• 締切済み

寒い時期に青汁を温かく飲む方法

熱を入れると栄養素が壊れると聞いているのですが ケーキなど手間のかかる方法以外で 1.温かく摂れる方法があれば教えてください。 2.また、冷凍青汁と粉末青汁のちがいって何でしょう? それほど効果が変わらないのであれば、特に冷凍青汁に こだわっているわけではないので、粉末に変えても いいかとは思っています。 なんとなく冷凍青汁のほうが粉末よりも効き目がありそう というイメージで冷凍青汁を飲んでいますので。 夏場は冷たい青汁をおいしく飲めるのですが 寒くなると冷たい物をほとんど飲まなくなるので 青汁の消費量が落ちてしまいます。 虚弱体質なので体質改善のために飲んでいるのに 風邪のはやる冬場に青汁を飲みそびれて 風邪を引くという本末転倒な結果になってるんです。 ホットミルクで割るという方法も試したことはありますが、 冷たい青汁と混ぜると結局常温の牛乳のような感じで いまいちでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• f-toru
回答No.1

加熱すると分解するビタミンがありますが、短時間であれば影響が少ないと思います。 粉末青汁は、凍結乾燥するので多少変化する成分が多いと思います。 青汁は野菜成分を摂るのに効果的ですが、心配なことがあります。 野菜に含まれる有害物質です、重金属や亜硝酸です。 亜硝酸は殺菌剤、発色剤として食品添加物として許可されていますが、窒素肥料や有機肥料から野菜に入ります。血液中の赤血球の働きを妨げ、酸素の供給を減らします。摂りすぎると大変です。 あなたが、血色が良いのでしたら心配ないのですが、青い顔をしているのでしたら、心配です。 青汁の、成分分析表を、尋ね、調べて、重金属や亜硝酸の心配を解消しましょう。

3210go
質問者

お礼

野菜にも有害物質が含まれているなんて考えたことありませんでした。気をつけますね。 ありがとうございました。