mizukawakoのプロフィール

@mizukawako mizukawako
ありがとう数221
質問数73
回答数117
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
32%
お礼率
73%

  • 登録日2007/06/04
  • 皆さんだったら教えてあげる?浴衣で下着透けてる子

    去年の夏、駅が花火大会に向かう人でいっぱいだった時のこと。私の前に歩いていた浴衣の女の子(10代と思われる)が白地にヒマワリ模様の薄っぺらな浴衣を着ていて、黒いぱんつがくっきり透けていたんです。 あまりにはっきり見えていたので、こっそり教えてあげるべきかなと思ったのですが、隣には彼氏らしき男の子がいるし、恥をかかせちゃうかしらと思って言わないまま通り過ぎました。でも言わなかったほうが、おおぜいに見られてあの子は恥ずかしい思いをしたのじゃないか、とか後から考えてしまいました。そのときは駅ビルの前だったので、まあ駅ビルに着物屋さんもあるから、駆け込めばなんとかなったかも、とも思ってしまって。 さて、今年も花火大会が来ます。 同じようなシチュエーションに遭遇したら、皆さんだったら注意してあげますか、それとも見なかったフリしますか???

  • あなたはスマホをどうして使っているのですか?

    スマホユーザーに質問です。 どうしてあなたはスマホ(スマートフォン)を使っているのですか? 私は旧式の携帯電話を使っています。 今の所、買い替えるつもりはありません。 スマホをお使いになられてるみなさん 使いこなせてますか? 私はバスや電車で使っている人を見るたびに 便利なのかな~と思いつつ、嬉しがりのミーハーな人たちとも感じます。

    • ベストアンサー
    • noname#192958
    • アンケート
    • 回答数15
  • 高校

    はじめまして! 今、中2です。 はっきり言うと高校が心配です 私は、二年生の1学期をほとんどやすんでいました (いろいろありまして) それプラス頭がわるいんですよ・・・・w 今は学校にはいっています! 周1くらいやすんじゃいますが。 それで新潟県の商業高校に行こうとおもっています。 3;7と聞きました。 内心点は本当にやばいので勉強をがんばって テストを頑張ろうとおもっています! この考えは甘いのでしょうか? それと加茂農林という選択もあるのですが 校則が厳しく自分には無理とおもっています。 聞きたいこと↓ 1、テスト当日にがんばれば大丈夫という考え。 2、商業高校のテストに必要な点数 3、商業高校のいじめ 4、このままの自分で入れる高校があるのでしょうか? 5、推薦という方法もあります。 5、について↓ 自分は卓球をしています 市内で2位です。 高校の推薦は(卓球)どれくらいの成績を残せれば いいでしょうか? (例 県大会何位まで) 6、他にいいと思う高校 ぜひお願いします。 勉強も自分なりに頑張っています! これ以上親に迷惑をかけたくないです 回答おねがいいします!

  • 小学校 嫌

    小学6年生のしょうもない質問です。閲覧ありがとうございます。 なんだか学校がとても嫌になってきました。とにかく学校が嫌で思い出したり、朝、親に「学校いくよ」と言われるとなんだかイライラしたり鬱な気分になります。それ故か体調を崩して学校を頻繁にやすむようにもなりました。 大きな理由は特にないのですが、僕は田舎にすんでいて、中学生になってから都会に転校する予定なのですが、ぼくは人見知りで友達が作れるか、とかいじめにあわないか、などとても不安で学校を思い出すとこの事が連想されて不安におしつぶされそうになったりして精神的に辛くなってくる、というのが理由に近いかもしれません。 自殺もはかりましたが、練炭で自殺しようにも車の中で練炭をたかせてもらえなかったので失敗、飛び降り自殺しようにも田舎故に高い建物がなかったので失敗、リスカしようにも親が家にいるので失敗、という結果でした。 学校行きたくない、と親に訴えましたが義務教育だから受けないとダメ、転校するかもなんだから勉強しとかないと遅れるよ、と言われました。 そして絶望している最中に先生が学校にこないことを不審に思ったのか家に乗り込んできて先生から「皆待ってるよ、明日学校来てね。期待してるよ!」と追い打ちをくらいました。 もうとにかく学校が嫌です。無理してでも行くべきなのでしょうか?くだらない質問ですみません。回答お待ちしてます。

  • 子供の頃のおこづかいいくらでした?

    大人に質問。 小学生、中学生、高校生、大学生時代のおこづかいいくらでした? おおよその年齢もお願いします。