• ベストアンサー

青汁のおいしい飲み方ありますか?

こんにちは 青汁を飲もうと思うのですが、おいしく飲める方法ありますか? 以前飲んだ時、青臭さに飲めなかったので、何か飲みやすくなる 方法などあったらいいなと思いまして…(^_^;) 子供が野菜嫌いで、便秘しやすくて、よく風邪をひいたりして、 それに鼻炎持ちなので、こどもの体質改善とかできたらいいなと思うし 子供も飲めそうな青汁とかありそうですか? どんな青汁でどんなふうに飲んでますか? 良ければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

明日葉の青汁(粉末)のものなら 牛乳に混ぜて飲むとほのかな抹茶味ですよ。 お子さんが抹茶味が嫌いじゃないなら きっと気に入るんじゃないでしょうか? 卵焼きに混ぜたり、ホットケーキに入れたり 粉末なのでバリエーションもつけられますよね。 もちろん野菜は口から取り入れた方がいいのでしょうが 青汁を活用して楽しみながら健康になれたら GOODですよね♪

ka-takun
質問者

お礼

明日葉の青汁ってあるんですね ケールとかはよく聞くんですが、 種類が多いのでどれがいいのかほんとに困りますね。 牛乳を混ぜると飲みやすくなって、 お抹茶風味なら飲めるかも知れませんね 料理にも活用できるなんてすごいです。 思いつきませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • bal974
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.7

私はこちらの青汁を飲んでいましたが 子供たちも牛乳に混ぜて喜んで飲んでいました。 個人差はあるでしょうが 粉末が喉にひっかかる感があるくらいで まずいとは一度も思いませんでした。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6511088072.html
ka-takun
質問者

お礼

やはり子供には牛乳に混ぜるのが一番いいようですね 青汁の参考情報ありがとうございます とりあえず皆様からのいただいた情報から よさそうなものを見つけれたらいいなと思ってます。 情報ありがとうございます。

  • mayupoko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

毎日野菜を必要量取るのは大変ですよね(^▽^;) 私は「ふるさと青汁」を飲んでいます。 お湯で割ってもおいしいですよ。 飲み始めてから便秘も良くなってきました。 飲んだ翌日のむくみにもいいみたいです。 子供には牛乳で割ったり、ヨーグルトに入れて飲ませてます。 他の青汁は飲まなかったのに、これは美味しいと飲んでいます。

ka-takun
質問者

お礼

野菜を取ってくれるのが一番いいとはいえ、 毎日となると嫌いな子にとっては無理なことなので ジュースで飲めると助かります ふるさと青汁 よさそうですね 探してみようかしら 情報ありがとうございます

  • char0080
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ズバリ! 青汁+牛乳+オリゴ糖 でしょう。 お子さんが便秘がちということですが、 オリゴ糖はかなり便秘に効果がありますよ。 実は我が家でも1歳の娘と4歳の息子が便秘がちですが、 「青汁+牛乳+オリゴ糖」を飲ませたら数時間後にうんちが出ますね。 青汁と牛乳だけでもそこそこ飲みやすくなりますが、 オリゴ糖を入れることでさらに飲みやすくなるかと思います。

参考URL:
http://ameblo.jp/benp/
ka-takun
質問者

お礼

オリゴ糖が便秘にいいとは知りませんでした。 うちの子は5歳になったばかりの息子と中1の息子なんです。 中1の長男はなんでも食べるので困ることはないのですが、 下の息子が好き嫌いの多い子なんで困りものです。(^_^;) オリゴ糖入りの青汁試してみます。 ありがとうございます。

  • 2727aaa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私の飲んでるのは明日葉いりの青汁なので結構甘くておいしいのですが ベストはやっぱり牛乳かな? あと豆乳でもおすすめです。寒い時期は冷たいのはちょっとつらいので 軽く豆乳をレンジでチンして青汁をまぜます。タンパク質プラス野菜が両方一気にとれるのでおすすめです。

ka-takun
質問者

お礼

豆乳を混ぜてもおいしいとは知りませんでした。 いろいろ種類があっていろんな飲み方にも バリエーションがあるんですね。 一人で考えているより人に聞いた方のが ためになります。 ありがとうございます。

noname#115952
noname#115952
回答No.2

こんにちは。 私は、毎日ケール100%の粉末青汁を牛乳に混ぜて飲んでいますが、すごく飲みやすいですよ! 「まずい!もう一杯」のCMで有名なところの青汁です。 確かに、お水で溶くと青臭さが舌に残りますが、牛乳と混ぜるとそこまで気になりません。 私も便秘症でアレルギー性鼻炎持ちなのですが(^^;)、以前に比べて改善されましたよ。 特に便秘が解消されて、体調もお肌の調子も良くなりました。 少しでも参考にして頂けると幸いです(^^)

ka-takun
質問者

お礼

ケール100%はそのままだと飲みにくいですかね 牛乳に混ぜると飲みやすくなるんですね 青汁って体質改善にいいようなので 頑張ってみようと思います ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

