• ベストアンサー

青汁のおいしい飲み方

いただいた青汁がたくさんあります。 そのまま飲む勇気がなくて、そのままにしてありますが、 牛乳に入れてみるとか、いろいろの見やすくする方法を教えてもらえませんか? 牛乳に入れるって何となく考えているんですけど、どんな味がするかご存じの方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

ファンケルショップのジューススタンドで青汁を飲むことがありますが、 私は豆乳と割った物、家人はミックスジュースと割った物に しています。 私は割らなくてもそのまま飲めると思いますが、 豆乳もたまには飲みたいし、飲みやすくなっていると思います。 家人はそのままでは飲めないが、ミックスジュースと割った物は 青汁ぽくないのでまあ飲めるそうです。

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミックスジュース!!!! 野菜ジュースみたいなんでしょうね。 野菜ジュースはよく飲みます。 さっそくやってみます。 豆乳に入れる時は砂糖は入れないのでしょうか? 想像では抹茶ミルクの味なんですけど、、、違うかな~?

chupaku
質問者

補足

野菜ジュースに入れたら、全く苦くなかったし、青汁をかんじませんでした。美味しかった。

その他の回答 (4)

回答No.5

肥料にする。 風呂に入れる。 青汁パック。 野菜スープの下地にする。 魚を煮る。

chupaku
質問者

お礼

いろいろ試してお礼が遅くなりました。 回答ありがとうございました。 風呂に入れたら家族に怒られそうです(泣) 青汁パックはおもしろそうですね。

回答No.4

ヨーグルトにかけると美味しいですよ♪ 私は、プレーンヨーグルトの上に甘めのシリアル、 そのうえに粉末タイプの青汁をかけて食べています。 子供にも好評です!

参考URL:
http://www.hana16.com/2009/10/post-20.html
chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみますね。 甘めのシリアルもですね。

• -nana7-
回答No.3

牛乳に入れると味がまろやかになりますよ。あえて例えるなら、緑茶を牛乳で割ったものに緑黄色野菜独特の青みが加わったというところでしょうか?青汁のクセはだいぶなくなります。 ちなみに、私は素のまま飲むのは好きじゃないですね(^_^;) 私は牛乳割り以外試した事はないのですが、以前買った青汁のパッケージにはアイスやヨーグルト、デザートに混ぜたりするのが良いと書いてました。

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手っとり早く牛乳ですね。 すぐできますね。やってみます。

noname#137877
noname#137877
回答No.2

うちはりんごを皮ごと入れます。 母がケールを作ってるのでりんごとケールをミキサーで混ぜたものを飲んでます。 とても飲みやすくお通じも良くなりますよ。

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミキサーするんですね。 まろやかになりそうですね。 やってみます。