• 締切済み

目が合って困ります

こんにちは! 私は現在学生です。 それで… 困っていることがあるのですが…よく人(男子)と目が合うんです。 例えば…教室にいて 黒板や窓を無意識に見ているとクラスの何人かの男子と目が合います。 だから私はすぐに目を逸らします。 それで終わる人もいますが、まだ見てくる人もいます。 なのでもう一度見てみるとまた目が合ってしまいます。 私はいつも通り普通にしているのですが…正直困っています。 何か気に障ることをした覚えがないのですが…どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様はお悩みになり 大変困っていると思います。 さて、お化粧や御洋服を御適当なものにするといいと思います。 その際、御学校の御近くの御美容院や御ショップに御相談なさり 御適当なお化粧や御洋服になさるとよろしいと思います。 御学校の御カウンセラーも御相談に 御応じて頂けると思いますので、 御相談なさるといいと思います。

関連するQ&A

  • 目が泳ぐ

    こんにちわ!! 最近私は目が泳いでると言われることが多くなりました。 自分では全く無意識なのですが左右に黒目が動いてるそうです。 普通に友達と目をあわせて話したりするときは平気なのですが、突然話しかけられたり突然目が合ったりすると泳ぎます。 なぜなのでしょうか… 前までは言われたことが一度もありませんでした。 ネットで調べたら対人恐怖症や、精神的に病んでいるからなどと出てきました。 確かに最近ストレスばっかりだし、あることがあり人を信用できなくもなりました。(主にクラスのギャルと男子) 死にたいと考えてしまうこともあります。 逆に嫌いな人のことを死ねばいいのになどを本気で思ってしまいます。 これらが原因でしょうか… 無意識に黒目が動くなんて怖いです… 回答お願いします!!

  • 好きな人が目を合わせてくれません。 お願いします。

    私は高校2年の女子で好きな人がいます。 学校でたまに話しかけてるのですが、 今までで一度も目を合わせてくれたことがなく、態度がそっけない気がします。 (男友達や他の女子と話してる時はたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。) メールは基本私からするのですが、普通に返事は毎回返ってくるのですが、 相手からメールしてくれたことは一度もありません。 学校の選択科目の授業があり、(地歴で) 教室が離れているのですが、毎回その時間の休み時間になると、 彼が私のいる教室に来ます。(もしかしたら仲のいい友人がいるからそのために来ているかもしれないですが・・) あと前に私の友人が 「最近、彼は○○(私)の事を意識しすぎちゃって避けてる感じがする。」と言われました。 目は一度も合わせてくれたこともないのですが、 彼女の言葉通り、彼は意識しすぎちゃって避けてしまってるのか、それとも嫌われてしまったのでしょうか?

  • すぐに目を反らしてしまう女の子の心情

    はじめまして。高1の男子です。 僕には今、同じクラスに好きな女の子がいます。その人と隣の席になったとき、友達が『〇〇さん(僕の好きな人)の隣になれてよかったね』と、本人の前で言ってしまいました。その子は、ちらりといつもの表情でこちらの方を見て、前を向きました。 それが、3ヶ月半ほど前のことです。 今は席替えを何度かして、席は遠くなったのですが、十分見える位置にいます。図で表すと、こんな感じです。          | 黒板 |           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 好きな人→□□□□□□        □□□□□□□□←自分        □□□□□□□□        ~~~~~~~~ 最近になって、その子がこちらをよく見るようになりました。自分もその子の方をよく見ているのですが、目が合うと(何度も)相手の子がすぐに反対方向を向いて、何もなかったかのように黒板に向き直ります。 最初はたまたまだろう(友達を見ているのだろう)と思っていましたが、3週間くらい経って、それをもう40回以上繰り返しています。だんだん『警戒されてるかもしれない』とか、『嫌われたかもしれない』とか感じてきました。 自分が自意識過剰な面もありますが、席の間にその子の友達もいないし、同じクラスの男子とは1週間に1度、一言話すかどうかといった感じですのでとても不安です。(同じ中学で同じクラスだった人によれば、中学のときも全く同じような感じだったそうです) こういう時って、女の子はどんな心情ですか? こんな経験、ほとんどないと思いますが、できれば女性の方に、自分としたらどうかと考えて頂き、ご回答下されたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 目が合ったとき...

    クラスにちょっと気になる人がいます。 その人とよく目が合うのですが(自意識過剰かもしれませんが)、 目が合うといつも私は目を反らしてしまったり、 うつむいたりしてしまいます。 それが自分ではとても不自然に思います。 人と目が合ったとき(特に気になる人と)は、 どういう対応をすればいいのでしょうか。

  • 目が合うけど

    最近、同じクラスの男子の一人と目があいます。 というか、視線を感じるので見てみると見られてる・・・ しかも、悲しい顔で・・・いつも笑顔でクラスを笑わせる人です。 だからこそ悲しい目で見られると、私なんかしたかな・・・ でも、その人とはあまり個人的な話はしません。面と向かって話すのは勉強の話とか掃除の話。 目が合ったらすぐ逸らさないで3秒くらい?長くもなく、短くもない 気になってしょうがない。 なんでかわかる人いますかね?悲しい目で見てくるなんて哀れな奴だなと思われてるんでしょうか?

