• 締切済み

指輪のプレゼント

付き合っていない人から指輪をプレゼントされました。その人には以前、誕生日を一緒に過ごそうと言われ断っています。正直彼氏でもない人から身につける物をプレゼントされても…って思い断りました。すると他の人の前でプレゼントを拒否する女だって話しを何日もされました。出来ればもう関わりたくないのですが、そっけない態度をとるたびに周りの人に言います。周りの皆は仕事の出来るその人を尊敬しているので相談しずらいです。 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

 そら、困りましたね。身につけるものだし、ましてや、指輪・・・。    そら、もらえません。  いくら、尊敬されてる人だって、周りの人だって、分かってくれると思いますよ。早めに、周りの人に相談されてはどうですか?

  • nami5252
  • ベストアンサー率42% (25/59)
回答No.2

付き合ってもいないのに指輪ですか?! なんか引いちゃいます・・・・ その人のことは好きなんですか? 周りの人たちがいくら尊敬してる人でも実際、本当の人がらとか心とかは、質問を読むかぎりではビミョーな人に思えます。 というよりも自己中心的なのでは、とさえ思っちゃいます; なるべく関わらないようにして、気にしないようにするのが良いではないでしょうか。 でもヘタにストーカーとかになられてもすごく怖いので、他に気になる人がいる・付き合っている人がいる・そもそも恋愛に興味がない。仕事がやりたい・今は他にやりたいことがあるから、そういうのは止めてほしい・・・・などと(作り話でも)断るのも良いかもしれません。 あとは、周りの人にいろいろ言われると困る、悲しい、などとハッキリ言うのもいいかもです。 でも!! 相手はそうとう精神がガキで少しでも変な意味でのプライドを傷つけられると怒るタイプ。 プライドを傷つけないようにきをつけてほしいです。ストーカーは本当に怖いので・・・。

  • jane29
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.1

あなたの事が好きなんだと思います。 仕事の出来るその人は自分へのうぬぼれあるんでしょうかね? プレゼント否定して振られたと思わず 他人へ言う ナルシストなんでしょうか? この文章ではこんな事想像しちゃいます。 あなたの年齢判りませんが 彼は実は一生懸命あなたを彼女にしたくてかっこよく口説いていて あなたは彼氏じゃないから受け取れない・・・・ 想像ですが? あなたは彼が真剣に告白したら彼の事どうなんでしょうか? 嫌いなら結論決まってますけど?

関連するQ&A

  • 指輪のプレゼントで悩んでいます。

    25歳の女です。指輪のプレゼントについて悩んでいるので、長文ではありますが、アドバイス頂けたらと思います。 2年以上付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が来週25歳の誕生日を迎えます。 そこで、以前指輪が欲しいと話していたので、指輪をする人ではないと思っていたのですが、指輪にも興味があるんだなぁと思い、誕生日プレゼントには指輪を予定しています。 彼はごつめの指輪を人差し指にしたいと話していたのですが、わたしはもしプレゼントしたら薬指にしてほしいのです。こんな時、彼の立場だったら本当は人差し指が良かったなぁ~とか思うでしょうか? また、ごつめの指輪ということで、クロムハーツの指輪にしようと思っています。 サプライズであげたいのですが、いろいろと種類があり、私はアクセサリーにも詳しくないので迷ってしまっています。 一応、私が気になったのは「スクロールバンド・リング」・「エタニティー・ヴァイン・バンド・リング」・「ダブルナロー・ヴァイン・バンド・リング」の3つです。 予算は4万5千円位までです。 私は今までペアリングや指輪のプレゼントをしたことがなく、良く分からないのですが、そもそも薬指のプレゼントされた指輪ってごつめのはおかしいのでしょうか? これいいんじゃないと言う様なものやオススメなど、また同じ様なご経験された方、男女問わずささいなことでも良いので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 指輪のプレゼント

    来週の誕生日、彼氏からプレゼントに指輪を買ってもらえることになりました。 一緒に出かけて見て回りたいのですが、どこに良いお店があるのかわかりません。 オススメのお店があれば教えて頂けますか? 場所は神戸・三宮周辺でお願いします。予算は2万円前後だそうです。

  • 指輪

    私の仲のいい友達の話なんですけど、誕生日に結構仲良く している男の子に誕生日プレゼントをもらったみたいなん ですけど、ブランド物の指輪なんです。彼女でもない女の 人に指輪なんか普通あげたりするんでしょうか? しかも指輪は彼の希望で、一緒に買いにいってるのですが ・・・。男の子は私の友だちに好意をもっているのでしょ うか?

