• ベストアンサー

指輪

私の仲のいい友達の話なんですけど、誕生日に結構仲良く している男の子に誕生日プレゼントをもらったみたいなん ですけど、ブランド物の指輪なんです。彼女でもない女の 人に指輪なんか普通あげたりするんでしょうか? しかも指輪は彼の希望で、一緒に買いにいってるのですが ・・・。男の子は私の友だちに好意をもっているのでしょ うか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mala
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.3

26歳。男です。 その男性は、女性に対して「好意」を持ってるのは間違いないと思います。 まったく興味もない人にブランドだろうとノーブランドだろうと「指輪」をあげる事は考えにくいです。 友達以上の好意または友達以上になりたい願望があるので 誕生日というイベントをきっかけに指輪のプレゼントで今の関係よりも接近、もしくは自分の気持ちに気づいてもらおうとしたのでは? 私も、似たような経験があります・・・(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

その男の子は友達に行為を持っていると思います 私の友達にも同じような経験した子がいます。 その子の場合 指輪を買ってあげるっと言われた時点で彼氏でもない男の子から指輪をもらえないとハッキリ言った そうです。 友達が受け取ったことで彼は彼女としてみてるかもしれません。

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.4

お金持ちのおじさんなら別ですがそうでないなら 明らかに気があるのでしょう! その友達もその人が好きで付き合ってもいいと思っているのなら問題ないと思いますがそうでない場合 受け取ったという事はOKなんだなって思われてもめても知りませんよ~~~! もう遅いかも知れませんが・・・ 特別な意味があるなら指輪だから受け取れませんって貰う前に確認した方が良いと思いますが

noname#7792
noname#7792
回答No.2

好意をもっているだけじゃなく、物にしたいんでしょう。

  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.1

こんにちは。ブランドの指輪といってもピンからキリまであると思いますが。。。どうなんでしょう? 彼氏・彼女の仲でも指輪をもらうのは特別なことだと思います。 それが友達になんてありえるのか?と私は驚いてます。 しかも一緒に買いにいってるなんて。。。普通一緒に買いにいっても指輪だったら断りませんか? 男友達も(付き合ってほしい)といった気持ちがあったと思うし一緒にいって買ったという点で(脈あり)どころか(もう二人は付き合ってるもの)くらいに考えてしまっているのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 指輪に対しての意識

    こんばんは。20代♀です。 先月私の誕生日でした。 その時に仲のいい元彼(別れて5年)から、好きなもの買っていいよ。と、言われ一緒に買い物に行きました。 ピアスが欲しいと私が言っていたので、アクセサリー屋さんに行ったところ、気になった指輪があったので「これ自分で買おう」と言うと、「これ誕生日プレゼントで買ってあげるよ。」と言われました。 私は指輪は彼氏以外の人にもらえないと思ったので、「高いから(一万円弱)、自分で買うよ」と言って断ったのですが、「欲しいと思ったんならそれ買ってあげるよ」と、引きませんでした。 なので「彼氏以外の人からは指輪はもらえない」と言うと、 「なんで?欲しいものだったら買ってもらえばいいじゃん」と言われすねてしまいました。 指輪って彼氏からしかもらえないとか、そこまで固く考えるものではないんですかね? もしかして、元彼は私に気持ちが残っているのですか?

  • 指輪のプレゼント

    付き合っていない人から指輪をプレゼントされました。その人には以前、誕生日を一緒に過ごそうと言われ断っています。正直彼氏でもない人から身につける物をプレゼントされても…って思い断りました。すると他の人の前でプレゼントを拒否する女だって話しを何日もされました。出来ればもう関わりたくないのですが、そっけない態度をとるたびに周りの人に言います。周りの皆は仕事の出来るその人を尊敬しているので相談しずらいです。 何かアドバイスお願いします。

  • 指輪の刻印について

    私の女友達なのですが、この先ずっと一緒にいたいというぐらい仲の良い親友がいます。 二人ともペアリングなどが好きで、特に友達がそういったものに対する憧れが強いようなので 今回誕生日にプレゼントしようと思います。 そこで相談です。指輪にメッセージを入れるのですが 2つ候補があり迷っています。 恋人でも友達でも、どちらからのプレゼントという想定でも構いませんので どっちのメッセージが自分なら嬉しいかというのを教えて下さい。 1.「Ich brauche dich」(君が必要だ) 2.「Wie du meinst」(君が望むなら) どちらも基本的に友達の好みに合わせたメッセージですので、回答者様の好みとあまりにも外れていたらすみません。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントに指輪

    誕生日プレゼントに指輪 誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。 自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。 彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。 今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。 指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが… 彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました; あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。 指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど… もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。 指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^; やはり恥ずかしいのでしょうか? 最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう? ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

  • 指輪をプレゼントしたいです。

    カテゴリーがあってるかわからないのですが・・・。もうすぐ彼氏が誕生日なので指輪をプレゼントしたいのですが男の人ってどんなブランドが好きですか??また格好いいブランドがあったら知りたいです。私が思いつくのはブルガリ・グッチとかです。クロムハーツはあまり好みではないです。それなりに名の通ってるのがいいです。

  • 女性にとっての指輪

    先日好きな女の子の二十歳の誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしました。 他の質問をさせてもらったものですが、気軽にあげた気でいたんですが、女性にとっての指輪は重要なものだったみたいで気になってます。 いきなり男の人からもらったらどう思いますか? それが二十歳の誕生日プレゼントで手作りの指輪を。 ただサイズは適当です。 自分の指と比べてきっと入るだろうというサイズで(苦笑) 人差し指か中指か薬指のどれかには。 同じバイトの子でいつも仲良くやっているような仲です。 その子は指にはめてみてくれたみたいです。 はめれないことはないけど、少しきつかったようですが。直すほどでもないようです。 そんな話をして気まずくなるわけでもなく、いつもどおり一緒にすごしていました。 そして、手紙になると思いますが告白しようと思っています。 女性の方にお聞きしたいですが、もしこの子の立場だったとしたらどんな思いですか? さらに告白されたらどう思いますか? 彼女から対して自分に行為が有り無しは不明です。 一連の流れは上記の通りです。

  • 誕生日プレゼントの指輪について

    よろしくお願いします。 私には遠距離恋愛中の彼がいます。 私も彼も大学生です。 もうすぐ私の誕生日で、彼と直接会って指輪をプレゼントしてもらうのですが、何しろお互い会うだけでも交通費や宿泊費等でかなりお金がかかります。 なのであまり高いものはねだれません。 私は今まで付き合ってる人にプレゼントしてもらったことがなく、心がこもっているのなら本当にどんなものでも嬉しいです。 が、やはりちょっとはブランドの指輪にも憧れちゃったり… ティファニー、ディオール、アナスイ等どれもかわいいデザインですよね。 もし安めのブランド物の指輪とかあったら教えていただきたいです。

  • 付き合っていない男性からの指輪のプレゼントの意味は

    とても仲良くしている男性がいます。 最近は確認していないのですが長く付き合っている彼女がいるようです。 その方とは、ここ数年お互いの誕生日にはプレゼントを贈り合っているのですが、今年も私の誕生日にプレゼントをしたいというメールがありそれとなく何をくれるのか聞いてみたところ、今年戴けるのはファッションリングのようです。 私は今は特に彼氏が欲しいという気持ちもなく、その方と付き合いたいと思っているわけではないのですが、仲良くしている男性の中ではその方に一番好意を持っているので、指輪を戴けると聞くと悪い気はしません。「付き合って欲しい」とはっきり言ってもらえれば、お付き合いしてもいいと思っています(彼女のことは確認しないといけませんが)。 その指輪は私の好きなブランドのもののようなので、戴いたら左手の中指あたりに付けようとも思っています(サイズが合わなかったサイズ変更をできるらしいので)。 ちなみに去年の誕生日にいただいたものはブレスレットだったのですが、それも私の好きなブランドのものだったので、喜んで使っていました。 友人に聞いてみたら「おめでとう!あんたは鈍感だ」と言われましたが、なんとも・・・という感じです。 その方と来週お会いするので、今までと同じような雰囲気で指輪を戴いてしまおうと思うのですが、今後の接し方として今までと同じ友人としての接し方でいいものか悩んでいます。 指輪をくれるとなると、それなりの意味がありそうなので、「彼女はいるはずだし、なんでだろ??」とちょっと困惑してもいます。 そこで・・・男性の友人から戴いた指輪を何もなかったようにフツーに身に付けているのって変でしょうか? やはり指輪を戴くという段階で「告白」的に受け取ってちょっと対応を変えるべきなのでしょうか。迷っています。 なんだか私だけ舞い上がって、向こうはそんな気になってなかったら恥ずかしい気もしますし。。。 アドバイスや感想を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 指輪について

    20代前半の学生(女)です。 自分へのご褒美と願掛けに、誕生石(ピンクトルマリン)の、 指輪を買おうと思っています。 本当は、ピンキーがいいのですが、なかなか見つかりません。 (なるべく、チタンかステンレスのを買いたいと思ってます。) 薬指サイズなら、いいと思ったものがあるのですが、 友人で薬指に指輪してる人は、ペアか彼氏からのプレゼントです。 なので、ちょっと抵抗があります。 彼氏募集中なので、居るって思われたくないんです。 右の薬指に指輪してたら、「彼氏いるな」って思われますか? (一個だけ小さい石が入ってる、シンプルなものの場合。) もしご存知の方いましたら、 ステンレスかチタンで、誕生石の指輪を売ってるブランドなどを、 教えていただけると嬉しいです!!(安いほうが嬉しいです) ご意見おねがいします!

  • 彼からのプレゼント待ち(長文です)

    社会人、女です。 半年付き合っている彼がいます。 私の誕生日には、夢であった一緒に祝ってもらう事が でき、幸せでした。 誕生日の一週間前に会った時に、 「プレゼント何が欲しい?」と聞かれましたが、 「一緒に過ごせるだけで十分」と答えました。 誕生日当日も「プレゼント何が欲しい? ボーナスも出たし何でも言っていいよ。」 と言われました。 「強いて言うなら、指輪が欲しいなぁ。」と 彼が出来たら彼から誕生日プレゼントで指輪を 買ってもらうという念願の夢を抱いていたので 言いました。 「何号?どこのがいいの?」と聞かれましたが、 私は、今まで指輪をもらったことがなく、 自分の薬指のサイズはわかりません。 (調べておけば良かったなぁ、と後悔してます。) 彼に「サイズわかんないんだ。どこのブランドの指輪 のでも嬉しいよ」と言いました。 すると彼は少し渋った顔になり、「今度、買いに行こう」 と言ってくれました。 しかし、それから5,6回会っていますが そんな会話にもならず(自分から言うのはイヤらしくて 言っていません。)欲しい指輪が決まりましたが 、今更言うのも気が引けます。 食事したりという通常デートになります。 最近ではあきらめて、自分で買えない金額でもないので 自分で買おうと思っています。 彼の立場を考えて、今はまだ買っていません。 買って薬指にしていたら、彼は傷つくと思います。 男性にとって、指輪は特別だと考える人もいる かもしれないですが、それが理解できない 悩みでもあります。 彼と共通の女友達(付き合ったことが無い)に聞いたら 「誕生日プレゼントもらったことあるけど、 サプライズ好きな人だから、半年後くらいに いきなりくれたよ、だから半年後に くれるんじゃない?」と言われました。 皆さん、どうしたらくれると思いますか? よろしくお願い致します。