  • 目が合う..どうしよう

    こんにちは。前にも同じような質問があったらすみません。。 女の人だけでなく男の人のご意見も聞きたいです。 同じクラスの人とやたらと目が合うんです。 教室のドアが開いたから先生かも!と思って見ると彼だったときとか、 まわりを見渡したときなどによく目が合います。 ドアのときも、見渡したときも、他の人とは目が合わないのに.. あと、彼とは席が結構離れていて、彼の席の近くにいる友人と喋っていると、自然と視界の中に彼が入ってきて、彼の視線が気になって気になってしょうがないです。。 彼はクラスの中ではかなりのイケメンで、彼女がいるとかいないとか別れたとかよく分からない噂があります(笑)見た目が若干チャラいからかもしれませんが。 私はあまり喋ったことがないのですが、他の女子とは仲良さそうに喋ってるのを良く見かけます。 なんかお互いに変に意識してしまっているので、彼と女子数人が喋っているときに私が入ると知らない間にいなくなってるし、私が友人と喋ってて彼が入ってくると私もさりげなく居なくなります(笑) だって、彼と喋ったら顔赤くなりそうだから← でも好きとかじゃないんです。気になっちゃうんです。目が合いすぎるから。 多分、このままずーーっと2年も3年もこんな感じだったら、ふとした瞬間好きになっちゃいそうです。 どうやったら目が合わなくなるのか、ほんとに困ってます。 彼も「目合うなー」って思ってるでしょうね。 こうゆう状況のときって、男子はどんな風に思ってるんでしょうか。 やっぱり私のこと好きとか思ってくれてたりするんですかね。 もしかしたら、私が彼のこと好きとか思われてたりもするのでしょうか。 この気持ち、何なんでしょうか。。← 意味の分からない質問ですみません。 心の優しい方、ご回答お願いします。。

  • 目が合う

    最近、目が合う男子がいます。 ずっと見てたからとかじゃなく、本当にたまたま目が合っちゃう感じです。 例えば 何となく顔を上げた先に、その男子がいて目が合ったり 廊下を歩いててチラッと教室を見てみたら、目が合ったり‥‥ 別に相手がこっちを見てた訳でもなく、私が相手を見た訳でもないです(´・_・`) そういうのが1日に何回かあります。 彼とは2年のときに同じクラスでしたが、話したことないです(ちなみに今は高3です) 私も目を合わせたいわけじゃないんですが、何故かなんとなく目を向けた先に毎回のごとく彼がいるんです(>_<) いちいち目を合わせてくる女子がいたら鬱陶しいですよね? それとも何とも思いませんか?

  • 最近よく目が合う男子

    高2女子です。 タイトルにもある通り、最近よく目が合う男子が います! その男子は去年クラスが一緒で 今年は違うクラスです。 去年からなんかいいな~かっこいいな~という感じで特にLineしたりよく話す仲でもなかったですが。(笑) 2年になり廊下ですれ違ったり食堂で見かけることも結構ありました。私はもしかしたら無意識にその男子の事を探して見つめていたのかもしれません笑 そして最近はあっちの方から視線を感じるようになり、それも1回ではなく何回かあります。昨日は遠い場所から4秒くらい目が合いました。 私は相手のことが好きとかではなかったけど目が何回も合うたびに気になり始めてしまい、しかし相手の男子が私をどう思っているのかわからないのです。 乱文ですいません(´-`) 良ければ回答お願いします!!

  • クラスの男子の視線

    クラスの男子の視線。 高1です(女) 最近、ある男子と よく目が合うのです・・・ 教室でなんですが 私の席は、こんな感じです。    【黒板】 □ □ □ □ □ ◆ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ★ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 私→★ 男子→◆ 仮にA君とします。 Aくんは、よく隣の人と 話すとき体ごと横を 向いていて、 隣に話す相手がいなくても 横を向きます。 そこは全然、なんとも 思わないのですが なんかナナメの人から 視線が感じるな~と 思ってチラっと見たら ずっとこっちを みてたかのように 目が合うんです。 でも私は直ぐに、そらします。向こうは、そのまま... 毎回、目が合うので なに?って思ってしまいました。 Aくんとは 話したことがなく 中学校も違います。 その人に対して恋愛感情は全くありません。 ただ視線が気になり 見てしまいます... 何故、向こうは 毎回こっちを みるのでしょうか?

  • ちょっとおかしい人に必ず目をつけられる

    自分は、ちょっとおかしい人に、必ず目をつけられます。 例えば、クラスにちょっとおかしい人間がいたら、 いきなりそいつが「オマエのせいじゃー!!」と、 自分に向かって言い出したり。 第一、そいつと自分は、 話したこともなければ、目を合わせたこともない、 全く興味なかったし、関わり合いたくもなかったのに・・ あとは、 道を歩いてたら、変な人からいきなり 「くそくらえだ!!」と言われました。 自分は目が悪いので、 初めて会った人かどうかわからないですけど、 少なくともその人と何か関わった覚えはないですし、 何かその人に対して悪いことをした見に覚えは全くありません。 なんなんでしょうか、これは。 気にしなければいいのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。