うちでは、キャベツをミキサーにかけて、青汁と混ぜて飲んでます。 キャベツを混ぜると青臭さが幾分治まりますよ。 でも、小さなお子さんに、「青汁」ねェ・・・。 飲まないかも・・・。 (^^; 小さな子供なら、 摩り下ろし林檎+キャベツ(少なめ)+バナナに、下茹でしたニンジンなどの「野菜&果物のミックスジュース」など、工夫して飲ませて上げては如何でしょうか? 野菜嫌いのお子さんなら、「野菜の乾燥スナック」など、おやつとして食べさせてみてもいいかと思います。 「野菜多目の、肉ちょっぴりハンバーグ」は、子供の頃、よく食べさせられましたけど・・・。 (^^; うちが貧乏だったダケか・・・。

ka-takun
質問者

お礼

いろいろ工夫はしてるのですが 葉物が特に苦手なので、苦労してます。 お茶とか抹茶は好きなのですが、 葉っぱは食べ物じゃないと思っているらしく 食べるのに抵抗があるようです。 飲む方なら分からないかと思ったので青汁をと思いました。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 青汁を飲むと体臭がひどくなって飲めません。

    以前、美容や健康の為になると思い青汁をしばらくの間飲んでいたことがあります。 「とにかくケールがいい」ということで、ケールがガッツリ入っているものを飲んでいました(不味くて大嫌いでしたが親に飲まされてた感じです。 ですが、数週間で体がなんだか臭くなってきました。汗も排泄物も全て臭く、どうも青汁が原因で体臭が酷くなったらしいと思い、やめたら2週間ほどで体臭が大分改善されました。 その後は飲む量を減らしてみましたが、やはり青汁を飲むと体臭が酷くなって気持ち悪くなり、青汁を飲むのをやめたらすっかり改善されました。 青汁は口臭や体臭改善にもいいと聞いていたのでビックリです。 以来、青汁は口にしておりませんでしたが、野菜ジュースでも同じようなことが何度かありました。やはり体臭や排泄物が臭くなり、その野菜ジュースの原材料を見たところケールが入っていました。(でも体に良さそうなちゃんとした野菜ジュースを飲もうと思うとどれも栄養価満点のケールは入っていますよね) 以降、自分では「ケールが体臭・悪臭の根源」と見て、口にしないようにしていますが、これは個々の体質のせいなのでどうにもならないのでしょうか?何かと一緒に口にすれば臭わなくなるのでしょうか? 因みに、ワタシは特に神経質な方ではありません。あと、青汁の時も野菜ジュースの時も同じ物を食べている家族は何ともないです。 「飲まなければいいだろう」とは思いますが、やっぱり野菜不足ですし・・それ以前に、同じような症状が出る方っているのかなぁと思いなんとなく質問してみました。あと、もし「こんな風にすると不安無く飲めるよ」などのご意見とかももしあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 寒い時期に青汁を温かく飲む方法

    熱を入れると栄養素が壊れると聞いているのですが ケーキなど手間のかかる方法以外で 1.温かく摂れる方法があれば教えてください。 2.また、冷凍青汁と粉末青汁のちがいって何でしょう? それほど効果が変わらないのであれば、特に冷凍青汁に こだわっているわけではないので、粉末に変えても いいかとは思っています。 なんとなく冷凍青汁のほうが粉末よりも効き目がありそう というイメージで冷凍青汁を飲んでいますので。 夏場は冷たい青汁をおいしく飲めるのですが 寒くなると冷たい物をほとんど飲まなくなるので 青汁の消費量が落ちてしまいます。 虚弱体質なので体質改善のために飲んでいるのに 風邪のはやる冬場に青汁を飲みそびれて 風邪を引くという本末転倒な結果になってるんです。 ホットミルクで割るという方法も試したことはありますが、 冷たい青汁と混ぜると結局常温の牛乳のような感じで いまいちでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 飲みやすい青汁教えてください!!

