• 締切済み

指輪をプレゼント ホワイトデー

最近付き合い始めた彼女(30歳)に指輪をホワイトデーにプレゼントしようと思っているのですが、仕事でもつけられるタイプになるとシンプルなものになるのでしょうか?指輪の周りに石があるタイプはきらきら光って目立つので仕事では使用しずらいのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• hmcke213
回答No.1

会社によっては、結婚指輪以外のアクセサリーは禁止だったりします。 どの程度までOKかは、社風によります。 どのような仕事かわかりませんが、事務職だったら細い指輪のほうが違和感なく着けていられるでしょうが、作業をするような仕事なら細い指輪は強度が心配だし、石は落ちてしまうかもしれない、太すぎると邪魔になりますので、その加減もあると思います。 あと、金属アレルギーなどは大丈夫ですか? 身に着けるものは、一緒に買いに行くのが一番ですが…