願いします。

  • ホワイトデーに本をプレゼント

    ホワイトデーのお返しに、本をプレゼントしようかと考えています。 もちろん、チョコなども付けますが。 そもそも、本をもらってうれしいでしょうか? プレゼントに向く、もらってうれしい本はありますでしょうか? 私は、野口嘉則の「鏡の法則」をプレゼントしようかと考えています。 どうか教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 指輪のプレゼント

    付き合っていない人から指輪をプレゼントされました。その人には以前、誕生日を一緒に過ごそうと言われ断っています。正直彼氏でもない人から身につける物をプレゼントされても…って思い断りました。すると他の人の前でプレゼントを拒否する女だって話しを何日もされました。出来ればもう関わりたくないのですが、そっけない態度をとるたびに周りの人に言います。周りの皆は仕事の出来るその人を尊敬しているので相談しずらいです。 何かアドバイスお願いします。

  • ホワイトデー

    もうすぐホワイトデーですね。 27歳の男ですが半年付き合っている1つ年上の彼女がいます。 バレンタインにネクタイ(5,000円位?)をもらいました。(私は甘いものが苦手なので・・・。) ホワイトデーに何をプレゼントしようか悩んでいます。 みなさんならネクタイのお返しに何をあげますか?or何をもらうとうれしいですか? ちなみにクリスマスには5万円くらいの指輪をプレゼントしました。 彼女は香水をつけない人ですのでそれ以外に何か案があれば参考にさせて下さい★