  • 誕生日プレゼントに・・・

    お世話になります。 今日、私の誕生日だったんですが・・・好きな人に「次の休みにプレゼントを一緒に買いに行こうな」と言われました。 私も彼もバツです。色んなこともあり、付き合うという形を取っていない(いわゆる彼氏ではない)付き合いなのですが・・・。 私がアクセサリー好きなのを知ってて 「俺は女の人にプレゼントをしたことが無いからそういうお店に入れないんだ。指輪か?どこがいいか調べておいてね」 彼は「もう大人なんだから良い物を買いなさい」と言ってくれてるのですが・・・。(29歳になりました。) 指輪・・・いつも安いものばっかりしか買ったことが無いので全然わかりません。 可愛いブランドや、お勧めのリングなどありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 指輪をプレゼントしたいです。

    カテゴリーがあってるかわからないのですが・・・。もうすぐ彼氏が誕生日なので指輪をプレゼントしたいのですが男の人ってどんなブランドが好きですか??また格好いいブランドがあったら知りたいです。私が思いつくのはブルガリ・グッチとかです。クロムハーツはあまり好みではないです。それなりに名の通ってるのがいいです。

  • 嬉しくない彼氏からのプレゼント

    この間、誕生日に彼氏から指輪をもらいました。ずっと欲しかったので嬉しかったです。 でも、この間、彼氏と私の共通の女友達が、この指輪、私があなたの彼氏と選んだんだよ。といいました。 彼氏は、指輪とかアクセサリーに詳しくなくて、女友達であるその子に、選ぶのを手伝ってくれとたのんだそうです。 彼氏は、自分一人で選んで買ったと言っていました。でも、女友達は 彼氏と一緒に行って、女友達がこれがいい!と言った物をじゃあ、これといって買ったそうです。 この話を聞いて、彼氏に問いただすと、女友達のいうとおりでした。 指輪には罪はないし、嬉しいのだけど、何だか嫌な気分です。女友達が気に入ったものを私にくれたというのが かなりショックです。彼氏が選んだものだと思って、大事に付けていたけど、 それを聞いて、付けるのをためらうようになってしまいました。彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。 せっかく彼氏からプレゼントされたものだし、付けないといけないのに・・・。 これって私のわがままですか??やっぱり付けないと悪いのでしょうか?

  • 彼からの指輪のプレゼントの申し出を断ってしまいました。

    20代後半の女です。 同年代の彼と付き合って3年になります。 先月の私の誕生日に彼に「指輪を買ってあげる」といわれました。 しかし、ちゃんとした指輪など自分で買ったこともなく、買ってもらったこともなく、どんなお店でどんなものを買って良いのかわからなかったため、当日に言われても決められる自信はなく、せっかくの誕生日デートを買い物で疲れておわるより楽しく過ごしたいと思い、「気持ちだけもらっておくね。ありがとう。プレゼントはいらないよ」と言ってしまいました。 これって男性としてはがっかりでしょうか?? 素直に買ってもらうべきだったのかもと今になって後悔しています(もうしょうがないのですが・・・)。本当はそういってくれたことがうれしく、指輪もほしかったです。 私は人に物を買ってもらうのが苦手で、遠慮してすぐいらないといってしまうのです。「買ってあげる」といわれても予算もわからず、ほしいものなんていえなくて、、、。 また、せっかくもらうなら大事に毎日つけたいので、「ある程度ちゃんとしたものを」と考えてしまったので、急には決められないと思ったのです。ちゃんとと言っても10万とかではなく、1~2万くらいのものでいいのです。でも、気に入った物にしたかったのです。 当日、彼はデート中にあったアクセサリーショップに入っていきましたが、そこは安物のアクセサリーショップ。ピアスが500円で売ってそうなところ。。。金額じゃないのはわかってるけど、20代後半だったらもう少しいいものがほしいなと思ってしまいました。彼は指輪などプレゼントしたことがなく、ブランドにも疎くて、そのお店がどんなお店だったのかもわからず、たまたまあったから入っただけだったと思います。だからそのお店で、「気に入ったものある?」といわれても「ううん。いらないよ」って言ってしまいました。 結局、プレゼントはなしにして、食事をごちそうしてもらいました。 結局なにがいいたいのかというと、 1、指輪買ってあげるという彼に「いらない」と言ってしまったのは、彼にとってショックでしょうか? 2、いらないといいつつわがままだと思うのですが、やっぱり指輪欲しいかもと思い始めました。今から「やっぱりほしい」というのはダメですよね?

  • 指輪・・・・

    彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • 指輪に対しての意識

    こんばんは。20代♀です。 先月私の誕生日でした。 その時に仲のいい元彼(別れて5年)から、好きなもの買っていいよ。と、言われ一緒に買い物に行きました。 ピアスが欲しいと私が言っていたので、アクセサリー屋さんに行ったところ、気になった指輪があったので「これ自分で買おう」と言うと、「これ誕生日プレゼントで買ってあげるよ。」と言われました。 私は指輪は彼氏以外の人にもらえないと思ったので、「高いから(一万円弱)、自分で買うよ」と言って断ったのですが、「欲しいと思ったんならそれ買ってあげるよ」と、引きませんでした。 なので「彼氏以外の人からは指輪はもらえない」と言うと、 「なんで?欲しいものだったら買ってもらえばいいじゃん」と言われすねてしまいました。 指輪って彼氏からしかもらえないとか、そこまで固く考えるものではないんですかね? もしかして、元彼は私に気持ちが残っているのですか?

  • 大好きな彼女への指輪をプレゼント

     近々、彼女に指輪をプレゼントしようと思っています☆彼女は僕と付き合うまでは一度も彼氏がいなかったみたいで、彼氏が出来たら指輪をつけたいと言っていました。  僕は社会人で、初めて指輪をプレゼントするということもあり、大好きな彼女のためなので気合を入れた高価な指輪をプレゼントしたいと思っています☆どうせ買うなら高くていい物をと考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今はどんなブランドの指輪がいいのでしょうか??彼女の年は22歳ですでに社会人です。予算は10万以内ならいくらでも大丈夫です。  よろしくお願いします★