    子供がかなりの便秘で青汁を飲ませたいんですが 子供が嫌がらず飲みやすい青汁を教えてください!!

  • 子供と一緒に飲めて鉄とカルシウムが取れる青汁ありませんか?

    2歳半の娘がいます。 離乳食の時から野菜嫌いなので、青汁を飲ませてみたいのと私が便秘で冷え性、貧血気味なので一緒に青汁を飲みたいと思い色々探してみるのですが、種類が多くて何がいいのか分かりません。 鉄とカルシウムが沢山取れて飲みやすく、手頃な値段の青汁ご存じだったら是非教えてください! それから、スーパーやドラッグストアで売っている青汁は安いのですが、通販の青汁とは何が違うのでしょうか?

  • おすすめの青汁を教えなさい

    野菜嫌いの僕にも飲みやすいおすすめの青汁を教えなさい。

  • 青汁について

    これから体のために青汁を飲もうと思っているのですが、アレルギー体質のため慎重に青汁を選びたいです。 というのも、青汁を昔知り合いから譲ってもらって飲み続けていた時があったですが、肌が異常なほど荒れだして大変だったんです。 一日一パックだったんですが、3パックも4パックも飲んでいたのが原因かなと考えていることはいるんですが、念のためアレルギー反応などが起こる可能性の低い良質の青汁を飲みたいです^^; とりあえず、青汁のことでいろいろ教えて頂きたいです。 ●青汁はどれも同じなんでしょうか? ●オススメの青汁はありますか?

  • 青汁

    私は以前から肌あれや、疲れ、便秘などに悩んでいて、友人から青汁飲んでみたら?と言われました。友人もその青汁を飲んでいるみたいで、アトピーがマシになったみたいです。 しかし3箱で3万円するらしく、だけどすごく良いみたいで、『この青汁は酸素が生きている。抗酸化作用があって、活性酸素、農薬や添加物などを除去してくれる。』など説明されました。 なんか少しうさんくさい?(笑)と思ってしまい、一旦考えてみるね。と言いました。 青汁で体調が良くなった方や、楽になった方いますか??

  • 青汁(野菜)ジュースの作り方

    青汁(野菜)ジュースの作り方 こんにちは! 家庭で、青汁(野菜ジュース)を作りたいのですが、 どのような野菜を選べばよいでしょうか? 子供でも飲めるものを作りたいのですが、 お勧めがありましたら、よろしくお願いします。

  • 青汁

    体のためを思って青汁を飲み始めました。 牛乳と水で割って飲んでるんですが、ううーん…という味です。 野菜ジュース(緑も赤も)は好きですが、抹茶はあんまり好きじゃありません。 でも青汁(私が買ったのは大葉)って抹茶っぽいですよね。 粉っぽさが感じられます。 これをおいしく飲むにはどんな方法がありますか? また、ゆくゆくはケールの青汁に挑戦したいと思ってるんですが、ケールの青汁と大葉の青汁では味がどう違うんでしょう?

  • 青汁との相性について

    最近、青汁を飲み始めました。 最初は、続けられるか不安でしたので、ある大手メーカーの試供品(6袋1000円)を購入し、1日2回飲みました。 想像よりも飲みやすく、飲み続けた3日間は信じられないくらいに 通じが良くなりました。青汁を飲んだのは初めてでしたので 「これが青汁効果か。うーむ」と感激しました。 3日経ち、その試供品を正規で購入したかったのですが、高いため 別の大手メーカーの大袋を購入しました。 (高いと言っても、他メーカーとほぼ同価格です。青汁は相場が高いですね・・・) 原料は、試供品とほぼ同じですが、値段は半値近いです。 しかし、その青汁を飲み続けて3日経ちますが、まだ便は出ません。 個人の体質により、症状は個々それぞれだと思いますが 僕にとって、大袋タイプは合わず、試供品タイプが合っていると判断して 良いものなのでしょうか。 しかし、試供品を飲んでいた頃の通じも信じられない程で まるで便秘薬を服用したかのような症状でした。 それはそれで、合っていないような気もします。 青汁を飲むと、劇的に便が出るのが普通(=体質に合っている)なのでしょうか。 一体、どの青汁が自分に合うのか、知りたいと思っております。 宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう