• 締切済み

ちょっとおかしい人に必ず目をつけられる

自分は、ちょっとおかしい人に、必ず目をつけられます。 例えば、クラスにちょっとおかしい人間がいたら、 いきなりそいつが「オマエのせいじゃー!!」と、 自分に向かって言い出したり。 第一、そいつと自分は、 話したこともなければ、目を合わせたこともない、 全く興味なかったし、関わり合いたくもなかったのに・・ あとは、 道を歩いてたら、変な人からいきなり 「くそくらえだ!!」と言われました。 自分は目が悪いので、 初めて会った人かどうかわからないですけど、 少なくともその人と何か関わった覚えはないですし、 何かその人に対して悪いことをした見に覚えは全くありません。 なんなんでしょうか、これは。 気にしなければいいのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#174259
noname#174259
回答No.6

こんにちは 私も小学生の時いきなり高校生に顔面を殴られました。 また上級生に至近距離から顔に固めた雪を当てられました。 中学ー高校の時はーヤンキーが、からかってきたので、殴り合いのケンカをしました。 高校の時はムカツイたので、リーゼントのヤンキーをボコボコにしてやりました。 社会に出てからは、年下の本部の人間に頭を叩かれ、横浜にあるオリ○ンタル警備という所では、社員らしき人間にいきなり首を思いっきりしめられました。 また、横浜にあるハ○ボールというボウリング場では主任とか言う奴にいきなりタックルされて、倒されたあと、ニヤニヤした顔で邪魔だ!どけと言われました。 ブランドのズボンを履いていたら、赤ん坊を連れた2人の20代位の女に、オメエにはそのズボン似合わねんだよ!と言われました。 赤ん坊ごと血祭りに上げてやろうかと思いました。 色々考えたのですが、どうも見た目で真面目そうな人間ー自分にはさかわらなそうな人間を選んで攻撃をして、ストレスを発散しているみたいです。 まあ、人間以下の下品で下劣な連中ですので、相手のしないのが一番ですが、やるときはやらなければいけません。 一発殴られたら、2発殴ってやりましょう。 完全に見た目で舐めてきているみたいです。 一度サングラスをして、チンピラみたいな格好をしていたら、誰も近づいてこなくなりましたよ。 こっちが悪くても向こうから謝ってきたりします。 一度舐めてきたのをほうっておくと、続けてやってきたりしますので、必ず文句をいったほうがいいですよ。 >>例えば、クラスにちょっとおかしい人間がいたら、 いきなりそいつが「オマエのせいじゃー!!」と、 自分に向かって言い出したり。 こういう時は、テメエなめてんのか!殺すぞボケ!といってやりましょう。 喧嘩になったらなったです。 あなたに対して変な態度のやつをほうっておいてはいけません。 エスカレートする前に、懲らしめてやりましょう。 また、仲間を増やすと多勢に無勢で攻撃したりしなくなってきますよ

回答No.5

私もそうです… おかしい、というよりちょっと不良の学生から絡まれやすいです…。 電車内で音楽を聴いてたら全く知らない学校も違う高校生に「この人の聴いてる音楽当ててあげようか」と 3人くらいで私のことについて好き勝手言われたり。聞えてるよ!と思いました。 学校の持久走の時、近くの高校で同じく持久走をしている人とすれ違いざまに 私のジャージにはいってる名前を見ていきなり名前を呼ばれたり…。 知らない人にですよ。失礼な話ですよね。 そうちょっかい出してくる人に直接聞いたことはないですけど… なんかいじりたくなっちゃうんじゃないですか。多分…。 変人にしかわからないオーラが出てるのかもしれません… 中学入ってから急にそういうキャラになってしまったのですが、 あんまり気にしないようにしてます。 他の女子から見たらそういうのってうらやましかったりするみたいですよ。

回答No.4

おかしな人たちは、スキのある人をいつでも、探しているんですよ。 目を付けられないように、おかしな人を、威圧するくらいの気構えが必要であると思われます。 一番いいのは、おかしな人が近づいてきたら、一目散に逃げ出す事。 言いがかりをされそうになることを、前もって察知して、逃げる事。 私は、もちろん、喧嘩も武道も強いです。それだけの訓練と鍛錬を重ねてきましたから、自信が無いわけじゃないですが、あまり、強そうに見えないので、いいがかりをよく付けられます。 (柔剣道とも、4段ですから) しかし、闘うつもりもありません。 とにかく、逃げるその一手だと思いますよ。

• Oruko000
回答No.3

ビックリしますよね。 私もそうですが、気にしないことにしました。 ・バスに乗り座っていたら、隣に座ってきてすぐに、いきなり腕を掴んできて「あああぁ~!」 ・カフェでお茶をしていたら、ガラス越しにバナナを食べ始め水筒のお茶を飲んでいた。 目の前にはパートナーがいて、ガラスを挟んで隣に座っている感じです。 ・「おい、お前!オレを誘っているな。」 沈黙していたら「ふふん、今日は黙りか。」 いやいや、始めて会ったし。 きりがないのでこの辺で止めておきます。 あと私の場合子どもの視線も気になってます。 振り向いてまでジーッと見られ、手を振ると振り返してくれます。 上記の方達も子どもも、いったい私に何が見えてるんだろうと考えたこともありますが、たぶんスキだらけなんだろうなと思っています。

• B-juggler
回答No.2

こんばんは これは本当に参考程度に。  #おそらくは眼鏡かコンタクトが先だと♪ 私の話なのですが、 外国の人から、突然に英語で道を聞かれたりします。 日本の人からもそうです。全然知らないところでも、 突然声かけられて、ここにはどうやって行けばいいですか?  #いや、私も知らないけど>< こういうのも結構あります。 他の方も、そういう人はいらっしゃいます。 声を掛けやすいとか、聞きやすそう、とか そういうのがあるかもしれません。 もしかすると、目をつけられやすい、って言うのも あるかもしれませんね。 あんまり意識することではないだろうけれど、 逆に捕らえると、武器になるかも? 存在感がそれだけ強いかもしれませんよ。  #私はそれほどでもないんだけど^^; 本当に参考程度に。 m(_ _)m

• cucumber-y
回答No.1

先ずは眼鏡かコンタクトを試してみては如何でしょうか。 (ご質問者さん同様、具体的な問題点はこの一点しか感じられませんでした。)